イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2006年11月|2006年12月|2007年1月≫

今年も1年ありがとうございました☆

1231.gifいやぁ、もうホントに今年もあと少し。

この1年、いろいろありました。
いろいろあったけど全部ひっくるめると
とてもいい1年でした☆

いろんな人に出会えて
いろんな人に助けてもらって
年々いい年になってます☆

みなさまもどんどこステキな年になりますように。

良いお年を!!

らくがきねこずきんちゃん☆おためしはりねずみ便

さて。今日はねこずきんちゃん14本目。
相変わらず見づらいけど、クリックで大きくなるよ。

はりねずみ便。おためし。

結局遅いんでやんの。
まぁ、はりねずみですから。

さて、そんなねこずきんちゃんが掲載されてる
「フルーツ天国」は1月11日発売!

(クリックで告知記事に飛ぶよ)


今日は思いのほか元気にうろうろしとりました。
うろうろの詳細は明日更新するかも。

明日、年賀状描かなきゃ。げふん。


今日も読んでくれてありがと!
ついでにランキングぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

今年の5大ニュース☆

過去の日記読み返してみたらいろんなことが今年あってビックリ。
「え!?これ今年だったっけ?」みたいなものもあったりして。
中身の濃ゆい濃ゆい1年でありました。

そんな今年の5大ニュース☆10だと長いからね。
順位はつけられないので起こった順に。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ☆ いろんなことがありました ☆
==== Index =================================================================

01: 引越し~三鷹から武蔵境へ~
02: アシスタント問題解決☆
03: 過労・肘悪化!
04: 秀樹に直撃!
05: 初の著書☆フルーツ天国

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●引越し~三鷹から武蔵境へ~

三鷹のステキなお部屋も上の住人の騒音に悩まされ、
(アフリカンダンスと喧嘩が絶えない)
おうちも手狭になってきちゃったので武蔵境にお引越し。
富士山と東京タワーが見えるステキなお部屋。
おかげで今年もオシゴトがんばれました☆

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

1229.jpg●アシスタント問題解決☆

去年の10月からアシスタントがなかなか決まらず
来てもらっては断り、来てもらっては断り。
今年5月、ひょんなことからちぃろがアシスタントに。
姉妹愛でどうにか踏ん張り今に至る。
11月からはリンダも来て弐進堂にぎやかに。
みんなでがんばろうぜー!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●過労・肘悪化!

アシスタント問題が解決したものの、
0からスタートしたアシスタントゆえ
しばらく大変な日々が続く。
バタバタして筋肉疲労の範囲が広がる。

さらにいろんなオシゴトが重なり
体力的にキツクなりついに病院へ。
「過労死しますよ!」と医者に怒られる。
先日やっともらった薬を飲み終わる。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●秀樹に直撃!

まさかまさかの10月。秀樹に3回も会っちゃった!
ライブ、NHK、アレ。
アタシの描いた絵を覚えてくれてて、
しかも喜んでくれてたー☆☆☆
(社交辞令のわからないオンナですの。アタシ)
最後は秀樹から手を差し出してくれての握手!
秀樹☆超感激!…いや、アタシがね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●初の著書☆フルーツ天国

なんだかんだでずいぶん時間がかかってしまったけど、
どうにか今年中に描き上げることが出来た初の著書。

ちぃろとふたり、正直フルーツにうんざりしながら
作り続け食べ続け描き続けた汗と涙の結晶。
今となってはすべていい思い出だけどね☆

発売日は2007年01月11日☆1並び!
気になる価格は1,554円(税込)。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

とはいえ今年はまだあとちょっとあるから
残りでどえらいことが起こるかもしれん。

その時は追記するよ。

でもオシゴトは今日が仕事納め。納めちゃうからねっ!!

今年も1年おつかれさま&ありがとうございました!
また来年もステキな1年になりますように☆☆☆

今日も読んでくれてありがと!
仕事納めだけどオシゴト日記はまだまだ更新するよ☆
ランキングぽっちり1クリック、2クリックで応援してっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

大掃除はロックだ!

1228.jpg昨日やろうやろうと思ってやらずにいた窓拭き。
他の場所はじりじり掃除してたんだけど。
今日ちぃろと思いっきりやっちゃった!

窓も網戸もベランダもぴかぴかだーい!
東のベランダも南のベランダもやってやったぜ!
わっふー!

ベランダのありとあらゆる箇所をキレイにしながら
「このマンションでここがこんなにキレイなのはうちだけだ!」
と意味不明自信満々発言をするふたり。

でもベランダの角っちょのゴムっぽいとこ(あれ何ての?)が
あんなにぴかぴかなのはうちだけだよ。ホントに。

あとガスの箱ね。あれもぴかぴかよ。

しかしこんな寒いときに掃除するなんてロックだよね。
寒さに対する反抗だよね。

12282.gif
掃除っぷりもロックだったよ。

これで安心して年越せるぜ☆イエーイ!


今日も読んでくれてありがと!
ロックなふたりに応援1クリック、2クリックよろしくだぜっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

なにそのプラチナ特典!!

1228.gifクラブニンテンドーからメールキタ☆

2006年度のプラチナ会員特典は2種類の特典から、
どちらかお好きなほうをお選びいただけます。

…らしい。
なんじゃそりゃ?と思って続きを読むと。

★★世界にひとつだけのWiiリモコンにカスタマイズ!
                    「Mii刻印プレゼント」★★

★★ニンテンドーDSソフト「チンクルのバルーンファイトDS」★★

と来たもんだ。もぎゃー!!!
なんだよ。それ。どっちかなんて選べないよ!!

はわわわわ…。どうすべ。どうすべアタシ。
なんて思ったんだけどうめすけもプラチナ会員なはず。

ならばふたつとももらえるじゃないの。ウヒー!

しかし問題はどっちのMiiにするかだ。
ケンカしないようにいっそ関係ない人の顔にしちゃうか。

これが原因で離婚したら「プラチナ離婚」なんていう
ステキネーミングになりそうだ。

それはそれでいいかもしれないな。
よくない。よくない。

今日も読んでくれてありがと☆
ついでにランキングぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

らくがきねこずきんちゃん☆はりねずみ便

さて。今日はねこずきんちゃん13本目。
相変わらず見づらいけど、クリックで大きくなるよ。

はりねずみ便。

普通に自分でお届けしたほうが
明らかに早い気がしないでもないけど。

お届けしている間に自分は他のこと出来るからね。

さて、そんなねこずきんちゃんが掲載されてる
「フルーツ天国」は1月11日発売!

(クリックで告知記事に飛ぶよ)


今日も読んでくれてありがと!
ついでにランキングぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

富士山☆東京タワー

1227.jpg昨日は嵐の中忘年会。
忘れたいことがあれこれ。

来年もがんばるぞー!

さて。今日は富士山がキレイ☆
富士山から煙がもくもく。

東京タワーもキレイ☆ぐへへ

天気いいし大掃除日和でありますな。
窓拭きでもしようかしら。

オシゴトもだいぶ落ち着いてきたし。
めずらしく年末年始ゆっくりできそうだわ。


今日も読んでくれてありがと!
1クリック、2クリックで応援してっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

漢字&ナンプレチャレンジ

17-A.gif 17-B.gif
漢字&ナンプレチャレンジにイラスト描かせて頂きました☆

らくがきねこずきんちゃん☆はりねずみ

さて。今日はねこずきんちゃん12本目。
相変わらず見づらいけど、クリックで大きくなるよ。

はりねずみ。

今日はこの後弐進堂忘年会
というかリンダ歓迎会というか。

吉祥寺で飲んでくるよ☆
うめすけ遅刻な予感。


今日も読んでくれてありがと!
1クリック、2クリックで応援してっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

メリークリスマス☆

秀樹サンタだよ☆
メリークリスマス☆☆☆

クリックで大きくなるよ☆
メリークリスマス☆☆☆

締め切りなのにまだあと2本終わらないよ☆
メヒークルシミマス☆☆☆

…わかりづらい。わかりづらいよ。
メヒーってのはたまに呼ばれる呼び名。

ひめすけの「ひめ」を逆にしたもの。めひ。
めっひーとかめひーとか呼ばれるんだよ。


なんかさ、サイドバーにコメント欄ついたよって
書こうと思ってたらすでにコメントが。
メリークリスマス☆☆☆


さて。今日も読んでくれてありがと!!
そして読んだイキオイで1クリック、2クリックして~☆☆
メリークリスマス☆☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

今年のクリスマッコイ(追記)

1225.jpg今年のクリスマッコイの様子。
25日追記。

今年のクリスマッコイは23日に開催。
スターウォーズ全編上映。ゆえに9時スタート。

ちなみに去年はロードオブザリング。
アタシは腹痛により新宿で折り返し不参加。

うめすけと新宿でプレゼントを買ってからトゥルミに向かう。
夕方到着したらみんな寝ていた。ひでえ。

かろうじて起きていた赤マッコイですらパジャマ。
その間も当然スターウォーズは上映されており。

アタシとうめすけ到着後はみんなで
スターウォーズ観ながらポケモン。
そしたらいもと先生が7時半頃到着との連絡が。

どうせ1時間くらいかかるであろうと予想して
6時頃にピザを注文しちゃう。

しかしマッコイどもの予想をはるかに上回る
1時間半以上かかってのピザ到着。
みんなすでにはらぺこ。

やたらでかいピザ4枚とポテトやらチキンやら。
おまけにクレープまで。写真ね→

6マッコイであっという間に見事完食。うそ。
少々残る。メシ王体調不良か?

ごちそうさました後はプレゼント交換。

アタシとうめすけからは砂子家にUFO。
…っぽい独楽。なんて名前だっけ?
なんか光りながらぐるぐる回り続けてた。

さらにメガネといもと先生にはLEDコースター。
さっそく光らせてよ!と開封させたものの電池入っておらず。

砂子家からアタシたちにはアルカノイド。コントローラーつき。
砂子家からいもと先生にはガンプラ2箱。

スターウォーズは相変わらず流れており、
ありゃ暗黒面におちるわとみんなで納得したところで解散。
微妙に上映しきれず終了。

しかしスペーシーなクリスマッコイだったな今年。


そして今日は…メリークリスマス☆
みんなが今日一日、ステキなクリスマスになりますように☆☆☆


今日も読んでくれてありがと!
ついでにぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

らくがきねこずきんちゃん☆ちょうちょvs妹

さて。今日はねこずきんちゃん11本目。
相変わらず見づらいけど、クリックで大きくなるよ。

ちょうちょ。

姉と妹のちょうちょに対する行動の違い。
性格でるよね。


さて。今日はちょっくらお出かけ。
クリスマッコイな予感。


今日も読んでくれてありがと!
1クリック、2クリックで応援してっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

らくがきねこずきんちゃん☆ちょうちょvs姉

さて。今日はねこずきんちゃん10本目。
相変わらず見づらいけど、クリックで大きくなるよ。

ちょうちょ。

ちょうちょはいいけど蛾はいやよね。
なんなんだろね。

いつだか自販機でジュース買おうと思ったら
両手のひらサイズの蛾がいてびっくりしたよ。

子供の頃だったけどそれにしてもでかいよね。

もちろんジュース買うのあきらめたよ。


今日も読んでくれてありがと!
1クリック、2クリックで応援してっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

カフェインマン☆デコメ

1222.gifあ、そだ!告知してなかった!!
カフェインマンのデコメテンプレートがダウンロードできるよ☆

iMenu >メニュー/検索 > デコメール > イエーイ!!スゴキャラ
iモード利用料:月額298円(税込み)
URL:http://www.sugochara.com

カフェインマン4種類☆
使ってね~!!


この後カットとカラーリングに行ってくる!!
帰ったらまた更新するよ☆

それまで1クリック、2クリックして待っててっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

らくがきねこずきんちゃん☆皿洗い

さて。今日はねこずきんちゃん9本目。
相変わらず見づらいけど、クリックで大きくなるよ。

皿洗い。

うめすけが洗ってくれると
スプーンに海苔がついてたりするのです。

でもとても助かります。ありがと。
アタシもっと主婦業がんばらねばって思うよ。


今日も読んでくれてありがと!
1クリック、2クリックで応援してっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

絶妙!!

1220.jpg今日、母美世子はあんぱんを食べておりました。

ふとあんぱんの袋を見ると。
そこには。

プロ仕様 徳用小倉あん

風味豊かな粒あん
とソフトなパンと
のハーモニーガ絶
妙です。

と書いてあった。

この改行っぷりも絶妙なものだが、
それよりも絶妙なのは「ハーモニーガ」。

ハーモニーガ絶妙です。

1220.gif
絶妙なハーモニーガ!!!

さすが美世子の選んだパン。ワンダフルチョイス。
ステキな1日が始まりそうな予感。


…ステキな1日でしたよ。


さて。今日も読んだしるしに1クリック、2クリックして~☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

らくがきねこずきんちゃん☆ねこじた

さて。今日はねこずきんちゃん8本目。
相変わらず見づらいけど、クリックで大きくなるよ。

ねこじた。

そういや。ラーメンを週2、3ペースで
食べてるときはねこじた克服してた気がする。

ばかになってただけ?


今日も読んでくれてありがと!
1クリック、2クリックで応援してっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

初の著書☆フルーツ天国

cover_fruit.jpgじゃーん!お待たせいたしました☆
やっとこ告知できます☆☆

初の著書が来年1月に発売されます。
フルーツ天国

森のレストランで極上のフルーツ料理を御堪能ください。
納得の料理や思わず涙がこぼれる料理の数々が
あなたをお待ちしています。

研ぎ澄まされた感性と捨て身のチャレンジにより
選び抜かれた料理たち。
あなたの味覚は森の仲間についていけるのか?!

イラストレーターほりたみわの漫画も楽しめる、
フルカラー新感覚レシピ本がついに発売!

で!

こないだからちょぼちょぼ更新してる
ねこずきんちゃんも掲載されてるよ☆☆☆
(もちろん、キチンと清書しておりますよ)

どれが掲載されてるかは見てのお楽しみ!
ラフと実際掲載されてるものを見比べるもよし。

発売日は2007年01月11日☆1並び!
気になる価格は1,554円(税込)。

見かけたら買っちゃって~☆
あ、右の画像クリックでamazonに飛ぶよ☆イヒヒ


さて。今日も読んでくれてありがと!!
そして読んだしるしに応援1クリック、2クリックして~☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

らくがきねこずきんちゃん☆カッコイイ看板

さて。今日はねこずきんちゃん7本目。
相変わらず見づらいけど、クリックで大きくなるよ。

熊出没注意といえば。
ちぃろが修学旅行のおみやげで
そんなステッカーをくれたような気が。

あれはいいものだー!!

…しかし町田に置いてけぼりにしたような。
ごめんよ。ちぃろ。そしてごめんよ。ステッカー。


今日も読んでくれてありがと!
1クリック、2クリックで応援してっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

ミネラル男装ハンガー

12182.jpgなにやら急に呼び出されて池袋へGO!!
サンシャインへリンダと二人でふらふら行ってきたよ。

ミネラルショーですわ。
昨日のスーパー俺モードから諭吉さん二人連れて。

どこから見ていいのかわからずまごまごしながら
うろうろする二人。まごまごうろうろクラスターを見て回る。

ブラジルさんで魅力的なのがあったんだけど
その後見つけたヒマラヤさんに釘付け。

いくつか見てたらぎゃぎゃぎゃっとキタのがあって
少々値段交渉して安くしてもらってゲット☆

じゃーん!それね。右の写真のやつね→
写真におさまりきらなかったよ。大きくて。
引いて撮ればいいんだがね。

かなり立派なヒマラヤさん。ステキ☆☆

あっという間にステキクラスターゲットしちゃったし、
予算使っちゃったし、てきとーにふらふら見て終了。

その後池袋といえば執事喫茶ってことで
執事喫茶へ行ってみたものの、お一人様しか空きがなく断念。

どうすべか…と悩みつつ、リンダが申し訳なさそうに
男装喫茶へ連れて行ってくれた。

なんとなくリンダの申し訳ない気持ちが理解できた。

上着も脱がないままリンゴジュースを飲んで
ちょぼちょぼ話しながらきょろきょろ見回しては
普段味わえないような気持ちを味わった。

なんだろ。あれ。なんて気持ち?

ひとりで来てる男の人もいたりして。
彼はなにを思って来たんだろう。

あ、そうそう。レディが帰るときに
店員さんにコート着せてもらってたのはいいんだが、
コートのベルトにハンガー引っかかったまま去って行ったよ。

12182.gif
白いコートに黒いハンガーが…。

あのレディ、いつ気付くんだろ。電車に乗ったとき気付くのかな。
教えてあげるべきだったんだろうけど…。タイミングを逸したな。

しかし。店員さん気付いてあげて。


今日も読んだしるしにぽっちりと1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

イラストレーターへの道☆013

1218.gifあぁ、おなかすいたね。
元気な頃は朝ごはん1合食べて
会社に行ってたんだけど、最近は全然ダメね。

ちぃろとふたりで1合。
しかもお昼ご飯だったりして。

今日はリンダとふたりごはん。ピッツァ。
焼きあがる前に書いちゃお。

…なんて思ってたんだけど全然書けず。
結局池袋行って戻ってきて書いてますがな。19:17現在。

さてさて。イラストレーターへの道。
今日はいただいた質問に答えず
アタシの思うところをぶつぶつ書いていきますよ。

●イラストレーターになるために必要なもの。その6【運】

残すところ、運と人脈だけになっちゃったな。弱った。
ま、知力掘り下げるんだっけか?

えーっと。運。これは必要。

しかしこれまたイラストレーターに限らず、運ってのは強いほうがいい。
何をやるにしても運が強いほうがいいに決まってる。

リプ5連でスーパー俺モード引くのも運。
そこから何連するかも運。おや。スロネタ失礼。

ま、とにかく。

どんなにいい絵を描いてても、
運が悪いと世に出ない。

アタシは運良く出たほうだと思う。
とはいえまだまだまだまだだけど。

「なりきり眞鍋」は運が良かったんだと思う。
ものすごく騒がれてるって知らなかったし、
騒ぎになる前にアタシも「なりきり」やったから
いいイキオイでメガネ祭りに参加しちゃったというか。

なんか気がついたら「なりきり」やってたよ。
今思うとなんであんなことしたんだろ。謎。

ま。おかげでイラストレーターだっていうのも知ってもらえて。
それがキッカケでオシゴト増えたって言っても過言じゃないと思うし。

あの時やってなかったらどうなってたんだろ。

まぁ、何がキッカケになるかはわかんないけど
つまるところ、運よね。

んじゃその「運」ってのはどうやって強くするのよ?ってなると。

アタシなりにこうするとイイ!っていうのはあるけど
みんながそれで運強くなるってもんでもないと思うし。

人それぞれだと思う(無責任)。

でも、昔からいいって言われてることはいいんだと思う。
風水とか。…風水とか。ゴメン風水しか浮かばなかった。

風水といえば。
コパ先生いわく、じゃんけんがいいんだってさ。

じゃんけんって「運のダンベル体操」らしいよ。
ツイてないって思う人は毎日じゃんけんをするといいかも。

そういやアタシ、じゃんけんそんなに強くない気が…。あちゃー。
今度から人に会ったらあいさつがてらじゃんけんしてやるっ!

はいはい。今日はここまで~。


あ。そうそう。質問受付中なので気になることがあれば
コメントに書いて下さいね~☆

L25 イラスト

idol.gif L25.gif
R25の女の子版「L25」にイラスト描かせて頂きました☆

●年下男に引かれないL25世代のカラオケ“鉄板”ソングって?
●“焼き回し”“ふいんき”…陥りやすい言い間違いって?

らくがきねこずきんちゃん☆看板

さて。今日はねこずきんちゃん6本目。
相変わらず見づらいけど、クリックで大きくなるよ。

イラストレーターへの道更新しようと思ったけど
これから外出することになった。バタバタ。

なので「道」の更新は帰ってから。
とりあえずねこずきんちゃんで。

あ、昨日の「ポ」がつくアレ、
ポーチだったんだけど買わずに帰ってきた。
実物見たらあんまりだったもんで。がっかり。


帰ってくるまで1クリック、2クリックして待っててっ☆☆
帰ったら「道」更新しますゆえ。
  ↓   ↓   ↓   ↓

らくがきねこずきんちゃん☆くまはち

さて。今日はねこずきんちゃん5本目。
相変わらず見づらいけど、クリックで大きくなるよ。

くまはちがひょいっと。

昨日お出かけしようと思ったが
体調がイマイチだったのでやめといた。

なので今日これからお出かけしてくるよ。

「チ」と「ポ」がつく3文字のものを買いに行ってくる☆
さーてなんでしょう?

答えは帰ってきてから。んじゃ行ってきます!


帰ってくるまで1クリック、2クリックして待っててっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

らくがきねこずきんちゃん☆くまはち登場

さて。今日はねこずきんちゃん4本目。
相変わらず見づらいけど、クリックで大きくなるよ。

くまはちがどーんと登場です。

…おや?他の「仲良し」ネタのラフがまだ
あったような、なかったような。

ま、いっか。なんとなく順番にはなってるけど。
たまに前後することもあるかもよ。


今日も読んでくれてありがと!!
読んだついでに1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

L25見てね☆

1215.gifお!気がつけば15日。
今年もあと少しね。ほんとにほんとに。

さて。
R25の女の子版「L25」に
イラスト描かせて頂きました~☆

“焼き回し”“ふいんき”…
陥りやすい言い間違いって?

ってとこね(たぶん)☆見てみて~!

まちゅくみさんから教えてもらったんだけど、
サンタさんととなりっこらしいよ☆えへへ

アタシ未確認なもんで…。
情報ありがとうございます☆☆☆


今日ももつもつとがんばっております。
1クリック、2クリックで応援して~☆☆
みなさまの応援でがんばれます☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

イラストレーターへの道☆012

12152.gifスローペースな日が続いております。
たまにはこういうこともあるか。

年末年始は休むからなっ!
毎年恒例の初詣旅行も行くよ。
こんぴらさん☆

さてさて。イラストレーターへの道。
今日はいただいた質問に答えつつ
アタシの思うところをぶつぶつ書いていきますよ。

●「パクリ」について

パクリに限らず、著作権の問題ってのは難しいね。
少しずつ著作権の勉強してるんだけどね。
難しいことは詳しい人に聞くしか!

さて。今日の質問。

★イラストや絵画等の作品世界にはありがちだと思うのですが、
『パクリ』についてどう思われますか?

(MANBOさん)

む!これって難しい問題だと思う。
線引きが。なんていうか。

でもこれって絵に限らず、
文とか音とかも問題になってるよね。いろいろと。

アタシの絵も「○○の絵に似てますね」とか
案外さらりと言われて傷ついたりしておりますよ。

しかしね。これだけいろんな作品が生まれてれば
そりゃどこかしら誰かの何かと似る部分っていうのは
出てくると思うの。

で、どこかの部分が似てるからって
「パクリ」だってのは違うと思うわけ。

でもさ、どことなく似た作品なんていくらでもあるよね。
絵にしても音にしてもさ。

もう今の時代ってば、
完全なオリジナルを作るっていうのは難しいのかも。

どこまで比べるかだよね。
ホントに小さいことまで比べてたらキリがないというか…。

とはいえ、そんな中で作っていかなきゃなんだけど。
キャラクター作るのは楽しいけど難しいよね。

そんなわけで今日はここまで~。


あ。そうそう。質問受付中なので気になることがあれば
コメントに書いて下さいね~☆

らくがきねこずきんちゃん☆ふたりは仲良し3

さて。今日はねこずきんちゃん3本目。
相変わらず見づらいけど、クリックで大きくなるよ。

また「ふたりは仲良し」じゃねぇか!っていう
クレームは受け付けませんよ~。言わないでっ!

このあたり、最初の1本だったから
いろいろ悩んだってわけよ。

どれがどうなったかはあの本を…もごもご。
だめ、まだお知らせできないの。げふげふ。


今日も読んでくれてありがと!!
読んだついでに1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

マシュマロの罠

12142.gifオシゴトしててほっと一息つくとき、
みんなは何飲んでる??コーヒー?紅茶?

アタシはあれこれ飲む。
お茶、コーヒー、紅茶、海洋深層水、
冬はココア、しょうが湯、うめこぶ茶…。

というわけで最近ちょこちょこココア。
忙しい時もココアがあればおなか空かないし。

で。ココアといえばマシュマロでしょ☆
どーんと大きいマシュマロを買っちゃったわけよ。
いや。大きいマシュマロじゃないけど。袋がね。
たくさん入ってるのを買ったってわけ。

んがしかし!
そのマシュマロまずいんだわ。

油断した。あんなにまずいマシュマロがこの世に存在するとは。
それがあんなにたくさん…。どうしたもんか。

まぁ、幸いココアに入れちゃえばあんまり気にならないんだけど。
でもさ、1個そのまま入れちゃうと残るじゃない?とけずに。

それをじゅびっと食べるとやっぱりまずい。

うめすけに相談したら「小さくちぎって入れればいいんだよ」
というわけでうめすけやってみたらしく。見事とけたっぽい。

んではアタシもそのように…と思って
後日ココアを飲む時にちぎって入れようとしたらば。

マ シ ュ マ ロ 、手 に ま と わ り つ く !

おかげで手がねとねとですよ。うめすけさん。
たしかにマシュマロとけたけどさ。

なんとなく腑に落ちないからさらに後日、
ちぃろにココアをすすめた。もちろん、マシュマロ入りで。

1214.gif
そりゃもちろん、ちぃろもねとねとだったよ。


みんなもねとねとすればいいじゃん。
マシュマロ、小さくちぎることをオススメしますよ。イヒヒ


ねとねとなアタシたちを1クリック、2クリックで応援してっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

らくがきねこずきんちゃん☆ふたりは仲良し2

さて。今日はねこずきんちゃん2本目。
相変わらず見づらいけど、クリックで大きくなるよ。

ねこずきんちゃんのお話、登場人物が意外と多くて。
お話絵本クラブでは全員登場する前に終わっちゃったんだけど。
ここでラフを公開しつつ、他のかたちでまとめていきたいなあと。

ムービーにするか、そのまま4コマで仕上げるか。
時間を見つけて進めて行こうと思っております。


今日も読んでくれてありがと!!
読んだしるしに1クリック、2クリックして~☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

イラストレーターへの道☆011

1213.gifとまぁ忘年会やらいろんな会であっという間に2キロ太ったよ。
先週4回今週3回。はわわわ…。デブまっしぐら。

師も走る師走。こんなに太ったら走れませんがな。
でも今日も忘年会です。みなさまこんにちは。

さてさて。イラストレーターへの道。
今日はいただいた質問に答えず
アタシの思うところをぶつぶつ書いていきますよ。

●イラストレーターになるために必要なもの。その5【気力】

まぁ、結局のところ大事なのって「気力」なんじゃなかろうか。

好きなことにはいっぱい力出せるから、
わざわざ必要なものに入れることもないんだけど。

あ。でもちょっと違う「気力」というか。
気の持ちようっていうか。そういうのも大事。

今日もちぃろと話してたんだけど。
ポジティブシンキングって大事よねぇ。って。

ちぃろにもリンダにも失礼を承知で書くけど。
(つかちぃろと話した内容なんだけど)

二人とも…いや、うめすけも。
ものすごくスキルがあるわけでもないし。
ものすごくやる気があるわけでもないし。

ただ、そんな人たちだけどこんなアタシのそばにいてくれて
一緒に手伝ってくれてるんだからそういう人を大事にして
一緒に大きくなっていかなきゃいけないよねぇ。

なんて話をしてたのよ。
そしたら「おねいちゃんはポジティブシンキングだ」ってちぃろが。

なんかさ。そりゃ好きなことでお金稼いでるとはいえ、
オシゴトですから、アシスタント問題に限らず嫌なこともたくさんあるよ。

こないだ思わずmixiに怒った日記書いたりもしたけど。
でもさ、それだけでは前に進まないというか。
まぁ、怒りによって前に進めなくもないんだけど。


…む!話それそうだ。「気力」ね。


まぁ、なんていうか好きだからこそがんばれるというか。
そういう「気力」も大事だけど、
いい方向へ持っていく「気力」が大事なんじゃなかろうか。

好きなら一生懸命勉強するし。
がんばっていろいろ吸収しようとするだろうし。
というか吸収するし。成長も早いだろうし。

隙こそ物の上手なれ
…あー!もうばかばか!キチンと変換してくれよう。

好きこそ物の上手なれっていうしね。

大好きなウォルト・ディズニーも
「夢見ることができれば、それは実現するのです。」
って言ってるし。

気持ちがあれば実現はできるよ。
そんなのは必要とかいうもんじゃなく持ってるもんだし。

あとは実現させるために気持ちをどう向けていくか。

いろいろ難儀はあるかもしれないけど、
その中でどういう気持ちで進んでいくか。

そういう意味での「気力」ってのは必要だわね。
悪いこと思ってると悪いほうには進まないし。

心をまっすぐにね。

ってわかっててもよれよれしたりするもんです。
アタシ、全然語れるほどのレベルじゃないや。てへへ。

そんなわけで今日はここまで~。


あ。そうそう。質問受付中なので気になることがあれば
コメントに書いて下さいね~☆

打ち上げ~☆

12132.jpg忘年会やら打ち上げやらで
12月は激しく外食続きであります。

昨日は白石まりえちゃんとまりえちゃんの書いた
『“お金持ちOL”の極意』の編集さんと打ち上げ。

まりえちゃんの本の打ち上げなのに
アタシの好きな新宿大庵で開催。
はわわ…申し訳ない。

でも喜んでもらえたみたいで何より☆
いやぁ、あのお店は何食べてもおいしいよねぇ。

まりえちゃんといえばステキ女社長なんだけど
変顔がスゴイんだわ。もとはカワイイのに。

いや。もとがカワイイからそのギャップがスゴイというか。

んで昨日も変顔をご教授してもらったんだけど
なかなかうまくいかず。スゲー悔しい。

しばらく変顔の修行をすることにした。

そのうち修行の成果をアップするから覚悟するがいいよっ!


変顔修行中のアタシに1クリック、2クリックで応援して~☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

らくがきねこずきんちゃん☆001

以前、おはなし絵本クラブ
ぽっちょり連載してたねこずきんちゃん。

そんなねこずきんちゃんのうれしい発表
…はまだなんだけど、掲載されなかったものも含めて
ラフを少しずつアップしていこうかと。

というわけで1本目。かなり見づらいけど。
あ、クリックで大きくなるよ。


今日も読んでくれてありがと!!
読んだしるしに1クリック、2クリックして~☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

超無気力。

1211.gif昨日わけあって3時頃まで起きてたおかげで
今日はテンション低いったらもう。

眠いとダメなの。アタシ。
ホントは寝ちゃえばいいんだけど、
今日はそうもいかず。ね。
リンダもがんばってるし。

超無気力。

mixiの日記でも書いたけど、
なんだか強そうだよね。超無気力。

完全無敵。みたいな。

ある意味強いのかもしれないが。

とはいえ。
こんな日にはこんな日にしか描けない絵もあるよ。

心穏やかなのか無気力なのかわからんが。
いや。眠いんだ。眠いんだよ。

イラストレーターへの道☆010

1210.gif昨日遊びつかれてゆっくり寝ちゃったよ。
夕方からはバタバタしてたけど。

気がつけば本の予約はじまってたげ。
まだカバーの画像ないみたいだけど。

あとから告知します☆ニヒヒ

告知といえば。ピヨピヨ更新されたよ。5日に。
かなり遅めな告知。見てね~☆☆☆

さてさて。イラストレーターへの道。
今日はいただいた質問に答えず
アタシの思うところをぶつぶつ書いていきますよ。

●イラストレーターになるために必要なもの。その4【知力】

えーっと、何々書いたんだっけか?

・画力…書いた
・気力
・体力…書いた
・知力
・人脈
・運
・お金…書いた

んじゃ、今日は「知力」で。

知力。むむ。アタシもあるとは言い難い。
んがっ!高校の頃、工業数理とか建築とかデッサンとかデザインとかやったし、
ファミコンと麻雀ばっかりで遊んでたとはいえ大学行ってたから、
いくらかはある。と信じたい。

画力を身につけるためにもやっぱり知力は必要じゃなかろうかと。

これまた基本が大事ってとこに戻りそうだけど、
デッサンやるにしてもただ描けばいいわけじゃないし、
透視図法だって知らないとキチンと描けないからねぇ。

アタシ?もちろん知ってるよ。
描けてないって?うはは!!ばーかばーか!
…ばかはアタシか。

話戻して。
PCでイラスト描くにしても使えればそりゃ便利なんだけど
ソフトの使い方とか機能とかわかんないと意味ないし。

とか言ってアタシ、未だに使いこなせてないけど。
自分の作業に必要なことくらいしか知らないや。うへへ。

機能をどれくらい知ってるかで出来る幅も変わってくるしねぇ。

あと、絵を描くだけじゃなく他にもいろいろ学ばなきゃいけないこともあるし。
仕事をしていくにあたって必要なマナーとか。

自分が完璧っていうわけじゃないけど、
出来てない人を見ると自分も気をつけなきゃって思うもん。

む!知力で大事なもの。スケジュール管理。

イラストレーターに限らずだろうけど、フリーの人って
本来の仕事(イラストレーターならイラストを描くとかね)以外にも
やらなきゃいけないことはあれこれあるのよね。請求書とか。

そういうのも含めてどういうスケジュールで進めていくかを
自分で決めてキチンとやっていかないとね。

アタシはこのスケジュール管理が危ない。
ついつい詰め込んじゃうのよね。

…って知力って言ってもあれこれあるな。

あぁ、そういう意味では知力って書いたのはしまったわね。
どうにも幅が広すぎるわ。画力もだけど。

このあたりはまた後日掘り下げていくか。
そんなわけで今日はここまで~。
いつも以上にまとまりつかず…げふん。
むしろ自分の知力のなさが露呈しただけ。

しかし掘り下げていくからネタには困らないかもだわ。

あ。でもでも。質問受付中なので気になることがあれば
コメントに書いて下さいね~☆

浅草堪能のち名人会☆

1209.jpg今日はお昼にもんじゃを食べるべく、マッコイたちと浅草に集合。
当然のようにみんな遅刻。さすが。

ブロマイド屋さんで秀樹のブロマイドをゲット☆ニヒヒ

90分間で激しくもんじゃとお好み焼きを食べた後
浅草寺へ。90分食べ続けたのにあげまんじゅうを食べる。
おみくじ引いて5人中4人が凶。

ほんとに浅草寺の凶出現率は半端じゃないな。
いつもながら感心させられる。珍しくアタシも凶。

そんなおみくじはとっとこ結んで花やしきへ。
いもと先生と合流。

(以下いもと先生の日記からコピペ)
スリラーカー、びっくりハウスを堪能した後、
じゃんけんで負けるようなクズは、
おばけ屋敷にぶちこんで根性をたたきなおしてやろう
という企画が発案された。

当然そんなクズはマッコイだ。
だから、マッコイをおばけ屋敷にぶちこんだ。

しかし、ぶちこまれてから数分たっても
なかなか戻ってこないマッコイ。
まさか、マッコイの身になにかあったのか。

花やしきのおばけ屋敷係りのお兄さんが、重い口を開いた。
 「すみません。さっきの人、入り口から動いてないんですが。。。」

 「!!!!!!」

その後、マッコイは非常口に手を掛けるハプニングに見舞われたが、
後ろに一組のカップルが並んでいることを知り。
小走りで無事に生還を果たした。
(コピペここまで)

その後もバッティングセンターやらゲーセンやらで
遊びまわった後、名人会開催地神田へ。

昨日カラテカ矢部くんにも突然連絡してみたんだけど
大丈夫ってことだったのではいじまくんと一緒に初参戦。

名人、芸人、プロレスラー、メシ王、
その他もろもろ総勢14名で
世界の山ちゃんで手羽先を食べまくる。

また今日もおもしろくもためになる話をしこたま聞いては食べ、
聞いては食べ、聞いては食べ、聞いては食べ…。
そして矢部くんもはいじまくんもおもしろい。さすが☆
矢部くんのいろんな表情がかわいくていいよね☆

名人にうずら串あーんして激写したりもして。(写真真ん中)
限りなく手羽先が来てしまいお持ち帰り。
名人とミキさんからステキなプレゼントをいただき。

最後は謎に撮影会になってみんなで写真を撮りまくり。
一番下の写真は名人と矢部くんはいじまくんの3ショット☆
他にもすっごい写真撮ったけどさすがにアップできないよ…。

次回はDS大会かWii大会やりましょー!!

いやぁ、今日は長い長い1日でありました☆
すっごい遊んだわ。


12092.gif
今日も読んでくれてありがと!!読んだついでにぽちっと!
凶なアタシに1クリック、2クリックで応援してっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

Wiiスポーツ☆ホームランレディ!

12082.jpgいやぁ、Wiiおもしろいよね☆

アタシが買ったのは、「はじめての」、
「おどる」、「ゼルダ」、「スポーツ」の4本なんだけど
もっぱらスポーツに夢中。

Wiiスポーツの中でもトレーニングのホームランが楽しくてね。
おうちが毎日バッティングセンター。

んでアタシのベストは8本。1352m。
まぁまぁがんばってるほうじゃなかろうかと。
本数はさておき、飛距離はいいんじゃないかしら。

うめすけやむぅみそよりも飛ばしてるわアタシ。ニヒヒ
さすが元野球部。ホームランレディって呼んでいいよ☆

とはいえ。いまいちアタシの記録、
いいんだか悪いんだかわからんちん。
うめすけがダメすぎる気がしないでもない。

だれかWiiスポーツやってる人いたら自己ベスト教えて~☆


今日も読んでくれてありがと!!読んだついでにぽちっと!
筋肉痛なアタシに1クリック、2クリックで応援してっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

イラストレーターへの道☆009

1208.gifアタシの「明日」は一週間後だったようです。
みなさまこんにちは。ほりたみわです。

前回、「料金」のことは明日なんて言っておきながら
気がつけばすっかり時が経ち。
まぁ、師走だからしょうがないってことで。

さてさて。イラストレーターへの道。
今日もいただいた質問と絡ませながら
アタシの思うところをぶつぶつ書いていきますよ。

●料金について

というわけで「イラストレーターになるために必要なもの」は
微妙にお休みで。というわけで頂いた質問はコチラ!

★ヤッパリずぅーっと聞きたかった『料金』の事
 どーやって決めれば?どーいう基準で?相場は?
 お金の事はやっぱりむずかしちー『料金』に関するコト
 ズバリ聞きたーい!お願いしまーす!

(お名前わからずさん、osaさん)

む!ズバリ答えちゃう!!
---------------------------------------------
●どーやって決めれば?
アタシは基本的に言い値でオシゴトさせて頂いています。
たとえあまりいい金額じゃなくても、おもしろそうな内容だったり、
何かしらアタシのハートが掴まれちゃったりしたらオシゴトしちゃいます。

●どーいう基準で?
基本的には言い値で断らずどんどん引き受けていくので
忙しくなって自分の首がしまります。オシゴトは計画的に。

とはいえ、料金の基準としては、自分の中で
「このサイズだと1枚これくらい」っていうのはあります。

ただ、これは人によってまちまちだと思うので
アタシの今思ってる金額は書かないでおきます。

そのえたりは経験とか絵のテイストによって違うからね。

●相場は?
む!こっちの答えだったか。そこに書いたやつ↑
あ、あと。これね、媒体によって金額バラバラだったりするみたい。
「イラスト 相場」とかでググってみるといいかもしれん。

とはいえ、サイズ同じくらいでも
金額10倍くらい差があったりもするし。

…とまぁはっきりしない答えもアレなので。書いちゃう!
1カット2000円だったり15000円だったりするんだよ。
あー、書いちゃった。(でもそれよりも上下な金額もあったりする)

あ、これはキャラクターとか関係ない、いわゆるイラストね。
キャラクターデザインとかマンガになってくるとまた話は別。
---------------------------------------------

でもね。質問に答えておきながらアレですが。
アタシお金で仕事選んでないというか。
比較的来るもの拒まずというか…。

まぁ、どうしてもスケジュール的にカツカツだったりすると
断らざるを得ないこともあるけど。

なんだかんだで楽しけりゃいいかなと思ってるので。
それがいかんのだろうけど。もう少し商売人にならなくては。

お金に関しては難しいよね。というか経理はうめすけゆえ。
描いたらあとはうめすけに任せちゃう。アタシお金に興味がないというか。

でも自分的にこれくらいっていうのを決めておけばいいんだと思う。
自分の中でしっかりしたものがあれば金額の交渉もしやすいだろうし。


とはいえ。結局のところ、自分が何故イラストを描いているのか。
っていうのがポイントになるんじゃなかろうか。

イラストをたくさん世に出したい!っていうのか
イラストでお金を稼ぎたい!っていうのかによっても
料金に対する感覚って違ってくるだろうし。

自分なりのイラストを描いてる理由を見つけて、
自分が納得できるように金額設定できればいいんじゃないかしら。
あとは相手あっての仕事っていうのをお忘れなく。ね。


ふむ。今日は意外と書いちゃったな。
そんなわけで今日はここまで~。


このままではネタが尽きる…かも。
ずーっと質問受付中なので気になることがあれば
コメントに書いて下さいね~☆

MamoR(マモル)☆見てね!

1207.jpg新しい連載始まりました~☆
その名も「GOGO!辞典くん」

どんなお話かって言うと…。

生まれて間もない辞典くん。
立派な防衛用語辞典になるため
みんなにいろんなことを教えてもらいながら、
中身をいっぱいにしていくんだけど…。

教えてくれることがとんちんかんだったり
マニアックな知識を教え込まれたり、はたまたらくがきされたり…。

とまぁ、そんな感じでどんどこ進んでいきます。

んで。その辞典くんが掲載されてるのが
国民とともに防衛を考える情報誌 MamoR(マモル)
であります!!

辞典くんは創刊準備号から掲載されてるので
お近くの書店でゲットしちゃって!そして見ちゃって!!


実は今日はひっそりとお休みしてます。
そんなアタシだけど1クリック、2クリックで応援して~☆☆
久しぶりにゆっくりしてるかも。
  ↓   ↓   ↓   ↓

ステキな誕生日☆東京タワーvsマッコイ

1205.jpg昨日は打ち合わせやらありがとう会やらで
ほぼ外出しとりました。

引きこもりも外に出る、師も走る、師走ですね。
みなさまこんにちは。
風邪などひいていないでしょうか?

あ、そそ。おととい東京タワーに行ってきたわけ。
仕事も早々に切り上げて。

お誕生日に東京タワー行くと展望台タダで
ケーキとカードがもらえちゃうのだ☆イヒヒ

というわけで半ば強引に東京タワー行きを決めて
マッコイとたけうちさんと行ってきたよ。

そしたら急な呼び出しの中、プレゼントを用意してくれてて。
みんなありがとー!!!

というわけで右の写真がプレゼントの数々。

あ、一番上のはカービィね。
ドロッチェ団電源入れたらそんな画面が。サプライズ。

二番目のはポスター4点。マッコイチョイス。
右下がうめ吉だったよ。

三番目はギネスな本。アタシに載れよということかいな。

四番目はノッポン(ノッ本)。東京タワーだしね。

東京タワーといえば。
写真にはないけどたけうちさんからノッポン兄、
うめすけからタワーバッジをもらった~☆ありがと!

五番目はマスク。風邪ひかないようにね。
否!覆面ですがな。メガネから。

六番目は東京タワーからアタシにプレゼント。
東京タワー突然電気消えた!臨時閉館??メガネの仕業!?
と思ってたらハートが点灯!!!これまたサプライズ!

…ただのクリスマス仕様でした。げふん。

最後のはちぃろから。
しょくぱんとどきん☆ぷひーって鳴るよ。意外とでかいの。

写真撮ってないけど
他にもたくさんのおめでとうをいただきました☆
みなさま、本当にありがとうございます!!

お義母さんからおめでとう電話も頂き☆
びっくり!それ以上にすっごいうれしかった!!
ありがとうございます☆☆☆

プレゼント紹介してたら若干それちゃったが。
マッコイとたけうちさんと7人でタワーに。

展望台の中では相変わらず望遠鏡でオフィスをのぞく。
「お!仕事してる!!」「あ!あの窓エロい!エロい!!」
誰かアタシたちに望遠鏡の正しい使い方を教えて。

東京タワー限定のプリクラを撮ったり。
7人って軽々撮れるね。
名人会のときは11人だっけか?(忘れた)
大人数がいいよね。プリクラ。

ケーキはチョコかレアチーズしかなく。
迷わずレアチーズ。みんなで堪能…した。

びっくりしたのはおみやげやさん。
ますますハイカラに!!
昔のあの感じが良かったんだけど。

月曜だというのに東京タワーを遊び倒して帰宅。
いやぁ、お誕生日って本当に(「ほんっとうに」と発音)いいもんですねぇ!


↑おまけ。マッコイ愛の333列車。(クリックで大きくなるよ)


↑もいっちょおまけ。東京タワーvsマッコイ。(クリックで大きくなるよ)


長々と読んでくれてありがと!!
そして1クリック、2クリックで応援して~☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

お誕生日☆ありがとー!

1204.jpg気がつけばお誕生日であります☆
遅起きしたアタシを待ってたのは
いっぱいのおめでとう。

歳をとるのがうれしくなくなりつつあるけど
やっぱりお誕生日はいいね☆

ありがとう☆ありがとう☆

やりたいことが叶った歳でありました。
学ぶことがいっぱいの歳でありました。
ステキなステキな30歳でありました。

そしてまたこれからもバリバリがんばっていかねばね。

写真のジョーズはぜんちゃんがくれたの☆
さっすがアタシの好みをわかってらっしゃる!
きゃっきゃ言いながらうめすけと遊んだよ☆
ありがとう☆ありがとう☆

あとその上の写真はMiiで作ったアタシ。
髪型良いのがなくて悩んだんだけど、
ドレッドがカワイイからドレッドにしちゃった。うぷぷ

Wiiのことあれこれ書きたいけど
今日は東京タワー行ってくるからまた明日☆


というわけで31になっちゃった。アタシ。
プレゼントに1クリック、2クリックして~☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

あなたのギャンブル運は?

top12.gifWiiで遊びまくって更新してないわけじゃないよ。
体力ないらしく。オシゴトあるのにぐったりしておりました。

さて。てぃんくるnetの心理テスト更新されました
やってみてね☆

あなたのギャンブル運は?

お!これはアタシ自信あるよ。
単勝万馬券当てちゃうくらいだからね☆イヒヒ

アタシの結果は以下の通り↓

大当たり確率80%
今、とにかくカンが鋭くなっているのがあなた。嫌な予感とか虫の知らせとか、バッチリ的中したことがあるはず。あなたの大当たり確率は80%。パチンコでも競馬でも連戦連勝間違いなしだけど、その勝負運の強さをギャンブルだけに使うのはちょっともったいないかも。株など、もっと大きく儲けられることに挑戦してみては?

株はわからんちん。アタシ、人生ギャンブルじゃけえ。


お!明日誕生日だ。
プレゼントに1クリック、2クリックして~☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

Wii情報☆プチ

1201.gif明日発売のWiiについて入手した情報をまとめてみた。
予約してない人は参考にしてね☆関東だけだけど…。
※16:12に追記したよ。下のほう。

『ビックカメラ』
●池袋本店
 本体:朝7時~先着順 ※台数非公開
ソフト:同時発売 ※先着順

●有楽町店
 本体:朝7時~先着順 ※台数非公開
ソフト:同時発売(特設レジにて) ※先着順

●渋谷東口店
 本体:朝9時~10時 抽選受付
    11時~12時 抽選発表
    ※台数未定
ソフト:同時発売 ※先着順

●新宿東口店
 本体:朝9時~10時 抽選受付
    11時~12時 抽選発表
    ※台数未定
ソフト:同時発売 ※先着順

●横浜西口店
  本体:朝9時~10時 抽選受付
    11時~12時 抽選発表
    ※台数未定
ソフト:同時発売 ※先着順


『さくらや』
●新宿東口ホビー館
 本体:朝7時~8時開店予定 先着順 ※台数非公開
ソフト:同時発売 ※先着順

●池袋店
 本体:朝8時~先着順(整理券配布) ※台数非公開
ソフト:同時発売 ※整理券配布の可能性有

●渋谷店
 本体:朝8時~先着順 ※台数未定
ソフト:同時発売 ※先着順

●川崎店
 本体:朝8時~先着順(抽選になる可能性有) ※台数未定
ソフト:同時発売 ※先着順


『ヨドバシカメラ』
●マルチメディア新宿東口店
 本体:朝7時~(先着・抽選どちらになるか未定) ※台数未定
ソフト:同時発売 ※先着順

●マルチメディアAkiba店
 本体:朝7時~先着順
    (本日夜8時から、地下駐車場4階に並んでいただけます) ※台数非公開
ソフト:同時発売 ※先着順

●マルチメディア町田店
 本体:朝7時~先着順 ※台数非公開(大量入荷発言有)
ソフト:同時発売 ※先着順

●マルチメディア川崎ルフロン店
 本体:朝7時~先着順 ※台数未定
ソフト:同時発売 ※先着順


(16:12追記)ろでぃ!さまより情報いただきました。ありがとうございます。
●イトーヨカ堂 販売台数
●Wiiの店舗当日販売裏情報

あ、ちなみに武蔵境のヨーカドーは抽選です。
アタシは行きませんが。


明日はWiiだーい!!わっふー!!
また新しい情報が入り次第更新します。
今日も1クリック、2クリックで応援して~☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****