イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2007年7月|2007年8月|2007年9月≫

好きっていいよね。

070831.gifあれこれ好きになったことを後悔しかけたけど、
やっぱり好きでよかった。

へこむと良くない方に考えちゃっていかん。

好きのチカラで人は動くというのに。

昨日はほぼ1日寝てた。
オシゴトほとんど手付かず。ごめんなさい。

起きてたの何時間だろ…。

おかげで今日はこんなに早起き。
5時くらい前に目が覚めた。

さて。今日も1日がんばろー。
…今日「も」って昨日はがんばってないんだけど。

今日のまとめ。まだ終わってないけど。

070829.gifどうしてアタシがこんなことになってるのか、
原因の一部がそこにあると説明しても理解してもらえない。

これがいかんのだ。
ますます悪化するっての。

まぁ、そんなだからこんなことになったんだ。
これ以上わかってもらおうとするのはやめ。

何を言っても届かないんだよ。

思わず昼間もお薬飲んじゃったもんね。
つらいときには昼間も飲んでねって言われたお薬。

飲んでも効きませんがな。
心の病に効くお薬は薬局じゃもらえないよね。


夜癒してもらおうっと☆


…なんて思ってたら母美世子から電話。
久しぶりにばか話で癒された。さすが。

最近、美世子との電話が少なかったのがいけないんだ。
アタシのもやもやを吸い取ってくれるってのに。

母の力は偉大だわ。

しかしアタシの薬に対する免疫力の原因が
幼少期にあったことが判明。美世子め。


あ、あとね。

どーしても下向きそうなときは
仰向けになっちゃえばいいと思った。

上向きに進めないんだったら
仰向きで休んでればいいよ。

体調不良。

070827.gif金曜鉄さんとバイバイした後倒れたり、
土曜は病院行ったり、日曜は寝てばっかりで
すっかりオシゴト日記更新されず。

体調不良の原因は相変わらず。
いつも通りのお薬をもらって飲んでおります。

身体は元気じゃないっぽいけど
心はやたら元気。変なテンション。

しあわせすぎて(*´-`)ンフフ☆

今日もオシゴトは少なめにして
ゆっくり休んじゃいますよ。

まずは体調を元に戻さねば。

辞典くん見てね☆と勧誘のためお出かけ

070824.gif国民とともに防衛を考える情報誌
-日本唯一の防衛省オフィシャルマガジン
MamoR(マモル)で連載中の
「GOGO!辞典くん」見てね☆

辞典くん、草刈り中に…。

お近くの書店でゲットしちゃって!
そして見ちゃって!!

今日はこれから鉄さんと会ってくるの。
弐進堂に巻き込むために☆イヒヒ

9月からけーたも来るし、
うめすけも一緒にやるし忙しくなるわい。

一皮むけそうなアタシ。

070822.gifしあわせ。

あー。しあわせ☆
昨日はいいことがありました☆(*´-`)

思わず3時半までオシゴトがんばっちゃった☆
信ったりもしたけど。

いっぱいいっぱい描きたくなった☆
というか描くよ☆描く描く描くっ!

最近あんまり描いてなかったな。
昔のことも少し思い出してみたりもして。

一皮むけそうなアタシ。

でろでろ自問自答。

070821.gifやりたいことがあれこれありすぎて
どこから手をつけていけばいいのかわからんちん。

自問自答の日々。

一番やりたいことって何だろ。って考えながらも
今アタシに出来ることってのを考えたりもして。

暑さで頭が回ってないのかしら。
でろでろ?

でも。
こないだまではそんなこと考える時間もなくて。

日々のオシゴトに追われてたけど
今は少し余裕が出来たってことよね。

少しゆっくり考えようっと。

土日のアタシ。

070820.jpgオシゴト日記更新しないで何やってたかというと。

【土曜日】
予告どおり浅草蕎麦の会に
参加しておりました☆→

みんな浴衣で蕎麦を食べようという
ステキな集まりでございますよ。

いろんな蕎麦料理が出てきて
蕎麦初心者としてはどきどきぱくぱく。

たまごの…なんだっけ?
がおいしかった~(*´-`)←たまご好き

そりゃもうおなかいっぱい☆
ひっくり返りそうになりながら帰宅。

金曜から食べすぎじゃない?アタシ。

MAXさんいずへいさんありがとうございました!
次回の新蕎麦の会も楽しみにしてます(*´-`)

【日曜日】
んで日曜日は花火大会。信オンですけど。
宗助さんと梅とアタシの3人で見てた。

甲府市と花火大会。
外に200人以上集まってて大盛り上がり☆
鰻丼配ってたりして。梅がもらってた。

昨日花火見逃したけど信で見れたからまいっか。

【そして今日】
ちょっとぎりぎりになっちゃいそうなアレ着手中。
音ももらって聞いてみた。ん。プロレス☆
あとはうめすけと相談。

恋の歌っていいなぁと思いつつオシゴト中。
恋の歌がいいっていうより、恋っていいよね。

なーんもない日

070817.gifいや、あるにはあったんだけど。
まとめてみるとなーんもない日でした。

まだ今日終わってないけどね。

明日の浅草に向けて
体調を整えとかねばよ。

でも夜ごはん食べ過ぎた。
ペペロンチーノ。

ひっくり返りそうなくらい食べた気がする。

このままひっくり返って明日を迎えようかしら。

みなさま良い週末を☆

二兎追うものは…

070816.gif一兎も得ず。

そんなのわかってる。

わかってるけど。
どうすりゃいいんだアタシ。

いや。簡単なこと。
一兎にすればいいだけ。

でも。でも。

あ、昨日の高校野球の話じゃないよ。
それも当てはまっちゃうけどさ。

これから先やりたいこと、考えることがいっぱいで
パンクしちゃいそうだわ。ふはは!


幸せはなくならないと気づかないんだって
宗助さんに教わったよ。

宗助さんて誰よ?っていう質問はするー。
大事なのはそこじゃないからね。

ワンセグ携帯なんて…

070815.gifテレビ見ないアタシには無縁だと思ってたの。
うめすけがとりあえずワンセグにしとこうよって言うから
とりあえず買ってみたの。ソフトバンク。

あれから2ヶ月ほど…。

相変わらずテレビ見なかったんだけど、
ついに携帯でテレビを見るときがきたよ。

夏の甲子園。

昨年はラジオ聞きながらオシゴトしてたんだけど
今年はテレビ見ながらオシゴトしちゃえるよ☆ムフフ

…と思ったら。

テレビ見ながらオシゴトできるわけないよ!!
見てる間キチンと手が止まってるよぉお(゚ノД`゚)・゚・

通常聞きながらこれは!って時だけ見ないとだめね。

恐るべしテレビ。

名探偵ピヨピヨ

piyo01.gif piyo02.gif
piyo03.gif piyo04.gif

主婦の友社の女性誌『mina』が発信する、
NTTドコモ、SoftBank、auの公式デコメール(R)サイト
『mina可愛デコ』で「名探偵ピヨピヨ」配信中☆見てね!

携帯で見てる人はここからGO!

デコメ素材もあるからどんどこ使ってね~☆

あー暑い…。夏しちゃうよ☆

070814.gifこうも暑いとばっさり髪切っちゃおうかなー
なんて思ったりもするけどもちょっとしたら夏も終わりだし。

今年は夏しちゃってないやって思ってたけど
土曜日に夏しちゃうよ☆うはは!

浴衣着て、浅草のお蕎麦屋さんで
夏っぽい蕎麦を食べる会にお呼ばれしたの。

うめすけと行くの☆うはは!

その後は花火大会…間に合うのかしら。
んで鉄さんと秘密の会合を☆(*´-`)ムフフ

あ。いやいや会合はまだ未定なんだけど。

今年の夏らしい夏ってそれくらいな気が…。
あとは特に予定なし。あぁさみしい夏ですこと。

とまぁそんな夏に向けてオシゴトバリバリ進めていかないとねっ!

チャンス!

070813.gif予想してたバタバタがおさまってきたし、
新しいチャンス到来な予感も。
いや。こりゃ間違いなくチャンスだ。

…んがしかし。

何のチャンスなんだろ。
アタシ何をしたらいいんだろ。

はっ!Σ(゚Д゚;ハワイかっ!
ハワイが呼んでるのかしらっ!

とりあえず。あきらめかけてた
ハワイに行こうかしら。10月あたり。

ハワイよりもまずは締め切りですけど。

寝るんだったら夜寝ればいいと思った。

070812.jpgというわけで昨日のかき氷→
いやぁ、相変わらずおいしいわ☆ムフフ

昨日は結局11時までオシゴトして寝たんだけど…
いや、あれはもう今日だった。

今日の11時。お昼っての?アハハ

それから14時くらいまで寝てから
また起きてオシゴトしてたの。

で、思ったんだけど3~4時間寝るんだったら
普通に夜寝ればいいよね。
仮眠っていうレベルじゃないし。

そのほうが身体にやさしいよね。

んで起きたら案の定げぼげぼで
しばらくオシゴトできず。

平日よりハードな気がするんだけど
気のせいなのかしら…。

でもこういうのって久しぶりで
ちょっと楽しかったりもする☆ンフフ

外ですることにした。

070811.gif引きこもりの日々は良くないよ。
外でオシゴトしたっていいじゃないか。

むしろ外に出たほうがいいよ。アタシ。

というわけで外で出来るオシゴトを持って
これから吉祥寺に行ってきます。

うめすけがその間にアレを買って来てくれるはず。
ムフフ☆楽しみだー!

毎週日曜日に行く予定の花仙堂に今日行って
かき氷もしゃもしゃ食べながらオシゴトするんだ☆

オシゴトな週末。

070810.gifまぁ、ここんとこ土日休んでたから
たまには土日オシゴトしてもいいかしら。

…やだー!!(゚ノД`゚)・゚・

信長やりたいよぅ。
せっかくの土日なんだから。

とはいえ。
オシゴト終わりきってないんじゃしょうがない。

というわけで花金ですがまだまだオシゴトですよ。

んがしかし。日曜の花仙堂ははずせないね。
かき氷食べに行かないとね。週1回の楽しみだし☆

むー。

070809.gifなかなか思い通りに進まないもんですな。
まぁ、そのほうがおもしろくていいけど。

しっかしこのペースはちとまずいな。
どっかで巻き返さないと。

アタシがもちょっとがんばればいいんだよね。
ここ2年くらい楽しちゃったからね。

つまるところ、オシゴトが終わらないのです。

でも体調も万全じゃないから
これ以上無茶もできないのです。

まぁ、ほどほどにがんばりますよ☆

PCがぶっ壊

070808.gif昨日の夜、PCが突然動かなく…。

データのバックアップ取ってたけど
ミラーリングしてたわけじゃないので少々ピンチ。

またしても個人的サポートセンターのいさおさんに電話。
んがしかしバンドの練習に行かなきゃとかで一時中断。

鉄さんにもメールしたり電話したりして。

うめすけがどうにかこうにかがんばってくれてるんだけど
なかなかどうにもならず…。

そろそろ新しいPC買おうと思ってたけど
壊れることもなかろうに。察してすねたかしら。

その間、オシゴト進めるわけにもいかず。
(データはそのPCにしか入ってなかったの)

散らかり気味だったおうちを片付けしたりして
やきもきしながら待つこと数時間。

もう8割くらいあきらめてたんだけど…

めでたく復活いたしましたー☆☆☆
みんなありがとう☆うめすけありがとう☆

いやぁ、もう何事もなかったかのような復活ぶり。

しかしPC環境いろいろと見直さないといけないわね。
まずは早急にPC買う。データのバックアップはミラーリング。

オシゴトが進まない数時間で
お部屋の片付けが終了いたしました。

なんだかんだでめでたしめでたし。

あとは昨日止まっちゃってたオシゴト数時間分を
がんばって取り戻さないとねっ!!

新仮面ライダーのモチーフについて

070807.gifこないだ夜中に仮面ライダー555やってたのを
ついつい見ちゃったんだけど、
鉄さんも見てたらしく、昨日は仮面ライダー話に。

鉄さん「まさか携帯で変身するようになるとは・・」
アタシ「ねぇ('-'*)携帯で…今はスイカだしねぇ(*´-`)」
鉄さん「次はIポットで変身かねぇ 今はスイカ?ww」

…アタシのスイカ(suica)表記のせいで
仮面ライダーがスイカ(西瓜)で変身しちゃうと思ったみたいで

鉄さん「スイカをどう使うのか考えちゃったよw割るのか食うのかw」
アタシ「はたまたかぶっちゃうか('-'*)」
鉄さん「ああ、それで変身するのかw」

思わず想像しちゃった…。こんな感じ→
色的にアマゾンぽい気がしないでもない。

鉄さん「ライダーが西瓜なら敵はきっと南瓜だろうねwハロウィンのw」

さらに想像。あんな感じ→
敵の方がどうにも強そうだ。

仮面ライダーが夏でそれを終わらせようとするハロウィンな秋。
自然を感じる仮面ライダー。これはこれでいいかもしれないね。

スイカじゃものすごく弱そうだけど。

意外な種

070806.gif思わぬところにがんばりの種を発見。
完全に油断してた。

あんなものでがんばれちゃうんだ。アタシ。

それはそれでいい発見☆
おかげでばばばっとアレが終了。

これでしばらくはがんばれるわ☆
あと2ヶ月の辛抱じゃーい!

夜のあま~い時間。

070805.gifあまいものが食べたくてしょうがないけど
オシゴト終わらないしふらふらしてるので
うめすけひとりでミスドに行くことに。

ありがとう☆うめすけ

ポンデリング全種類頼んどいた。
新しいのも出てるみたいだし。9個。ウヒヒ☆

夜ごはんがドーナツになりそうな時間。19:19。
うめすけまだ帰ってきてないし。

空がごろごろでちょっと心配。

うめすけが帰ってくる前に
アタシのオシゴト進めておかなきゃ。

アタシの負担が大きくなった分、
うめすけにもいろいろ手伝ってもらっちゃって。
ありがとうありがとう☆

がんばらなきゃね。アタシ。

そしてちぃろに信長廃人だと思われててショック。
むしろ廃人になってみたいと思う今日この頃。

まぁ、隙を見て信長やってるのも事実。
睡眠時間がどんどこ削れており。

無茶苦茶な週末もあとちょっと。
オシゴト終わるのかしら。

今日のデコメ☆小悪魔!

devil.gifなんかもうこういうときは
オシゴトを詰め込んじゃえばいいと思うのです。

というわけでオシゴトかもん!
じゃんじゃん描かせて頂きますっ☆
(続きは記事の下のほうにあるよ)

みなさまこんにちは。

今日は小悪魔な人のための素材。
いや、むしろ小悪魔に悩まされてる人どーぞ。

以下、毎度コピペのようでコピペではないので
ときどき読んでおくことを少しだけオススメします。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif
携帯からも応援してっ!>('д'*)

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。
とりあえず、
☆おっぱいブラザーズ待ち受けはここでゲットだ☆
携帯からダウンロードできるよ☆

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

(上のお話のつづき)
というわけで、忙しいながらも
なんとなくうだうだした日々を送っており。

うだうだ出来ないほど
オシゴトを詰め込んじゃえばいいんじゃなかろうか。

でもまぁ、たまにはうだうだしてみれば?っていう
神様からのご褒美なのかもしれないし。

ホントはうだうだしてる場合じゃないんだけど。

さらに言うとそんなにうだうだもしてないんだけど。

つまるとことろ夏ばて?

デリケートなアタシ

070802.gifデリケートとは縁遠いと思われがちなほりたみわです。
みなさまこんばんは。18:47

17時とか18時ってこんばんはでいいのかな?
明るいからこんにちは?

そんなことを考えたりもします。

携帯サイトの「次へ」と「前へ」が
未だにどっちがどっちだかわからんちん。

アタシ、こう見えてデリケートでございます。
心身ともに。

最近、また腕痛くなってきたので(テニス肘)
シップを貼ってるんだけどかぶれるったらもう。

ぷつぷつできてかゆいし。
ほんとデリケート。

あー、小学生の頃、靴下の違和感に耐えられず
学校休みたかったこともあったね。
気持ち悪くて歩けないの。

こりゃただの神経質?

気になることが出来ちゃうとオシゴト全然進まなくなるし。
でもこれはしょうがない。うんうん。

あ、でも締め切りは気になっても進むよ。
むしろ進む。というかあわてて!ほりたみわ。

8月だヨ!全員集合

070801.gifあーあ。8月だよ。
1年で1番苦手な8月。

嫌いってわけじゃないんだけど。苦手。
なんでだろ。暑いから?若くないから?

こんなときはみんなでぱーっと遊ぶに限るよね☆
お祭り、花火、水鉄砲。

あぁ、いいよねお祭り。
でろでろになりながらりんご飴食べたり
…あ、もちろん大きいほうね。食べづらいったらもう。

花火もいいよねぇ。
花火大会もいいけど自分たちでいっぱい買って
みんなでわいわいやるの。へび花火ばっかり。にゅろろろろ。

あと代々木公園あたりで水鉄砲乱射。
本気で撃ち合ってびちょびちょになるの。んふふ。

…でもここんとこそんな夏過ごしてないや。

夏が苦手なんじゃなくて
なーんにもしない夏が苦手なんだ。きっと。

遊び相手募集中☆

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****