イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

名人からのラブコール☆ヽ(*´▽`)ノ

070927.gif【ひとりごと】
あぁ…なんか毎年この頃にざわざわすると思ったら
そういうわけでしたか。謎が解けましたがな(*´-`)

ひとりごとですのでみなさまお気になさらず。

【ラブコール】
今日は名人から電話かかってきて
一気に元気になった☆ヽ(*´▽`)ノキャッホウ!

こないだぐったりしててゲームショーに行けず
名人にも会えずシュウォッチの予約もできず
凹んでたら名人から電話だなんて☆

んもう神様ステキすぎっ!

シュウォッチの予約しといた☆
とりあえず4個。うむ。

そしてデートの予約もしといた☆
うむうむ。

※名人って?ていう質問があったので補足。
そんなの高橋名人に決まってるじゃない!ヽ(*´▽`)ノ

【夏休み】
気がついたら9月はだいぶだらだらしてた。
かなり夏休みだったよアタシ。

そろそろ本気を出してオシゴトせねばよ。
じゃんじゃん働きますよっ☆

【ハワイ】
隙を見てハワイに行こうかと思ってたけど
お誕生日をハワイで迎えればいいんじゃなかろうかと
昨日おふとんの中で思いついた☆ナイスアタシ

いっそショートステイでオシゴトしてもいいかしらとも思った。


いろいろおもしろいことになってきた☆むふふ

カクリコンとモニタとタブレットとメガネとアタシ

070926.gif今日のオシゴトしてたら思い出したの。カクリコン。

カクリコン・カクーラー。

まぁ、全然関係ないんだけどね(*´-`)
思い出しただけー。

あ、そうそう。腸炎になったりしてる間に
…いや、正確にはその前なんだけど、
アタシがぐったりしてる中
うめすけがアタシにプレゼントしてくれたもの。

・モニタ
・タブレット
・メガネ

モニタはアタシの30という希望のは通らず24で。
でも三菱ので色キレイだからいいや☆(*´-`)

タブレットはモニタがワイドになっちゃったので
それにあわせてワイドのやつを購入('-'*)

メガネはアタシの免許の更新もあるから
度を強めにしてもらったら見えるの何のって!
どうにも強いので思いっきり外出用に決定。


そして今日はメモリを買うらしい。
(今まで増設してなかったのかっていう突っ込みはなしで)

というかそろそろ新しいPCを…って言って
数ヶ月が過ぎてる気がしないでもない。

まぁ、制作環境がじりじり良くなってきてるから
こりゃもうオシゴトばりばりがんばるしかないねっ☆ヽ(*´▽`)ノ

もぎとり。

070925.gif病院の帰りに気になる看板(?)発見。

も ぎ と り

の4文字だけがぶどう畑らしきものの柵にかかってたの。

もぎとり1回1000円とかもぎとり禁止とか、
「もぎとり」の後に何も書いてないの。

携帯もカメラも持たずに出かけちゃったから
写真撮れず(;´Д`)

おかげで絵と本文は関係ありません。

まぁ、だからどうなの?って言われちゃうと
いや…ちょっと気になってねとしか言えないんだけど。

気になるよね。もぎとり。

結局救急車。

070923.jpg久しぶりの更新がアレな日記で申し訳ない(;´Д`)

昨日の夜寝ようと思ってたんだけど
どうにもおなかが痛くて寝れず。

痛みが引いた隙をついて寝たんだけど
やっぱり痛くて起きちゃったりして。

どうにも3時間くらい痛いし
悪化してきたからもう無理って
うめすけを叩き起こして救急車。

腸炎でした。またしても。

今回のはちょっとひどい。
痛みがまだ治まらず。

で、点滴打ってもらってお薬もらって帰宅。
点滴変な場所に針刺すから痛いんだよう。

おなか痛いのが和らぎそうだったよ。


精神的にガツンと来ることが多くて、
凹む日々が続いちゃったから
おなかもだめだったみたい。

ごめんよ。おなか。

神様からのプレゼント☆

070920.gif昨日激しく凹んだアタシに神様がくれたものリスト。

・うめすけあっさりイカクリア
・アタシ鉤手九げと
・ゲームショー団扇げと
・新しいオシゴト
・乱さんからメッセージ
・みぞがわからの嬉しいお知らせメッセージ
・マルセイバターサンド
・おいしいカレー

これでどうよ!といわんばかりにくれた。
たまには激しく凹んでみるのもいいかもしれないね。こりゃ。

お誕生日っていいよね☆

070919.gif日記の内容と何等関係のない画像→

なせか気がつけば9月も19日。

みぞがわお誕生日おめでとー☆
けーたもお誕生日おめでとー☆

…でした。過去形。

18日がお誕生日ね。2人とも。
なのにプレゼントの用意間に合わず(;´Д`)

こうなったら忘れた頃に贈ってやる!

お誕生日っていいよね☆
わくわくするよね(*´-`)

大好きなみんなが生まれた日だもんね。
そりゃわくわくするよね☆

アタシそろそろ複雑なお年頃ですけど。


あ。たてものの日については
また後から書きまする。…たぶん。

たてものの日

画像クリックで大きくなるよ→
こないだ行ったイカの内側激写☆

おかげさまで無事倒せました(*´-`)
ありがとうございます☆

今日はたてものの日。

3連休はうめすけと信三昧にしたかったんだけど
それもアレかいなってことで今日はお出かけ。

江戸東京たてもの園に。

うめすけが連れて行ってくれるっぽい言い方してたけど、
ありゃどう考えてもうめすけが行きたがってる。

で、夜は遠江の屋敷に。信オンね。

愛のたてものをげっとしに(*´-`)
おひげの薬師につけたいの☆

一緒に行ってくれる人募集中~☆
10時頃にはいんするんじゃないかと。

というわけでまずはたてもの昼の部に行ってまいります。

気がつけば3連休最後の日だけど
みなさまステキな連休を~☆

落書きっていいよね☆

milk.gif全然関係ないGIFアニメ→

昨日はけーたと落書き。
最近落書きしてなかったわ(*´-`)

いつもの紙とペンじゃなく
ふらりと買った紙とペン。

いつもの紙とペンでもよかったんだけど
うっかり持たずに出ちゃったのよね。

だからふらりと買ったんだけど
いつもと違う気分で描けたのでそれもまたよし。

やっぱり落書きはいいよね☆
最近のアタシに足りないのは落書きだよね。

封印を解いちゃった

070912.gifここ半年間ずっと使わずにいたアレ。
もう使うことはないかと思ってたんだけど。

ついに封印を解いちゃった。

…で、見えた。
たぶん。見えてると思う。

見えたものが間違ってなければ
アタシ大丈夫だよ。

待てる。待ってるよ。

アタシ強くならなくちゃ。

にゃはは!!

070911.gifなでなでしてもらっておなかの調子は
だいぶ良くなったものの、まだもちょっとだめ。

またなでなでしてくれますように。

でもおかげで昨日のオシゴトはやりきった。
今日5時半までかかったけど…(*´-`)

んで今日はうめすけとけーたと3人でオシゴト中。

ついでに液晶モニタどのサイズを買うか検討中。

うめすけとけーた2人して24をすすめてくる。
アタシは30が欲しいんだけど。

で、2人でわざわざダンボール切って
24が実際どれくらいなのかを見せてアタシを説得。

ね、十分大きいでしょ。

…って説得するはずが
2人して意外と小さいじゃないの。って。

ふははは!!
ちっちゃいでしょやっぱり。

というわけでこれから再検討しに吉祥寺へ行ってきますよ。

ご無沙汰しております。

070910.gifオシゴト日記こんなに更新しなかったのなんて
初めてじゃないかしら。ホントに。

浮き沈みの激しい日々を送っておりました。
ここ数日。そして今沈み中。ダメダメ。

昨日の夜、あんなにがんばれたのは
その後のご褒美のためだったんだけど。

ご褒美どころかあんなに辛い仕打ちが待ってたとは。

何かのためになんてがんばるもんじゃないね。
でもじゃあアタシはどうすればいいんじゃーい(゚ノД`゚)・゚・

心がぐらぐらしとりますゆえ
まともに絵が描けませぬ。

心ってどうやって鍛えるのかしらね。

アタシのカン違い女度

sinri-top8.gifてぃんくるnetの心理テスト更新されました
やってみてね☆

あなたのカン違い女度

あぁ…カン違いなんてしてないよ。
おそらくこれがカン違いのはじまり。

さて。アタシの結果は以下の通り↓

カン違い女度40%
今のあなたは、極力無理はしたくないって感じみたい。できるかどうかわからないことに賭けるのはイヤで、そんな話が来てもたぶん断ってしまうはず。あなたのカン違い女度は40%。自分を客観的に見ているって感じだけど、無難な道ばかり進んでいると、いざというときの勝負カンが狂っちゃうかも。「自分はもっとできるはず!」と、いい意味でカン違いしてみて。

あれ???おかしいな。
アタシもっと攻め攻めなんだけど…。

あーでも最近勝負してないな。いろんなもの。

土日のアタシ。

070903.jpgオシゴト日記更新しないで何やってたかというと。

【土曜日】
たこレスラーがマスコレのキャラクターに!
(東京マスコミコレクション…日本最大級のマスコミ交流会)
…なのにあまりに体調悪くて欠席。

本当はムービー作るはずたっだのに
それも間に合わなかったし。

行くだけでも行ければ良かったんだけど。
残念すぎ。

【日曜日】
はたともさんから梨が届いたの☆→
アタシ梨好きだからちょー嬉しいっ!!

しかもこんなにいっぱい!
思いっきり食べきっちゃうけど(*´-`)ムフフ
はたともさんありがとー☆☆☆

そして宗助さんに人生相談。

仕事に対しての意識について語ってみたけど
なかなか難しいね。アタシもいろいろ反省した。
同じ価値観の人と仕事が出来ればベストよね。

【そして今日】
土日ぐったりしてて進まなかったオシゴトを…。

でも明日はうめすけお休み&けーたが来るので
オシゴトがはかどるんじゃなかろうか。

みんながんばれー!!(他人事?)

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****