イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

ブログ引越しの予感。

気付けば長い間オシゴト日記を使っていましたが、
ごっちゃりしてきたのでブログの引越し準備を進めています。

本当は整理すればいいんだけど
MTの知識がないばっかりに。

新しいブログはこちら。
mekepinya_banner.jpg
めけぴにゃ

とりあえず日々のことは
「めけぴにゃ」のほうに書いていこうと思っています。

オシゴトは別ページを作ろうと思ってるので
しばらくはここで更新するかも。

ぐっちゃりしててすみません。

徐々に引っ越します。

4月18日追記。
だいぶできてきました。
へっだー.jpg
ほりたみわのオシゴト

こちらはいつもの親ばか炸裂ブログ
piyosuke.jpg
かわいすぎてごめんなさい


ブックマーク等登録されている方がいらっしゃったら
変更をよろしくお願いします。

眠れない夜

東京行って色々活性化しちゃったので、
眠たくなるまでぼそぼそ書いてみる。

【メガネ】
大好きで、ずっと使っている
アランミクリのメガネが
さすがにくたびれてきたので
フレームの研磨に出してきた。

研磨には一週間ほどかかるので
その間、昔のメガネをかけることに。

度が違うからふらふらする。
自転車に乗ってても、
いつもよりも地面が近い。
変な感じ。

研磨と調整お願いしながら、
店内見てたらステキなメガネが
もりもりあって困った(´・_・`)

かわいいメガネがあったので
外出用に買ってしまったじゃないか!

【打ち合わせ】
今日の打ち合わせは完全に
アタシ要らない子でした(´Д` )
うめすけ任せた!!

まあ、最終的には二人の力を
合わせて良いものを作るんですが。
二人とも楽しみながら作れるから
一番いいのかもしれん。

【焼肉】
こないだ打ち合わせが
長引いて行けなかったので、
今日はふらっと行ってきた。

マスターのおっちゃんと地震のこと話したり、
美味しいお肉をおなかいっぱい食べたり。

とはいえ、アタシもうめすけも
あんまり食べれないから
ちょっとですぐおなかいっぱい。

いつ行っても最強においしい。

iPhoneでの編集は文字数に
限界があるのか、文字打ちづらくなったので
今日は寝ます。

ポケット版 デキる上司は定時に帰る

dekiru.jpg
ポケット版の「デキる上司は定時に帰る」と
「デキる部下は「報告」しない」のイラスト描かせていただきました!

「部下」のほうはポケット版じゃないときにも
描かせていただいたのですが、
そのままだと絵が古くて「上司」のほうと
雰囲気変わっちゃうので
ポケット版用に描き直しました。

気づけばだいぶ絵が変わってました。
上達したのか何なのか。

ビジネスマンはもちろん、それ以外の方も
ぜひ書店でチェックしてみて下さい!


 

漫画家さんによる義援金プロジェクト

漫画家のひうらさとる先生が企画された
こちらの義援金活動に参加させて頂きました。

goo.jpg
東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金
がんばろう!日本

義援金募集ページから募金してもらった後、
オリジナルイラストの壁紙をダウンロードしてもらうというシステムです。

現在アップされているのは以下の方々です。(※敬称略・順不同)

* ひうらさとる * 甲斐みのり * 野間美由紀 * うめ
* なかはら★ももた * 尾崎南 * 池沢理美
* 山田雨月 * 新條まゆ * 愛本みずほ * 三上ヒロミ
* 葛西映子 * ムラカミアヤコ * 阿部ゆたか
* 雨月衣 * 進藤ウニ * 長江朋美
* すずはら篠 * 石岡ショウエイ * 福田さかえ
* 中村地里 * 北条司

* コピーライツアジア株式会社
* 株式会社スクウェア・エニックス
* 株式会社ディック・ブルーナ・ジャパン
* 株式会社福音館書店

…そしてワタクシほりたみわ。

こんな先生方の間にちょこんと自分の名前があるなんて
恐れ多い気がしないでもないですが。恐れ多いです。

参加させて頂き本当にありがとうございます。

日々の節電、寄付はもちろん、それ以外の部分で
少しでも何かできることをと思い参加させて頂きました。

素敵な壁紙がたくさんありますので
ぜひダウンロードして下さい。

よろしくお願いします。


まだまだ余震が続いていますね。
どうかみなさまお気をつけて下さい。

こころと身体をゆるめましょう!

これはお仕事でお世話になっている
メンタルヘルス研究所のウェルリンク株式会社
小西所長から頂いたPDFを転載したものです。
PDFはこちら

緊張と不安から体調を崩される方も多いのではな
いかと危惧されて送ってくださいました。

このブログに掲載することで
少しでもお役に立てればと思います。
そして是非みなさんに教えてあげてください。

頂いたPDFは画像もついていたのですが、
取り急ぎテキストのみ掲載してあります。

以下転載
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

こころと身体をゆるめましょう!

ストレスを受けると心身は緊張します。
身体は、かたまっていませんか?

大きな災害にあったとき、私たちは心理的なショックを受けて、
誰でも心が不安定になります。

こんなときは、心が緊張するだけでなく、身体も緊張していま
す。不安になる、緊張する、焦る、落ち込む、眠れないといったこ
とは心の自然な反応です。

危機に備えることは大切なことではありますが、ずっと緊張した
ままでは、心身ともに疲労が蓄積してしまいます。

そんななかでも、気持ちを少しでもゆるめる時間をもっていただ
ければと願っています。

身体をゆるめて、こころを落ち着かせましょう!
ゆるめる時間も大切です。

身体をゆるめて、こころを落ち着かせる方法として、いくつかの
リラクセーション法があります。ここでは誰でも簡単にできる方法
をご紹介します。

どの方法でもかまいません。あなたがいちばんやりやすい方法
を試して、実行してみてください。

一日に一回でも、数回でも、あるいは何度でも・・・、あなたの状
況に応じて試してみてください。

リラクセーション法をいくつかご紹介します。
どれでもかまいません・・・
あなたに適した方法を、ぜひ試してみてください。
こころと身体をゆるめましょう!

ウェルリンク・メンタルヘルス研究所

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****