イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

マルシー見てね☆

20070132.gifキャラクターフリーマガジン「maru-c」の
マルシーアカデミーってとこで
イラスト描かせて頂きました☆見てね!

みんなもうっかりすると
著作権侵害なんてこともあるから
読んで読んで!!


マルシーはキディランドとか
セガワールドあたりでゲットできるげよ☆

他には全国の雑貨店、ファンシーショップでゲットしてね!

日常。

20070131.gif夢のような2日は終わり。
現実に引き戻されてオシゴトばりばりですわ。

ちぃろはサラダをおかずにみたらし団子食べてたよ。
まぁ、わからんでもないが。
サラダだけ、みたらし団子だけで食べればいいのにね☆

あ。プレR25[新卒シューカツ編]で
イラスト描かせて頂きました~見てね☆

あと。
マルシーもイラスト描かせて頂きました☆見てね!

詳細は後ほど更新。
…って言って放置されたもの多数。げふん。

今日は夕方までにアレを上げねば。


今日も読んだしるしに
ぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

今日も突撃!あきまんさん宅

20070130.gif今日もあきまんさん宅へ。
こんなにお邪魔していいのかしら…ドキドキ
今日は弐進堂3人でぞろぞろ。

ちぃろとりんだの社会科見学。
うそ。アタシが一番見学してた☆

で、今日はちょこっとお掃除したりして
貴重な作品があちこちに。
掃除しながらお宝に触れておりました。

あきまんさんお忙しいのに
今日も紅茶を淹れて下さって…おいしかったです☆

さらにはオシゴトしてる様子も拝見して。

見るからにアタシとはテイストの違う絵だけど
そりゃもう勉強になりました!!
…何が勉強になったかはヒミツ☆ニャハハ

まさかまさかあきまんさんの
オシゴトしてる様をあんなに近くで
仕上がるまで拝見出来るなんて。

さすが12年に1度の耕運機…
いやいや幸運期。いて座さん。

そしてそして。もうやんカレー。おいしいっ!
そこでもまた為になるお話を。

ちょっと悩んでたこともあっさり解決して
あきまんさんパワーもたっぷりいただき。

これからまたオシゴトばりばりがんばれるわっ!!
つかまだまだまだまだがんばらねば。アタシ。


今日も読んだしるしに
ぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

突撃!あきまんさん宅

20070129.jpgなんとなんと。大好きで尊敬してる
あきまんさんのお宅へお邪魔してきました☆
初のお宅訪問☆ドキドキ

というのも。

2年前にお会いしてから
お渡しすると約束したホッピーを
未だに渡せずで。

あと、フルーツ天国も一緒に。

しかし今日もあきまんさんかなりお忙しい様子。
お邪魔したときはマックスファクトリーの方も
一緒に缶詰中でありました。

で。

ホッピーと本を置いて早々に去るつもりが
なにやらすごくておいしい紅茶までいただき。

またティーカップがステキなんだわ。
見てこれ→
ガンダムと∀ガンダム。

外も中もステキな絵が描いてあり。
内側の∀ガンダムはステキなポージング☆

そしていろいろお話も聞かせていただき。
あきまんさん、激しく多忙でありながら
あの情報収集力はすごいわ。
いろんなこといっぱい知ってるんだもの。
アタシも見習わねば。

少しの間にいろいろ勉強になりました!
ありがとうございました!


今日も読んだしるしにぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

東京1日(追記)

20070127.gifさてさて。競馬の季節だね。アタシ的に。
というわけで今日の予想と結果。

アタシはおうちでオシゴトゆえうめすけが買いに行ってくれてるの。
アタシの予想は伝えたけど何買ってくるか不明。

…帰ってきたので追記。

●1R
予想 5・9・11・16
結果 9・11・16ビタリ☆
3連複 9-11-16 13,470円
単勝 16 540円
ワイド 11-16 1,530円 9-16 830円 9-11 2,000円

●9R
予想 5・7
結果 5-1-6ゆえに5だけ
単勝 5 520円

●10R
予想 2・3・5・12
結果 6-7-5 ハズレ☆

●11R
予想 6・12
結果 12-4-2
6は4着。あちゃー。
うめすけがこっそり12-4買ってた。

●12R
予想 5・9・10・11
結果 7-9-15
謎に11複勝買ってた。でもハズレ。

1R買っときゃそれで良かったんじゃないの?みたいな結果。
まぁ、これによってわかったことがあるけど
それは書かないとく。ナイショ☆

明日は第2回王子様喫茶。


今日のレース終わったけどランキングにムチ入れてっ!
  ↓   ↓   ↓   ↓

R25 「検索」下手はもう返上!

kuri2.gif kuri6.gif
  tatsujin.gif      kuri.gif
R25にイラスト描かせていただきました☆

ネットの海から使える情報をズバリ
探せる男になる!

ってとこ。更新したの2月2日ゆえもう見れないと思うけど。

R25見てね☆

20070125.gif昨日出たR25にイラスト描かせて頂きました!

…どこだっけか?

検索の達人とか何とか…見てね☆
P26~29らしいです(愛するもいちさま情報)

昨日うめすけがゲットしてたけど
オシゴトで一緒だったライターさんに渡してたから
まだキチンと見てないや。


今日も読んだしるしにぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

らくがきねこずきんちゃん☆マゴイチの思い出

neko20.gif
さて。今日はねこずきんちゃん20本目。
相変わらず見づらいけど、クリックで大きくなるよ。
大きくなっても見づらいけど。

マゴイチもそもそ。

さて、そんなねこずきんちゃんが掲載されてる
「フルーツ天国」はひっそり発売中!

(クリックで告知記事に飛ぶよ)

今日は夕方から京王プラザホテルで飲み比べ。
オシゴトですよ。オシゴト。マジで。

今日も読んでくれてありがと!
ぽっちり1クリック、2クリックで応援してっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

今までのオシゴト作品まとめたよ。

portfolio.jpg昨日から少しずつ今までのオシゴトをまとめ中。
「チョウダンチヨウサイ」(HP)のほうを
全然更新しないもんだから、
いっそ全部こっちにまとめちゃえ。と。

ヤンヤンにわがまま言って作ってもらっちゃった。

で、まだ途中なんだけど
なんとなく見れるくらいにはなったから
そーっとおひろめ。右の画像クリックで見れるよ→

それぞれのイラストにコメントもつけられるよ☆
(コメントつけてねと言わんばかり)

しかしオシゴトもやらねば。
こういう作業ってついやっちゃうんだけどね。


さて。オシゴトに戻りますよ。あ。王子喫茶のことは後ほど。
今日も読んだしるしにぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

あれこれあれこれ

20070123.gif今日ってばなんだかあれこれやった。
よく働いたんだかあれこれ手をつけただけなんだか。

そしてこの後は吉祥寺の王子様喫茶と
居酒屋レイヤーズ倶楽部に行く予定。

…アタシの趣味ではないですよ。もちろん。

とはいえ前のオシゴトで行ったメイド喫茶は
普通に楽しんじゃったけど。

今日はどうなることやら。


続報はランキングをぽっちりして待ってて!
  ↓   ↓   ↓   ↓

だみなひ

triton.gifなんていうかここ数日MP使いすぎた。
ゆえに今日はダメダメな日。だみなひ。

こんな日もあるよね。

りんだががんばってるというのに。
アタイ、だめだめじゃけえ。

アイデア浮かばんちんよ。

ダメダメなアタシだけど妖精カードを引いたら
今週はトリトンさん。ちょっと元気出た☆

妖精カードって何だよ?ってなアナタに。

i-modeの
iMENU ⇒ メニューリスト ⇒ デコメール ⇒ 可愛デコ

であれこれゲットして☆
そういやピヨピヨも更新されたよ。第8羽。
宣伝しちゃった。てへ。

宣伝といえば。辞典くんも出たのよね。
あとで告知しまする。


うぅ、アレのネタがさっぱりだよぅ。


今日も読んだしるしにぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

長い一日。

20070120.jpg昨日は朝からうろうろ。
引きこもりのアタシには長い一日でした。

●朝、うめすけがマックグリドルを食べたいとマックへ。
→好みではないとアタシが食べるはめに。1.7個くらい食べた。

●おうちに戻ってダウジング。
→今んとこ100%的中。

●幕張へGOGO☆WHF
→マナフィゲット。ちょこっと買い物。
 マリオのガチャガチャでがっかり。

●新宿。小田急と紀伊国屋。ハンズは断念。
→キラキラしたものを2つばかし購入。

●荻窪。アレ後、蔓盆苑。
→サンタさんと石黒さんに本をお渡しして帰宅するはずが
 楽しくて終電を逃す。でもハグハグは忘れず!前から後ろから。
 しょうがないので三鷹まで帰ることに。

●…と思いきや最終武蔵小金井行きの電車が!
→乗り換え案内に載ってなかったのに。ラッキー☆

●三鷹(吉祥寺だっけ?)で線路脇に携帯が落ちてるの発見!
→ありゃ気付かれてないな。誰もいなかったし。
 轢かれないだけ良かったよね。メロンパンナ。


…というわけで昨日はぎゅーっと遊んだので
今日はぎゅーっとオシゴトであります。がんばれちぃろ!

そして企画会議。ついにあのキャラ始動か!?


ちょっとだらーんとしてきたアタシに
1クリック、2クリックで渇を入れてっ!!
  ↓   ↓   ↓   ↓

らくがきねこずきんちゃん☆マゴイチもそもそ

さて。今日はねこずきんちゃん19本目。
相変わらず見づらいけど、クリックで大きくなるよ。
大きくなっても見づらいけど。

マゴイチの楽しかった思い出が。
そしてジャーンプ。

さて、そんなねこずきんちゃんが掲載されてる
「フルーツ天国」はひっそり発売中。

(クリックで告知記事に飛ぶよ)

今日はあっちこっちうろうろデー。
新宿、幕張、荻窪な予感。

今日も読んでくれてありがと!
ぽっちり1クリック、2クリックで応援してっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

片付けたい病。

20070119.gifこのおうちに来てからもうすぐ1年。
その前に結婚記念日とバレンタインがあるな。

バレンタインは毎年やってないんだけど
TTさまに教えてもらったお店のチョコが
おいしそうだから今年は買おうかしら。
(自分が食べたいから)

 話それた。

ここのおうちもだいぶ住み慣れて
いろんなものも増えてきちゃったし、
片付けつつ、もちょっといい感じにしたいなぁと。

オシゴトいっぱいのときに限ってやるよね。
片付け。

最近、あちこち片付けちゃって。もう。
だいぶキレイになってきたかと。

片付いてると思っても
意外と片付ける場所ってあちこちあるよね。

あとはゲーム部屋をどうにかせねば。
今、確定申告の準備で散らかっちゃってるし…。

…全然片付いてないじゃないか。

あ。そそ。散らかってるといえば。
年末に探し物してたんだけど、
ダウジングでぴたりと場所を当てちゃってから
我が家はダウジングブーム。

片付けりゃいいだけなんだけどね。

200701192.gif
いろんなことに使ってるの。

ダウジングの効果はまた後ほど。
しばらく使ってみるよ。


今日も読んだしるしに
ぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

ちょっと怖い話。

200701182.gifここ数日、悩んでることがあって。
こないだ夢に見ちゃったほど。

で、今日それについて進展があったんだけど、
どうしたもんかと悩んでいたの。

こういうときは魔法の杖

…で。聞いて見たら。

  花が散りながら、
  あなたの心の中の何かが
  浮かび上がってきそうな
  ことを告げています。
  ここ数日の間に見た夢に、
  その答えは現れています。

なんて言われちゃって。
もぎゃー!夢見たよ。見たんだってば。

なんでそんなことまで当てられちゃうんだろ。

しかし。夢の内容もあまりよくなく。
でもそれで進めるしかないんじゃろか…。

悩んでる内容はさておき。
杖のパワーにびっくりさせられたのでした。


ぽっちり1クリック、2クリックで悩み吹っ飛べ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

アレマニア。

20070118.gif今日も間違い電話かかってきた。
「シバ○ジさんですか?」

引っ越して電話番号変わってから
毎週のようにかかってくる。

なにゆえ何度もかかってくるんだろ?
全部別の人?
それとも日にちおいてかけなおしてるのかしら。
でも声違うしなぁ。ふむぅ。

 そんなことはさておき。

弐進堂みんなで作ってるアレのための資料が
今日2冊届いた。こりゃすごい。
アレマニアになりそうだ。

ちぃろががんばって読んでくれた。
りんだにも早く見せてあげたい。うずうず。

どうせやるならキチンとやらねばね。
楽しくてどんどこ世界が広がるよ。

 また話変わって。

昨日、おもしろいお話が。
まだ詳しくはナイショだけど講師をやるかも。
1日だけだけど。ちょっとドキドキ。

 とまぁ、そんなこんなで。

気がつけばこんな時間。
ラフとあのイラストをUPせねば。ねば。


だらだら日記なのに読んでくれてありがと☆
読んだしるしにぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

続・フルーツ天国

20070117.gifいや、また本が出るわけじゃなく。

オシゴトの合間にあまったみかんで
かんてん作ったりしてたの。

みかんかんてん。

フルーツ天国といえば。
あの本に載らなかったレシピがすごくてね。

裏・フルーツ天国出そうかしら。コピー本。
もはや天国じゃないな。ありゃ。

でもそういうのばっかりまとめて出してもおもしろそうだわね。
あぁ、思い出しただけでもぐったりしそう。アレ。


さて。みかんかんてん食べよっと。


今日も読んでくれてありがと!
読んだしるしにぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

イラストレーターへの道☆014

20070115.gif気がつけばまた1ヶ月近く更新してなかったよ。
今年ももう16日経っちゃってるからね。早いったらもう。

さてさて。イラストレーターへの道。
今日はいただいた質問に答えず
アタシの思うところをぶつぶつ書いていきますよ。

●イラストレーターになるために必要なもの。その7【人脈】

なんだかんだで書き尽くしちゃった。必要なもの。
知力はまた後々掘り下げるとして。

人脈。…かぁ。

これはホントに大事だと思った。
いい作品を作ることも大事なんだけど、
人脈があるかないかでその作品の広がり方が全然違う。

実力があるからっていうのもあるんだろうけど。

でもね。
たとえば編集さんがAさんとBさんで迷ってたとして。
Aさんは編集さんとお知り合い。
同じくらいのチカラだったらAさんが選ばれたりするんだよね。

まぁ、そういうことばっかりでもないだろうけど。
そういうこともあるよと。オシゴトってのは人と人のつながりゆえ。

人脈の大切さはアタシがまだアシスタントやってた頃に
ひしひしと感じた。詳しくは書かないけど。

ま、人脈をどうやって作っていくかっていうと
これまた難しいお話になるけど。

でもひとつひとつのオシゴト(に限らず、普段の作品とかね)を
一生懸命やって、いろんな人とキチンと付き合っていけば
人脈はどんどこ広がっていくんじゃないかしら。

アタシも○○さんの紹介で…って
オシゴト来ることあるし。
そうやって紹介してくれることに感謝感謝よね。

人と人のつながりって大切だなと思うよ。

これまた、オシゴトに限らずだけどね。
人とのつながりっておもしろいよね。ホントに。

イラストレーターって引きこもりがちな職業だけど
人と会うチャンスがあればどんどこ出て行くといいよ☆
何がどうつながるかわかんないからね。オシゴトに限らず。

…アタシ、引きこもりだ。いっけねぇ。


ダメだこりゃ。今日はここまで~。
毎回自分のために書いてる気がしてしょうがない。


あ。そうそう。質問受付中なので気になることがあれば
コメントに書いて下さいね~☆

らくがきねこずきんちゃん☆メーおばさん

さて。今日はねこずきんちゃん18本目。
相変わらず見づらいけど、クリックで大きくなるよ。
大きくなっても見づらいけど。

マゴイチが泣き止んだ!
メーおばさんが…。

さて、そんなねこずきんちゃんが掲載されてる
「フルーツ天国」はひっそり発売中!

(クリックで告知記事に飛ぶよ)

本屋で見かけることが困難です。
…なんて思ってたら平積みされてて吃驚したり。

今日は弐進堂に秘密兵器導入されて
みんなでいじくりまわしてたけどうまく使いこなせず。


今日も読んでくれてありがと!
ぽっちり1クリック、2クリックで応援してっ☆☆
ランキングかなりダウン。あれま。
  ↓   ↓   ↓   ↓

てぃんくるフォーラム

fo011.gif fo012.gif
高収入アルバイト情報誌てぃんくる
てぃんくるフォーラムでイラストを描かせて頂いてます☆

初詣旅行まとめ

20070110.jpgなんかもうあっという間に月日が過ぎちゃうので
こんぴら初詣旅行のまとめをさっくりと。

●こんぴらさん、奥社までは1368段。
今年も2日で3回お参りしてきた。
…4104段。筋肉痛。

●今年も厄除けしてもらう。本厄ゆえ。
またしてもうめすけ一緒に厄除け。
足が冷たくなる。

●初こんぴらでぜんざい、長寿餅、甘酒を頂く。
ぜんざいがおいしいんだよねぇ☆むふふ

●琴参閣、今年は飛天に泊まった。
おなかいっぱいになりすぎて体重がえらいことに。

●帰りは空いた時間にスロット。毎度のこと。
今年も旅費がほとんど返ってきた☆

…まぁ、去年と大して変化なし。
同窓会がなかったくらいか。

今年もハードな初詣旅行でありました。
でも筋肉痛、去年より楽だったわ。


今日も読んでくれてありがと!
ぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
ランキングすっかり落っこちてるよ…あちゃー。
  ↓   ↓   ↓   ↓

らくがきねこずきんちゃん☆ちょうろう

さて。今日はねこずきんちゃん17本目。
相変わらず見づらいけど、クリックで大きくなるよ。
大きくなっても見づらいけど。

マゴイチ、だれもわかりません。
さて、どうなっちゃうことやら。

さて、そんなねこずきんちゃんが掲載されてる
「フルーツ天国」は昨日発売!

(クリックで告知記事に飛ぶよ)


初詣旅行については戻ってから更新するよ。
今日は打ち合わせやら撮影やらで外出ですわ。

しかしね。ゆっくりしてないのよ。初詣旅行は。
毎年ながらハードでね。筋肉痛よ。


今日も読んでくれてありがと!
帰って更新するチカラをアタシに!
ぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
ランキングもアタシもかなりダウン。
  ↓   ↓   ↓   ↓

フルーツ天国

cover_fruit.jpg P014.gif
初の著書☆フルーツ天国

森のレストランで極上のフルーツ料理を御堪能ください。
納得の料理や思わず涙がこぼれる料理の数々が
あなたをお待ちしています。

研ぎ澄まされた感性と捨て身のチャレンジにより
選び抜かれた料理たち。
あなたの味覚は森の仲間についていけるのか?!

イラストレーターほりたみわの漫画も楽しめる、
フルカラー新感覚レシピ本がついに発売!

見かけたら買ってやって下さい☆画像クリックでamazonに飛びます☆

初詣旅行1日目

20070108.jpg2年前の旅行の朝、
うめすけがコーヒーをカーペットにこぼしたのを期に
初詣旅行は朝早い飛行機で行くのをやめた。

ゆえに今年ものんびり。
お昼頃に岡山に到着。

おばあちゃんたちに会ってお話してたら
あっという間に時間が経っちゃった。

いとこのお子がかわいくて!
子供って本当に天使だよね。
見てるだけで幸せになるよ。

しかしかわいさのあまり、みんなばかになってた。
でもなるよね。ありゃ。
またしても子供が欲しくなる。

保育園の頃からのお友達、きーこに再会。
ほんのちょびっとだけだったけど、
本渡せたし、りさこちゃんにも会えた。
どこまでもシャイな女の子でした☆
またしても子供が欲しくなる。

飛行機のんびりなのはいいけど、
着いてからの時間が短くてさみしいね。

そうこうしてたらあっという間に琴平。
ごはんおなかいっぱい食べてぐったりするとこだった。

ロビーにマン盆栽があってビックリ!
写真見てみ!→
ね。釣り人が。

ちょっと休んだ後は温泉。
うめすけは旅館の息子ゆえ
温泉にあまり興味ないらしく、一人でお風呂へ。

しかしぼちゃんしてる間に
うめすけ寝ちゃってたら部屋あかないな。
フロント行ってあけてもらえばいっか。

で、思ってあけてもらったら
血まみれのうめすけが横たわってた!!

…なんてことになってたらやだなと
不安になり早々に上がる。

部屋に戻ったらうめすけはぴんぴんしてた。ほ。
あやうく「こんぴら湯けむり殺人事件」に
なるとこだった…ないない。

で、しばらくしたらお風呂行くとか言い出して(!)
もいっかいお風呂へ。

お風呂出てからはあまりに気持ちよくて
あっという間に寝ちゃってた。

そのわりには夜中何度も起きちゃったけど。

そして2日目に続く…けど書く元気あるかな。


今日も読んでくれてありがと!
2日目以降のことを更新する元気をアタシに!
ぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

らくがきねこずきんちゃん☆コリン

さて。今日はねこずきんちゃん16本目。
相変わらず見づらいけど、クリックで大きくなるよ。
大きくなっても見づらいけど。

マゴイチ、コリン。
ハムスターとりす。

さて、そんなねこずきんちゃんが掲載されてる
「フルーツ天国」は1月11日発売!

(クリックで告知記事に飛ぶよ)


明日からの初詣旅行のため
今日中にあれを仕上げなきゃ。げふん。

だいぶ終わってきた!
あと少し!あと少し!!


今日も読んでくれてありがと!
終わらせるチカラをアタシに!ぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

締め切りと珈琲パフェと大玉

20070106.gif今日明日であれこれUPしなきゃいけないものが
あるというのに、夕方頃にくしゃっとなってしまい…。

息抜きがてら吉祥寺に旅行用の買い物へ。
とかいいながらオシゴトグッズを持参。

お気に入りのカフェで珈琲パフェを食べながら
ラフをじゃんじゃか進める。

甘いものが足りなかったのか、
おうちで息詰まったのかわかんないけど
バリバリ描けた。たまには外で描くのもいいな。

帰宅後、荷物を置いてすぐにヨーカドーへ。
そこでびっくりなものを目にした。

なんと。

大玉が500円!!

思わず5本買っちゃった。
レジの人はなにゆえ5本?みたいな顔してた。


そんなの大玉をプレゼントするために決まってるじゃない!


…あれ?大玉はさておき。
今日明日で終わらせなきゃなんて書いてるけど
もうちょっとで今日が終わっちゃうじゃないの!!

もぎゃー!


ランキングぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
オシゴト終わらせるパワーをアタシにっ!
  ↓   ↓   ↓   ↓

らくがきねこずきんちゃん☆マゴイチ

さて。今日はねこずきんちゃん15本目。
相変わらず見づらいけど、クリックで大きくなるよ。
大きくなっても見づらいけど。

マゴイチ。

ハムスターでありますよ。

さて、そんなねこずきんちゃんが掲載されてる
「フルーツ天国」は1月11日発売!

(クリックで告知記事に飛ぶよ)


8日からの初詣旅行のため
明日までにあれこれ仕上げなきゃ。げふん。


今日も読んでくれてありがと!
ついでにランキングぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

ねこずきんちゃん待受画像☆

20070105.gifキャラクシィ☆でねこずきんちゃんの待受画像を
5点UPしたよ☆使ってね!!

☆携帯から見てる人はここから行ってね☆
PCから見てる人はQRコードを使って飛んでね!→

ドコイク?ページの下のほうのドコイク?ツールから
待受け画像→ファンシー系にある
●フルーツ天国
●ねこじた姉
●ねこじた妹
●ねこずきんちゃん夜
●はりねずみ便
の5点が更新した画像だよ☆
「フルーツ天国」はカバー案だったんだけどボツったやつ。うへへ

★さて、そんなねこずきんちゃんが掲載されてる
「フルーツ天国」は1月11日発売!

(クリックで告知記事に飛ぶよ)


今日も読んでくれてありがと!
ついでにランキングぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

甲府のおうち☆

20070104.jpg2日に甲府のおうちに帰るはずが
アタシが熱出ちゃったもんだから帰れず、
2日は寝てばっかりで昨日日帰りで行ってきたの。

おかげでうめすけの一家団欒の時間を壊してしまい。
激しくしょんぼり。

甲府についてからはほうとうを食べてから
宝石博物館へ。ほうとういいよね!アタシ大好き☆

宝石博物館でお年玉もらった☆キャッホウ!

甲府のおうちについてからはおとうさんとおかあさんと
うめすけと楽しい時間を過ごし。本の報告もできたし。

んでごはんがおいしいのよ☆

うめすけの作ってくれるごはんがいつもおいしいんだけど、
それってばおかあさんがおいしいごはんを作ってくれてる
からなんだといつもしみじみ思うよ。

アタシもおいしいごはんが作れるようにならねばね。

さらに、おもち、柿、かに等々…。
アタシが好きなものを覚えてくれててびっくり。
(てっきりうめすけが連絡したのかと思ってた)

そして金のペンダントもらっちゃった☆
これつけてるとしあわせになれるんだって!
もらえたことがすでにしあわせなんですけど☆☆☆

さらにさらに。おとうさんが育ててるいろんな植物の
コレクションを見せてもらっちゃった!
おかあさんにも内緒で育ててる秘密の場所にも連れて行ってもらい。

帰りにアロエを2種類もらったの☆
アロエベラとスーパーアロエ(不夜城)。
不夜城がカワイイ!!

どっちのおうちに帰ってもいろいろもらったり
いろいろしてもらったりばっかりだから
もっと親孝行しなくちゃな。って思うよね。

そしておかげさまでうめすけとアタシは
丸々と太ってしまったのでした。

20070104.gif
お互い「いけない数字」が見えた!

でもたまにはいいよね。


今日も読んでくれてありがと!
正月太りなアタシにぽっちゃり…否!ぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

4/576位☆今年のランキング

20070103.gifなななんと!
今年のアタシってば4位!

何かって言うと…
最強運芸能人決定戦
の2007年総合ランキングってとこ。
ナシエちゃんの日記で見たの☆

で、576位中4位ですって!
キャッホウ!

みんなもやってみるといいよ☆


今日も読んでくれてありがと!
ついでにランキングぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

ステキな2007年のはじまり☆

20070101.jpg今年はいきなりステキなことが。

アタシとうめすけは真鶴に行く前に
ヨーカドーの千本引きなるものに行ってきたのよ。

5000円空クジなし。
…でアタシはまんまと5000円商品券。はずれ。

なんとうめすけが2等ゲット!
デロンギのエスプレッソマシーンを引き当てた!!

アタシとうめすけが前から欲しかったやつ☆

ごきげんで真鶴へ。そしたらなんとなんと!
ヨーコちゃんからのステキプレゼント。
ファミコンのカセット数本。箱つき☆キャッホイ!

あとは美世子からお手玉、日本酒ゲット☆

久しぶりに一家(おまけつき)団欒で
楽しい時間はあっという間に過ぎ去り。

帰りはロマンスカー(VSE)でばびゅん!
車内でこないだから気になってたグラスをゲット☆
これでコーヒーを…むふふ。

今年は1日からステキなことがいっぱいだわ☆☆☆


明日は甲府へGO!GO!!


今日も読んでくれてありがと!
ついでにランキングぽっちり1クリック、2クリックしてっ☆☆
  ↓   ↓   ↓   ↓

あけました☆

20070101.gif
      ★★ あけましておめでとうございます ★★
      ★★★ 今年もよろしくお願いします ★★★

今日は真鶴、明日明後日は甲府へ。帰省でございます。
そろそろ寝なくちゃだわ。(2:37だもの)

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****