イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

効いてんじゃないの?

こないだから飲みだしたジュアールティー

かれこれ2週間くらい飲んでるんだけど。

痩せてるんですわ…うぷぷ
飲む前より2キロほど痩せましたの

やるしか!

いやぁ、今日は11時から恵比寿で
打ち合わせだったんだけど!これが!

そりゃもうステキなお話で
でもまだまだナイショ

まだまだオシゴトがんばれるわよっ!!
…腕休み休みだけど

どうにかこうにか

ぼちぼちとオシゴトやっております
そーっと。そーっと。

アタシ、湿布も油断するとかぶれちゃうんだけど
しょうがないから休み休み貼っちゃって

とはいえ今週中にやらなきゃいけないことは
まだまだあるの 明日ドキドキの打ち合わせだし

ぼちぼちやるしか!

上腕三頭筋が急性の筋肉疲労ってことで
…漢字ばっかりだな。

ま、そんなわけでしばらく腕を休めてくださいと言われ
夕方まで休めてみた。そろそろいいじゃろか?

良くても良くなくても締め切りはやや延びたくらいで
これ以上ご迷惑をおかけするわけにもいかず

ぼちぼちやるしか!

筋肉疲労か?

 ここんとこの過密スケジュールによる筋肉疲労なのか、
 どうにも右腕が痛いので病院に行ってきま

ぶはーっ!

アレコレやっとこ一段落
とはいえ、また次が待ってたりするんですが

でも今日はちょっとゆっくりしようかと…
まだオシゴト残ってるけどねゆっくりめで

とか言ってられなかったいかんいかん
あ!でもアレの本買いに行かなきゃっ

あぐぁ~

アレがまだ終わらんちん
そんでもってアレもまだ終わらんちん

明日の予定なんかどうなることやら
ばはははは!!

朝からゆんける飲んで謎にテンションだけ高いよ
このイキオイでオシゴト終わらせるしか!

PC MODE見てね☆

ちょこっとだけイラスト載ってます
まりえさんの連載のとこです

あ。あと特集のところにも載ってます
見つけてね~

これもHPに…ぼちぼち載せていきたいと思います。
つかHP更新しなくちゃだわ…10月になれば

3連休なんだかんだであっという間に終わっちゃった
アタシのオシゴトはまだまだ終わってないというのに

彼氏彼女に言われた悲しいセリフ

彼氏彼女に言われた悲しいセリフ

面白いサイトを見つけたよ。」のスマイルさんの
姉妹ブログ「彼氏彼女に言われた悲しいセリフ」
が単行本として9月29日(木)に発売されます!

んで恐れ多くも推薦文を書かせていただきました
書店用ポップに採用されちゃってます

寄藤文平さんのステキなイラストが目印よ

予定が狂うー!

こないだ買った物が9~14時に届くってことで
待ってたら配送屋さんから電話かかってきて
14~16時に変更してほしいって…

しょうがないからその時間でいいよって言ったけど
お出かけしようと思ってたのにー出かけるけど。

ま、それまでにオシゴトやら片づけやらしてればいっか

ジュアールティってスゴイ!

なんかさ、最近うめすけと二人して太っちゃって…
幸せ太りなのかストレス太りなのかわかんないんだけど

こりゃいかん!とカラダスキャン買ったり
DDRやったりして汗流してたのね

でもさ、イマイチぱっとしないというか
疲れて踊れない日もあるじゃない

そんなときに某所で発見しちゃったのよ。コレ

アフリカの聖なる太陽と大地から生まれた
【自然派飲料】ジュアールティー(JUAR TEA)

吉祥寺でオシゴト

今日のオシゴトはラフばっかりなので
吉祥寺でお茶でもしながら描こうかと

ついでにマッサージ&ネイルでも行っちゃおうかしら

そして気が付けばまた明日から3連休なのね
これといってオシゴトしか予定がないんだけれども

でも。もしかしたら3連休明けに…むふー
アタシのがんばり次第ですがな

もぎゃー!

内容はさておき、またぐっちゃんの夢占いで占った結果。

あなたの夢は、大きなプラスの運気がすぐそこにやって来ていることを示しています。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。

って出てて「ふーん」って読んでたんだけど、さっきの間に
2つもステキなことが起きたので思わずビックリしてアップしちゃった

当たってるよー!!きゃー!!

高橋名人のCD買ってね☆

高橋名人 ソングコレクション
~16連射 20TH ANNIVERSARY~

の特典、特製「名人シール」に
アタシの描いた名人が入っちゃってます
Gペンじゃなく筆で描きました見てね

ずっと告知し忘れてた あばばばば

おなかすいた…

昨日ずっとやってたオシゴトが、訳あって中断しちゃって
結局昨日で終わりきらず今に至る
あ。いやいや。一応寝たけどね

なのでうめにいってらっしゃいしてから
オシゴトしてるんだけどおなかすいた

というか昨日飲んでた痛み止めのニオイが
おなかからしてキモチ悪いイブプロフェン?

ヨーグルトとシリアルでも食べてからオシゴト続行しよっと

ChouChou見てね☆

毎号ちょこっとだけイラスト載ってます
リーダーズスクエアってとこに

カプチーノ博士

ChouChou見逃したかたはHPへどぞどぞ。
…新しいのはほとんど載ってないけど

3連休もあっという間に終わっちゃったね
また3日後も3連休が待ってるけど
あっという間に終わっちゃうんだろうな 

この3連休、みんな堪能したのかしら?

絶妙なタイミング!

「もうちょっと○○だったらなぁ…」なんて考えてると、
それを助けてくれる人とか物が現れたりして

なんてステキなのかしら!
神様ありがとうございます!感謝感謝!

とまあ、そんな感じでオシゴトバリバリ進めており
わっはは~夢占いさっそく当たってんじゃないの??
…今日のは長年の夢じゃなかったけど。

変な夢で目が覚めた。

内容はさておき、またぐっちゃんの夢占いで占った結果。

あなたの夢は、あなたの努力で、いい方向へ自分の人生を持っていける事をさしています。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。

…最近この結果がよく出るのよやり残してる事があるときに限って
んで、いつも片付けてるんだけど。謎に当たるよ。夢占い

新宿ぶらんぶらん。

今日はちょっと新宿にアレの撮影に行くので
ついでだから新宿をぶらんぶらんしてこよう!

あ。あの本も探してみよう
最近気になることがあってねぇ。まだヒミツ

今日も暑そうだわねぇ。まだまだ暑いのかしら

ねっため見てね☆

ネットエンターテインメント情報誌『ねっため』に
ちょこっとだけ載ってますmixiのとこ

…イラストじゃなく顔とプロフィールが
「mixiに生息中の業界有名人のみなさん」ってとこに
業界有名人だなんて。いやいや。そんなっ

しかもなごやん食べてる写真。いとしんありがとー

今日出たらしいよ
本屋で見かけたら見てみてね

終わりっ!

今日のオシゴトはこれくらいにして
これから吉祥寺にお出かけ

お買い物やら明日の準備やらしなくては
明日新宿で…の撮影がまだナイショ

しかし3連休な気がしないわ…
チャーリーとチョコレート工場観に行きたいっ

カラッカラ

 ストナジェルサイナスって効くけど鼻水だけじゃなく
 何もかも乾いちゃうよね…カラッカラに。

3連休とレボリューション

気付いてなかったというか、関係ないというか…
今週末は遊べない予感

今日も明日も明後日もバリバリやるしか!
月曜くらい遊びたいね

話思いっきり変わるけど。出たね。コントローラー。
任天堂「Revolution(仮)」
隠されていたコントローラ明らかに

どうであれ、アタシは買うけどっ!

グリーティングカード使ってね☆

新しいの4点追加しましたー
相変わらず使いづらいかと思われます
がんばって使ってくださいまし

右の画像クリックでグリーティング行けます

もしくはサイドバーのゆうびんさんをクリック

いっけねえ!

 今日ってばまだ木曜日だった!!
 …さっき急に金曜日な気がしたんだよ

         それまでは木曜日だと思ってたんだけど。

今日のノルマ

あれこれラフ計25枚とアレのキャラクター
それが終わればマッサージに…行けるのか?
予約してないから今日は無理とみた

いやぁ、しかし今日も暑いねぇ

スイカバーの在庫0だというのに
冷凍庫の中はメロンバー3本とチョコアイス4本と
宇治金時1本とミニプリン…スイカバー食べたい

久しぶりに

アボカドバーガー!

今日も打ち合わせ。

夕方三鷹で打ち合わせミクロで冒険島やっとります
いやいや。今日はやってませんて時間なくて

忙しいと部屋が散らかるよね
そして散らかるとオシゴトに集中できなくなるよね

でも!今日はそんなこと言ってられないくらい
集中しちゃってますゆえに部屋すごいよ

打ち合わせ。

夕方から打ち合わせしかしミクロちっちゃいなぁ
…あぁ、全然関係ないよね。ごめんごめん

9月になったら若干時間が出来るだろうと
予測してたのにまんまと外れ

いや、でも10月からは有人が来てくれるから
だいぶいろいろやりやすくなると思うよ

ミクロボーイ!

うはは!みなさまおはようございます
今日もお天気がよろしいこと

そんなわけで早速ゲットしてきました
ゲームボーイミクロ。ファミコンバージョン

開けたら箱の中までステキ
んでこの箱さらに開けると…キャー!!

2個買ったので1個はⅡコンバージョンのプレート待ち

彼の将来性をチェック

てぃんくるnetの心理テスト更新されました

 彼の将来性をチェック!!

うめすけの将来性…

一応うめすけの結果は以下のとおり。

締め締め!

あれこれ締め切りが近づいております
ひたひたと…気が付けばすぐそこに!

月曜の朝からフル回転だーよ
でも遅れ気味だーよあぶねえあぶねえ

でもでもやるしか!だよ!やってるよ!!
今日はいて座さん2位(※)だからテンション高めで
※めざましTVの今日の占いカウントダウン

茜新社 Calico. キャラコ カフェレポート

茜新社 Calico. キャラコ カフェレポート茜新社 Calico. キャラコ カフェレポート
なんと!あのメイド喫茶に行ってきました。萌え~。

噛み切った。

否!髪切ったよあとカラーリング。

写真じゃわかりづらいけど色が若干変わりましたー
髪の長さもそんなに変わってないので
これといって目新しくはないのですが

今日はハンドマッサージまでされちゃったよ
たまーにサービスしてくれるの。謎。

この写真だとメガネの色がわかりやすいね

旅まとめ。

mixiには書いたんだけど、寝坊しました
んでまんまと出発時間が遅れたので
結局泣く泣く桃鉄は断念しました
さいころ持っていったんだけどね

というのも。行った方向が悪かった
中央本線の高尾とかあっちのほうへ
どんどこ行ったもんだから
乗継が悪いったらもう

ま、そのおかげというか
待ち時間の間にうろうろできたけど
小淵沢でそば食べたり

んで結局諏訪湖まで行って、
片倉館で温泉に入ってきたよ
んで戻る途中甲府で降りて
かぼちゃほうとう食べた

いやぁ、いいね。青春18切符どこまでも行けちゃいそうだわ
これまたステキな旅の思い出になったわ あ。あの虫…蜉蝣か?

青春18桃鉄やります!

こないだ日光に行った時の青春18切符があまってるので
明日うめすけとふたりで生桃鉄をやろうかと思います

とはいえ別々にさいころ振って
移動したりはできないですが

どこまで行けるんだろう
…そして帰ってこれるのかしら

明日はふらりふたり旅。

明日はあてもなくふらりと旅に出ようかと思います。
行くとこは全然決めてない。決めないまま

なんかそういうのもいいかなと思って

行こうと思ったら行かないような場所に行きたいね
なんだかわからんちんな文章だけど

泊まるかどうかも未定

重陽の節句

知ってる人があまりいないんじゃなかろーか。
重陽の節句。今日なんだけどね
わかんない人は検索かけてね

話し変わって。しゃっくりが出てた今。
止めようと思ってる時に電話かかってきちゃって
ひっくひっく言いながら話してたよもう止まったけど。

組織、企業にはまったく向かない芸術家

mixiで書いてたんだけど、こっちにも

適性・適職診断
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

で、アタシの結果はここなんだけど。

あの娘にお熱。

というかあの娘がお熱。というかアタシがお熱ですがな
昨日から微熱なんだけど下がらんちん

まあ、そんなことは忘れてオシゴトオシゴト
だってさ。気か付けば木曜日なのよ。
って毎週言ってるような気がしないでもないけど

アレとアレのラフがはかどりません助けて~

覚えやすくないし。

昨日おうちに戻ってきたら
郵便局から不在票が入ってた

なので電話をしてたんだけど…
気になったことがひとつ。

丁寧に番号の上に赤字で
ふりがながあるのはいいんだけど

語呂でも何でもない!Σ(゚口゚;

ゼロヨンニイヨン~ハチサンの~サンゼロゴオハチ~
…って覚えづらいわ!!
しかもこの紙ないとお知らせ番号とか入力できないから
電話番号覚える意味ないし!

ChouChou見てね☆

毎号ちょこっとだけイラスト載ってます
リーダーズスクエアってとこに

カプチーノ博士

ChouChou見逃したかたはHPへどぞどぞ。
…新しいのはほとんど載ってないけど

それはそうと。今日はギフトショーでぐったりしたよ
帰ってから思わず寝ちゃったもん

台風が…

近づいているというのに
明日ギフトショー行けるんじゃろか

今日も買い物は早めに行っちゃったほうがいいよね
オシゴト途中で切り上げてお出かけしちゃお

10月からの弐進堂のために
あれこれ準備をしているのですがんばるぞっ

そして月曜日。

あまりにうれしくて描いちゃいました
似てるかどうかはさておき

昨日のことが夢のような…
しかしキッチリPiviにもプリントしてるので
間違いなくそれは現実なのだ!ぬはは

また今日もオシゴトがんばれそうだわ

眞鍋さんっ!ねこよを…!!

いやぁ、今日は紀伊国屋書店で
出版記念の握手会があって、
その前にブロガーが眞鍋さん
直接質問できるという
ステキイベントが眞鍋さんの
ご好意により実現しました
いやん!ステキ

んでもっておっそろしいほど近くに
立っちゃって。アタシってば

みんなそれぞれ質問やコメントを
一言ずつお話できたりもして

しかも眞鍋さんアタシのこと
覚えててくれちゃってて!!
ひゃー!
メガネ会にもお誘い頂きました

ぜひぜひっ!
マジで参加させて下さいっ
いつでも待ってますっ!!


さらにプレゼント渡してもいいってことだったので
ねこよのぬいぐるみをプレゼントしちゃったら!

んぎゃー!!!
すごいツーショット(なのか?)が撮れちゃった

うっは!しあわせもんだわ。アタシ

生眞鍋さんっ!

んぎゃー!かわええ☆

衝撃の写真と詳細は帰宅後!

企画会議。

本日の弐進堂会議の様子
まずはジオラマアートを完成させ、
(よく見ると鮎原こずえが2人いる)

その後いも羊羹食べたり、お菓子食べたりしながら
今後について話会ってみたり。

予算の振り分け方について
あーでもないこーでもないとか
んじゃ売り上げ勝負やるかー?という話になり

気が付けば広告紙でパーンっていうやつ作ってみたり

果ては1名の体調不良から始まったゴロゴロ大会
起き上がったら負けという過酷なルール。
3時間くらい意味もなくゴロゴロしていたな。
発言に対して誰かが返事を返す確率は2割程度。
(マ日記からコピペ)

左の写真中のは45センチピザ

餃子の後は

これまた餃子なんだけど、スゴイよ! モツアン餃子!んまい!

ゼナキング!

いやあ、美味しいの美味しくないのって 美味しいったらもう!

昨日食べた餃子

いやあ、パラダイス山元さんの餃子は いつ食べてもおいしいよ☆

わっはー!!

いやぁ、いいペースでがんばったんじゃないの?
アタシやりおったんじゃないの?

よっしゃ!この調子でこの後もバリバリバリっと
…ひとまず外出しちゃいますが

んであれこれ用事を終わらせたら
夜は餃子よ!きゃっほーい!

うっひゃー!!

週末ビックリな予定が入ったので
それに合わせてオシゴト詰め詰めになったよ

おかげで謎にがんばってるよ!アタシ
今日がすごいことになりそうだけど

しかし。今日の夜は…うぷぷ
まだナイショだけどこれまた予定あり

【プロ・アマ不問】イラストレーターさん集まれ!

トラックバックピープルの「イラストレーター」作りました

イラストレーターさんでブログやってる方は
ぜひぜひトラックバックしてくださいね~

※その際トラックバック・ピープルスクリプトの作成もお忘れなく!
詳しい方法はこちらスクリプトの作成

日々の苦悩やらイラストの宣伝やらなんでもOK!よろしくねっ!

パチンコ必勝本DREAMS見てね☆

最近パチンコもおもしろげだよね
セブンとか北斗とか

あ、そうそう。お知らせお知らせ
毎号ちょこっとだけイラスト載ってます
パチンコ必勝本DREAMS

後ろのほうの星占いのとこと別ページ

パチンコ打つ方はぜひぜひ占い見てから
打ちに行ってくださいませ

プラチナムービーですよ④

気がついたらまたアップされてました

プラチナムービー
で配信されてます2本追加されてます。
マイメニュー登録してれば
右のQRコードから弐進堂のとこに飛べます

DOCOMO 900iシリーズ、901iシリーズ、
700iシリーズのみなさま。ぜひ!
今回ははなくそとモスジャイアントでございます
じゃんじゃかダウンロードしてくださいまし

動いちゃうからね

※携帯からプラチナムービーへの道。
iメニュー>メニューリスト>着メロ・カラオケ>
J-POP>プラチナメロディ>プラチナムービーへGO!

 あ!プラチナムービーは「ほりたみわ」じゃなく
「弐進堂」で作ってます。なので「弐進堂」を探してね

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****