イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2008年7月|2008年8月|2008年9月≫

太陽電池

080828.gif【早寝早起きの恩恵】
本日4時半起床。
昨日24時過ぎに寝たってのに。

相変わらず早寝早起きなわけですが。

早起きしてオシゴトすると
5時から12時まで働いても
お昼ですでに7時間。

そのまま18時まで働いたら
まーごはん食べたりしてても
12時間くらいは働けるってわけ!

散歩や買い物することを考えても
1日15時間は働けちゃう(*´▽`)ノ

【ハタラキモノ】
我ながら最近のオシゴトっぷりはいいね。

同じ時間働いたとしても、遅寝のときより
早起きしてからのオシゴト内容のほうが
今までよりも濃いしね。

なんでこんなこと気付かなかったんだろ。
アタシもともと朝型なんだよね。
太陽電池で動いております。

【ゲーム】
こんな調子ゆえ信オンは休止しました。
besidegamesは釣りマスター。
とりあえず念願のエンディングは聴けました♪

あとはおまけステージでもそもそ釣ります。

今日も黄色いボタン16連射で応援しちゃって☆
いつもありがとう!!ヽ(*´▽`)ノ
おかげさまで現在6位☆

【ウクレレ】
がんばったご褒美にウクレレ買いました。
数年前にやってたけど、全然覚えてなかった(´口`)

上達したらいかしたウクレレ買うんだ。

【同窓会】
本日ソウルの同窓会。
中学校の同級生が集まるのです。

同窓会っていうと「○年ぶりの再会!」って感じがするけど
比較的頻繁に会っております。むしろ飲み。

でも久しぶりな人もいるはず。会えますように。

8月のオシゴトいろいろ☆見てね!

0808.gifPCJapan(ソフトバンククリエイティブ)

図解!ワイヤレステクノロジー
第10回 無線LANのセキュリティ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
パチンコ必勝本DREAMS0806.gif(綜合図書)

銀玉一家
間違い探しイラスト
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スーパーパチスロ777080805.gif(竹書房)

全国投稿選手権パチスロン
タイトルイラスト
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
mina可愛デコ080804.gif(主婦の友社)

4コママンガ
ねこずきんちゃん
毎週火曜日更新
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
MamoR080803.gif(扶桑社)

4コママンガ
GOGO! 辞典くん
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
バタフライ・ストローク・株式會社HP

4コママンガ
よけなこ
「変化」「誕生」「出会い」
毎週木曜日更新
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
てぃんくるnet080802.gif(しょういん)

心理テスト
あなたにピッタリの女を磨く方法は?
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
てぃんくる080801.gif(しょういん)

てぃんくるフォーラム
こんな客はイヤだ!
「ネガティブ過ぎ」
「シャワーのようなツバ」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
デコメonパレード0809.jpg(ブロードバンク)

Flashメール
・残暑お見舞い
・お誕生日おめでとう
・あついあつい特集
・結婚します

アキバプロレス!!!

菊タローさんに前から2列目なんていう
ステキ席をご用意して頂き、
観戦してきたよ☆アキバプロレス!

生でプロレスってたぶん4回目なんだけど、
今まで見たプロレスの中で一番楽しかった!ヽ(*´▽`)ノ

ストーリー性があって、
いい感じにアキバ系のツボを刺激されて。

でも、笑いだけじゃなく技とかもすんごいの。
名前わかんないけど。

プロレス好きのマッコイたちも
大絶賛してたし。

080816.jpg
みずしな先生も参戦しておりましたよ(*´-`)
そしてこれはつかまってるときのステキな表情☆

0808162.jpg
3対3のタッグマッチで首四の字でみんな並んじゃったりして。

終始、笑いが止まらなかったね。
エンターテインメントってのはこうだ!的なものを見せられたわ。

アタシもまだまだがんばらなきゃって思った(*´-`)

すんごい楽しかったーーーー☆
次も絶対観に行っちゃうもんね!ヽ(*´▽`)ノ

菊タローさんの手はあったかふわふわでした。

でんでろ~でろでろ

080815.gif【早寝早起き】
夜22時くらいに寝て2時過ぎに起きた。
最近そんな感じ。

24時に寝て3時とか4時に起きたり。

それだけだと眠くなったりするから
お昼寝してたりもする。

毎朝できたてほやほやの
おひさまが見れるしあわせ。

【ジャンジャンカーニバル】
久しぶりにまた打ちたいって思う機種。
ボーナス中の音がたまらんちん。

【ノンゲームな日々】
besidegamesを見て頂ければ
わかるかと思うけど、
ゲームプレイ時間が激減中。

ゲームは1日(最低)1時間だってのに!

【アキバプロレス】
アキバプロレス旗揚げ明日ですよ~。
菊タローさんにステキな場所を確保していただき。
ありがとうございます!!明日が楽しみ☆ヽ(*´▽`)ノ

【お盆】
実家にも帰れずオシゴトしております。
いいんだか悪いんだか。…良くないよね。
おうちから手を合わせてみたり。ご先祖様ごめんなさい。

【でろでろ】
今日は池袋。夕方はアキバ?
明日はアキバプロレス。
明後日はNHKで搬出。

締めきり7本…溶ける。

んで月曜日は箱根モデルルーム見学(たぶん)

どーもくん☆見てね!

080813.gifどーもくん描かせて頂きました。
渋谷あたりをうろうろする方はぜひ☆

なんてったって本物のどーもくんのスタジオセットよ!!!
搬入ついでにじろじろ見ておきました(*´-`)ククク

以下詳細↓

クリエイターコラボレーションユニット『mocaroom』の11名が
NHKでおなじみの『どーもくん』を描きます。

下記イベント内で開催される、「アニメギャラリー」スペースに、『どーもくん』の
スタジオセット(本物!)が展示されます。

そのお隣に、『mocaroom』のクリエイター陣が描く
『どーもくん』が登場します。
どうぞ、お見逃しなく!

NHKアニメ館2008

日時:2008年8月13日(水)〜16日(土)
   10:00〜21:30(最終日は22:00)

場所:NHKみんなの広場 ふれあいホール/ふれあいホールギャラリー
   〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1 NHK放送センター内

ねこずきんちゃん連載開始☆見てね!

neko.gif主婦の友社の女性誌『mina』が発信する、
NTTドコモ、SoftBank、auの公式デコメール(R)サイト
『mina可愛デコ』で
4コママンガ「ねこずきんちゃん」の
連載が始まりました☆見てね!

毎週更新~♪

(*´-`)うくく

080808.gif【早起き】
昨日1時半くらいに寝たのに4時半起床。
それから朝ごはん食べた後は
朝日を浴びながらおさんぽ。

【よけなこ連載中】
バタフライ・ストローク・株式會社のHP
「よけなこ」連載中☆見てね

毎週木曜日更新です。 今週は「変化」。

【ソウルキャリバー!】
ソウルキャリバーやら北京オリンピックやら
besidegamesはXBOX360ネタ。

【しめしめきりきり】
今日5本締め切りがあるような気がするんだけど
(気がするんじゃなく…実際ある)
意外とあっさり終わりそうな気がしないでもない。

明日と明後日はヘビーなのが1本ずつあるけど
これもあっさり終わりそうな気がしないでもない。

これが早起きおひさまパワーなのでしょうか。

あとアレ早くやりたいんだ。
新しい企画。○○女子高生(*´-`)うくく

スーパーパチスロ777☆見てね!

777.jpg

スーパーパチスロ777(竹書房)の「パチスロン」で
イラスト描かせて頂いています☆見てね!

おかげで冷め気味だったスロ熱ががが

デコメonパレード☆見てね!

deco03.gif deco02.gif deco01.gif

デコメonパレード」でFLASHメール配信中!
じゃんじゃん使ってね☆

ドコモは
iMENU>メニューリスト>デコメール>イラスト>デコメonパレード

auは
EZサービス>メール・コミュニティ>デコレーションメール>総合>デコレonパレード

アタシの携帯は古くてFLASHメール使えません(*´-`)おほほ

業務連絡

080806.gifどうにも急だけど、
明日(時間的には今日)は1日不在の予定。

修行してきます。

ちょっとうそ。ちょっとホント。

んでは(*´▽`)ノシ

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****