イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2007年11月|2007年12月|2008年1月≫

PCJapan 図解!ワイヤレステクノロジー

pcjapan001.gif  pcjapan02.gif

pcjapan03.gif  pcjapan04.gif

『PCJapan』(ソフトバンク)の
「図解ワイヤレステクノロジー」でイラスト描かせて頂いてます☆見てね!

アタシも描きながら少しずつ勉強中(*´-`)

今日こそ。

071230.gif【空白の日】
オシゴト日記もbesidegamesも更新せず、
何をやってたかというと…。

燃え尽きておりました。

とかいいながら信ってたりもするので
besidegames見てそして16連射してくれると
アタシが小躍りするよ。

【今日こそ】
で、お飾りを買いに行こうと外に出るも
うめすけにパチンコに連れて行かれたりして
2度ほど失敗。

アタシもう海物語とか興味ないの。
ホントだよ。あんな熱いのに当たらない演出なんて。

もうこれ以上の失敗は許されません。

今日こそお飾り買うんだから!

へとへと。

071226.gif【しめきりきり】
遅寝早起きしてフル稼働。さすがに疲れた。

でもいよいよクライマックス。のはず。
というか今日中に終わって欲しい(*´-`)

【スーパージャイロ】
久しぶりにぶんぶん回してみた。
パワーボールっての?('-'*)
うちにあるのこれとは少し違うけど。
LEDで光るのがちょっと欲しいね。

【息抜き】
我ながらかわいそうな息抜きはbesidegamesに。見て見てっ☆
ついでにスコア下のボタン16連射しちゃって!

で、あれから開封してみたけど意外と大丈夫だったの。
PS2本体にCD-ROMが入るのもそう遠くないかも。

【にぐ】
もうねこういうときにこそにぐです。

神様からのクリスマスプレゼント。

071222.gif【ぷち肉離れ】
一昨日の夜、足を痛めたんだけど
どうにもぷち肉離れ。

でも今日はだいぶ楽。
あんまり歩けないけど。

今日の忘年会は断念。明日もどうなるんじゃろか。

【オシゴト】
まーそんなことになったのは
観念しておうちでオシゴトやりなさいよと
いう神様の仕業な気がしてしょうがない。

連休明けの締めが5本あって、
点数にして65点以上。

なんだろ。これ。
神様からのクリスマスプレゼント?


みなさまステキな週末&クリスマスを!

アタシの恋の弱点…

sinri-top9.gifてぃんくるnetの心理テスト更新されました
やってみてね☆

自分でも気付かない!?
あなたの恋の弱点は?

なんだろ…わがまま?(*´-`)
でもそれって気付いてるしなぁ。

さて。アタシの結果は以下の通り↓

彼を束縛し過ぎ!
あなたは、恋人に自分の好みを押し付けるタイプ。ファッション、趣味、食べ物など相手を自分色に染め上げるのが好きなんじゃない? 2人の間に共通点を作ったほうが恋愛がうまくいくのは確か。でも、あまり細かいところまで指図すると、彼が窮屈に感じてしまい心が離れていく結果に。相手が自由にしていい部分を残しておいて。

…ふむ。それ気付いてるような。
でもいろんなものの好みが激しく一緒ゆえ
そんなに窮屈ではない。はず。

●おまけ
今日のbesidegamesはドラクエ4ネタ~。
今日のトルネコ①でございます。

外出が多くていかん。いや、いかんことないけど。

もらーっとした月曜日

071217.gif【月曜日】
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうもので
気がつけばもう月曜日。

【早寝早起き】
週末から少しずつ早寝早起きに。
とりあえず午前中に起きるようになった。

【besidegames】
今日のbesidegamesはドラクエ4ネタ~。
やっとこ3章に突入☆
…したとこで終わり(*´-`)

【オシゴト】
気がつけばクリスマスが目の前じゃないの!
今週が勝負どこですな。オシゴトあれこれ。

今週がんばって楽しいクリスマスを迎えねば!

信オン争覇の章発表会

071216.jpg最近、すっかりゲームのことは
besidegamesに書いちゃっております。

今日の発表会のこともまとめてあるから
長いけど見てみて~☆

そしてスコア下のボタン16連射しちゃって!

…で、ゲームブログばっかりがんばってるから
こっちはすっかり落っこち気味(*´-`)

お出かけっ!

071215.gif【ひばりが丘】
今日はお昼からひばりが丘で…(*´-`)むふふふ
お花とケーキを持って向かわねば。

【真夜中の一人遊び】
昨日は3時過ぎまで一人でもそもそと…
詳細はbesidegamesを見てね~☆
そしてスコア下のボタンを16連射してっ!

【オシゴト】
今日もお出かけ、明日もお出かけゆえ
オシゴトはしない予定。しないよっ!

みなさまステキな週末を~☆

1日24時間じゃ足りないよ

071214.gif【懐中しるこ】
昨日懐中しるこを買ってきて
食べよう食べようと思いながら今日に至る。

さっき食べちゃった。おいしいよねぇ(*´-`)

【メガネ】
まだ出来上がらずやきもきしております。

【ダンジョンエクスプローラー】
一昨日買ってきたんだけど…。
詳細はbesidegamesを見てね~☆
そしてスコア下のボタンを16連射してっ!

【オシゴト】
少し落ち着いたような気がするのが落とし穴。
12月の土日はどうにも予定が入っちゃってるので
土日にオシゴトできませぬ。そのぶんキツイ。

ある意味メリハリがあっていいのかもしれないけど
遊びすぎて疲れないように注意よ!アタシ。

1日24時間じゃ足りないよね。
…アタシ寝すぎなんだろうけど。

L25見てね☆

071213.gifR25の女の子版「L25」に
イラスト描かせて頂きました~☆

ズキズキ、シクシク、キリキリ…うまく伝えてる?
お腹の“痛み”って
どうやってお医者さんに伝えればいい?

ってとこね☆見てみて~!

まぁ、おなかに限らずだけど
痛みって誰にも伝わらないよねぇ。
うめすけには特に伝わらない(゚ノД`゚)・゚・

アタシが痛がりなだけじゃないはずだ。うんうん。

あれよあれよと

071212.gif【水曜日】
なんかもうあっという間に毎日が過ぎちゃうね。
気がつけば水曜日だよ。メンテだよ。

まーメンテはさておき。

【コロコロ伝説】
お部屋の片づけをしてたら出てきて
うっかり読み出すアタシとうめすけ。

【ゲーム】
今日のbesidegamesは高橋名人の冒険島について書いといた。
見てね~☆そして16連射してっ!

16連射といえばスタソルネタなんだろうけど。

【オシゴト】
外にお買い物に出ないと進まないものがあることに気付き
これからちょっくらお出かけする予定。

ついでにダンジョンエクスプローラー邪神の領域を
買ってきちゃおう☆

もう火曜日だ(;´Д`)

071211.gif【ドーナツ】
最近、スタバでドーナツしか買ってない。
抹茶とキャラメルの2個。

相変わらずカフェインはダメみたいで
昨日おうちでコーヒー飲んだらめまいがして
しばらくぐったりしておりました。

【調べ物】
オシゴトでいろいろ調べてると
いろんな知識が増えそうだけど
アタシは頭が悪いので増えない。

昨日は世界の都市とか挨拶について調べてた。

【ゲーム】
besidegamesで信オンについてもそもそ書いといた。
見てね~☆そして16連射してっ!

16連射といえば名人よね。
名人の許可も下りてるし、そろそろ名人ネタ書こうかしら。
運命的な出会いのとこから…(*´-`)ククク

【謎メール】
貴方様宛てに
1通の新着メールが受信されていません。

…っていうメールが来た。
まー迷惑メールなんだけどね。

新着メールがあるの?ないの?どっちなの?

【オシゴト】
昨日は気がついたら随分がんばってた。
2時過ぎまでかかっちゃったけど。

年末進行ぉおおおお!
今日もがんばっとこ!

出ちゃう!!

071207.gif【出ずっぱり】
昨日は打ち合わせと忘年会でほぼ1日外出。
おかげでドラクエが進みました。
オシゴトはほとんど進んでおりません。

そして今日もこれから日本最大級のマスコミ交流会、
マスコミコレクションに。

【ドラクエ4】
まだbesidegamesのほうには書いてないけど、2章に突入。

というか信オンについてもそもそ書いといた。
見てね~☆そして16連射してっ!

しかし今日も移動中にドラクエ進んじゃうねこりゃ。
師走万歳!

みなさまステキな週末を~☆

師走ですな

071206.gif【乱れた生活】
年末進行やら誕生日やらで
なかなかハードなスケジューリング。

今日は4時までオシゴトして
9時に起きてオシゴト(*´-`)

午前中UP3本どうにか間に合う。ふぅ。

【でもドラクエ4】
で、そんな午前中が終わって寝ようかとも思ったんだけど、
髪の毛伸び放題だったので美容院にごー。

予約までの待ち時間ドラクエ4で遊ぶ。

詳細はbesidegamesを見てね☆そして16連射してっ!

【篭出】
師走に変わる新しい呼び方に「篭出(こもで)」どうよ?
引きこもりも外に出ちゃう12月ってことで。

というわけで明日は終日外出。
打ち合わせと忘年会。

ありがとうありがとう☆

071204.jpgいろんな方からメールやメッセージ、
btfの青木さんからステキなお花を頂いたりして
とってもしあわせな1日を過ごしました☆

本当に本当にありがとう☆

一人一人へのありがとうは
またあらためて言わせて下さい。

昨日うろうろしちゃったので
どうにも今日はオシゴトがかつかつであります。

【ケーキ】
今年のお誕生日はうめすけと思い出の地
カフェコムサでケーキ食い倒れ。

情けないことに4個で食い倒れちゃったよ。

【帽子】
というわけで誕生日プレゼント1個目は帽子☆
ほわほわ~…なんだけど意外とあったかくない。
抜け毛もはげしい。でもかわいいからいいの!

【メガネ】
うっかりアランミクリでステキメガネを見つけちゃって
どれにするか散々迷った挙句、1本決めた。

…けどはなあて部分の直しが入って
昨日お持ち帰りならず。

出来上がりをもんもんと待つ2週間。

【オシゴト】
というわけでかつかつ。かっつかつ。
まーどうにも…やるしか!だよね(*´-`)

besidegames更新する余裕がなさげ。
オシゴト日記より更新したいくらいなのに。

お誕生日ありがとー☆ヽ(*´▽`)ノ

071204.gif今日になりたてほやほやの瞬間から
お誕生日おめでとうのコメントやメッセージなどなど
いっぱいもらっちゃってしあわせすぎなアタシです。

みなさまこんにちは。
レディに歳は聞かないで下さい。

昨日はコーエーさんから
ステキなプレゼントを頂きました。
詳しくはbesidegamesで☆
ついでにスコア下のボタン16連射してくれると
アタシがますますゲームします。注意!

というわけで今日はお誕生日ゆえ
オシゴト早めに切り上げて
あちこち遊びに行く予定~☆

ゲームブログはじめました。

071203.jpgタレントさんやらデザイナーさんやら
各界の著名な方々がゲームについて書いてる
あの「besidegames」で
アタシもゲームブログを書かせて頂く事になりました。

アタシのはここ☆見てね>('д'*)

はー…びっくり。

とりあえずおためしで
ゲーム部屋の写真なんかUPしてみたけど。

まーネタならいくらでもありますよ(*´-`)ククク
かなりかたよりそうだけど。なにかに。

あ、そそ。
これってばおもしろいことにスコアがついてて、
スコア下のボタンをみんながぽちぽちしてくれると
どんどこ数字があがっていくげ。

さらにステキなことに1回で16まで叩けちゃうの。
というわけだから16連射で応援よろしく(*´▽`)ノシ・+☆

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****