イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2005年2月|2005年3月|2005年4月≫

夕方から外出

今日は夕方から新宿に行くので
ついでにコイツを買って来ようかと

むふふ
これでいつでもどこでも対戦できるわ

…相手がDS持ってればね

とりあえず終了。

イラストアップして送ったけど…
やたら修正がくるとこなのでまた修正来ないか心配

ま、イロイロ事情があるのよ

それはそうとまだmixi日記メンテナンス中なのね
オシゴト終わった頃には…なんて思ってたんだけど

今日は

某雑誌のイラスト締め切りで
バリバリ描いてるとこなんだけど

最近、「オナリーマンっぽい感じで」っていう
オシゴトが来たりしてドキドキします

でもアタシが期待してるのとは違って
「ちょんまげ」とか「サラリーマン」っぽいってことらしく

でもオナリーマン、世間的に良くないのでそろそろ
引っ込めて裏HPでも作ろうと思ってたところにこんな指定がくるとこみたら
これはオナリーマンいてもいいんだよという神のお告げかも。

などと勝手に解釈してみたりして さてオシゴトオシゴト

あ。右上のイラスト携帯の待ち受けにどおぞ
携帯からオシゴト日記見ればラクラク待ち受けに

とりあえず

タイトル画像は期間限定で。

重いとかヤメロとかあれば
早めに他のにしますします

タイトル画像変えてみた

上のタイトル画像。

おっぱいブラザーズスロット復活
動画になって帰ってきました

よくよく見るとアララなとこがあるので
雰囲気で楽しんでくださいませ


…つか重い??ダメ?

すし算

えっと。以下すし算。はシャリ、はネタ

もも味さくらんぼ味アプリコット味?

もも味オレンジ味マンゴー味?

とりあえず一緒に食べてみた。

まずはもも味とオレンジ味…もぐもぐ

今日は寿司

今日は締め切り2本。
うち1本は終わって残り1本がんばり中

んで終わったらコイツを食べようと思う

にぎにぎ
おすしやさんグミ

シャリとネタを合わせて食べると味が変わるらしい

グリーティング追加したよ

グリーティングカード、
4種類追加させました

相変わらず使い道はびみょーかもですが。
気が向いたらお使いくださいまし

サイドバーにゆうびんさんいるので
クリックしてやってください

携帯から送るにはココ

最近買ったゲーム。

メテオスは一応終わり
パックピクスは
ゆーすけ担当。


んでアタシは
エッグモンスター
カービィのタッチペンで

んでもってカービィはまだ手付かず
エッグモンスターは丸太のとこでつまり中むむむ

攻略サイトないんだもーんぶぅ

エッチする人数

てぃんくるnetの心理テスト更新されました

 一生のうちで
何人の人とエッチする?

アタシ今まで何人と…ゲフゲフ

一応アタシの結果は以下のとおり。

いつのまにかやせる!

えーと。講談社with
イラスト描かせて頂きました

「脳」が変われば、いつのまにか
やせる!キレイになる!

というコーナーにイラスト載ってます
見てやってくださいませ

んでもってんでもって
いつのまにかやせてキレイになっちゃって~

目をいたわってみようかと。

最近、目をいたわろうと思ってるらしく。

メガネをオシゴト用に買ってみたり、
肝油ドロップ買ってみたり

これ、子供の頃とか食べてたよね
大学の頃も一時食べてたわ。そういえば。

んで気づいたんだけど、
缶の子供の顔変わってるのねいつから?

アボカドバーガーの場所。

知りたがってる人多数だったので。

えっと。吉祥寺よく行く人なら知ってるのかもだけど
ヴィレッジヴァンガード ダイナーっていうお店だったの

アタシ、前々から行きたいなーと思ってたんだけど。行ったことなくて
んでもってそれってばヴィレッジヴァンガードの近所だと思ってて、
昨日行った場所は違うとこだったからダイナーだと思ってなかったのよ

そしたらそこがダイナーだったってわけ

あぁ。文章わからんちんだわ
つまり気づかず行きたいお店に行ってたってこと

おいしいよ吉祥寺お立ち寄りの際はぜひぜひ

魔法のティアラ

こういうのっておいしいとかいうより キレイとかカワイイが大事なの?

i-modeのiは

インクレディブルのi!

ワハハ!
それはアタシの携帯なんですが

昨日打ち合わせに行った時に
気に入って頂けて記事になっちゃいました

元記事はコチラ(舞浜狂-東京ディズニーリゾートの周辺知識)
※写真あまりにステキだったので使わせていただきました

あ。そうそう。着信音は「The Glory Days」です
メールは「Bob Vs The Omnidroid」

クリスマス頃からだからジャックジャックとか
きちゃなくなってきてるけど

アボカドバーガー

激ウマ!

あぁ、そうそう。携帯からも

最近復活したグリーティングだけど、
これ、携帯からも送れるんです

携帯から送るにはココ

謎に使われてるヒゲ
どんな内容のグリーティングカードなんだろ

…そんなの作って置いてるアタシもアタシだけど

上でサッカーやってるのか?

今日もものすごくドタバタいってる

日本×イランのサッカーの試合、
上でやってんじゃなかろーかというくらい

なんか男の人の怒鳴り声とか、
女の人の「キャー」って言う声とか

しかも大家さんの話によると
上に住んでるのは女の人一人だっていうし…

こう毎日ドタバタやられたんじゃなぁ。言うしか?

むふふ&がっかり

いやぁ。おもしろいオシゴト頂きました
とはいえ大変そうだけど。やるしか!

それはむふふなんだけど。

夜の打ち合わせ飲みなくなりました
よってチカラくんに会えずがっかり

エージさんお大事にね


カフェインマン発声練習中

今日は表参道

ひきこもり気味のアタシも
今週は打ち合わせ等でお出かけばっかり

今日は表参道で打ち合わせの後は
町田で打ち合わせのような飲み

しかも場所はリックスで!

むふー

するどいツッコミが。

えと。さっきの写真に対してのするどいツッコミが
web拍手のコメントであったのでお返事をば…

部屋の中にガチャポンらしきモノが見えるのは私だけでしょうか…?
メガネお似合いです☆

おぉ!ガチャマシーンです正解!
あれ、我が家に2台あって来客ついでにガチャガチャしてもらってます

もちろん中身は弐進堂グッズ
カフェインマンやおっぱいブラザーズたちの
缶バッヂやらおみくじやら入ってます…デザフェスの残り

メガネ買った。

実は昨日虹色メガネのスペアを
買いに行ったのよ。

というのもあれ、去年買ったから
今ではもうなかなか売ってなくて
あと一本あったほうがいいかなーなんて。

折れちゃったら切ないからね
以前他のメガネでポキっといってショックだったから

そんなわけでオシゴト用に
2段階ほど度が弱めのやつをゲット

んでもってもう一本かわいげなのを見つけたから買っちゃった
またあんまり色わかんないなー 黄色~ピンクのグラデなんだけど

ChouChou カプチーノ博士

cap1.gif cap2.gif
cap3.gif cap4.gif
ChouChouでカプチーノ博士連載してます☆見てね!


昨日の裏ジャニで

出てた高尾先生
以前体験ルポ(画像クリックで見れるよ)
でお世話になった方。

テレビに出ててビックリした

この先生によると、アタシは神気・神霊が降りやすく、
シャーマンとか占い師になれるとのこと

話変わるけど、こないだ似顔絵描いた
女の子もテレビ出て歌っててビックリした

シンガーなのは知ってたけど

おっぱいブラザーズプリン

おっぱいブラザーズプリン

結婚披露パーティの引き出物にしようかと
思ってたんだけど。だけど。

諸事情により断念…

最近遊んでるゲーム

連休中は風邪なのか
熱出てダウンしてた

最近全然更新してない
オシゴト日記。

最近買ったゲーム。
って書こうと思ったけど
ちょっと前になっちゃった。
メテオスパックピクスを買ったのよ

アタシ、パックピクスにはまると思ってたんだけど、
メテオスのほうに夢中

お出かけ時は常に携帯 おうちではトイレでもやってるし…

いるいる!大事典

この本のイラスト描かせて頂きました

いるいる!大事典
心理ウラ読み攻略法
著者:富田たかし
ISBN4-901460-17-X
四六判  208ページ 並製
定価500円(本体476円)

いやぁ。旅行のあとのバタバタで…
山田さんにはいろいろご迷惑をおかけしました

内容は富田たかし大先生のものなので
心理分析もの好きな方はぜひぜひ

書店発売日は2005年04月06日らしいょ

行ったり戻ったり。

髪の毛そろそろカラーリングになんて思いながら行ったけど
思いのほか人がいっぱいで一旦おうちに戻ることに

んで途中、三鷹SOHOパイロットオフィスに立ち寄る

で、戻ってきたんだけど。
ポストにいろいろ入っててビックリ

DVDやら佐川急便の不在票やらジュース詰め合わせやら
ありがとうございます。←わかる人にはわかる

その後は中野で…携帯から更新するかもしないかも。

愛知万博!

exciteの愛知万博特集のとこに
いるノブナガたちを
描かせて頂きました
見てやってくださいませ

左からノブナガ、ヒデヨシ、イエヤスでございます

愛知万博 見どころ解説者3武将」にキャラ説明が

セレブなのか女王様なのか…

てぃんくるnetの心理テスト更新されました

 あなたのセレブ度

セレブ度なんて…

一応アタシの結果は以下のとおり。

今日の一日。

今日はバラバラなモノクロパズルをやって
お絵かきしてバラバラにして…そんな一日でした

昨日の夜は上の住人が激しくケンカしてて
なかなか眠れませんでしたマジで。

すっごい集まり。

今日は飯田橋でコンテンツビジネス交流会でした

なんだかすっごい集まりでした。
100人以上いたみたいだし

いろんな人たちといろんなお話ができて
あっという間の3時間でした

ステキな集まりにお誘い頂きありがとうございました!

んでもってんでもって名刺整理中なんだけれども。
誰が誰だかわかんなくなりそうだ…

あ。いちお生きてます。

mixiやってる人はアタシがログインしてたりするので
そんなに心配されてる様子もないのですが。

オシゴト日記更新してないので
一部から心配されてたみたいです。アタシ。えへへ

ここんとこ、まぁ、イロイロありまして
でも。いちお生きてます

遠藤さんと飲んできた!

今日はビックリなことに
遠藤さんからごはんのお誘いが!!

え?誰?遠藤さんって?って方はコチラ

ね?ビックリしたでしょ
んなわけで遠藤さんとごはん食べてきました

最近買ったゲーム。

アナザーコード 2つの記憶
スターフォックス アサルト

どっちもほとんど
手付かずなまま、
日々過ぎ去りつつ

ドラクエもまだ終わってないし

どおなのよ?

これ。

つか、こないだプレイやん交換に来てて思ったんだけど、
佐川の人だっけ?彼ってば何を交換するかわかってないよね?

ということは森田将棋と交換してもわかんないんじゃないの?
なんて思ったんだけど。

ま、うちにプレイやん4個あってもしょうがないから
そのまま渡したけどね。

いやぁ…

土日は何をしてたかわからないほどに
バッタバッタしてた気がするようなしないような…

それはそうと。こないだおもむろに作ってみた。
おっぱいブラザーズ。

こうすると闘志メラメラぽいね。

今日はラフデーです。ラフ描き描き
あとノブナガ描いたよ詳細は後日。

おみくじにしてみました。

web拍手

カフェインマンのボツネタ、
まだまだあるんだけど…

おみくじにしてみては?
と影の声が言うので。やってみた。

当たるも八卦当たらぬも八卦ですよ

さらに。
グリーティングでも
使えるようにしてみました

お友達におみくじ送りつけてやってください
内容は自分で書いてね

みんな、すまねぇ…。

最近、全てのweb拍手コメントにお答えできません
すっごいいっぱいコメント頂いてうれしい限りなんだけども

全部にコメント返すのが困難になってきたので
疑問・質問をメインにお返事していきたいと思います

megさま、ミドリさま、チンチさま、Poohさま、はるぷー、亀蔵すゎん、
その他コメントくださるみなさまへ。

いつも励ましコメントありがとうございます
ホントに元気になりますおかげでオシゴトがんばれるってもんです

あと。私信ひらりんさま。詫間わかります
観音寺アタシ的に憧れの地でした。あんまり行かなかったけど

DSの

ニューカラーが出るのを
楽しみにしてたんだけど…
今度出るのよりも
今はこっちのほうがお気に入り

限定カラーのイカシタDSが
出たら考えちゃうけどね

不機嫌なジーコ

母美世子の奇妙な発言から
1ヶ月以上経っちゃったのね。もう。

例の「不機嫌なジーコ」、
USKさんが描いてくれました

というか、これもだいぶ前に描いてくれてたのに
アタシってばお知らせするのが遅くて…申し訳ないです

USKさん、とってもステキジーコですありがとうございます
きっと美世子も大喜びです

グリーティングカード復活!

ここ2、3年放置してたグリーティングカード、
復活させました

使い道はびみょーかもですが。
気が向いたらお使いくださいまし

サイドバーにゆうびんさんいるので
クリックしてやってください

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****