イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

1月がっ!!

終わっちゃう!!1月がっ!
なんかさ、もう1月終わりなのよ
あっという間じゃなかった?1月。

明日から2月なんて…あ!!
2月といえばイベント目白押しじゃないの

紙婚式やら節分やらプロレスやら
バレンタインやら引越しやら誕生日やら

ただでさえ2月ってば短いのに、
こんなにイベントあったらあっという間に終わっちゃうよ

この中で一番楽しみなのは引越しだったりしてイヒヒ
ごめんな~うめすけ。他も楽しみなんだけどさ~

3時のおやつはビックリマンチョコなアタシに
今日も1クリックで応援して~

ダンボールハウス

になりつつあります。おうちが。…ちょっと違うけど
しかし荷物がいっぱいでビックリですわ
ここに引っ越してすぐは広いとこだと思ったんだけど
みるみる狭くなっちゃってねぇ

今日は朝からケーキ食べてややむかむかしとります
さすがに朝からケーキ2個は食べすぎか…

オシゴトはちょこちょことしたアレとかアレをやりつつ、
ネームの修正もしたりしてぼちぼちがんばり中

引越しまであと19日だわ

自業自得なアタシに今日も1クリックで応援して~

王冠☆わはは!

引越し準備ばっかりしております
うめすけはSSXばっかりやっております
いや、しかしあれおもしろいね

アタシはえいご漬け
ずぶずぶとえいごに漬かっております

あ、そうだそうだ!王冠ゲットわはは!

んでもこれからまた引越し準備をば。
引越し準備って楽しいよね
遠足前の気分というか…

引越し間近なアタシに今日も1クリックで応援して~

新年会が延期になって

今日は午前中打ち合わせの後
新宿ぶらぶらして引越しに必要なものを
うめすけと一緒に見てまわったの

もういっそ、洗濯機とか冷蔵庫とか
買い換えちゃおうかと

あ、そうそう昨日買ったゲーム、どれもアタリだったわ
おもしろいったらもうあ、あれも買った。マリオのサッカー

そういえば、DS品薄なのかと思いきや、
新宿ビックにあったよ欲しい方は新宿ビックへ
アタシはライトを待つことにしたよ赤買おうかと思ってたんだけどね

んでおうちに戻ってからはひたすら箱に詰める作業
もうガムテープなくなっちゃったから今日は終わり

夜はゲームで遊んじゃうよたぶんえいご漬け
今日もアナタの1クリックで応援して~

締め切りラッシュも終わり…。

今日明日は打ち合わせな日々でございます
ちょっと楽しみな打ち合わせばっかりですのイヒヒ

今日はおでかけついでにゲームあれこれ買ってくるの
SSX On Tour with マリオ(激遅)と
ハドコレ(遅)とえいご漬け~

しかし名人はインフルエンザらしく…
明日の新年会は延期となりました早く良くなってね!

夜はゲームで遊んじゃうよ
今日もアナタの1クリックで応援して~

締め切りラッシュ4日目。

ひとまずアレとアレは昨日終わったけど、
今日はまだアレが残っとります

そんな中、今日13時から16時まで断水らしいので
ちょっくら外に行ってきます
何気に困るよね…いろいろと

あ、あとmixiでは書いたんだけど。
ついに引っ越しまーす
さらば!上の住人!さらば!!アフリカンダンス!!
…今日は何かを作ってるのかごりごりとんとん音がしてるし

あと1ヶ月耐えれば ウヒー!東京タワーが見えるおうちに

1ヵ月後の引越しを心の支えにがんばり中
1クリックで応援して~

締め切りラッシュ3日目。

終わりません…
とにかくひたすらがんばり中であります

朝のうちに神頼みしておいたのですが
とにもかくにもやるしか!ですが

マジで…かなりピンチです。終わるかしら…
1クリックで応援して~

締め切りラッシュ2日目。

めめすけはうんこばっかりで大きくなりません
まめすけはあまりうんこせずすくすく育っております
たまごっちのお話です。あ、今も呼ばれました
みなさまこんにちはほりたみわです。

今日はアタシが中学時代にお世話になったアレの
高校講座のイラスト&漫画をせっせか描いております

あとコーヒーっぽいアレは今日締め切りであります

おかげでどうぶつの森かなり放置気味ゆえ
おふとん村くだものまみれになっております

投票がてら他のデザイン・アートブログ見る?…というか投票して

ちゃおたま30?

ひょんなことから「ちゃおたま30」をいただき

たまごっちなんてこりゃまた随分久しぶり
最初のブームの時に遊んで以来だわ

欲しい子供がいればあげてもいいかなと思ったんだけど、
せっかくなので遊んでみることに…

なんか、アレね。随分様子が変わっちゃって
説明書すごいことになってるし

せっかくなので別のブログでたまごっち育成日記でもつけようかしら

たまごっちで遊んでる場合じゃないんだけど…1クリックで応援して~

さあて☆がんばるか!

欲しかったマンガがこのあたりの本屋さんになくて
取り寄せするほどの情熱もなく帰ってきました
みなさま、こんにちはほりたみわです。

それはそうと締め切りがじゃんじゃか迫ってるので
じゃんじゃかオシゴトやるしか!

…と思ってた矢先に母美世子から電話
絶妙なタイミング!さすが美世子だわグッジョブ

締め切りラッシュなアタシを1クリックで応援して~

おほしさま☆ありがとう

そういえば。こないだ流れ星にお願いしたら
玉座もらっちゃった~イヒヒ 

ビックリした

たぬきちのお店でしか買えないのかと思ってた

いつものブログランキング。
 1クリックで応援して~

『日本ブログ大賞2006』
 気が向いたら投票してくださいませ

結局。

昨日は名人の新年会もWHFも行けず
まあ、いろいろありまして。オシゴトも終わりきらず

んで今日はパフェもりもり食べたりしながら
ネタ出ししたり、あれこれ考えたりで

夜はおうちでマジスパのカレー(レトルト)食べたけど
やっぱりお店で食べるのと全然味が違う…

明日から怒涛の締め切りラッシュ。
無事乗り切れますように

『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ
 登録しなくちゃなんだけど、応援よろしくね

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

苦しくなってきた…

何がって、そりゃ締め切りですがな。奥さん。
しかしこの締め切り終われば2月のステキイベントが

あの坂を上れば海が見える。
あの坂を上れば海が見える。
あの坂を上れば…上れるんかいな。アタシ

とはいえ上るしか!やるしか!なわけですが…
明日のイベントはかなりキツくなってきた
名人の新年会とWHF

『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ
 登録しなくちゃなんだけど、応援よろしくね

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

ねこずきんちゃん見てね☆

今週もまたおはなし絵本クラブ
「ねこずきんちゃん」更新されました

右下のほうにある4コマ絵本ってとこを見てね

ねこずきんちゃん二人がくまはちさんのお店で
ごちそうしてもらうお話であります

『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ
 登録しなくちゃなんだけど、応援よろしくね

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

マリオカート!!のラジコン

そうそう、そういえばこないだ買っちゃったの

マリオカートダブルダッシュの
ラジコン

マリオカートのビットチャージは持ってたんだけど、
ダブルダッシュのは持ってなかったの

マリオルイージの乗せかえ可能!

…で、写真3点あるんだけど全部マリオが前なのね
乗せかえ可能なのに前に乗せてもらえないルイージ

さすがだわ。それでこそルイージよねっ

『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ
 登録しなくちゃだけど、そこを何とか!応援よろしくね

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

2月はイベント目白押し!

ゆえに今月あれこれがんばっとかないと大変なことに
んでも今週来週の土曜日は新年会でありんす
どっちも名人との新年会なんだけどイヒヒ

というか気が付けば今月ももう終わりそうだし

来週の怒涛の締め切りラッシュを乗り切れるかしら
それを乗り越えなきゃ2月は来ないわっ!
…そんなのおかまいなしに2月は来るけど

『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ
 登録しなくちゃなんだけど、そこを何とか!応援よろしくね

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

ジュアールティ…実は

最近、ちっとも書いてなかったけど、
ジュアールティー未だに飲み続けてます

で、お正月やらこんぴらさんやらで飲めなかったりして
しかももりもり食べてたときはあっという間に2~3キロくらい太ったりして

んでもおうちに戻ってきてジュアールティ飲んでたら
また体重落ちてきちゃったイヒヒ

昨日なんて遅めの時間にごはんもりもり食べたり
肉まんもりもり食べたりしてたんだけど…大丈夫だったげ

最近はこれ以上なかなか痩せたりはしないんだけど
太ったりはしないわねむふふ

のんびりめな今日

こういうときにあれこれやっとかないと
後から締め切りラッシュが来るのわかってるし

とまあ、ぼちぼちやっておりますのでご安心下さい

そしていろいろ勉強もしなくちゃなぁ
マリオカート対決も控えてるし…全然練習してないや

『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ
 登録しなくちゃなんだけど、そこを何とか!応援よろしくね

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

こりごーりごーり。

上の部屋の人はのこぎりで何か切っておりゴーリゴーリ
うんざりしながらも耐えてオシゴトしております

今日は締め切り2本
…がんばり中であります

昨日、領収書あれこれまとめてたら
肩こった…慣れないことするから
確定申告の準備でありますよ

『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ
 登録しなくちゃなんだけど、そこを何とか!応援よろしくね

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

昨日今日。うどんおもちゃ。

ま、いろいろとアレしておりまして
またそのうちご報告いたします

あ、そうだ。香川でのうどん&おもちゃのこと

行こうと思ってたうどん屋さんは定休日で
おもちゃ屋さんは行くとこ行くとこ潰れており
讃岐のおもちゃ屋が激減してました

で、どうにかこうにか見つけたお店で
ファミコンのカセットを数本ゲット

目標達成率の低い3日目でありました
あ、でも「初こんぴら」はすっごい良かったからいいんだけど

『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ
 登録しなくちゃなんだけど、応援よろしくね

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

ねこずきんちゃん見てね☆

今週もまたおはなし絵本クラブ
「ねこずきんちゃん」更新されました

右下のほうにある4コマ絵本ってとこを見てね

というか先週、告知してなかったんだけど
更新されてたのよねあばばば。

『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ
 登録しなくちゃなんだけど、応援よろしくね

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

あけおめ占い

てぃんくるnetの心理テスト更新されました

 新年あけまして
おめでとう占い

あけてだいぶ経っちゃってますが…
アタシの結果は以下のとおり。

こんぴらさんのこと。

さてさて。こんぴらさんのことでも書きますか

今年は2泊3日だったんだけど
3日ともこんぴらさんに行ったの
もちろん、奥社までね

こんぴらさんは階段が多いことで有名なんだけど…
御本宮まで785段。
奥社までは意外と行かないのよね。みんな。

で。奥社までの階段の数。1368段
(アタシもちょっと少ないかと思ってた…)
往復2時間くらい階段歩きっぱなし
ぐふ。結構あるよね。これを3日間。そりゃもう筋肉痛

1日目。昼はこんぴらさん。
夜は高校の友達&先生呼んで新年会
やまだの変わりっぷりにびっくりしてみたり

2日目もこんぴらさん。高校のときの友達と4人で

3日目もこんぴらさん。
この日は「初こんぴら」だったので「開運ぜんざい」
「開運長寿もち」「祝い酒」を頂いちゃいました

この日にお祈りすれば特別霊妙な功徳が授かる
と昔から言われてるらしくちょうどいいときに行けたわ

んでその後のうどん屋&おもちゃ屋めぐりは…後で書くかも

『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ
 登録しなくちゃなんだけど、応援よろしく

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

帰ってきて

旅日記でも書こうかと思ってたんだけど
帰宅早々オシゴトメールが来ててそれどころじゃなく

そして今日の締め切りもあったりして
バタバタしておりました

この後更新する元気があれば更新するけど…
3日間で3405段いやあ、がんばった
筋肉痛もだいぶ良くなり

『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ
 登録しなくちゃなんだけど、応援よろしく

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

今日の空弁

ピカチュウ、君に決めたっ!

終わらない…

風邪も治らぬまま…オシゴトも終わってないし
新年会も泣く泣く不参加ですわ
こんなので初詣旅行にいけるのだろうか

いや、行くんですが

初詣に行くにあたって、体力だけは温存しとかなきゃ
あの階段を上りまくるしか!!

『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ
 登録しなくちゃなんだけど、応援よろしく

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

クイーンのかんむりゲット☆

昨日ついにクイーンのかんむりをゲット
…しかし写真写りがあまりよろしくないな

最近。全然Wi-Fi通信やってないわ。そういえば
マリオカートなんてますますやってないし

今日の夜あたりおふとん村開けようかしら…

モーレツに

鼻水が…いやいや、オシゴトしてます
去年のアタシからは想像がつかないくらい

鼻水の量と比例してるんじゃなかろうか

…いやいや。旅行に行くからねというか初詣
毎年恒例になりつつあるこんぴらさんなんだけど
ご利益がホントすごいからねぇ

あんまりオシゴト持って行かないようにしたいので
がんばり中でありますよ

『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ
 登録しなくちゃなんだけど、応援よろしく

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

鼻水ダイエット

ここんとこ風邪ひいてまして…
鼻水ダラダーラでございます

鼻水どれくらい出てるのか気になるよね。
もしかしてこれで痩せれるんじゃなかろうか…とか。
年末年始の食べ過ぎたものが鼻水になって
流れてるんじゃなかろうか…とか思っちゃうよね

あ。相変わらずジュアールティは飲んでたんだけど、
年末年始飲む量が減ったら体重増えたよ
あれ、やっぱり効いてたんだと思った

『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ
 現在2位でございます登録しなくちゃなんだけど、応援よろしく

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

愛とブログ見てね☆

パソコンテレビ GyaO [ギャオ]
バラエティ(10ch)にあるテリー伊藤のオリジナル番組
「愛とブログ」にインコ先生出てます見てね

恋人の“真実の1週間”を覗く勇気がありますか?
【出演】テリー伊藤/大槻ケンヂ/和希沙也 ほか
2006年1月4日(水)正午スタート!


『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

明日は甲府

どうぶつの森で年越しました

明日は甲府のおうちに帰ります
オシゴトのことはちょっと忘れて
温泉にぼちゃんしてきます

ゆえに明日明後日はあまり更新できないかと
最近、1日1回しか更新してないけど

『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

あけおめ!!

★ あけましておめでとうございます ★ 今年もよろしくお願いします
どうぶつの森で新年を迎えました 今年もオシゴト日記をよろしくです
近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****