イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2007年10月|2007年11月|2007年12月≫

L25見てね☆

071130.gifR25の女の子版「L25」に
イラスト描かせて頂きました~☆

忙しい年末はとかく胃のトラブルが多いとき…
胃の不調は2タイプあった!!
胃薬の正しい選び方を教えて!

ってとこね☆見てみて~!

アタシは胃よりも腸がだめね(;´Д`)
すぐおなか痛くなっちゃう。

強力わかもとでだいぶ痛くなりにくくなったけど。

デキる部下は「報告」しない 見てね☆

dekiru.gifデキる部下は「報告」しない(あさ出版)
でイラスト描かせて頂きました☆


ヒット作『デキる上司は「定時」に帰る』の部下編が登場。
ただ報告するといった、言われたことだけを
やっていればいい時代は終わりました。
カリスマヘッドハンターが、
今、そしてこれから求められる部下の仕事術を大公開!


上野のブックエキスプレス(駅構内の書店)で、
イラストを使った大ポップが掲示されてるらしいよ☆


見てね~☆

落ち込みからの復帰方法

071127.gif【いろいろ低い】
先週、点滴を打たれてから…というか
若干倒れてから気力体力ともに低下中。

【悪あがき】
そんなこんなで1週間も経過しちゃってるけど
そんな中復帰するために試したあれこれ。

・とにかく休む
→最初の数日はしばらくこれ。
 しかし飽きた。

・おいしいものをいっぱい食べる
→とっても幸せだけど持続性に欠ける。
 おなかすいちゃうからね。

・メール、電話
→外に出る体力もないときには効果抜群ね☆
 特に電話は声が聞けていい。

・DVD鑑賞
→Mr.インクレディブルは何回観てもおもしろい!
 ちょーおすすめ☆

・部屋の片付け
→まぁ、何かしら良くないときってのは部屋が散らかりがち。
 きれいにしていい「気」を流さねばよ。

・イケメン鑑賞
→個人的に時代物のかっこをした
 長髪男性が好みであることが判明。おひげなら尚良し。

【で、わかったこと】
良くも悪くも気分のきりかえが出来すぎて、
気分転換に試したあれこれはとっても良かったんだけど
たまったオシゴトをこなそうと思うと落ち込みかける。

ただまぁ、こういうときってあるから
しょーがないやって思うことにした。

いい絵が描ければあっという間に復活しちゃうんだろうけどなぁ

…なんて書いてたら、
こないだ自分的にお気に入りの絵が描けてたのを思い出して
それを見てたら元気になってきた。単純なアタシ(*´-`)ククク

どれだかは秘密だけど。

元気があるときに描いた絵って元気があるのかしら。
やっぱり。

L25見てね☆

071126.gifR25の女の子版「L25」に
イラスト描かせて頂きました~☆

小さいゴリラ発見、シンデレラ救出、技の解説…
一体、何がそれを言わせたの?
オモシロ寝言選手権!

ってとこね☆見てみて~!

…もう月曜日だから入手困難かしら(*´-`)

生存報告

071120.gifみなさまこんにちは。
ほりたみわでございます。

この度はご心配をおかけしてすみませんでした。
まぁ、なかば毎度のことというか…。

そしてあたたかいメッセージやらコメントやら
本当にありがとうございました。

今すぐにでもみなさまにお返事したいとこなのですが
延ばしてしまったオシゴトを終わらせねばなので
それが落ち着いたらお返事書かせて頂きます。


あれほど土日は休むと固く誓ったのに
すっかりだらだらと土日もオシゴトしておりました。

人生メリハリが大切でございます。

いいオシゴトをするためには
きちんと息抜きも必要だとわかってはいたのですが。

とはいえ、ちょっとがんばらないといけない時だったので
がんばってみたらこの有様。いやん。


もーがんばらん!


うそだけど。
何事もほどほどにね。

臨時休業のお知らせ

071119.jpg本日のほりたみわのオシゴト日記を楽しみにご来場された皆様方、
大変申しわけございませんが、本日のほりたみわは、
体調不良のため、臨時休業となりました。

明日には、完全復活するよう、ほりたみわのメンテナンスに
全力を尽くす所存でございます。
今後とも、ほりたみわをご愛顧いただきますよう、
何卒よろしくお願いいたします。

支配人 うめすけ

おっぱいブラザーズをクリックすることで
ほりたみわに元気が送られます。
但し、連射は効果ありませんので、ご注意ください。
  ↓

休みは休み!…たい。

071118.gif【しあわせなひととき】
一昨日はおいしいジントニックを一緒に飲んで
ガーリックライスとマグロのカルパッチョと
アボカドとえびのカレーマヨネーズと
フィッシュアンドチップスを食べた。

しあわせ。

…食べすぎだっての。アタシ。
楽しかった~☆

その後行こうと思ったお店が閉まってたのは
また次の約束をするためだわ(*´-`)ククク

【お茶会】
昨日はみんなで鉄さんのお店に行って
お茶と海苔と梅昆布茶と飴を買ってきた☆

そしてその後肉。

【出会えないマリオ】
昨日も一昨日も外出したってのに
マリオパーティDS買ってない。

【オシゴト】
はかどりませぬ。
やっぱり土日は休めるように
スケジュール組まないとだみだと思った。

ここんとこなんだかんだで
ずっとオシゴトしちゃってるからなぁ。

リフレッシュして~アタシ。

JRAのレープロ見てね☆

071117.gif中央競馬レーシングプログラムで
イラスト描かせて頂きました☆

かしまし競馬クラブを見てね☆
谷本有貴子さんの競馬読み物です。かしましー!

今日は競馬には行けない予感…。
というか時間的にもう無理(;´Д`)

二子玉川にお茶買いに行くからね☆(*´-`)ふふふ

L25見てね☆

l251116.gifR25の女の子版「L25」に
イラスト描かせて頂きました~☆

「体型変化」や「合コンの実態」も!
国のフシギな調査の目的は?

ってとこね☆見てみて~!

体型変化といえば。
個人的に変化したね。

いつか戻るんじゃないかって思ってたけど
体重落ちたままをキープしちゃってて。

今まで痩せよう痩せようと思っても
なかなか痩せなかったのに、
痩せっぱなしだとなんだか不安になるよね。

まぁ、夜更かしが原因かと思われるけど。

…合コンってやったことないな。アタシ。
まぁ、いまさらやってもしょうがないけど。

PCJapan見てね☆

pcjapan01.gifPCJapan2007年12月号で
イラスト描かせて頂きました~☆

図解!ワイヤレステクノロジー
Bluetoothで無線通信を実現する仕組み

ってとこね☆見てみて~!

今回はBluetoothについて
あれこれ解説しております。

アタシには難しくて
なかなかわからんちんだけど。

というかBluetoothなんてもの
初めて知ったよ…(;´Д`)

まぶたが痙攣するんだよ

071115.gif【シンクロ】
世の中には不思議なことがいっぱいあるよね。

【おさんぽ不足】
気がつけばおさんぽが不足してるわ。
ご飯とお風呂以外ほとんどモニタ見てるかも。

いかんね。こりゃ。

【4+2】
アタシの締め切りが4本。
うめの作業が2本。

しかしだいぶアタシは楽になってきた。
うめのおかげ。

【オシゴト】
ここんとこぐだぐだ続きで、いいオシゴトをするためにも
ちょっと外に出たほうがいいんじゃないかと思ってみたり。

というわけで外でオシゴトしてこよっと☆

【おうちに帰るまでが遠足です】
うんうん。たしかに。
おうちに帰るまでが遠足だよね。

つまりこうだ。

オシゴト終わっておふとんに入るまでが今日です。

五本締め

071114.gif【眠気】
昨日3時前にはおふとんにインして
今日は8時に起きたのにどうにも眠くて
何回も起きては寝て…の繰り返し。

そしてまだ眠い。なんだろこれ。

【○○中毒】
禁断症状が出そうでこわい。
アタシのばーか。

【ぱんつ】
ぱんつの左右を間違えて穿くということは
前後を間違えるということだ。

【オシゴト】
今週軽くやばい。
今日は気付けば5本締めがあった。
きっちり終わりきってるものは現時点0☆ヽ(*´▽`)ノ

…(*´-`)ふぅ

あったか~い

071113.gif【7時間睡眠】
オシゴト終わった後、インクレディブルのDVD観ながら寝て
起きたら16時でした。7時間睡眠。

さて、何時に寝たでしょう?

【きもち】
強い気持ちはかたくて
弱い気持ちはふにゃふにゃ。

んでもってかたちもあって
他の気持ちとぴったりはまったり
絶対はまらなかったりするよね。

つめたくてかたくてとんがったのはいや。

【オシゴト】
最近がんばってますよ。おほほ。

食欲の秋

071112.gif【土日】
土曜の夜から寝ないで日曜夜8時くらいまで
オシゴトがんばったり家出してみたり。

さすがに夜はばたんきゅー。
今日の11時くらいまで寝てた。

【テニス肘】
最近フェイタス貼りすぎて
さすがにかぶれた…。

ファイテンのテニス肘用サポーター着用中。

圧迫してくれるのはいいけど
手がむくむよね(*´-`)

しかしこれつけてスタソルやると
アタシ点数のびるよ。ふふふ。

【昼間のおやつ】
いつもはおやつの時間といえば夜の3時なんだけど
今日は昼間にもおやつの時間が。

フォンダンショコラとシュークリーム。むふふ。

【海鮮おこげ】
昼間から海鮮おこげを食べようと思ったけど
さすがにお昼はランチしかなかった。

夜に延期。

【交渉成立】
たぶん成立。おそらく成立。

【オシゴト】
昨日止まっちゃった分を取り戻さねば。

いっぱい寝たしいっぱい食べたから
今日はがんばれるはず。はず。

乱れてるアタシ

071109.gif【乱れた生活】
オシゴトが終わったのは昨日
…というかすでに今日の8時。

そのまま起きてるのもアレなので
とりあえず寝てみたけど
12時にピンポンで強制起床。

うめもアタシもぐだぐだ。

【しあわせ】
そんなぐだぐだな生活の中にも
しあわせは潜んでおり。

ここんとこ毎日がしあわせ。

【風邪】
ひいてたっぽいけどオシゴトしてたら
それどころじゃなくて治ったぽい。

気ゆるめないとこ。

【オシゴト】
まーなんだかんだで今週土日も
じんわりじわじわオシゴトヽ(*´▽`)ノ

みなさまステキな週末を☆

さーてどうすっかな

071108.gif【夢】
もう目が覚めなきゃいいって思った。そんな夢。

【長所と短所】
長所と短所は紙一重。

そのときにどっちに転がるかだよね。

今日は悪いほうに転がった。
でもそゆ日もあるよ。

そんなときの対処法を考えていかないと。

【コーヒー】
カフェインでめまいがするってわかってるのに
どうにもコーヒー飲んじゃう。

だって好きなんだもん。

【ひとり吉祥寺】
この後ふらりと吉祥寺でオシゴトしてこよ。
その後ひとりで飲んだりしませんように。

【オシゴト】
くたびれかけのVAIOを持って
吉祥寺でオシゴト。
いろんな誘惑に負けないようにしないと。

遠い遠いハワイ

071107.gif【二度寝】
8時に目が覚めたけど思わず寝ちゃって
次に起きたら12時。ん。良く寝た。

【夢】
昨日の欲求不満が夢に出てきた。
夢見たところで解消されるかは謎。

【誘惑】
イシュさんに誘われてあんなところに…。
楽しすぎて危険!!(;´Д`)

【オシゴト】
今週も忙しい予感。
というか忙しいヽ(*´▽`)ノ☆アハハ

そしていいおてんきゆえ外でネタ出し。
日が暮れたら残ってるアレをばばばっと。

【ハワイ】
やっぱりあの時期に行くのは無理でした。
とりあえず延期。相変わらず延期。

引きこもりの外出

071106.gif【免許証】
そろそろお誕生日なので更新行かなきゃ。
謎に小型二輪免許を持ってたりするの。アタシ。

若い頃はぶいぶいいわしたんだけどね。
最速60キロくらいで。

【西新宿】
16時から西新宿あたりで打ち合わせゆえ
そろそろオシゴトもアレして準備せねば。

【浜松町】
で、新宿で打ち合わせの後は浜松町。
どうにも気になってるアレをアレしに…。

ちょっと楽しみ☆

【オシゴト】
というわけで15時くらいまでに
いろいろ終わらせなきゃ。

…ってもう時間ないじゃないの!

もう眠いよパトラッシュ…。

071105.jpg【早起き】
起きたら7時半でびっくり。
早すぎて。

寝たの4時過ぎなんですけど。

【ケーキ】
昨日4個食べた☆ヽ(*´▽`)ノ→
写真3個しか写ってないけど。

【オシゴト】
昨日(というか今日)4時までやって
今日起きてからもそもそやってるおかげで
だいぶ進みましたよ。うむうむ。

そして15時新宿なので
45分くらい仮眠してみる予定。

L25見てね☆

071104.gif【業務連絡】
先週の木曜日前後、
メールが一部受信できていなかったようです。
送信はできていたような…。

急ぎのや新規のご連絡で
こちらからの返信がない場合は
受信できていないかもしれません。

再度ご連絡頂けると助かります。
よろしくお願いします。

…ここ見てくれてればだけど(*´-`)

【L25見てね☆】
R25の女の子版「L25」に
イラスト描かせて頂きました~☆

結局、オトコはどの家事なら
手伝う気があるの?

ってとこね☆見てみて~!

うめすけには助けてもらってばっかりよ。

【睡眠】
昨日は1時半に寝たのに今日起きたら12時半。
でもまだスッキリせず。

昨日と一昨日早起きなんかしちゃうから。
しかもそのままオシゴトしちゃうから。

はかいこうせんだわね。
反動で動けないのアタシ。

【オシゴト】
スケジュールと体調の管理がイマイチ出来ておらず。
とにもかくにもがんばります。

終わらせたら甲府デートが待ってるんだ!

朝から野菜ジュースを飲むと体が冷える。

071103.gif【早起き】
今日も起きたら8時でびっくり。
早くて。

【かっこわるい】
昨日、自分的にはびっくりの集中力かつ
質のいいオシゴトをしてたんだけど
途中一瞬気を抜いた瞬間に体調不良。

謎の吐き気におそわれる。いやん。

結局終わりきらず。
あのイキオイで終わってたらかっこよかったのに。

【マリオギャラクシー】
とりあえずうめすけに買ってきてもらった。
それはそれで拷問。

【オシゴト】
とまぁそういうわけで今日も早く目が覚めたし
そのままオシゴトしとります。

みなさま良い週末を☆

目が覚めた。

071102.gif【早起き】
起きたら8時でびっくり。
早くて。

うめすけはまだ寝の国。

【マリオギャラクシー】
おもしろすぎてオシゴトが手につきません!
マリオ最高☆ヽ(*´▽`)ノアハハ!

…って言いたいんだけど。
結局昨日買いに行けず。

遊びたいよう(゚ノД`゚)・゚・
せめて買いに行きたいよう。

【ゆたぽんの名言】
知人の銘:プライスレス

とりあえずメモ。そして名言。

【オシゴト】
今日ライセンシングアジアに行くのは断念。
あれもこれも終わらせちゃるけんねー!!

おひげとおひげと締め切り。

071101.gif【おひげの日】
愛してやまないおひげの配管工、マリオ。
今日はマリオギャラクシー発売日。

もう朝から遊びまくり☆ヽ(*´▽`)ノ
マリオ最高だよー!!

…ってなるはずが。
かなり無理なスケジュール。

遊びたいよう(゚ノД`゚)・゚・
せめて買いに行きたいよう。

【オシゴト】
アタシ的に前代未聞な締め切りになった。今日。

たぶんハワイ前後もこうなるだろうから
神様が練習させてるに違いない。

ばばばっとやりきっちゃるけんね!

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****