イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2004年11月|2004年12月|2005年1月≫

今年一年お世話になりました。

 みなさまへ。今年一年お世話になりました 
いやぁ。今年一年イロイロありました。 フリーになったり、名人と仲良くなったり、なりきりやったり… ここでは書ききれないというかオシゴト日記にいっぱい書いてるけど。 すっごい充実した一年でした。これもみなさまのおかげです

来年も、みなさまにとって
ステキな年になりますように



…ってまた明日になれば新年のご挨拶するんだけどね
そんなわけで来年もヨロシクです

すっぴんぼさぼさ画像。

えー、
実は昼過ぎまで寝てました

仕事納めも何もあったもんじゃありません
新しい風邪菌にやられました。
犯人はわかってます。ターザンです

起きたら髪の毛が面白いくらいはねてたので
写真撮ろーと思ったら忘れてて今撮った
※すっぴんなので顔全部はお見せできません。病んでるし。

携帯新しくしたら画像サイズとか
今までと違ってやーな感じであります

黄門ちゃまのプレミアムは

猪木自身の新台初日で
チャンピオンロードひいたアタシからすれば
あんなのはプレミアでもなんでもないわ!

だって、左右の台も引いてたし
実際確率どれくらいなの?あれ。

カメラマンは見た!

 黄門ちゃまでプレミアムひいてたよ。
 そして早々に帰宅してたけど…勝ったな。ありゃ。

今日の脳力トレーナー

 今日のチェックモード チャレンジ
 正解数 9 三分咲き


もうね、おうち寒くて手がかじかんじゃって
トレーニングできないのよ。やっても2分かかっちゃう

チャレンジも指がついてこないからキツイわ
ホットカーペットじゃ手はあったまらないわ

こうなったらアタシだって

もうね。せっかくのお正月なんだから
31日~3日くらいまではお休みにしちゃおうかと

…思ってた矢先の出来事です

ねこずきんちゃんの1本目のネタが
どうにも決まらないのです

逆さにしても出ません…でも出すしか!

ま、出るときはぽろりと出ると思うので
とりあえず31日~3日の間はお休みで

そういうときのほうが出たりするもんです

なんかアタシ

相当放置してたのかしら?
コメント返してたらあちこち返し漏れがあったわ
他にもあったらゴメンナサイ全部返してるつもりなんだけど。

今日の全開コメント
みわさんにあやかってもっと全開に
スカートでスロット行きました。
4200枚お持ち帰りできました♪ども!

どわー!来たよ全開パワー全開!!
こりゃもう紳士淑女みんな全開で打つしか!
他にも全開で勝てた方コメント待ってます

更新が少ないのは

元気な印。うそ。てんてこまいな印
でも愛のソレアは見てるよ。明日最終回!

今日のこっそりコメント
じつは最近こっそり読ましてもらってました
・・・なのでこっそり帰ります。

んじゃアタシもこっそりお返事しときます。
こっそりありがとうございます

昨日やっと。

ホットカーペット買いました

今まで我が家にありませんでした
こたつもストーブもオイルヒーターもなく
よく冬越してました。アタシ

もうパソコンから遠ざかりそう
だってオシゴトブース寒いんだもん

正月のほうが

仕事三昧な予感…
んでもやるしか!

今日のディズニーコメント
kingdomHeartsやったことないです?
PS2ですがディズニーキャラ沢山出ますよ。

やったことないのよねぇ。ずっと気になってるんだけど
よってGBAのもまだ…

そんでさあ。

みんな、やっぱり携帯からほとんど更新してないんじゃん
って思ってるんでしょ ぶー。はずれ。

電池がなくて更新できなかったんですー

…更新してないことに変わりはないが。

今おうち着いたとこなので一息ついたら更新しますゆえ

さようなら足利市

ずっと打ち合わせでした。 これから帰りまふ

やっとこ春日部

ここからさらに1時間…

今日は足利に

もうちょっとしたらお出かけです。
オシゴトです。打ち合わせです。…遠いです

コメントやweb拍手のお返事は帰宅後。
今日は夜まで戻りません。たぶん

なので暇があれば足利から携帯で更新するよー

りょうもう7号で旅立ちます
寒そうだなぁ

アタシのご主人様!?

…いえいえ。旦那様ですから
ま、どっちもそんなに差はないか
てぃんくるnetの心理テスト更新されましたぁ

 あなたに合う旦那様は?

アタシに合う旦那様は?ドキドキ

アロマ加湿器

エレクトロラックスのアロマ加湿器
とうとう買っちゃった

風邪対策にもいいし。
アロマだし

これで気分をリフレッシュして
オシゴトバリバリやるわよ

年末年始も

オズワルド

ゲットしたぁ

これ、ミッキーのパチモンだと
思われてるらしく

もともとディズニーが生み出した
キャラクターなのよ!

アタシはミッキーよりも好き
んでも、なかなか置いてるゲーセンなくてね

おぉお。大掃除しなくちゃ。

キレイなおうちで新年を迎えないとね
あれもこれも片付けなくちゃよ!

今日のカワイソウコメント
まだお腹痛い…イブなのに。
ケーキ食べれねぇ~!!!!

あらら。カワイソウにアタシはイブにケーキ食べなかったけどね
昨日のクリスマスパーチーではちょびっと食べたわ
つか早く良くなってね

ジョニー家で

マリオカート中 アタシぶっちぎり!

今日は

ジョニー家でクリスマスパーティ

アタシだってさぁ

やさぐれイラストレーターって言ってるけど
一応レディなので一言補足させてね。

昨日のチャック全開のことだけど。
だけども。

コート着てたから
中はお目見えになってません

そういう問題じゃなく?
んでもチャック下がりやすいやつたまにあるよね?

…コート着てなかったらもっと出たのかしら
いやいや、あれ以上は無理だわ
ずっと出っ放しだったもの。…コインね

大人のクリスマス

いい子は読んじゃいけません!

おかゆを食べる前の出来事です。

アタシは新橋を徘徊してたの。
博品館に行こうか伊東屋に行こうかと…。

ところがね。何だか逆のほうから何かが呼ぶのよ

新橋でございます

おかゆでございます

さて。今日は予告通り

おかゆですよ。おかゆ。
新橋の好々亭に行きます

もし新橋・銀座あたりで
ピンク色のみみあてがいたら
それは多分アタシです

後ろからひっそりと近づいて
クロスチョップでもしてください

やりかえします

アタシ、今年はサンタ来なさそうです
誰かプレゼント下さい

今日の脳力トレーナー

 今日のチェックモード チャレンジ
 正解数 12 三分咲き


トレーニングで今まで以上の数字が出ないので
記録更新されるまではチェックモードの記録を
書いていこうかと思います…が難しいのよ。これ

表示される数字を1つおきに足し算していくんだけど
なかなか覚えてないみたいで…

例えば 3・2・9・5って表示されたら
答えは12・7って感じなんだけど、難しいのよ

待たせすぎ?

いえいえ。誰も見てやしませんて

103!80!99!

…ヒドすぎ
理由はいっこ前の記事を見て!
(結局言い訳してるし

というわけで103でした

んでもってんでもってピタリ賞はナシ
…なので二アピン3名の発表!

ドラゴンさま 
えりままさま 
megawingさま
でしたー!おめでとうございます

以上の3名様はアタシのプロフィールのとこのメアドに
キーホルダー送付先とお名前を書いてメールくださいませー

参加してくれたみなさま。ありがとうございましたー
おもしろいから定期的にやろうかと思ってますので(やってるけど)
これからもヨロシクですどんどこご参加くださいませー

帰ってきたよー。コノヤロー!

そしてまたしても携帯から更新せず

いえね、アタクシ携帯買い換えようと思ってね…
あんまり理由になってませんが

気になる結果発表!!

…はアタシの愚痴の後!!

愚痴はスルーしないで読んでくださいよぅ

今日のボーリングは

ぼちぼち出かけてぼちぼち球転がしてくるよ

それよりも。
なんですか!このコメント数
みんなキーホルダー欲しいのね。タダで

むふふ。うれしいじゃないですか
こんなにも欲しいって人がいてくれて

携帯で途中経過更新しようかしら
おもしろげだから

うぅ。ココロを鬼にして。

web拍手のコメント割愛しちゃいます
お返事してない人ゴメンナサイ

風邪コメントたくさん頂きました
みなさまホントにありがとうございます
おなかはごろごろしなくなりましたあとは体力だけ
更新なくなると心配なのはある意味正しいですね
日々更新できるように健康には気をつけなきゃだわ

おまたせー!スコア当てまショー3

スコア当てまショー3やるよー!!

賞品はコチラ
浮気予防キーホルダー!!

明日ボーリングに行ってくるので
3ゲーム投げたうちの
一番高いスコアを当ててね!

今回はピッタリ当たらなくても
近い人3名にプレゼント!
わあ!ほりたみわ太っ腹!!…太っ腹だなんて

そんなわけでコメント欄でどんどこ予想してね!

過去に参加されてない方は参考にしてね
あ。第1回目は97。第2回目は111。…ヒドイ
最高スコアは去年夏の187

※締め切りはボーリング終了して更新されるまで

こりゃイカン。

mixiでこんなメッセージを頂きました。

(前後ぼちぼち略)
このままでは、仕事にも手がつきません。
どうにかしてください。

つまるところ、オシゴト日記の更新がされず
仕事も手につかないとのこと病んでます。

ただいま年賀状作成中です。
新聞も作らにゃーいかんのですが

【ブロガーが選ぶブログ大賞】結果発表!

【ブロガーが選ぶブログ大賞】の結果発表…
アタシこの記事こないだ書いたんだけど、
更新はおろか保存すらされてなかった
病んでるわね。アタシ

入賞されたブログは以下の通り

立て続けにweb拍手

何事もイキオイが大事です

今日の任天堂コメント
DS買っちゃう?
アハハ!またこういうことをアタシに聞いちゃう?
買っちゃえ!!買っちゃえってば!!

あんまり更新してないから

web拍手のコメントたまっちゃったし、
ぼちぼち返していこうと思うのよ

今日のうぐぐコメント
"それは発注の段階で言っといてよ!!”
って思うことありません?

これは…ありますよぅそりゃもう。
しかしこの点についてはあまり言及しないとく
けど、これはしょうがないというか…うぅむ。

なんだかんだで

仕事忘れるほどに堪能して帰ってきちゃった
まさかあんないい場所で見れるなんて!

そしてフックとツーショット撮れるなんて

さあて。
明日もオシゴトがんばろーっと

ミッキーのクリスマスプレゼント

第3回公演。 前から2列目かなり真ん中 ラッキーだ

フックと

ラブラブツーショット

明日は

諸事情によりディズニーランドに行ってきます

ついでというか、せっかくなので
楽しんでこようと思ってます

明日は携帯から更新するよ

てんてこまいゆえ。

更新してるよゆーなどないのですが。

携帯用待ちうけがほしー
と言われてたので
古いものを引っ張り出してみました

人妻インコちゃんです

気が向いた方はここから引っ張って
セルフで待ち受けてくださいませ(無責任)

今日の脳力トレーナー

 今日のトレーニングモード
 風邪と締め切り前なのでお休みです。


…んじゃ更新するなと言われそうですが
昨日も一昨日も更新しなかったんだし

ほりたみわの近況報告

メールやらメッセージやらweb拍手で
心配コメント頂いてますので
この場をお借りしてみなさまにご報告をば

まずはご心配をおかけして申し訳ないです。

どうやら風邪を引いているらしく。
おなかごろごろ継続中ですなんてステキな継続率!
大ヤマトよりも継続してるわ!間違いなく。

そして締め切り前であります
しかしごろごろだし熱あるしではかどらず

ゆえに更新する時間も体力もなく

…そんなわけなのでした

またもちょっと落ち着いたら更新しますゆえ
がんばって早く治しまする

ブロガーが選ぶブログ大賞の投票

さてさて。ギリギリになっちゃいましたが。

ブロガーが選ぶブログ大賞の投票
投票しちゃいます

たくさん見るの…結構大変ねぇ
普段はふらふらブログ巡りしてるんだけどね

ごろごろ…

おなかがごろごろいってます原因不明であります

泣く泣く今日の忘年会キャンセルしました
ドタキャンです。ヨシザワたん、ホント申し訳ないです

だってタイ料理なんですもん。

すっごい楽しみだったんだけど、
このおなかじゃ対応できないですわ
トムヤムクン食べたかったぁ

今日の脳力トレーナー

 今日のトレーニングモード
 1分52秒 脳民救出100人 満開


さっき1分59秒でもう活性化しないのかと思ってたら
まだまだ活性化しそうだわアタシの脳。

ズーキーパー

またまたDSネタで申し訳ない
買うんだけど。いつ手元にくるか不明

 ズーキーパー

なんつか単純でいいよね。これ。

隣り合う動物を入れ替えて、同じ動物を
縦か横に3匹以上並べて消す(捕まえる?)
ゲームなんだけど

DSだと対戦も出来るらしいのよ
うー。早く対戦したいす

ネット版はコチラ

カメラマンは見た!

 ほりたみわ、きみしねで泣いてた!

クリスマスげきじょう更新

クリスマスげきじょう更新されました!

おはなし絵本クラブ
絵本なクリスマス特集2004

毎週1本ずつの更新です見てね
今週はクリスマスツリー

あぁ。もうすぐクリスマスなのね

お!

カテゴリが一気に全部出るようになった!便利便利!
いやぁ、今日も忘年会だわ今日はMOCAの忘年会。
そして明日も忘年会ですがな肝臓を大切にネ!

今日の気になるコメント
マッチ箱の絵柄をデザインしてくださいな。
ほうほう。マッチ箱ですか…おもしろそう
んでもこれってばデザインした後はどうなるのかしら?
アタシが作るの?…マッチ。うぅむ。謎であります

今日の脳力トレーナー

 今日のトレーニングモード
 1分57秒 脳民救出100人 満開


ついに2分切れました活性化してる!?

今日ってば全然更新してないや

今日は朝から(昼か?)打ち合わせ行ったっきり
全然更新してないわねぇ忘年会のこと書いたけど

web拍手コメント返すよー

今日の残念コメント
おたまぢゃね?
これってきっとむいむいのこと言ってるんだろうけども。
アタシ、おたまのタカミヤさんとはデザフェスで知り合って
お互いのあみぐるみにビックリした仲なんですよ
だからどっちがマネしたとかそういうものではないのです

タカミヤさんがブレイクしだした数年前も
こういう質問メール多数頂きました

んでその時タカミヤさんとメールやり取りしたりして…

とまぁ、そんなわけでおたまじゃないんです。
むいむいなんですよぅ

勝手にBlog of the year 2004!

昨日、いしたにさんに誘われて参加させていただきました

恵比寿らっきょで開催「勝手に Blog of the year 2004 !」

超豪華メンバーの中、アタシがいるのが不思議だったんだけど
「眞鍋じゃないで賞」という賞を頂きました

大賞は「切込隊長×ゴーログ」のコラボ受賞でした

しかしこんな豪華メンバーと同じ空間にいながらも
残念なことに移動が困難な店内だったので奥のほうで
モダシンさんとお話したり、いろんな方々とピクトチャットしてました

イエイリさんとはお話が出来なかったものの、
ピクトチャットでまた下ネタチャットしてましたみんな描くのね

アタシは終電で帰ったんだけど、
他の方々はずっと飲んでたみたいスゲー!!

何はともあれ、すごい集まりでした

今日は赤坂。

昨日の「勝手にブログ of the year 2004 !」については
帰ってきてから書きまする

今日は赤坂でねこずきんちゃんの打ち合わせ

昼過ぎには戻ってくるかと 

今日も忘年会

とある忘年会にお呼ばれしてて
これから恵比寿まで行ってきまする

携帯から更新できれば更新するよ(弱気

今日のもすごそうダー

今日の脳力トレーナー

 今日のトレーニングモード
 2分00秒 脳民救出100人 満開


活性化してるのかしら

眞鍋効果?

最近、首の皮1枚でランクインしてるアタシ
昨日ややアクセス数が多かったのは眞鍋効果かも知れませぬ

web拍手のコメント、お返事しちゃお

今日の爆笑コメント
うちの子が「つ、疲れた」の壁紙を見て爆笑しました
アハハ!すごーい!子供が見て笑えるなんて
アタシもこのコメントみて爆笑しました

ネ申 降臨!!

どわー!ビックリしたよう

 遠藤さんがファミコン忘年会の記事に
コメント書き込んでくれてるんだもん

名人は掲示板に書き込んでくれるけどムフフ

つか、すごいことになってるわ
こんなことになるなんて誰が予想できた?

アタシの求めてる恋

てぃんくるnetの心理テスト更新されましたぁ

 あなたは今、
こんな恋を求めている

アタシはどんな恋を求めてるのかしらドキドキ

今日の脳力トレーナー

 今日のトレーニングモード
 2分03秒 脳民救出100人 満開


さっきは2分06秒でした
微妙に活性化

ヨッシーの万有引力

昨日、ファミコン忘年会の前に買っちゃった

 ヨッシーの万有引力

まだ全然やってない
んだって今週カツカツなのよ。アハン
ヨッシーかわいいよね
つか全体的にかわいいのよね
ヨッシーのシリーズって。

眞鍋かをりが

テレビでブログのことを紹介されてたらしく。
アタシに数件連絡が来てたみなさまありがとー
んでも寝てたよ…すまねぇ

さってと。web拍手のコメント返していこうかしら
今日も長いから追記にしたよ。

今日のDSコメント
任天堂DS買うべきか悩み中、
買ったほうがいいですか?

こんな質問をアタシに投げかけて…
アタシがなんて答えるかわかってるくせに
買ったほうがいいっていうに決まってるでしょー

ファミコン忘年会

いやぁ。地下だったゆえ、圏外でしたぁ

んでもってファミコン忘年会でも
やっぱり名人はスゲーや!って思った

そしておもしろかったのは
みんなでやったピクトチャット

名人も遠藤さんもやってんのよ!
スゲーよね。この空間

というわけで

ちょっくら出てきます

携帯で随時更新するとかしないとか

ファミコン忘年会

本日、急遽行くことになるかも。

 ファミコン忘年会

新宿ロフトプラスワンでお会いしましょー!!

いや。まだ行くってはっきり決まったわけじゃないけど

よし!んじゃ、こうしよう。

さっきのキーホルダープレゼントだけども。

またやりますか!
ボーリングスコア当て。

今回はピッタリじゃなくても
近い人にあげちゃう!とか

またやる日が決まったら書きまする


あ。他にナイスアイデアあればぜひぜひ

浮気予防キーホルダー。

これ。ほりたみわファンクラブ会員様は
見たことあるかと思うけど。このキーホルダー

中身が浮気予防壁紙の
イラストでございます
(画像はハメコミですが)

このキーホルダー、オシゴト日記を
見てくれてる方にプレゼント!!!

…な企画を考え中。お楽しみに~

今日の脳力トレーナー

 今日のトレーニングモード
 2分07秒 脳民救出100人 満開


さっき2分15秒だったんだけど。
ちょっと早くなった。むふふ

んでもまだまだ遅いみたいなのよね

うぅ。危うく

二度寝するとこだったぁ
だっておふとんが呼ぶんですもの

今日のつまみ食いコメント
バイト中つまみ食いしまくってごめんなさい
これ、気になったんだけど…何をつまみ食ってるんだろ
しかもしまくってるらしいし何食べてるのー?

じゃーん。

みみあて買いましたぁ
ピンクでふかふかでございます

イヤーマフではないのよ!
みみあて…いや同じだけどね

これで寒くてもへっちゃらだーい

しかし毎年買い換えてるな
みんなどぉなの?毎年買い換えるものなの?

今日の脳力トレーナー

これから脳力トレーナーを使った
脳の活性化の記録をつけていこうと思いまする。

 今日のトレーニングモード
 2分13秒 脳民救出100人 満開

今日は三度寝?

5時前と7時前に起きて寝た。んで10時半頃起床
謎に頭イタイ…肩こりっぽいけど
マッサージ行こうかしら

今日のクリスマスコメント
クリスマスのおかゆって何だろ。
あぁ。クリスマスは特にイベントがないというか
おかゆを食べるのがイベントというか…
今年も新橋でおかゆ食べるのよ。おいしいの

今日の急げ!!コメント
聞いてくださいっ。今日始めて使ったチェーンベルトの
端っこが切れてなくなりました・・・。慰めてください

あぁ。切ないですねアタシもこないだ買ったばっかりの
ベルトの金具壊れちゃって交換してもらいました
交換してもらってみては??ぜひぜひ

前に「mixiやりたい」と言った不届者は私です。
よかったら遊びに来て(これまた唐突ですいません)
http://yaplog.jp/erimama/

これ、ひとくくりにしちゃって良かったのかしら?正解?
ステキにカスタマイズされてますねスバラシイ

そうか、ちょんまげなのだな。。
そうそう。ちょんまげー

器具だなんて!トモダチだよねー
わわぁ2連続。トモダチだよなー

トモダチというか恋の一方通行なのよね

ほりみわさんだーぃすきv byるう
わあい!ありがとー

ほりたみわさんの絵、好きですw
ありがとうございます

頑張れ!!カフェインマン。
頑張るよ!!

たっくん。
たっくん。

拍手&コメントありがとー

脳力トレーナー

昨日浅草橋で打ち合わせ後、
浅草に行った後に上野で購入

 脳力トレーナー

簡単な計算100問をなるべく速く解くことで、
脳の前頭前野を活性化します。

らしい。最近頭悪いから活性化させようかと
効果のほどはまた後日…

いやぁ。

今日はのんびりペースでオシゴトでしたぁ
たまにはいいよねぇ

続きを読む…ってやつどうやるんですかぁ?
これ、ヤプログの方かしら??それなら。えーっと。
本文の下に追記とか概要とかあるかと思うけど、
そこに書けば続きを読む…になるのよ文字多いときにオススメ

携帯の待ち受け作って~
あぁ。そういえば弐進堂秘宝館…放置してたわ
そこに待ちうけあるんだけど…またぼちぼちやりますか

アドバイスのおかげでスタソル30万点をやっと越えました!
まだまだ精進せねば!

お!その調子でありますよ
あとはゼグや敵のパターン覚えたりして連射力上げれば
どんどこ点数上がりますよ筋肉痛に注意ですが

うちもDS買いました!ソフトは、マリオ64DSです。
おぉ!!マリオ!すっごいキレイですよねぇ
対戦もおもしろいのでオススメ

拍手&コメントありがとー

きみのためなら死ねる

あるごんにもらった誕生日プレゼント

 きみのためなら死ねる

これはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ナイスSEGA!!こういうの待ってたよ
ラヴィ!←やればわかる
んでもこれ「ラビッツ」だよね?正確には。

いい感じでSEGAっぽいおもしろい!!
楽しめる要素があれこれあってイイ

ただ…マイク使うゲームは電車の中とかでは
できないので注意だ!んでもおもしろーい

珈琲屋ハローにて

コーヒーゼリー食べ中

おいしいっ!

おみくじ

吉だったのに、全部いい事ばっかりだった!

これで吉ということは…
まだまだ良くなるってことだ!スゲー

人生初!

ひとり浅草寺。

スゲー!

ルービックキューブでかっ…


続きは帰宅後

浅草橋から

浅草まで歩こうと思いまする。

何気に遠いらしいよ

今日は浅草橋

15時から打ち合わせ
その後は浅草散策してくるっ!
おみくじひいたりして

右のイラストとは何も関係なく。
ただ、たっくんのぷにぷにほっぺが忘れられず…
似てるとか似てないとか苦情は受け付けませぬ

わあ!100だって。

カテゴリー「web拍手」の記事今日で100本目
いや、だからどうしたと言われればそれまでだけど。
みなさまありがとうございます今日は長めで

今日の札幌コメント
高橋名人との出会いを教えてください!
おぉ!また札幌コメントだ
あれはアタシが小学生のクリスマス…アタシはサンタさんに
「スーパーマリオが欲しい」とお手紙書いたのに
サンタさんがくれたのはなぜか「ドラゴンボール」と
「高橋名人の冒険島」これが最初の出会いでした
あれから冒険島を遊び倒す日々…1日1時間以上やっており

…あれ?違う?そういうのじゃなくて?

えっとね。さくらやのイベントで初めて出会って…
スタソル夢中でやって…それから今に至るわけょ

んじゃ、次のコメント

クリスマスげきじょう更新!

クリスマスげきじょう更新されました!

おはなし絵本クラブ
絵本なクリスマス特集2004

毎週1本ずつの更新です見てね
今週はブッシュドノエル

印刷博物館へ急げ!!

いやぁ。今日行ってきたんだけどね。
印刷博物館。おもしろかったの何のって

開国150年記念展
西洋が伝えた日本/日本が描いた異国

これはいいものを見た!
西洋が伝えた日本…間違ってますがな!とか
日本が描いたいい象とか一度は見たほうがいいね!

んでも12日までなので見てない人は急いで!!

アタシ、もう一回行きたいけど…あと3日しか

スーパーマリオ64DS

そうそう。これも買ったのよ。

 スーパーマリオ64DS

しっかし。これ。操作しづらいのアタシだけ?
なんか思い通りに動かないよ
久しく十字キーで動かしてなかったから?
慣れれば大丈夫なのかしら?

んでもミニゲームがおもしろいわ
そしてスンゲーキレイよ。グラフィック

買って損はない1本ですわ

あおじる

OH!エージさまと印刷博物館を堪能した後に
ちょっとお茶することに。んで。飲んでみたー

グレープフルーツが入っているので
飲みやすいらしい どれどれ…じぅ。

あ。ホントだ!
グレープフルーツ味だぁ

今日は飯田橋。

リリーで打ってきます
…誰もわかんないよね。こんなこと書いても
約一名を除いて。

いえいえ。今日はメガネ学校ならぬ印刷学校
印刷博物館に行ってきます おもしろげ!

いろいろ体験してくるであります!
お昼にはおうち出ちゃうのであとは携帯から
…って書いてもいつも更新しないからなぁ

夕方には帰ってくるかと

うーむ。

ねこずきんちゃんの3コマ目と4コマ目が
いかしたものが思いつかず…悩み中
あ。ひとりごとですので

今日の札幌コメント
スタソルうまくなるコツ教えてくださーい!

そりゃもうGC版スタソル買ってひたすら練習あるのみ!!
でもゲームは1日1時間ね!

みわさんのメガネって、度が入ってるんですか?
入ってますよう。乱視もバリバリ

私は目が悪くてメガネっ子です
アタシもメガネっ子です。かれこれ16年くらい?

ふっ ps2のメモカだよ くっそーなんでやねん! 仕事頑張ってね
わー。PS2のメモカ…何かやらかしたんですか?何もせず??
あ!コーヒーこぼしたってこと??こないだのコメントつながってた!?
オシゴトがんばります!!!ありがとうございます

イラストが独特でキュートですね♪
早速、ブログピープル登録させていただきました♪(^-^)//""

わあい!ありがとうございますこれからもよろしくです

非常にblog作成の参考になるblogですね!!
あらあら。これまたありがとうございます

東京も寒くなりましたねー!風邪引かないようにして下さいd(^-^)ネ!
デザフェス後にひいてからは風邪ひいてないですねぇ。そういえば。
んでもホント寒くなりましたねぇってアタシ冬好きなのアハ

拍手&コメントありがとー

直感ヒトフデ

あわわ。最初画像間違えて
「ヒトデ」を貼り付けました。マジで

 直感ヒトフデ

これ、たかぴぃにもらったのー!!
お誕生日プレゼントであります
結局あの日にもらったプレゼントは
全部覚えておりました。アタシってスゲー

あ。話戻して。
これ、おもしろいのよピカチュウとマリオ放置しちゃうくらい
ずーっと遊んでられるから危ないの何のって
だから最近やってないものめちゃ自主規制

これ、対戦やってみたいねぇ

ブロガーが選ぶブログ大賞ですって。

ブログ(blog)のタネさまブロガーが選ぶブログ大賞
なるものを決めようということらしく、TB頂きましたので
アタシも参加してみようという次第であります
---------------------------------------------
BLOG名: オシゴト日記
URL: http://yaplog.jp/yousai/
ジャンル: 日記・雑談
紹介文:やさぐれイラストレーターほりたみわのオシゴト日記。
…なりきり眞鍋やら高橋名人まで。なんでもありだけど。
---------------------------------------------

ただ普通のコンテストと違う点は
・参加資格があればすべて候補になります
・参加した人に投票する権利がある
・大賞を取ったブログの一覧を参加したブログすべてに表示する
ところです。

らしいです。みなさまぜひぜひご参加を
詳細はコチラ

ポケモンダッシュ

んでもって3本目。

 ポケモンダッシュ

これ、あんまりやってないのよね
1個でダウンロード対戦できないんだもん

DSのダブルスロット機能を使って
ポケモンのカートリッジと同時に使用すると、
手持ちポケモンの形をしたマップが
追加されるっていうのはおもしろげだけど…まだやってないや

もちょっと遊ばないと何ともいえないかしら
でも遊ぶ気にならないのよ
大合奏とヒトフデがおもしろくてね

WEB拍手からはじまる朝

いやぁ。昨日はがんばった!今日もがんばろー!
相変わらずおうちは寒いであります

うちも吹奏楽部でしたよ~みわさんは何の楽器でしたぁ?
アタシはテナーサックスでした
最近は全然吹いてないんで弟にあげちゃった

ついでに一言・・なんて、一言言いたくて拍手しました。
わあい。キチンとまで書かれてる!

絵素敵です・・・!可愛い!!
ありがとうございますステキだなんて!!わあい!

メモカがぶっ壊れたーきゃあー
それはきゃあーだわ!何のメモカが壊れたの??

どうしてくれるんだカフェインマンくん
あぁっ!すみません!すみませ…バタン(コーヒーこぼれて倒れた)

拍手&コメントありがとー

そういえば。

高齢の…あわわ!なんて変換しやがるの!

恒例の名人とのツーショットであります

そういえばこのとき
謎にみんな写真撮ってたけど
アタシと名人のツーショット撮って
どうしようというのだ?? 謎。

みんなごはん。

らしいよ。

みんな12:29だし
真ん中は無題。
左右は♪つき。

真ん中一番
おいしそうなのに
♪つかないのね

さわるメイドインワリオ

そんじゃま。2本目。

 さわるメイドインワリオ

これは一人用。おもしろいけど一人用。
アタシ、メイドインワリオは
みんなでやったほうがおもしろいと
思うのでこれはちょっと寂しいかも

いや。おもいろいんだけどね

放置してたら

すこぶるたまってたweb拍手
お誕生日おめでとーコメントがすごかった
みなさま。ありがとーです

そして今日はカツカツゆえ超厳選しました
お返事書かれないみなさまホント申し訳ない

ヤプログで人気になってから生活変わりましたか?
変わりましたねぇ。その前から変わってたけど、
さらに変わりました。いろんな人と会えましたオンオフ共に。

あたいもDS買いました!マリオしか買ってないけどこれから増やします!
おぉ!いろいろ増やしちゃってー大合奏オススメ

カフェインマンの子供は普通の人間ですか?
いや。カフェインマンに子供はいないです

あきまんさまって「俳句ブログ」の人ですか?
それはあきまるさまですね
あきまんさまはコチラ

拍手&コメントありがとー

大合奏! バンドブラザーズ

ちゅらさまからDSのレビューリクエストが
あったので…。まず一本目。

 大合奏! バンドブラザーズ

アタシ、元吹奏楽部のくせに
あんまり音ゲー好きじゃなかったんだけど
これはみんなで楽しめそうなので買っちゃった

んでやってみたら面白いのよ!
いろんな曲が入ってるから
誰でも数曲は楽しめそう

アタシはクラシックとかゲームミュージックしか
わかんないけど…J-POPはさっぱりですわ

みんなでやるのがオススメ!

ねこずきんちゃんラフ。

ねこずきんちゃんのラフ
まだ10本しか上がっておらず…
(更新してる場合じゃないっつーの)

あれとあれもまだ完成しておらず。
(だから更新してる場合じゃないっつーの)

あわわ。がんばってますので。

今日は

とにもかくにもてんてこまいゆえ。

DSにもTouch!してないほどに


そしてついにあれが動き出すらしい!
本日電話がかかってきました
来年から…まだもちょっとヒミツで

昨日頂いたコメントに

返事してて不安になったこと。

 昨日みなさまから頂いたプレゼント、
アタシは誰から何をもらったか覚えてたと思ってたけど
勘違いしてやしないかしら??
おかしなコメント返してないかしら?

ってこと。なんかおかしなこと書いてたら
つっこんでやってくださいまし
勘違いしたままだと困るので

人生最高のお誕生日でした!

いやぁ、携帯から更新するとか言って
ほとんど更新しないまま帰ってきちゃいました

だってスゲー楽しかったんだもん。

みんなわざわざ町田まで来てくれて。
総勢23人。飲んだくれました

この人数にもビックリしたけど、
それより何よりビックリしたのが

飲んだくれ

ダーツがんばりました!

飲んだくれて

更新してないや プロジェクターでスタソル中

インクレディブル観た!

やべー!超おもしろかった!

明日は

朝からお出かけします

Mr.インクレディブル観てくるからね
んで夜はお誕生会ゆえ明日はかなり携帯から更新されるかと

恐怖の年末進行

もう12月でありますので。
師走でありますので。

年末進行であります((( ;゚Д゚)))

締め切りが通常より早いのであります。
それがあれもこれもだったりして 

明日のお誕生会終わったらバリバリバリバリやるしか!
大丈夫っ!ひとつ大人になるし、できるわ!アタシなら(←自己啓発?)

クリスマスげきじょう更新!

クリスマスげきじょう更新されました!

おはなし絵本クラブ
絵本なクリスマス特集2004

毎週1本ずつの更新です見てね

今日はバリバリやって

明日の誕生日を迎えるのであります!!
あら。早いなぁ。誕生日なのねむふふ

愛と勇気で、金と涙を手に入れたい。
お!いいねぇ、その心意気!手に入れちゃって!!
…つか涙??

今月も壁紙もらってきま~す☆☆
もらっちゃってくださ~いありがとうございます

ついにDS明日ですね♪もう準備はお済みですか?? byゆお
むふふ。準備できてなくても買っちゃうのです。つか買っちゃいました

ひどいっ。体育の先生が嘘ついたんです!
なんとっ!どんな嘘をついたんですか??

コメント返しの名前の後に絵文字で付けられた人、かわいそう。
○○さまってやつ??だってなコメントなんだもの

拍手&コメントありがとー

【マジで】昨日の激レア画像【ヤヴァイ】

昨日の2大イヴェントの

激レア画像

ちょびっとだけ見せちゃぅよ

あきまんさまと

ツーショット

あきまんさまと

のんだくれちう

またお出かけ~

これからあきまんさまと飲んできまっす

なのでこの後は携帯から更新~


んじゃっ

いやぁ。

ぁゃさまとたっくんが帰っちゃって。
寂しいの何のってもうダメ。

ホントはもっと遊びたかったけど…

そしてしばらく一緒に遊ぶことは
出来ないんだわあぁーん。

そして別れ

ぁゃさまとたっくんは帰ってしまいました

買ったのは

この4本。

たっくん!

我が家に!

明日は!

DS発売日でありますよ!!みなさま!
準備は万端!?ぼちぼち?ダメでも並ぶよ!

つか。並びます。いや、並ばないけど。
…どっちなんだよっていう話ですが
いやぁ予約してるので朝から買いに行きます

そしてその後はぁゃさま&たっくんとデェトなので
更新は携帯からねなので更新情報飛びません

てきとーに見てておくんなまし

ぶわあ!

そういえば。昨日ICOクリアしたよぅ!!

泣いた!。・゚・(ノД`)・゚・。

そりゃもういいゲームですわ
うちのアナログコントローラーぶっ壊れてて
PS1のコントローラーで必死で走ったり飛んだりしたよ
十字キー使いづらいったらもう

しっかしいいゲームね
シンプルでキレイでわかりやすくていいわ
謎解きは難しいけどね

アタシのメガネ。

えっーと。
以前web拍手でメガネのアップ画像見たいって
書いてあったので…アップしてみましたぁ

虹色なんだけど
見えるかしら??
実物はもっと色がキレイなんだけど

今年お世話になったもの②

なにやら思いついた順に書いていくので
お世話になった順とかではなく

②日光 Gペン

ペン先でありますね。
これでガリガリと描いているのよ
結構長い付き合いだわね
今年に限らす、ずっとお世話になりっぱなし

明日!

明日は楽しいこと目白押し!つか明日はオシゴトしません!
あえて宣言してみた明日はオシゴトしませんよぉー!
ヨロシクです。オシゴト関係のみなさま

今日のつたやまさたか1号さま?コメント
今日はいいみわの日でしたね。
お誕生日おめでとーでした!!
これで他の人だったら申し訳ないんだけど。
「いいみわ」で日記書いてたし…多分あってると思うけど。ドキドキ

ボナポットちゃんに浮かれちゃってましたが、師走壁紙もそそりますね・・・
むふふありがとうございます。気分で変えちゃって

ようやくGCをゲット! つぎはDSだぁ~
でも発売日には入手できなさそう…残念!

あらら。DSは明日よ!!アタシはゲットしてくるわっ!
…ってこれたかぴぃさま?

壁紙GET。疲れたって思うけど、人前ではその言葉使わないように
気をつけてるので壁紙でアピールします!

なんとアタシなんて疲れた疲れた言っちゃってるのに
アタシ壁紙でアピールしても誰も気づかないけどね
思いっきりアピールしてやってくださいねっ

楽しく読ませて頂いてます。虹色眼鏡が気になりますけれど
どこで買われましたでしょうか。

吉祥寺のHatchっていう安い眼鏡屋さんです
んでももう売ってないですけど

拍手&コメントありがとー

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****