イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2009年2月|2009年3月|2009年4月≫

L25イラスト

L25-05.gif L25-10.gif

L25-09.gif L25-06.gif

L25-08.gif L25-07.gif

最近描かせて頂いたL25のイラストです。

世の中いろんなレディがいておもしろいですね。
(↑他人のこと言えない)

スーパーパチスロ777 

take01.gif

take02.gif

take03.gif

スーパーパチスロ777(竹書房)の「パチスロン」で
イラスト描かせて頂いています☆見てね!

近況:風水スロットはじめました。詳細は後日。

ふんごいひはい

090328.gif【神様仏様】
右のイラストは神様ボツ案。
仏様的なものが通りました。
そのうち告知できるかと。

神様って本当にいるよねー。
と思える出来事ばっかりよ。最近。

【たべっ子どうぶつ】
それはたべっ子どうぶつをもぐもぐと
食べていた時の出来事。
内容物についてうめすけと語ってたら。

激しく舌噛みました。
まさかの出血。

ふんごいひはい!!!(゚ノД`゚)・゚・
(すんごい痛い)

うっかり口の中噛んだり、
舌噛んだりって時々やっちゃうもんだけど
まさか出血するほど舌噛むなんて。

卵不使用について
批判的な意見を述べたのがいけなかったかしら。
(↑たまご好き)

舌びりびりしてる。

【アクションゲームツクール】
ビサイドゲームズに記事書いたけど、
欲しい欲しいと思いつつ買ってない
ツクール系のソフトを頂きました。
ありがとうございます!

ゲーム作りまくります。

WBC侍ジャパン!

090324.gif【侍ジャパン!】
いやぁ、もうオシゴトなんてやってられなかったよ。

すんごい試合でした(*´Д`)ハァハァ
岩隈も内川もいい仕事したよね。

そしてなにより。

やっぱりイチローすんごいわ。
あの場面で打っちゃうとこがすごすぎる。

というか。

ああいう場面が回ってきちゃうとことか
キッチリ仕事するとことか、すごいとしか言いようがない。


本当におめでとー!!
そしてステキな試合をありがとう!!!
野球って本当におもしろいよねーヽ(*´▽`)ノ

【スト4】
そんなおめでとうムード一色の中、
うめすけがひっそり応募していたXBOX360のスト4が当たっており。
ポストに入っておりました。

本来であればすごく大喜びする場面なのですが
侍ジャパンの優勝にかすんでしまい。

オシゴトも終わらせないとだしね。

大好きなまるじゅう

090320.jpg【まるじゅう】
それは武蔵境駅前にあるステキなパン屋。
最近よくある内装もパンもおしゃれなパン屋とは
正反対の昔ながらのパン屋。

ガラスには「おかげさまで80周年」とか書いてあって
売ってるパンも三色パンとか。アタシのお気に入り。

どのパンもすっごいおいしいんだ。

2階にはカフェがあって
ドリンクにケーキが100円でついちゃうという
ケーキ大好きさんにはたまらないセットもあったりして。

ショートケーキがやさしい味で大好き。
生クリームもスポンジも絶妙。

【お呼ばれ】
昨日オシゴト終わりきらず寝ちゃって
起きたらまるじゅうに呼ばれた気がして
パンの気分じゃなかったけどそっち方向に向かったの。

【異変】
カフェのホワイトボードがいつにも増して白い。
あれ?メニュー新しくするのかしら?

1階のお店のほうも何かがいつもと若干違う?

おや。

【貼り紙】
何か書いてある。セールかいな。

  ビ ル 改 装 工 事 の た め 、
  3 月 20 日 (金) を も っ て
  閉 店 さ せ て い た だ き ま す 。

…工エェ工エェ(`Д`)ェ工エエ工エエ!!!

【閉店】
休業じゃなくて閉店なのっ!?
もうあのパンが食べられなくなっちゃうってこと?

【真っ白】
アタシもうめすけもショックのあまり
どうしていいやらわからず。
とりあえずパンをしこたま買う。

何買えばいいのか、
どうすればいいのか。

【おいしいパン】
閉店のお知らせがあまりにいきなりだったから
動揺が隠し切れず。

帰宅後お通夜みたいな空気でパンを食すふたり。
パンがいつもどおりおいしいことさえつらい。

【ありがとう】
いままでおいしいパンをありがとう。

たぶんこの後また買いに行く。

ぐわあ!いい買い物したヽ(*´▽`)ノ

090315.gif【マーチ!!!】
隠れマーチ好きなほりたみわです。
みなさまこんばんは。

いや。別に隠れてないけど。

学生時代テナーサックス吹いてました。
こっそり。吹奏楽大好きです。

なわけでマーチ好きでマーチのCD見つけると買っちゃうんだけど、
今日は観音経のCD探しにHMVへ行ったら無くて
またマーチのCD買っちゃったの。

ちなみに2枚買いました。

そのうちの1枚はさておき。
いや、悪くないんだけど好みじゃなかったというか。
求めてないようなお上品なマーチ。まーよくある話。

で、もう1枚の星条旗よ永遠なれ~マーチ名曲集がやばい。
バーンスタインが指揮やっちゃってるの。びっくり。
思わず買っちゃうよね。こりゃ。

で聴いてみたら。
バーンスタイン大暴れ!
アップテンポなマーチ!!!

でもそれがいいんだ。
アタシが聴きたかったマーチってこういうの。みたいな。
むしろそれ以上だったんだけど。

なんで今まで出会ってなかったの?アタシ。
引きこもりだから?

思わずリンクはっちゃうほど。みんな買えばいいよ。

音楽とかゲームって個人の趣味だから
あんまり評価ってあてにしてないし、悪くても気にしないんだけど、
これはなかなかというかかなり高評価。

ただ、レビューにもあるけど音質はちょいとアレ。
でもこれはオススメ☆

すんごいオシゴトはかどりそう!!
うひゃひゃ!!

【本】
なかなかいい本も買ったわけですが
CDが良すぎて。かすんじゃいそう。

【補足】
しかしだ。アタシが一番最初に買った
「世界のマーチ」が一番好き。
あれもうどこにもないっぽいけど。

高橋名人の変顔が見れるのは名人会だけ!

090310.jpg【いわゆるコピペ】
ビサイドゲームズからほぼコピペ。
思い出した分追記。あっちはコメントできないので
何かあればこっちにコメント下さい☆

【春の真燃会】

というわけで名人会から戻ってきました。
春の真燃会。

平日ゆえなかなか人が集まれそうになく、
最初は名人、佐藤竜騎士(以下たかし)、うめすけ、アタシの4人に
なりそうなイキオイだったんだけど、
結局なんだかんだで8人に。

信オン話から菊タローさんも真燃会に参戦。
ツーショット撮り損ねた!!!

たかしと菊タローさんは元同僚だったらしく。(プロレス)
ちなみにアタシとたかしも元同僚。(ゲーム)

名人からぽろりとオフレコ話も出ちゃったりして。
まーナイショですけど。

相変わらず辛いものを美味しそうに食べてました。名人。

あとはお誕生会に向けてあれこれお話を。
50歳記念にいい企画が浮上!!

恒例のツーショット☆今日は変顔で!
アタシも変顔すべきだった…激しく反省。

帰ったら信やろうと思ってたんだけど
こんな時間(たしか1時頃)ゆえとりあえずお風呂入って寝ます。

なのに今日5時に目が覚めちゃってそのまま今にいたる。
信インしそうだけどまだ課金してないのでインできず。せーふ。

WBCにペーパー

090306.gif【空白の1日】
今日は6日だと思ってたらもう7日だったのね。
昨日何やってたんだろ。アタシ。

【信やりたい病】
気付けば信オン休止して半年ですが
未だにうめすけと二人して信やりたい病。

おかげで他のゲームおもしろくないったら。
あの世界観、音楽、おひげ…最高だもの。

しかしあれはおもしろくて人生棒に振りかねないので
復帰しない予定。予定。

【模様替えその後】
ちょっと無茶やっちゃったかなーっていう感じだったけど
慣れちゃえば今のほうがいいんじゃないかしら。
お互いのスペース確保できたというか。
全体的に部屋広く感じるし。

【WBC】
WBC見てたら林家ペーパーが三塁側に。
相変わらずすんごい目立つよね。いいわぁ。

三鷹天命反転住宅に行ってきた

090304.jpg【三鷹天命反転住宅】
数年前から気にはなってたものの、
実物を見たのは今日が初めてでした。
(まさか徒歩圏内だと思ってなかった)

バス停をおりたらすぐに「うを!あれだ」と
わかっちゃうほどの外観。どきどきしながら突入。

【2LDKと3LDK】
空いてた部屋はどっちも3階(最上階)だったので
上の住人の足音を気にする心配もなく、
日当たりもなかなかよさげ☆

床のでこぼこは心配してたほどでこぼこしておらず、
むしろほどよい感じ。ずっとうろうろしてたいね。

3LDKだと平らな床の部屋が2つあるので
住むなら3LDKがいいかなー。

球体の部屋はごろごろしながらネタ出しするのに
ぴったりぽい。ブランコぶら下げてごろごろが夢。

畳の部屋は寝室かゲーム部屋になりそうな予感。

【気に入ったとこ】
・ゆかのでこぼこ。でも少しだけ平らなとこもきちんとあるからコピー機置けるよ。
・はしご。ちょっと高さ変わると世界が変わるよ。
・球の部屋。これはかなりこもれそう(*´-`)ククク
・食卓。なんていうか落ち着くね。ゴキブリも侵入しにくそうな。
・オール電化。今のおうちがIHでそれに慣れちゃったからガスには戻れません。
・開放的なトイレ。外に手振りたくなるよ。
・全体。居住してる様も見せてもらったんだけど、何もないときよりすごくいい。
・いろんな人がいるのでご近所付き合いが激しく楽しそう。

【気になったこと】
・今の家具がもろもろ置けないげ。特に今の机と椅子ががが。
・浴槽がない。入浴必須気味なアタシにとって大問題。
・トイレが開放的すぎてう●このスメルが…。

【まーどうにかなりそうなとこ】
・荷物いっぱいでも収納は意外とどうにかなるかも。あちこちぶら下げれば。
・寝る場所も悩ましいけどでこぼこな床で寝たりもしてるみたい。楽しげ。
・駅から若干遠いけどまわりにお店それなりにあるから大丈夫かも。

という感じで、かなり魅力的物件であります。
でもみんなにはオススメしないとく。
アタシが入れなくなると困るからね。

真夜中の奇行

090303.gif【真夜中の奇行】
思い立ったが吉日!
昨日は三合の原理と一粒万倍日が
重なっておりました。
(わからない人はぐぐるといいよ)

で、最近悩んでいたオシゴト部屋のレイアウト問題。
これがばびばびばびーん!と解決する
ナイスなレイアウトを昨日思いついたのです。

幸い下の階には人が入っていないので…
とはいえそーっとそーっと模様替えスタート。

そして。それはそれは前代未聞なレイアウトに。

とりあえずあと一人来ても作業が出来るオシゴト部屋に!!
いつでもカモン(*´▽`)ノ

【奇行の残骸】
模様替えしたんだけど、
細々したものが片付ききらず。
今日の朝早かったのもあって
途中でやめたものがあちこちに…。

大掃除とか始めると最初はがんばるんだけど
100%キレイにできなくてたいてい70%くらいで
まいっか。ってなっちゃうのよね(´口`)

このままじゃいかんので少しずつ片づけ中。

【三鷹天命反転住宅】
名前の割には最寄り駅が武蔵境という。
というか武蔵境からも遠いんだけど、
Jマートの近くにあることが判明。(ローカルネタごめん)

さらに三鷹天命反転住宅ってば賃貸やってるらしく、
今部屋が空いてるらしいので明日お部屋見に行くことに。

今のおうちと比べると駅から激しく遠いし
若干狭くて賃料ちょびっとだけ高いんだけど
楽しい日々が送れそうなので見てみるの☆

問題は今の机と椅子が置けるかどうかよね。

あーどきどき!

うずうず。

090301.gif※イラストと本文は関係ありません。いつものことですが。

【夢中】
1年くらいかかって
やっとやりたい方向が見えてきたアレですが、
うめすけと夢中でやっております。

意外とというか意外でもないんだけど
すごく奥深くてのめりこみ中。

春からスタートさせられればいいなーと。
3月突入しちゃってるしがんばります!

【資料探しの旅】
今日は中国神話の本を探しにうろうろしたら
(といってもうちの近所の本屋4軒だけど)
どこにもなくてがっかり。というか1軒お休みでした。
日曜に休むなんて!

【おさんぽ】
家でオシゴトしてばっかりだと
運動不足でまたぎっくりしかねないので
…そういえばだいぶ良くなりました。

ご飯の後、おさんぽで本屋巡りをしたわけですが
帰りにまるじゅうのパンを買って帰宅。

帰宅後食べちゃう二人。
むしろ摂取カロリー増えちゃった気がしないでもない。
いや、確実に増えてる。

【ネタ】
日記に書きたくてうずうずしてることがあるんだけど
それはアレのネタゆえ書けません。うずうず。

【お茶のアレ】
アレとは別のお茶のアレもゆっくりだけど
だいぶ方向性が見えてきてもそもそ進行中。

おもしろいものが作れればいいなぁ(*´-`)ククク

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****