イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

へどほん

091016.gif【お買物】
新宿に原稿用紙とヘッドホンとその他もろもろを
買いに行ったんだけど買って帰ってきたのは
掃除機のゴミパックとヘッドホンのみでした。

なんという目標達成率。

【へどほん】
気付けば3本目のへどほん。
単純に数で言えば5本目。
なにゆえこんなにへどほんを。

おうちでDVD用には「MDR-DS6000」を使用。
うめすけと二人で観る様に1本増設。

んがしかしこれ重いのか
段々つけてるのが辛くなってくる。
これでオシゴトは無理無理。

で、普段は「KOSS PortaPro」を使用。
デザインも好きだし、持ち運びに便利。
…オシゴトの時は関係ないですが軽くて楽ゆえ。
ただし激しく音漏れします。漏れ漏れ。
でも音は好き。しかも安い!

おかげで2本目。
というかスポンジ劣化しても交換できない為。
でも安いからいいの!

しかし本気で音漏れが激しいので
(まぁ、ボリューム下げ気味で聞けばいいだけなんだけど)
音漏れ気にしなくて良くて音がいい
外出用へどほんが欲しいなーと思い、
買っちゃったのが「BOSE OE-S」であります。

【BOSE OE-S】
音なんて個人的な好みによるところが
大きいかと思うので書いちゃうと
…今のところ好きじゃないです。ごめん。

一応試聴してから買ったんだけど。
やっぱりKOSS PortaProのほうが好き。

でもね。KOSS PortaProより音漏れしないだろうし
ほどほどにコンパクトだし、
つけててあんまり疲れなさそうだったから。

本当は密閉ダイナミックのほうが良かったんだけど
持ち運びやすさを重視しちゃったらこっちになりました。

んがしかし。KOSS PortaProと比べると
どうにもくぐもった音というかぼやーんとしており。
「エージングって本当に効果あるなら
 頼むよエージング!」ってレベル。

まぁ、オープンエア型と密閉型を
比較すること自体アレなんだろうけど。

【そして数分経過】
1時間もしないうちに頭痛くなってきた。
そこまで頭大きくないはずなんだけど…アタシ。
すごい挟まれ感。骨格変わるんじゃなかろーか。
小顔になれるかもしれん。

【というわけで】
放置エージング。

他の人のレビュー見てるとしばらく経つと良くなってきたとか
書いてあるのでエージングに期待してみる。

「耳が慣れるだけ」じゃありませんように。

こうなったらへどほんと仲良くなるしかないわ。

あ。でもね。
密閉型が欲しかったし、ケースしっかりしてるし、
それなりにコンパクトだし、装着感も良いし、
満足はしてるのよ(*´-`)ぶつぶつ書いちゃったけど


(そして追記)--------------
普段聴かない音楽聴いてみたら
いつもと違う音だった。

普段はマーチとかクラシックとか
観音経とか聴いてるんだけどそこらへんは
BOSEとの相性はイマイチね。やっぱり。

いや。観音経はBOSEでも問題ないね。

持ってるけどあんまり聴かない
POP系とは相性よさげ。

ネットやお店ででいろいろ情報見てたけど
自分の聴きたい音聴いてみないとなんともね。
「百見は一聞にしかず」だわ。

でもおかげで持ってる割に聴かない音楽聴くように。


| 2009年10月16日 19:33 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

この記事に対するトラックバックはまだありません。

コメント

このエントリーのコメント一覧

>どうにもくぐもった音というかぼやーんとしており。

自分もBOSEの音作りは苦手だったりします。
重低音はそんなにいらないので。。

KOSS PortaProは聞いたことないので姫様がどのような音が好みなのかは判断できませんが、こもらない感じがお好みでしたらこのヘッドホンかなりおすすめです。

友達からいただいた物なのでとても自分じゃ買えませんが・・・

投稿者:そうちゃん at 2009年10月17日 00:37

●そうちゃん
おぉお!へどほん情報ありがとう!!!

アタシドンシャリが好きなのかなー。
聴く音楽にもよるんだろうけど。
基本的にはマーチがメイン('-'*)

オススメヘッドホン、なかなか立派なお値段…(*´-`)
でもそれ以上残念なのは、イヤホン苦手なことだわ。
耳穴小さいのかすぐ耳痛くなっちゃうの('-'`)

投稿者:ほりたみわ at 2009年10月18日 06:55

●かなさん
ありがとうございます☆がんばります!

投稿者:ほりたみわ at 2009年10月21日 18:12

BOSEのヘッドホン、iPodを聞く時にもし使ってるんでしたら、
イコライザーのtreble boosterの設定をオンにするとかなりドンシャリないい感じになるかもしれないです。
BOSEはどうしてもモコモコした音になるので、ボクはそうしてまーす。

投稿者:イケガミ at 2009年10月29日 13:05

●イケガミさん
コメントお返事すっかり遅くなってしまって…。
というかサイドバー直してないのでコメント書き込んでも
反映されてないんです(;´Д`)

イコライザーのtreble boosterオンにしたら
かなりドンシャリですね!!!
いやぁこれは良いです☆ありがとうございます!!

投稿者:ほりたみわ at 2010年2月21日 10:17

このエントリーにコメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

名前:

メールアドレス:

URL:

名前を保存:

コメント:

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****