イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2009年1月|2009年2月|2009年3月≫

ぶらり中華街の旅

090226.gif【中華街】
思い立ったが吉日。というわけで中華街に行ってきました。
名人会で行ったのが最後だから
気付けば2年くらい行ってないや。

おいしいランチとステキなお買い物をして
サクサクと帰宅。東横線便利だわー。

中華街は相変わらず道がイマイチわからんちん。

【扉】
ひとつの扉が閉まるときには
かならず別の扉が開くってもんです。えぇ。

【本】
本屋に行くとついあれこれ本買っちゃうので危険。
こないだも連日本買っちゃって本が増えた。

本棚がいっぱいなのは良くないらしいから
読んでない本とかもう必要ない本をもっさり捨てた。

本棚に入ってる本ってその後読まないのが
9割くらいあるんじゃないかと思う(*´-`)

【電話】
ソフトバンクの電源が切れちゃったのは
間違い電話がかかりまくったせいだと思います。

あとで母美世子に電話しよっと。

気付けば月末っ!

090224.gif【くじキング】
またしてもくじキングのうめすけがやってくれました。
いろいろあって茶業界のアレに行ってきたの。
そこで福引があって、うめすけあっさり一等賞。

計算ドリルつき電卓でした☆
成績はアタシが一等賞(*´-`)ククク

【うめすけBD】
昨日はうめすけの誕生日でした。
が。オシゴトもっさもさしており。

夜は焼肉食べてお買い物に行った…ら。

メトロン星人が安売りされてたので
思わず飛びつき。(メトロン星人と)仲良く帰宅。

そんな誕生日。

【オシゴト】
締め切りのものものを終わらせて
環境的なアレとお茶的なアレと携帯的なアレに着手したい。
やりたいことがいっぱいあって幸せ☆

うめすけは確定申告。

【ゲーム】
信どころかゲームの時間がだいぶ削られており。
とかいいながらまだフェイブル2で楽しんでおります。

セブンスドラゴン待ちかなー。

イャンクック狩ってきました

090219.gif

うそ。正しくはイャンクックに似たカーネーション買ってきました。

うちではお花を欠かさないようにしてるのです。
欠かすとけんかしたりするからね。

けんかが多いカップルにオススメ!
ぜひお部屋にお花を。

今日はカーネーションと…なんだか黄色いお花を。
お花の名前が覚えられません(゚ノД`゚)・゚・

あとは梅ざらめせんべいと生八つ橋と
マンゴージュースとグアバジュース。

お菓子は和に、ジュースはトロピカルに偏ってるわ。

レジェンド!

090217.gif【ぎっくりその後】
トークショーの疲れが出たのか
日曜日は完全休養日でした。

月曜は少し復活してオシゴトもそもそ。
昨日ももそもそやった後は九段下。

うめすけが当てた映画の試写会に。

【レジェンド】
というわけで
「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」を
観てきました。それはそれはレジェンドな作品かと。

あきまんさんの絵が大好きなアタシとしては
キャスティングがもう…ダメ(´口`)レジェンド。

世の中のバルログファンを敵に回してるよ。
アタシファンでもないけどそりゃないよねって思った。

「爪と仮面だけどあれはバルログじゃないだろー、バルログいつ出るの?」
って思いながら観てたらバルログだった…。

終わった瞬間、見たことないイキオイで
観客が立ち上がって去って行ってた。レジェンド。

それよりも。

話の順番無茶苦茶だったの。
もしかしてあれ、上映の順番間違ってたんじゃないかと思うほど。
過去を思い出すっていう感じにしても…。
でもそういうものだったのかしら。

そこが気になってまた観に行きたい。
ハッ!Σ(゚Д゚; 罠?

ツッコミどころ満載なので
これはこれでおもしろいのかもしれない(*´-`)

レジェンド。

【追記】
あまりに気になって聞いてみたら
やっぱり飛ばしてかけちゃってたらしい。
その後戻してかけたげ。ゆえに順番気持ち悪かったんだわ。

①→③→②→④な具合。

あと気付けばアニメもなかったんだけど。

トークショー終了☆ありがとうございました!

0902142.gifトークショー、無事終了いたしました。
ご来場いただいたみなさま、
ステキな場を提供してくださったbtfさま
本当にありがとうございました!!!!

普段の運動不足とギックリ腰ベルトで
息が切れながらスタートし、
いつものローテンションかつぐだぐだな内容で
イラストレーターを目指している方には
なかなか参考にならないトークショーだったと思います。

マニアックな方向けに作っちゃったことを
うめすけと少しだけ反省しました。

できるだけ伝えたかったことをまとめていたのですが
今思うと「もっとこうしておけば」的なものがあります。

でもやりきった感でいっぱいなので後悔はしていません。
本当に楽しかったし、勉強になりました。
自分を見つめ直すいい機会にもなりました。

また明日からオシゴトばりばりがんばれます。
でも今日はお風呂入って寝ますー。

みなさまにハグしたいくらい
感謝の気持ちでいっぱいでしたが
どうにも腰が痛くなりそうなのでやめておきました。

本当にありがとうございました!

※イラストは今日使われなかったラクガキ。

ついに当日。

090214.gif

未だに準備が終わりきってません。
大丈夫なの?

でもみなさまのために
ぎりぎりいっぱいまでがんばりますヽ(*´▽`)ノ

ステキな1日になりますように。

今日のうめすけ

090212.gif

オシゴトしてたら腰が痛くなって休んでたときのひとこま。

ゲーム部屋で寝てたら
うめすけがアタシの上にまたがり
「ブリブリブー!!!」

こんな人なんですよ。うめすけって。

思わずそこにあった筆ペンでかきなぐり。

アレのための習作

090211.gif

随分時間がかかってしまったけど
少しずつカタチになってきたので
習作としてここで絵日記を。

あとは描きなれてくれば
いい感じに動いてくれるはず。

がんばれ分身。

今日はトークショーの準備。
想像以上に人が集まって嬉しい悲鳴です。

トークショーまであと3日。はーどきどき。

ギクリ!

090209.gif【ギクリ!ギックリ!?】
それは土曜の朝突然やってきました。

水曜日に行ったギフトショーのもろもろを
整理してたときのこと。

要らない資料を捨てるべく
ホッチキスの針を取ってたら。

! ! ! ! ! 
キタコレ。腰やばい。

うめすけが去年ぎっくり腰やってたので
あの妙な空気は覚えていたんだけど
まさか自分がソレをやるなんて。

幸い、うめすけほどギックリしてなかったので
いくらか動けたけど、これはキツイ。

お昼から名人会のみんなで集まって
真燃会(新年会ね)やる予定だったんだけど
こりゃどうにも動けない。無理無理。

まずまっすぐなれないもんね。

とりあえずあわててうめすけが使ってたサポーターを
服の上から巻きつけ一安心。

で。今日3日目。
昨日トークショーの準備で少し無理しちゃったのか
昨日よりキツイ。いやん。安静にしとこ。

みなさまもお気をつけ下さい。

【トークショーおみやげ】
とまぁそんなギックリゆえ激しい準備も出来ず。
しかし頼んでおいたチロルが届いてたので(右上のよけなこ→)
缶バッジ等と一緒にカプセルイン。

あとは当日のお楽しみ。
準備が間に合いますように。

【前倒し作戦危機一髪】
というわけで日々前倒していたおかげで
今のとこ締め切りはどうにか大丈夫なんだけど
ギックリのおかげで前倒し作戦の実行が若干危なく。

【ねがい】
今年は体力をつけるのが目標だーなんて思ってたらギックリですよ。
でもおかげで自転車で遠出の夢が叶いそう☆

随分な体をはった願いの叶え方。

オールナンクロ ナン吉とくろべー

nankuro.jpg

nankuro2.jpg

オールナンクロ(コスミック出版)で
4コママンガを描かせて頂いてます~☆見てね!

ナン吉とくろべー(ナンクロ!)という
ねずみとくまのゆるゆる4コマです。

筆ペンタッチが気に入ってます☆(*´-`)

こども健康ずかん 虫歯バイバイ

mushiba.jpg

mushiba2.jpg

「こども健康ずかん 虫歯バイバイ(少年写真新聞社)」という
本で漫画とイラストを描かせて頂きました!

学校の教科書だけでは伝えきれない健康の知識を、
イラストやマンガで分かりやすく解説!
子どもたちが自ら学ぶことを目的とした書籍です。
この4冊で、早起き・早寝・朝ごはんの大切さ、体と心の成長、
むし歯予防、感染症予防対策を自学自習できます。
少年写真新聞社HPより)

見てね!そして虫歯バイバイよっ(*´▽`)ノシ

結婚記念日休暇

090202.gif【結婚記念日休暇】
弐進堂にある休暇のひとつ。
他に誕生日休暇や夫婦喧嘩休暇もあります。

結婚記念日はお休みしていいよというわけ。
そして今日はアタシとうめすけの結婚記念日。

ゆえにお休みです。
どこにお出かけしようかしら…。

思い出の地六本木、東京タワー、
おいしいごはん。ぐふふふ。

【花婚式】
というわけで4年目なので花婚式です。
お花買ってこようっと☆

【寝室模様替え】
最近はずっと東枕で寝ていたんだけど、
寝室のレイアウトに納得いかず模様替えついでに
ベッドの向きも変えちゃった。北枕。

三鷹に住んでたときは北枕だったんだけど、
こっちにきてベッド買ってから東になっちゃったのよね。たしか。

北枕って縁起悪いとかいうけど
風水的には財運と貯蓄の運気を吸収できるとか。

どうなるかしばらくやってみよっと。

しかし昨日は二人とも落ち着かなくてなかなか寝れず。

【健康と幸せ】
健康な時っていうのは自分が健康だーとは思わず
風邪引いたり熱が出たときに健康のありがたみを知るよね。

つまりはこないだ風邪引いてそう思ったんだけど。

幸せも同じよね。まー健康でいられることが幸せなんだけど。
健康だけに限らず。幸せを感じることができることが幸せ。

【カレンダー】
毎年買ってたカレンダーを初詣旅行やら何やらで
買いそびれてどうしたもんじゃろかって思ってたら
本屋さんで同じカレンダーの卓上版が100円で売られてた。

飛びつきました(*´-`)んふふ

【まんまる】
うめすけの作ってくれるごはんは何でもおいしくて
おかげでまるまるしてしまいます。

トークショーまでに少しはどうにかしないと…(´口`)
あと2週間しかないけど。

トークショーやります☆

horita_yokenako.jpgまさかのトークショーをやることになりました。

バレンタインデーというどうにも
恋人達の日ですが空いている方はぜひ!

以下btfのHPからコピペ

*--*--*--*--*--*--*--*

ほりたみわ トークショー in shop btf

「よけなこ」や「おっぱいブラザーズ」の他、
雑誌・書籍・webなどのイラスト、キャラクターデザインで
活躍中のほりたみわさんによるトークショーが実現!!

キャラクターデザインやイラスト制作における、
こだわりや制作秘話をナマで聞けるチャンス!!
是非、ご期待下さい!!

●日時 : 2009年2月14日(土)15:30~17:00終了(予定)
●会場 : shop btf http://www.shopbtf.com/
●参加料 : 無料

 ・住所 : 〒104-0054 東京都中央区勝どき2-8-19近富ビル3階・3A
  都営大江戸線「勝どき駅」A2出口より徒歩3分
   (※エレベーターは「3A」を押してください。)

 ・電話番号 : 03-5144-0330
  (※トークショー開催中は、繋がらない場合がございます。)

詳細・お申し込みはこちらから!

*--*--*--*--*--*--*--*

やっと少しずつ準備が出来てきました。

わざわざバレンタインデーに
来ていただくのでおみやげだけでも
後悔しないようなものを用意できればと思っております。

トーク自体は後悔させかねないので。
だってそんなびっくりなネタないよ~(´口`)

一応制作のための道具とか
どうやって作品がうまれるか等
少しはまじめにお話しする予定。です。

聞きたいことがあればコメント下さーい!

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****