イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

女たちのSEX&TOKYO CITY

city.jpg

city2.jpg

「女たちのSEX&TOKYO CITY(宝島社)」で
イラスト描かせて頂きました☆見てね!

普段、あまり「女」を意識しないのですが、
世の中にはいろんなレディがいるんだなーと
どきどきしながら描きました(*´-`)

(以下宝島社HPより)
この本は全部女性スタッフだけで作りました!
これが東京で生きる女たちのありのままの生態です
|グルメ|ファッション|ランジェリー|セックス|ハマる|仕事|不動産|恋愛|

大都会で生きる女たちの愛とお金と性の本音トーク
東京の絵の具は、どんな色の恋愛も可能にしてくれる

進化

090131.gif【過去との決別】
だたの洋服処分ですが。

気づけばアタシもうめすけも
随分着てない洋服がクローゼットにもっさり。

アタシは体重変動が激しいので
(8キロくらい増減するのです…危ない)
どうしたもんじゃろかという服があったり。

うめすけさんは心身ともに丸くなっちゃったので
戒め的に置いておいたりもしたけど
だいぶすっきりしました。

着れるけど着ないやつはちぃろにあげよ。

【良慶さん】
初詣旅行で入手した大西良慶さんの本「心」を
暇があるときにゆっくり読んでるんだけど、
これは唯識について書いてあって
理解するのがなかなか大変でまだ1冊目が終わらない。

でも、「極楽も地獄も自分の心が決める」ってことはわかった。
読んでるだけで変われるよ。良慶さんの本。

1月6日にあった「あの人に会いたい」の再放送を
見逃したのが悔やまれます。

【オシゴト】
なかなか進行してないアレを進めないと。
内容は決まったんだけどどう描いていくかで年末から悩み中。

しかしこのままではいけないので
とりあえず描きながら悩むことにする。

【2月の目標】
もう明日から2月なので目標設定しとこ。

2月は「滞っているものを全て進ませる」

うっほ!なかなかハードル高い!
でもこれはやらないとだめ。

【ゲーム】
ビサイドゲームズの更新がなかなか進まず。
フェイブル2は飽きそうなくらい遊んでる。
モンハンはウカム倒してとりあえずのクリア。
でもまだまだ全然。

あとはお風呂でガンダム麻雀プラスZをもつもつ。

【フルーツ天国】
冷蔵庫にはマンゴージュースとグァバジュースが常備。
キッチンにはぽんかんとネーブルがごろごろ。

そういえば果実酒まだ余ってます。
フルーツは好きだけどお酒はなかなか減らないねぇ。
…お酒も好きなんだけど、そんなに飲まないのよね。

【お買い物】
アレのためにノートを買いに行く!
そしてケーキで糖分を補給して企画会議。

というわけで行ってきます☆

明るい家族計画

090128.gif【お花】
最近イマイチぱっとしないわーという方は
おうちにお花を飾ることをオススメします。生花。
白がオススメだけど見てて元気になるような色もいいね。

うちもお花を欠かさないようにしてるんだけど
うっかり欠かすとうめすけと喧嘩したりします。不思議。

【暇】
オシゴトがいつもより少ないと
心配になったりするのはフリーゆえ。

でも自分を見つめなおしたり
やれなかったことをやる時間が持てたりするので
たまにはいいよね。

つまり暇。

【前倒しの術】
初詣旅行のために前倒し気味でやっていたのと
年末進行で前倒しになっちゃったのが合わさったゆえに
のんびりできてるんだけど、そのイキオイで現在も前倒し中。

いつも締めきりぎりぎりもしくはうっかり過ぎちゃったりしてたから
このペースを維持して生きたい(変換あえてそのまま)と思います。

バタバタしない月末を迎えられそう。

【お札の悩み】
今年は真面目に神棚のお札を3つ用意したんだけど
実はお伊勢さん入りきらずお社の前に立てかけられております。

で、調べてみたら世の中入りきらない人が結構いるみたい。
屋根違い三社のものは特に注意っぽい。

せっかくの三社なのに左右小さくて入らないなんて…。

【カービィのサントラ】
クラブニンテンドーからカービィのサントラが届いたヽ(*´▽`)ノ
さっそく聴きながらオシゴトしちゃお!

こわいゆめ

090123.gif【怖い夢】
エレベーターに一人で乗っていて
上がっていたのが急に落ちて
しかもなぜか乗っていたボックスがひっくり返った。

まーどうせこんなの夢に決まってる。
もちょっとしたら目が覚めるはず。

と思っていたのに目が覚めない!
むしろそこが怖かった。

寝すぎると怖い夢見ます。

【強い夢】
「こわい」違いですが。強い夢。
ひとつは終わってしまったけどまだまだあります。
特にアレ。今年中にカタチにしないとなー。
叶えるためにがんばらないと。やるしか!

【オシゴト】
今日はラフをもっさり描いておりました。
まだまだまだまだ描かないと!

ペン入れもしておりましたよ。
今週の土日はバリバリ働きます。
来週平日にお出かけする予定。

昨日納品したデータを反転して使いたいと
電話がかかってきてアタシのイラスト反転したら
えらいことになるがなとドキドキしたんだけど
そのデータ反転してみたら意外と大丈夫だった。

少しは上達してるげ。アタシ。

【モンハン】
ゴルフ的な位置付けでプレイしております。
(↑動機が不純)
が気付けば200時間もこえHRも9に。

おもしろいんだけどおひげがよく見えないのが難点。
せっかくいいおひげなのに!
頭装備ピアスにするしか。

3人以上で狩るのが楽しくていいね☆

【イメチェン】
毎月イメチェンしたがるので髪が伸びません。
そろそろ五厘刈りに…。もしくはエクステ…。

今日はロングうめすけがイメチェン中。

しかし全然帰ってこないな。
どんな髪型になっちゃってるんだ。

【本の企画】
個人的に描きたいものが3つほどあるんだけど
どこからどう手をつけたらいいものやら。
どこからでも手をつければいいよね。

まごまごして動かないのが一番だめ。

きがみじかい

090122.gif【短気短期】
我ながら気が短いなと思います。
すぐ怒るとかそういうのではなく。
どちらかというとすぐ飽きる。

気が散りやすいのかな。

ゆえに長期戦は苦手。
オシゴトもゲームも。

なので納期がカツカツのオシゴトとか
全然平気でむしろ歓迎しちゃうくらい。

戦略性に富んだゲームとか無理無理。

どこからそんな話になったかってーと。
急にきたオシゴトとモンハンの古龍から。

【贅沢】
金額じゃないのです。気持ちなのです。

とか言いながら本やらお茶やらお菓子やら
いっぱい買ってしまいました。

反省。そして感謝。

【おいしいごはん】
うめすけさんの作ってくれるご飯がすごくおいしいのは
愛ゆえ。のろけのろけ。(*´▽`)アハハ

【ゆっくりしいや】
尊敬してやまない大西良慶さんの「ゆっくりしいや」が
まさかの新書で出ておりました。
文庫2冊持ってるけどまた買っちゃおう。

良慶さんはやわらかい言葉できちんと
わかりやすくすごいことを言ってるとこがすごい。

ほら。アタシの説明なんててんでわかりづらい。
というわけで以下良慶さんのありがたいお言葉。

 よく食べよく働きよく眠る。
 その調和が善良な精神となる。

これがなかなか難しいよね。
どれかが欠けちゃう。

あ。今日はそろそろオシゴト終わりにして
お風呂入って寝よう。そうしよう。

近況報告というか。

090120.gif【1月の目標】
もう残すところわずかですが。
今年は毎月目標を設定してみようかと。
かつ、それ以前の目標は継続しつつ。
12月まで出来たらすごいことになってるはず。

それ以前に終わってないかという心配もあったりなかったり。

とりあえず1月は「ブログの更新頻度を上げる」で。
オシゴト日記もビサイドゲームズも。

ビサイドゲームズのほうは黄色いボタン16連射で
応援してもらえるとがんばり甲斐があるってもんです☆(*´▽`)ノ
今はフェイブル2に夢中。

オシゴト日記…以前は1日に何回か更新してたのに。

【ボイドタイム】
夜中までボイドタイム~。
だからオシゴト日記更新してるってわけ。
…じゃないよ。たぶん。1月の目標だからだよ。

【トークショー準備】
牛歩ながらも進行中。
しかしどうにも牛歩。間に合うのかしら。

【オシゴト】
あ。先週のL25にイラスト描かせて頂きましたー!
もうすぐ新しいの出ちゃうけど見つけたら見てみて☆

以下最近のオシゴトまとめ

本屋さんで見てね☆
・with2月号
・スーパーパチスロ777
・パチンコ必勝本DREAMS
・MamoR(防衛用語4コママンガ「辞典くん」)
・てぃんくる
・PCJapan
・オールナンクロ2月号
・別冊宝島女たちのSEX&TOKYO CITY

L25見てね☆
・今週号

進研ゼミ高校講座で見てね☆…見れないだろうけど
・英語力アップのヒケツ

携帯で見てね☆
・mina可愛デコ(ねこずきんちゃん毎週火曜日更新)
・99円iデコアニメ
・ハッピーグラフィックス
・ポケクリ(キャラクターデザイン)

PCで見てね☆
・anエリア バイトのとびら
・btf(よけなこ)
・てぃんくるnet(心理テスト)

【飲み物】
最近はちみつしょうがと抹茶入り玄米茶ブーム。
松田園のお茶がおいしい。
某●●●堂の抹茶入り玄米茶と比べ物にならないおいしさ。

弐進堂初詣旅行2009

2009.jpg2009年もすでに2週間過ぎてしまいましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

アタシは毎年恒例の初詣旅行に行っておりました。
今年は例年以上のすんごい旅行になり。

というのも。
1月5日に旅立って帰って来たのは11日の朝。

そんなにもどこ行って何してたかっていうと。
今年はひたすら電車の旅。しかも基本的に鈍行。
以下旅の記録(*´-`)

■1月5日(1日目 おうち~浜松~名古屋)
・浜松
早朝の電車に飛び乗り東海道線でひたすら西へ。
途中浜松で降りてうなぎを食べる。おいしすぎ!
その前に押し寿司食べてたのにぺろり。

おみやげ:うなぎボーン

・名古屋
ホテルに荷物預けた後に名古屋テレビ塔へ。
展望台の上が金網!(行けばわかる)
空腹とはしゃぎすぎでテレビ塔でのお土産買うの忘れる。
ごはんはどて煮やらいろいろ。食べすぎ!

おみやげ:ういろう(なごやんは箱大きすぎて却下)

■1月6日(2日目 名古屋~伊勢)
・名古屋
モーニングで小倉トースト。意外とくせになる。

・伊勢
噂には聞いていたが伊勢うどんの衝撃!!!
人生初のお伊勢参り。
人が立ち入っていいのかと思うくらいの場所。
おかげ横丁で盛り塩用にお皿購入。おかげ横丁楽しすぎ!
しかし楽しみにしていた赤福ぜんざいの夢叶わず。

おみやげ:食べ物はなし(みんなのお札のみ)

■1月7日(3日目 伊勢~京都)
・伊勢~京都
電車の乗り換えハラハラしながらも無事乗り継げた。
トイレ我慢気味。

・京都
京都タワーに大興奮。泊まったのはもちろん京都タワーホテル。
さらに京都といえば大好きな大西良慶さん。そして清水寺。
よだれだらだらの犬状態で清水寺まで歩く。意外と遠い罠。

清水寺の胎内めぐりに仰天。真っ暗すぎ!
お土産屋さんらしきところをのぞくと
なんと尊敬してやまぬ大西良慶さんの本がっ!!!!
何かしら良慶さんにまつわるものがあればと思って行ったら
もう本屋にもアマゾンにもない本ががが。
当然全冊購入。幸せずぎ!

おみやげ:手裏剣と茶だんご

■1月8日(4日目 京都~岡山)
・京都
夜の京都タワーは下から楽しんで朝は上から。
京都タワーのうっかり怖いポイントに
わざと踏み込んではでヒーヒー言う。
たわわちゃんのコイン買い損ねてしょんぼりしてたら
うめすけがぴかぴかの京都タワーの置物を買ってくれた☆

その後修学旅行で行ったときに改装中だった金閣寺へ。
境内商売っ気たっぷりでしたが何も買わず。

・岡山というか倉敷
岡山駅付近でうろうろする予定が京都で楽しんじゃったのでスルー。
そのまま倉敷へ。でも着いた頃には美観地区真っ暗。
大好きなふるいちでぶっかけうどんを食べる。おいしすぎ!

若干ホームシック気味なふたり。

ちょくちょく行き過ぎておみやげ買わず。

■1月9日(5日目 岡山~香川)
・岡山
レンタカーで総社方面に。お墓参りに。
詳しくは書かないけど、全てが奇跡的に繋がってというか
神様仏様のお導きによって無事お参りできた。
全てのことに感謝しつつ号泣。泣きすぎ!すごすぎ!
その後力抜けまくる二人。「本当に良かったね」ばっかり。

そんなぐったりな二人を気遣ってか
予想外のグリーン車貸切状態でうめすけ爆睡。

しかし時間なくておばあちゃんに会えなかったのが残念。

・香川
毎度毎度の琴参閣。ごはんおいしいけど多すぎておなかいっぱい。
石松の顔出しがなくなっててショック。
久しぶりの同窓会。みんな子持ちに。うらやましすぎ!
そしてみんな変わってない。昔話で大爆笑。

■1月10日(6日目 香川~東京)
・香川というかこんぴらさん
そもそも初こんぴらのための旅行だったのに
気付けばすんごいボリュームに。

それまでに意外と消耗してたらしく、階段がきついきつい。
とはいえ奥社まで行きましたけど(*´-`)1363段だっけ?
今年も長寿餅やら甘酒やらぜんざいを頂く。

ご祈祷は初こんぴらと土曜日ってのが重なってえらいことに。
で、ご祈祷の時に歩いたり座ったりする床が激しく冷たいので
毎年「来年はあったかい靴下にしよう」って思うんだけど今年も同じことを思った。
(つまりすっかり忘れてたってこと)
くだり途中でできたてほやほやの石松まんじゅうを食べる。んー!おいしい!

おみやげ:奥社のお札とお守りと石松ストラップ

・香川というか高松
帰りのサンライズ瀬戸までの時間、ひたすらふらふら過ごす。
あまりにすることがなくなってスタバでモンハンなんかやっちゃったり。

■1月11日(7日目 香川~東京)
・あこがれの寝台特急サンライズ瀬戸
学生時代に寝台特急乗って「こんなの寝れるんかい」と思ってたんだけど
久しぶりにネットで見たらすんごいことになってたので「これは乗るしか!」と。

10日の9時半頃高松発で東京に11日の7時頃到着。

個室のドア開けたら大興奮!三十路ふたりが大はしゃぎ。
寝っ転がったり窓から外を眺めたり。
満月の夜の瀬戸内海はそれはそれはステキ。寝るのがもったいない。
とはいえ寝ないのももったいないので寝てみたら。

意外と揺れが気になるのか何度も起きる。
旅の疲労が相当たまっているであろう二人がそんな状態。

寝心地はさておき(おいちゃっていいのか謎)
あの楽しさは寝台特急ならでは。また乗りたい!

■まとめ
主に行った場所
・名古屋テレビ塔
・京都タワー
・伊勢神宮
・清水寺
・金閣寺
・こんぴらさん

主な食べもの
・うな重
・どて煮、天むす的なもの
・小倉トースト
・伊勢うどん
・抹茶わらびもち
・ぶっかけうどん
・讃岐うどん

主な乗り物
・電車

最高の初詣旅行でした。これほど濃ゆい旅もなかなかないかと。
今年はすごいことになるね!それはもう!

そして旅も最高だったけど、おうちのありがたさをひしひしと感じました。
おうちって素晴らしい!

すっかり休んじゃったおかげでオシゴトへの意欲も増しました!
バリバリ働いちゃうもんねー!ヽ(*´▽`)ノ

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****