イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

自分大好き度チェック

09top.gifてぃんくるnetの心理テスト更新されました
やってみてね☆

あなたの自分大好き度チェック

あぁ、そりゃもう自分大好きですよ。
つか自分のこと好きじゃないとやってられないよねぇ。

アタシの結果は以下の通り↓

自分大好き度100%
あなたは、何よりも自分が大好きな超ナルシスト。特にルックスには自信があって、ヒマさえあれば鏡をのぞいているのでは? 「私なんてフツウだよ~」なんて言うけれど、内心「自分がナンバーワン!」と思っているのは周囲にもバレバレ。ウインドウに写る自分に見とれて電柱にぶつかったりしないよう気をつけて。

…さすがに電柱にぶつかったりするほどではないけど。

電柱といえば、昔鎌田の電柱にアブトロニック巻きつけてあったな。
あの電柱腹筋鍛えてどうするつもりだったんだろ。ナルシストだったんじゃろか。


自分大好きなキミもそうじゃないキミも
1クリックしてくれればいいなぁ…。
  ↓   ↓   ↓   ↓

ポケモンとアタシのたたかい

9282.gifポケモン発売日!わっほい!!

…でも遊べないの。

でも朝からヨーカドーに受け取りに行ってきた。
だって下敷きおまけでつくんだもん。

そしたらビックリしたことにお子が並んでるのね。
3人ほど。みみみんな学校は!?…休んだか。

いいなぁ。アタシも休みたい。
ポケモンやりまくりたいよ。

しかしお子よ。学校休んじゃダメ!
親も休ませちゃダメ!!んもう。

アタシはポケモンの誘惑に負けそうになりつつ
むしろポケモンをえさにがんばっておりますよ。

みんなポケモン買ったのかしら?
そしてどのキャラでスタートしたのかしら?

火がいいなぁって思ってるからヒコザルかしらと思ってるんだけど
あれ、サルよね。進化してゴリラになったりしないよね?よもや。

9281.gif
あぁ、ポケモンやりたい…でもオシゴトしとります。
今日も読んだついでに1クリックして~☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

南十字星

0927.gifヒデキのカッコよさがなかなか伝わらず
もやもやしながらオシゴトしとります。

嘘。

もやもやはしてない。むしろヒデキ萌え~☆
お気に入りのヒデキDVDをひたすらかけ流して
聴きながらオシゴトしとります。

んでもアタシもちぃろも見すぎてて、
音だけで映像が浮かんじゃうほど。
ヒデキバカ2人。

正確にはうめすけも映像浮かんじゃうので
弐進堂にはヒデキバカ3人。

なんていうか今まではほぼ一人でひっそりと好きだったんだけど
うめすけがヒデキ気に入ってくれてDVD買ってくれちゃって。

さらにはちぃろもヒデキ気に入っちゃったおかげで
アタシのヒデキ熱が上昇。つか熱暴走気味。

同じDVD1日何回流してんだか。

そんなわけで熱暴走気味にオシゴトしとりますが
明日のポケモンは買うだけ買ってしばらくおあずけな予感。むしろ悪寒。

みんなもヒデキ萌え~ってなればいいと思う。
オススメはヒデキ30の頃ねHIDEKI30☆

09272.gif
今日はこんなまとまりない感じでオシゴトしとります。
こんなアタシに1クリックでパワーを送って~☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

ひろしとよーこ

0926.gif突然の弟ひろし来宅。
彼女とラブラブいちゃいちゃしながら。

カワイイ彼女なんだよね。これがまた。
ひろしにはもったいない。

ひろしは来るときに車ぶつけたらしい。あちゃー。

バーチャルボーイで遊びたがってたけど
すっかり封印されてて断念してた。
ごめんな。ひろし。

ヒデキのDVDを見せて素晴らしさを伝えようと思ったが失敗。
心をかたくなに閉ざしてるな。ひろしめ。ヒデキカッコイイのに。

今ゲーム部屋でマリオパーティやってるげ。

そんなひろしと彼女をほったらかして
オシゴトするアタシとちぃろ。

せっかく姉弟3人と彼女が集まってるというのに
この交流の無さ。冷たい姉二人だと思われませんように。

晩ごはん一緒に食べようっと。


そんな冷たいほりたみわだけど
読んだついでにクリックして!
  ↓   ↓   ↓   ↓

すっかり忘れてた!!

09252.gif今週木曜日ってばポケモン発売日じゃないの!?

あ、もちろん予約はしてあるんだけどね。
ダイヤもパールも。

しかし木曜日は大きめな締め切りがっ!
金曜日も大きめな締め切りがっ!
それ以前にアレがっ…やヴぁい。
いや、もう終わるよ。きっと終わる。

もぎチンも役満DSも全然だというのに。
FFⅢだってうめすけがやっちゃってるというのに。

とにもかくにもがんばるしかないんだよ!
やるしか!!


そんなわけで読んだついでにクリックするしか!
アタシにパワーをわけて~☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

アタマスキャンで遊んでみた。

役満DS未だに一局もやってない。
子育てマイエンジェルも子供の名前つけたきり。

アタマスキャンは4回ほどやってるげ。

つまみ食いゲーマーほりたみわです。
みなさまこんにちは。

つまみ食いなんてゲーマーじゃないよね。
アタシもそう思う。うんうん。でも無視。

略してつまみゲーマー。さらに略してつまゲーマー。
もっと略してつマー。

そんなつマーなアタシがゲームレビューやっちゃうよ。
日々ぽつぽつと描いてみることにした。

だってペンが描けって言うんだもん。


今日のレビューはアタマスキャン。
みんなも「バット!!バット!!!」って叫びまくればいいと思う。

リンは「ケーーーン!!」って叫びまくればいいと思う。

あ、スロネタだ。ゴメン。


ある程度まとまったら別ブログに持っていこうかと。
今はこのまま終わっちゃう可能性があるから
ひとまず一緒に置いとく。


●あ。画像クリックで大きいの見れるよ。


今日も読んだららぽっちりしてっ☆
絵日記も更新できるパワーをアタシに!!
  ↓   ↓   ↓   ↓

蔓餃苑で充電完了!!

0922.jpg一昨日の蔓餃苑臨時開苑は2分で予約が終了。
餃子食べたいためにオシゴトがんばってたせいで行けず。

昨日はオシゴトがんばりながらも時計を気にしつつ
予約開始数分前からはF5を連打した甲斐もあり
無事予約できて久しぶりの蔓餃苑へGO!

うめすけの仕事がなかなか終わらず
やきもきしながら荻窪で待ちぼうけ。

久しぶりの蔓餃苑。
いつ食べても美味しいのよ。サンタさんの餃子。
うめすけがビールでおなかいっぱいになってる隙に
アタシは30個くらい食べた☆イヒヒ

からっぽのおなかをガラナと餃子でいっぱいにした後は
みんなで顔出し撮影会☆

帰りに蔓潤湯を買ってチューペットをもらって
キレイでカッコイイねこの小次郎と遊んで
サンタさんとハグハグしてから帰宅☆

パワーもらえるのよ。このハグハグ☆

帰ってからはサンタさんに教えてもらった方法で入浴。
そして爆睡。

今日起きたらすこぶる体が軽くてびっくりした。
今までの疲れというかもやもやが晴れてスッキリなの☆
これでまたしばらくバリバリがんばれるよっ!

サンタさんありがとうございますっ!!

●あ。そうそう。ひっそりと新しいブログを作り中。
 絵日記のようなものはそっちで復活予定。

読んだら今日も1クリックよろしく~☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

出てきた思い出

0921.gif役満DS、フレンドコード取っただけで一局もやってない。
ゲームおあずけな日々が続いておりますよ。

なんていうかもうしりとり日記飽きたからやめる☆あはは!

こんなもん。アタシってこんなもん。
20日やっただけ。

それはそうと机周り片付けしてたら
懐かしい絵日記が出てきた。

大学の頃ずーっと描いてた絵日記。
その後またちょっと描いたりしてたんだけど。

また復活させてみようかなーなんて思った。
気が向いたら夜にでも更新するよ~☆


今日も読んだついでにぽっちりしてっ☆
絵日記更新するパワーをアタシに!!
  ↓   ↓   ↓   ↓

mina☆デコメサイト「可愛デコ」

minadeco.gif 
minadeco2.gif
minaのデコメサイト「可愛デコ」に
デコメ素材やらFlashマンガやらあれこれあるよ☆

i-modeの
iMENU ⇒ メニューリスト ⇒ デコメール ⇒ 可愛デコ

●エモジ革命フルスロットル
●minaのお守り妖精
●笑劇Flash「名探偵ピヨピヨ」
●修羅場デコメ
●可愛辞典
あたりにほりたみわキャラがいたりします。

mina☆デコメサイト「可愛デコ」見てね!

0920.gifデコメサイトオープンしたよ☆見てね!!
あ、これは弐進堂のじゃないよ。

minaのデコメサイト「可愛デコ」に
デコメ素材やらFlashマンガやらあれこれあるよ☆

i-modeの
iMENU ⇒ メニューリスト ⇒ デコメール ⇒ 可愛デコ

で行けるよ☆もしくは右のQRコードからでもOK!

●エモジ革命フルスロットル
●minaのお守り妖精
●笑劇Flash「名探偵ピヨピヨ」
●修羅場デコメ
あたりにほりたみわキャラがいたりします。

これでじゃんじゃかデコメ送っちゃって~!!


今日も読んだついでにぽっちりと1クリックしてっ☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

新しいオシゴト日記。

0919.gifまぁ、新しくなったからといってアタシは相変わらずなので
これといって新しいことはないよ。残念ながら。

そして移転作業ありがと☆ヤンヤン

寝不足(ねぶそく)→クマ(くま)
お題しりとり20日目。

クマ。

熊・BEARではないよ。
あれだ。目の下にいるやつ。

アタシがメガネかけてる理由のひとつもクマ。
外したらすごいよ。外さなくてもすごいけど。

カシスが効くって聞いて飲んでたんだけど
なくなったらそのまま終了しちゃったし。

たしかに効いてた気がしないでもない。

クマが気になるといいつつ何もお手入れしないのがいけないのだよ。
まぁ、それがアタシ。それでこそアタシだ。

そして今日はクマをひたすら塗り塗り。
あ、これは熊ね。熊。くまはちさんを塗ってるんだよ。


びみょーに新しくなったオシゴト日記をよろしくね!
読んだ印に今日もぽっちりと1クリックで応援してっ☆

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

役満DSフレンドコード

0917.jpgメガネ(めがね)→寝不足(ねぶそく)
お題しりとり19日目。

すっかり間があいちゃったけど。

寝不足。

かなりがんばってるオシゴトがあって、
それがでもなかなか進まずで寝不足。

睡眠時間少なくなると効率悪いから
あんまり寝ずにがんばったりはしないほうがいいんだけど。
なかなか難しいとこで。

そんな眠い中キャラバンに行ってきたよ。有楽町。
相変わらずバリッとしない結果で終了。

今日は5マッコイで決勝進出したりもうしたけど
誰一人として優勝せず。まぁ、こんなもんだよ。

次は真夜中のゲーム大会に向けて
そろそろスタソルの練習をしないとな。
あれから1度も触ってないや。いかんいかん。


●あ、そうそう。長らくお待たせいたしました。
誰も待っていないんじゃないかって気もしないでもないが。
アタシの役満DSのフレンドコード☆

 360855
 899595

みんなのフレンドコードも教えてね~☆対戦しようぜ!!


そんなわけでいよいよヤプログともさよならです。
しばらくコメントできないけど1クリックで応援してっ☆お願いっ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

有楽町ビックで僕と握手!!

役満DSゲットじゃーい!!

しかしWi-Fi調子悪くてフレンドコードまだ。
今日帰ってきてから書くよ。(って何回目?)

今日は有楽町ビックに行ってくるよ。
キャラバンだよ!キャラバン!!

愛知も茨城も諦めたけど
東京だけは諦めないからねっ!!

そろそろ出ないと間に合わないので行ってきマ!!
16連射Tシャツ着てる3人がいる6人組
…ややこしいな。ま、それがいたらクロスチョップでもして!

幸せの黄色い16連射Tシャツはアタシだ。


キャラバンの結果とフレンドコードは帰ってきてから。
それまでクリックして待ってて~☆

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

オシゴトしなくちゃなんだけど

ちょっくら打ち合わせで六本木に行かなきゃなので
しりとり日記とオシゴトはまた帰ってきてから。

そして残念なお話が。

役満DS売り切れじゃーい!!

しょうがないから六本木行くついでに
武蔵境のイトーヨーカドー見てくる。
あるといいなぁ。


こんどこそ帰ってきたらフレンドコードお知らせするから
それまで1クリックして待ってて☆お願いっ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

新宿で僕と握手!

無事納品出来たからこれから準備して
新宿へGO!!

気がつけば外は暗くて全然夕方じゃないし。
アタシ時間の感覚がアレだわね。

その後はDSのソフトをちょぼちょぼ買ってこようかと。
たぶん「ひらめき子育てマイエンジェル」と
アタマスキャン」と「役満DS」を買うよ。

役満DS2本あるんだけど。アタシとうめすけの。
なのにまた2本買うしか…。うぐぅ。
Wi-Fi対応で最初から出してくれよぅ。

Wi-Fiで対戦しよーぜー!!
うっひゃー!超楽しみ!!

しかしアレが終わらないことには…げふんげふん。

それはそれとして。ひとまず新宿へGO!!


帰ってきたらフレンドコードお知らせするから
それまで1クリックして待ってて☆お願いっ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

間に合うのか!?

いじめ(いじめ)→メガネ(めがね)
お題しりとり18日目。

メガネ。

今のメガネ、キレイな色でかなりお気に入り☆
というかメガネっていいよね~。

前にかけてた虹色メガネも
そりゃもう好きだったんだけど度が合わなくなって。

というのも机と椅子を変えたら
モニターまでの距離が遠くなっちゃってね。

虹色メガネお気に入りだったから
同じフレーム2本買ったんだけど
まぁ、そろそろ新しいのにしてもいいかなと。

といいますか。
かなり度が低かったことが判明。

虹色メガネかけて0.4しか見えてなかった。
これでも良く見えてるつもりだったんだけど。

んで買ったのが黄緑紫カクカクメガネ(写真真ん中→)
これは結構しっかりした作りでお気に入りだったんだけど
うめすけ的にイマイチってことでもう1本買っちゃった。

それが今かけてるメガネ(写真下)
これがキレイなのよ~。赤紫と紺と黄色で☆

で。ちょっと度を強くしたんだけどホントにちょっとで
これでやっとこ0.5になった。

これでもすっごい良く見えてて、
「わ!世の中こんなにクリアなのか!」
なんて思っちゃって。

でもこれじゃまだまだ全然免許の更新できやしない。

世の中の人ってどれほど見えてるのかしら…。


んでアタシのメガネ歴ってば結構長くて…って
アタシ、今日夕方打ち合わせで外出しなきゃなんだけど
それまでに締め切り2本仕上げなきゃなの。

メガネについて長々と語ってる場合じゃなかった!ひゃー!!
ひとまずオシゴトに戻りマ!


今日も読んだよのお知らせに1クリックお願いします!
続きが気になる方は強クリックで!なにとぞなにとぞ☆ありがとうございます!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

うぃーーーーっ!!!!

あぁ!もうWiiのこと考えると
わくわくしすぎてキモチワルイ!!

もう他のこと考えるしか!!

あ、そうそう。
任天堂に修理お願いしたDS Lite2台が
こないだ戻ってきたの。そしたら。

見事に新品になって返ってきちゃったよ。

白と水色はシリアルナンバーどうでもいいけど、
ネイビーは結構ステキなシリアルナンバーゆえ
送りたくないな。送らないとこ。よし。

DSといえばそろそろポケモンが…まだ予約してないや。
今週末にでも予約しとかないと。

ポケモンといえばWiiで…うぎゃー!!またWiiに戻った!!
あぁ、もうMiiとかゼルダとかワリオとか楽しみでキモチワルイんだってば!
他もなにやらいっぱいすご過ぎてキモチワルイ!!

…オシゴトに戻ればいいのよね。

12月までキモチワルイまま過ごさなきゃいけないのか。うぅ。


Wiiが楽しみでしょうがないアナタは1クリックしちゃって!
アタシなんて16連射したいくらいなんだけど!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

鳩バター

イキオイ(いきおい)→いじめ(いじめ)
お題しりとり17日目。

いじめ。

いじめっ子といじめられっ子のどちらかに分類すると
いじめっ子に分類されちゃうげ。うはは。

そんないじめっ子のアタシだけど
今日はイトーヨーカドーで鳩と遊んできたよ。

ちぃろと買い物が終わってヨーカドー出たら
鳩がスロープをほてほてと歩いて下りてきてたの。

おもしろかったから鳩に近づいてUターンさせて
スロープ上らせちゃった☆

んでもう1回下ろそうと思ったら
ぐるりと回って階段のほうに行ったから
ちぃろとキャッキャ言いながら階段を下ろすことに成功☆

その後またスロープを上らせて…って鳩をぐるぐる。
鳩バターが出来そうだったよ☆

…あれ。これってひょっとして鳩いじめ?鳩いじめってやつ?
かわいそうなことしたかなぁと思ったけど、飛ばないんだもんなぁ。


ちょっとだけごめんな。鳩。
歩く様がかわいかったから。つい。


今日も読んだよのお知らせに1クリックお願いします!
なにとぞなにとぞ☆ありがとうございます!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

勢い。イキオイ。

修正(しゅうせい)→イキオイ(いきおい)
お題しりとり16日目。

あ!また明日も「い」か…。しまった。

まいっか。イキオイ。

何事もイキオイが大事よね。
やりたいと思ったらやる。
遊びたいときに遊ぶ。

人生イキオイだよ!!

オシゴトもイキオイでバババッ!と。
もにょもにょしててもしょうがないからね。
イキオイないときに無理やり描いてもいいもの描けないし。

イキオイといえば。
タイピングもイキオイでバババッと打っちゃうんだけど、
どうしてもバババッと打てないのが「ピヨピヨ」の4文字。

どれくらい打てないかってーと。

ぴよぽいよ ぴおyぴお いぴょぽい ぴぃおyぴお

これくらい打てない。ひどいよね。ホントにひどい。
他の文字はこんなことないんだけど。どうしてもぴおtぴお…ほらね。
どうしてもピヨピヨがすんなりと打てない。

…人生イキオイだけじゃ生きていけないんですね。

今日も読んだイキオイで1クリックお願いします!なにとぞなにとぞ。
おかげさまいいイキオイで上がってきましたよ☆ありがとうございます!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

容量とのたたかい。

繰り返し(くりかえし)→修正(しゅうせい)
お題しりとり15日目。

あー、こういうどうでもいいことを
どこまで続くかやるのっていいよね。どうでもよくて。

修正。

あー、右のイラストはアレだ。
下が修正前だ。逆になっちった。まいっか。

というか修正前とか後っていうよりは
フォトショップかイラストレーターかっていう違いだけど。
上がイラレね。

携帯のオシゴトって容量とのたたかいというか。
たたかってはないけど。話し合いというか。

色数減らしますゆえそこをなんとか!みたいな。

はちゃー!まだダメですか。んじゃここ削りますんで。みたいな。

基本的には容量様の方が立場上だからさ。
容量様のご機嫌を伺いつつ作っていかなきゃいけないわけだ。

アタシがどんなに10コママンガ描きたくても
描きたきゃ容量減らすしかないわけ。色数とか動きとか。
そっちのクオリティ保ちたければコマ数減らすしか。

苦しいけどそれもまたおもしろいからいいんだけどね。
その限られた中でどこまで作れるか。ってね。

それはそれとして。やるしかー!!ひゃー!!


そして今日も読んだら1クリックお願いします!なにとぞなにとぞ。
おかげさまでじりりと上がってきましたよ☆ありがとうございます!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

テンキーがバカ?アタシがバカ?

わくわく(わくわく)→繰り返し(くりかえし)
お題しりとり14日目。

くりかえし。

ここだけの話。
オシゴト日記更新してる場合じゃないんだけど。

それはそうと。何をくりかえしてるのかっていうと。

ラフを拡大コピーしてペン入れしたりしてるの。
まぁ、もとから大きく描けばいいじゃん。
っていうのは聞かない。聞きたくもないわ!!

いつでもしてるってわけじゃないんだけど。
ま、今日はしてるわけよ。拡大コピー。

んで拡大してみたらすっごくでかいの。
さすが拡大コピー。

…ってアタシ150%ってお願いしたけど??
これが150%なの?こりゃまた随分太っ腹な。

んでよくよく見たら750%!!

そりゃでかいって。でかすぎますよ。オフィリオさん。←コピー機ね。
つかアタシ150って入れたよね??

…おや?1だと思ったその場所はなんと7!!
テンキーの配置がPCのキーボードと上下逆だったの。

オフィリオ    PC
 123      789
 456      456   ←こういうわけ。
 789      123

はちゃー。こりゃ大きくなりますわ。
でももうわかっちゃったもんね!ぐははは!
もうでかくなるもんか。わーい!わーい!!

なんて思ってしばらく他のことしてまたコピーしたら
750%にしてた。今度は気付いて戻したけど。

はー、危ない危ない。

明日あたりまたやっちゃいそう…。


●くりかえしといえば。昨日の雷。
ピカピカゴロゴロのくりかえし。
ありゃすごかったね。
目閉じてもピカピカゴロゴロ。
あ。ゴロゴロは音だから目閉じても関係ないか。
おかげで寝不足だよねぇ。


いつも1クリックありがとうございます☆…え?してない?
読んだら1クリックお願いします!なにとぞなにとぞ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

消えた夏と終わらない夏。

そわそわ(そわそわ)→わくわく(わくわく)
お題しりとり14日目。

わくわく。

昨日のオフ会はとても有意義なものでした。
そわそわどきどきしてたんだけどわくわくだったよ。

キャラビズのオフ会だったの。
キャラクターについてのあれこれを学んだり
みんなでお話したりしてあっという間に時間が過ぎちゃった。

いろいろおもしろいことやりたいなぁ。

それとは別にもういっこのわくわく。
デコメサイト☆

弐進堂のデコメサイトについての企画会議をして
だいぶ固まってきたし、素材も少しだけだけどあるから
10月頃オープンできればいいなぁなんて思ってみたり。

弐進堂HP自体未だ工事中なんだけど…はわわわ。


あ。忘れてた。タイトルの「消えた夏と終わらない夏」
しりとり無視して書いちゃお。

●消えた夏ってのは今日のキャラバン。茨城。
行きたかったんだけどオシゴトがあるし、
来週の東京キャラバンに行きたいから
今日のとこは泣く泣く諦めた。がんがれ!赤マッコイ。

●終わらない夏ってのは麦茶。
微妙なタイミングに54袋入りのやつ買っちゃったから
もう夏の気分でもないのにまだ麦茶飲んでるよ。
血液さらさらになるらしいからまぁいっか。


アナタのあたたかい1クリックでランキング上がったり下がったりします☆
あ、うそうそ下がったりはしません。ひっぱり上げて~☆

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

行ってきます☆

嘘(うそ)→そわそわ(そわそわ)
お題しりとり13日目。

そわそわ。

今日はそわそわして目が覚めた。
正確にはそわそわとわくわく。

ずっと行きたかったディズニーアート展、
やっとこ行けそうなので行ってくるよ。こっちはわくわく。

その後ちょっとしたオフ会があって、
ディズニーアート展の近くだったから今日行くことにしたの。
オフ会はそわそわ。いろいろためになりそうなオフ会。

んじゃま、ぼちぼち準備して出かけマ!


まだ落っこちてた…今日も1クリックで救い上げて~☆助けて~!!


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

デコメサイトオープン☆

うぅ…(うぅ)→嘘(うそ)
お題しりとり12日目。

もう強引なことこの上なし。

ぅそ。

今日、頂いていたコメントにお返事しました。
遅くなってスミマセン。あ、これは嘘じゃないよ。

なにが嘘って、今日のタイトルが嘘。
デコメサイトオープンしてないし。

させたいんだけどね。弐進堂デコメサイト。
それ用にじりじり作り貯めたいんだけどね。

というかブログ引っ越したりHP引越し作業が
じりじりと進んでるげなのでそろそろオープンするよ。

なのでこないだも書いたけど
「こういうデコメ素材が欲しい!!」ってのがあったら
コメントで教えて~☆よろしくね!!!

あ、弐進堂デコメサイトはもちろん無料だからじゃんじゃん使ってね~☆
ってまだ出来てもないのに書いてみたりして…。まぁ、よろしくです!!

わわわ!ランキング落っこちまくってる!!
クリックして救い上げて~☆助けて~!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アタシが陥りやすい仕事トラブルは…

てぃんくるnetの心理テスト更新されました
やってみてね

 あなたが陥りやすい
仕事トラブルは?

テニス肘だと思うよ。
そんな結果はないと思うけど…。

アタシの結果は以下の通り

同僚から反感を買いそう
仕事をバリバリやりたいと思っているのがあなた。
でも、ちょっと熱心すぎて同僚に迷惑をかけることも。
そんなあなたは、お客さんにはよろこばれても
ほかの女のコからは陰口をたたかれる可能性が。
最悪の場合、噂がお客さんに広まってしまい人気がガタ落ちする恐れもあります。
そうならないよう、もっとまわりの女のコと仲良くして。

…ちぃろじゃろか。ちぃろから反感を。あわわわ。

あぁ、でもちぃろには迷惑かけっぱなしだからなぁ。
もっと仲良くするしか!!

時を待つ

練習(れんしゅう)→うぅ…(うぅ)
お題しりとり11日目。

明日の「ぅ」はどうするつもりなんじゃろか。

それはさておき。うぅ…。

ずっと気になってたお店があってね。
クリスタルファウンテンっていうお店なんだけど。
お部屋にひとつほしいなぁと思ってて。

ま、そんなわけで打ち合わせ浜松町だったから、
ちょうどいいやと思ってうめすけと待ち合わせしてお店に行ったらば。

お店閉まってやんの!!!

営業時間20時までなんだけどね。
着いたの19時過ぎだったし。

それなのに。

まぁ、まだ買うときではないんだろうなぁと思いつつ
新橋でジンギスカン食べて帰宅。

うぅ。買えないと余計欲しくなるよねぇ。


しょんぼりなアタシをクリックして慰めて~☆  うぅ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

クイミちゃん見てね☆

メンバー参加型クイズQuiMi!
キャラクターを描かせて頂きました☆

その名もクイミちゃんです。
…まんまじゃんとかいうツッコミなしね。

クイミちゃんと博士とツッコミインコがいるよ。
見てみてね~☆


今日は夕方から浜松町へ行かなきゃなので
それまでにオシゴト終わらせなきゃで
しりとり日記は帰って来てからね。んじゃ!


それまでクリックして待ってて~☆よろしく!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

そろそろ…

いい流れ(いいながれ)→練習(れんしゅう)
お題しりとり10日目。

練習。

ちょっと練習しないといけないものがあってねぇ。
ふたつばかし。

ひとつはスタソル。
また真夜中のゲーム大会が近いので
いいかげん腕治って欲しい。
連射に耐えうる腕に。

もうひとつはまだナイショ。

前々から気になってたことなんだけど、
練習したほうがいいことがわかったから
こっちは少しずつ練習中。

しかし道のりは長いよ。


あー。今週まだまだがんばらなきゃなので
スタソルやってる場合でもないな。


今日も愛の1クリックででひっぱり上げて~☆

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大仁田厚さんとカイロプラクティック

ヤプログ昨日丸1日メンテなんだもん。
更新できないじゃないか。ぶぅぶぅ。

戦い(たたかい)→いい流れ(いいながれ)
お題しりとり9日目。

なんかもう単語じゃないし、
やってる意味があるのかさえわからんが
この際だからどこまで続くかやってみるよ。

いい流れ。

最近いい流れ。
ぷりがいろいろステキなことに誘ってくれる。
いつもありがとう☆ぷり

昨日は中野にあるカイロプラクティックに
連れて行ってもらって、肘を診てもらった。

肘が痛いのって肘だけが原因じゃなく、
首の骨も関係してるみたい。

んで肘やら首やら手首の骨を
もぎもぎぼきぼきっとしてもらい、
テーピングもしてもらった。

4、5回は毎週通ったほうがいいみたい。
来週も行こうっと。

カイロプラクティックの後は
ぷりに誘われ大仁田さんのパーティに。

「ファイヤー!!!」の大仁田さんね。大仁田厚。

大仁田さんの原作・監督・主演映画「Monja」を観ながら
みんなで御飯食べたりお話しようっていうステキなパーティだったの。

実際に会った大仁田さんはすっごく体締まってて
スーツびしっと似合っててカッコよかった。ドキドキ。

大仁田さんの話を聞いてるとやっぱりすごいなーと
ひたすら感心。そして勝手にパワーをもらう。
アタシまだまだまだまだがんばらねば。

そんな大仁田さんや他の方々にアタシのイラストやら
ムービーが好評でうれしはずかしでした☆えへへ

んでいろんな方々と出会えてお話できてそりゃもう楽しかったから
あっという間に時間が経っちゃって。

終わりきってないオシゴトあったから泣く泣く途中で帰宅。

帰りに大仁田さんに頭ぽむぽむってしてもらって
一緒に写真も撮っちゃったり。

帰ってからはほわわ~気分のままオシゴト。
ヤプログも更新できなかったからはかどったよ。うはは!


今日も愛の1クリックででひっぱり上げて~☆ファイヤー!!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ただいマッコイ☆

疲れた(つかれた)→戦い(たたかい)
お題しりとり8日目。

戦い。

今日はハドソンのキャラバン2006の
小田原大会だったのでふらりと参加。

うそ。早起きしてがんばって行ってきました。
週末バタバタで眠いったらもう。

名人も早起きでねむねむでした☆

キャラバンカーに貼るステッカーに
カフェインマンとボンバーマン描いといた。

来週の茨城とか再来週の東京大会とかで
見かけてみればいいんじゃないかしら☆イヒヒ

今日はマッコイ5人で参加。
朝の部は赤マッコイが決勝進出。
決勝でほぼ自爆。

昼の部はアタシとぴぃが決勝進出。
(3枚目の写真の花はそういうわけ)
決勝ではアタシもほぼ自爆。
睡魔とお子に負ける。

んでアタシとうめすけは夕方は出ず
マッコイ3人を置いて去る。

お盆に帰らなかったので久しぶりに
実家真鶴へ。

お盆はアレを仕上げようとがんばっていたものの
結局仕上がらず。そして帰省もせず。

ま、そんなこんなで久しぶりの実家は
弟ひろしの彼女に会ったり、
アタシのちっちゃい頃の写真を見たりして過ごす。

自分の写真なのに「カワイイ!!」を連呼。ばか。
子供が欲しくなった。そろそろか。

遅いお盆休みのような土日だったな。
また明日からもがんばろー!!


今日も愛の1クリックででひっぱり上げて~☆もちょっと!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

東京散歩

迂闊(うかつ)→疲れた(つかれた)
お題しりとり7日目。

ちょっと強引な気がしないでもないが
気にしない。気にしない。

疲れた。

昨日からみぞがわがオシゴトで東京に来てて、
今日一緒に打ち合わせした後うめすけと3人でぶらぶら。

新宿で打ち合わせした後浅草へGO!
人形焼とあげまんじゅう食べて浅草寺でおみくじ。

その後は花やしきチラ見してJRAへ。3人ともダメダメ。
早々に切り上げてバッティングセンターへ。
うめすけだけ遊ぶ。

秀樹のブロマイド見つけて買おうと思ったら
うめすけに止められる。ちっ。

んで浅草橋まで歩いて水道橋へGO!
歩いてる途中「もやし研究会」を見つけてかなり気になった。

水道橋に着いて後楽園に行ったら「ハニカミ」イベントで
カップルまみれ。まみれ。まみれ。目的達成出来ぬまま帰宅。

武蔵境でおいしい肉を食べた後ちょっとした場所へ。
アレしてアレした。うひひ。

帰ってきてポケットピカチュウ見たら2万5千歩歩いてた。
まだ「へんなかんじ」仲良くなるのはいつの日なんだろ。

疲れた。


今日も愛の1クリックででひっぱり上げて~☆

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コズン、うかつだぞ!

歩数(ほすう)→迂闊(うかつ)
お題しりとり6日目。

こんなどうでもいいことが何日続くのか。
それはそれで楽しみになってきた。

うかつ。うかつなアタシ。

アタシ、自分で言うのもなんだけど
意外としっかりしてるかも。

お財布とか定期とか落としたことないし。

あ、でも携帯落としたことあるな。トイレに。
うかつだ。うかつだったよ。

流した後に落ちたのが不幸中の幸い。
その後乾かしてから使うと普通に使えちゃった☆イヒヒ

気分的にアレだからアルコール除菌ウェッティーで
しこたま拭いたけどね。


あ、うかつといえば。
もぎたてのうかつがありますよ!奥さん!!


今日、ブログランキングのカテゴリーを
デザイン・アートからイラストに変更してみたの。

そしたらば。変更したのはいいんだけど
ポイント0からになっちゃった。そりゃそうだよな。

ランキングから忽然と姿を消してしまったよ。うはは!

※16:25追記。ポイントイキだったげ。これまたうかつ。


そんなわけでスタート地点に立ったアタシに愛の1クリックを~☆

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****