イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2005年5月|2005年6月|2005年7月≫

タダでゲット!

ビックカメラで買い物してたら… なんとタダになっちゃった!

ホントにタダになるのー?なんて思ってたら!

むふふー。スゲーや☆

ぐはー!

やっとこ終わった

今回は弐進堂のみんな
かなりおつかれさまでした

というわけで次回の企画、
もう今日からやるよー

アレの追い込み。

今日はアレの追い込み作業

こんなことになるとは…
それもこれも先週の風邪がキツかったのがいけない

あの風邪のおかげでかなり追い込まれ
アタシが追い込まれたことによって
他の弐進堂メンバーがさらに追い込まれるという

健康管理キチンとしないとねぇ

あなたのモテ度

てぃんくるnetの心理テスト更新されました

 あなたのモテ度

人生2回はやってくるらしいモテ期
いつ来たのか来てないのかさえ不明
そんなアタシのモテ度か…

一応アタシの結果は以下のとおり。

はなくそ

昨日思わず4時までやってたのはいいけど
気持ち悪くて今日起きたのが昼前でした

あまり意味のない夜更かし

いやいや、そんなこともないんだけど。
それにはそれなりの意味があったんだけどさ

アタシ一人で考えると意味はないのよね

ま、そんな話はさておき。

最近ムービー作るのが楽しくて

気がつけば月末

6月も最終週ですがな… わー!

昨日は弐進堂の活動もぼちぼちなとこで終わり
今日は昨日の続きを一人でやろうかと

弐進堂の新しい試みでありますお楽しみに!

あ。でも午後イチで打ち合わせがあるんだっけ

ほねほね大将軍様

 

もう寝ます。おやすみなさい

名人会withサンタクロース

今日は久しぶりに名人会でした
ま、名人とはちょこちょこ会ってるけど

世界の山ちゃんで手羽先食べまくり

今日はびっくりな事に
日本でただ一人のサンタクロース
パラダイス山元さんも一緒!

いろんなお話が聞けました

昨日の打ち合わせ。

右のイラストと昨日の打ち合わせは関係ないよ。

昨日は白石まりえちゃんと秘密会議♪
早ければ8月頃、jgたぽらおかkkfrうぇk¥ぇ(←秘密)
↑まねっこであります

すっごい楽しげなんだけど…痩せなきゃ

いやぁ昨日はありがとー
がんばろうねっ!

STOMP VS QUEEN

もうね、ホント毎日うるさいのよ。上の人

ストンプばりにうるさい。
あ、ストンプがキライとかじゃなくね
普通に生活してなんであんなに音が出るのか不思議

んで気になってオシゴトできないので
対抗してクイーン聴いたりディープパープル聴いたりしてます

ホントはヘッドホンしたいとこなんだけど、
電話とか気づかないと困るからね

もう木曜日だよ…

一週間があっという間すぎるよね

もう6月終わっちゃいそうだし!大ピンチ

今日も夕方から打ち合わせに行くんだけど
先週の打ち合わせから1週間経ったと思えないよ

発熱中。

数日前から様子がおかしいと思ってたんだけど、
昨日熱が出た どんどん上がって38度
なので昨日は昼過ぎからぐったりお休み

熱もやや下がったもののまだあるし。だるいし
のどが痛い。はなみずも出るったらもう

でも今日締め切りがあるのですよ。ぬははは!

やるしか!

ねこずきんちゃんはじまるよ!

以前クリスマスげきじょうを描かせて頂いた
おはなし絵本クラブでねこずきんちゃんの4コマが…
今週の木曜日アップ予定です

見てね~

ボーナスR25…ないね。

+R25(ボーナスR25)ないねぇ
三鷹うろうろしたけどもうどこにもないし

あるところはまだ先週木曜日のR25だったりするし

でもきっと見本誌が届くよね
こないだもその前も届いたしきっと届くよねっ

ボーナスR25見てね

今日、ボーナスR25が配布らしいです。
イラスト載ってるので見てね

家電のページに描かせて頂きました

最近ますますR25が入手困難になってるよね?
見かけた方はお早めに

アタシもお出かけついでにゲットしなきゃ

こうめいさんからMusicalBatonいただきました

なるぱらのこうめいさんからMusicalBatonが回ってきました

MusicalBatonについてはコチラ

しかしアタシの選曲はかなり偏りがあると思われ

もう金曜日だよっ!

あれよあれよという間に金曜日!
せっかく買ったインクレディブルのDVDも
一気に観れず、昨日ちょっと観て
続きを今日観て…みたいな状態

欲求不満だーっ!

今日は夕方から新宿に行ってきます
なにやらおもしろそうなイベントがあるので。

といってもオシゴト関係なんだけど 

土日をお休みに

今年に入ってから便利な予定表を入手したので
それを使ってオシゴトのペース配分をしてるんだけども

それってば締め切りまであと何日かとか
親切に教えてくれるのでとっても便利

んで今までは締め切りまであと何日っていうのを
土日も含む日数で表示されてたんだけど、それをやめた

土日休めるようにしてみた

うまくいけば土日が休めるようになるよ。うぷぷ

あなたの精神年齢は!?

てぃんくるnetの心理テスト更新されました

 あなたの精神年齢は!?

…あぁ、どうなんだろうね。
ゲームとかおもちゃ大好きだけど
ギャンブルも好きだしオヤジっぽいし
アタシの精神年齢

一応アタシの結果は以下のとおり。

うわー。危ない。

今日届くはずの原稿が水曜日に届くことになって
アップ予定日がずれ込んだ

今週土曜日は名人とツーリングに行く予定だったんだけれど、
他のオシゴトもあったりして泣く泣く断念したのよね

行くって言ってたらドタキャンになっちゃうとこでした

今週水曜日は

わけあってオシゴトお休みします

なのでそのあたりを調整しつつ、オシゴト中

息抜きにDSの「脳」やったりして。
久しぶりに脳年齢チェックやったら20歳だった

お世話になってた業者さんが倒産、廃業してた<ショック!
でも工場に繋いでくれた。感謝感謝

みのもんた?

武蔵境をうろうろしてると
子供がじゃんけんをしていた。

最初はグー

ここまでは普通のじゃんけんと変わらない。
次が非常に気になった。

みのもんた!みのもんた!

へ?みのもんた?なにゆえみのもんた?
しかし振り向いたときには

じゃんけんぽん

終わってしまっていました
なんだったんだろう。みのもんた。最近そういうじゃんけんなの??

武蔵境に

行ってきた。 武蔵境には金毘羅さんも弁天様も富士山もあるらしく。

あぶにも負けずお参りしてきました。

写真は富士山途中のとこ。

西に行きます。

本日わけあって西に行ってきます

いや、わけあってというほどでもないけど・
今日は西に行くといいらしいからね

風水的に

後ほど写真アップします

ケーキ!

新宿コムサでもぐもぐ中。

雨ダス。

今日は16時から打ち合わせ。
それまでにやらなきゃいけないことが
アレコレアレコレ…

あぁ。雨やだなー

今日は夜どこに行こっかなぁ

最近、金曜の夜は
極力オシゴトしないようにしてるのよ

…でも雨なんだよねぇ

久しぶりに。

マッサージに行くことにした
もう17:30で予約しちゃったもんねー

あぁ、久しぶりだわ
よだれたらして寝ちゃいそう。1時間。むふー

中国版with見てね。

えーと。以前講談社with
イラスト描かせて頂きました

「脳」が変われば、いつのまにか
やせる!キレイになる!

というコーナーのイラストですが
中国版withに載ってます
見てやってくださいませ

って言っても中国版なので
なかなか見れないですが
中のイラストちょこっとだけ…

おはなし絵本クラブ ねこずきんちゃん

ne4.gif ne5.gif ne6.gif
おはなし絵本クラブでねこずきんちゃんが掲載中☆見てね!

アスカさんにもらった

鳩時計…と思いきや。

鳩じゃないのです!

カッコウでした←こりゃアヒルだ
しかし。ずっと欲しかったのすげーうれしい
アスカさんありがとー

でも小心者のアタシは鳴かないようにしてあります。
1時間ごとに一人でビクッとなっちゃうからね

プラチナムービーですよ②

気がついたらまたアップされてました

プラチナムービー
で配信されてます3本追加されてます。

DOCOMO 900iシリーズ、901iシリーズ、
700iシリーズのみなさま。ぜひ!
マゴイチもインコちゃんもねこよも
じゃんじゃかダウンロードしてくださいまし

動いちゃうからね

※携帯からプラチナムービーへの道。
iメニュー>メニューリスト>着メロ・カラオケ>
J-POP>プラチナメロディ>プラチナムービーへGO!

 あ!プラチナムービーは「ほりたみわ」じゃなく
「弐進堂」で作ってます。なので「弐進堂」を探してね

むぎゃー!

やることがいっぱいなんだよっ!

そのうちいくつかはすっごいおもしろそうな内容なんだけどね

とにもかくにも15時までにあのイラストアップしなくちゃなのだ

結局

昨日は…というか今日5時までかかり
しかし何とか無事納品できました

結婚披露パーティも無事終わって
あとはのんびり…なんて考えてたけど全然ムリ!

まだまだやることいっぱいでした

結婚披露パーティのこと。

少しだけ書いておこうかと

先週の土曜日は
リックスで結婚披露パーティでした

50人もの方々にお祝いしてもらって
本当にありがとうございました

んで内容はというと…
ゲーム大会メインで
マリパばっかりやってました

賞品はDS、ファミレーター、ルービックキューブ、
ほりたみわの商品詰め合わせなどという
思いっきり偏った中身でした喜んでもらえたみたいだったけど

昨日のことを

更新する時間もないまま…オシゴト中であります

最近は極力徹夜を避けていたのに
効率も良くないし健康にも良くないので

しかしそうも言ってられない状況になってしまい…

結婚披露パーティの疲労が思いのほかキツくて
若くないわ。もう若くない

二次会!

酔っ払いチュー

結婚披露パーティ

本日はリックスで結婚披露パーティ

朝から準備でバタバタですわ
しっかしとうとうこの日が来ちゃったのね

はードキドキ

様子は携帯から更新しまするよ

やっとこ終了。

どうにかこうにか今日のオシゴトは終了

とはいえまだまだやらなきゃいけないことは
たくさんあるんだけれども

明日は結婚披露パーティゆえ、
体調を整えておかなくちゃだわ

アレですわ。

ボーナスも近いということで
ただいまアレのイラストを描いております

そんでもってこれが終わったら
ねこずきんちゃんも仕上げにかからなきゃ

今週もマッサージは行けそうにないです
(木曜半額のお店があるのだイヒヒ

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****