イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2007年2月|2007年3月|2007年4月≫

ソウル同窓会。

070331.gif気がつけば3月も終わりだよ。
今年、すでにいろんなことがありすぎた。

昨日、2年ぶりくらいに会ったナオは結婚してたし。
報告ナシだよ。さすが。

今日はソウル同窓会。
中学時代のおともだち。

しかし、昨日パーティは早めに切り上げたのに
おうちでオシゴトしてたら5時。もぎゃー。

徹夜しない主義のアタシはそこから寝て本日2時起床。
…というか十分徹夜よね。5時まで起きてたら。

ほらね。あんな時間まで起きてるからまだ眠い。
眠いというか眠すぎてキモチワルイ。

こんな状態で同窓会へ。うはは!
ごはんとか食べれるのかしら。うぅ。

いろいろあったよ。

070330.gif昨日と今日はいろんなことがあったよ。
ありすぎた。

とりあえず母美世子とちぃろは
帰っちゃったので静かでしょうがない。

静か過ぎ。

そして寂しいよねぇ。
オシゴトもいろんなことがあって寂しさも倍増。

でもそんなに寂しがってる場合でもないのです。

今日はこの後外出。パーティですの。おほほ☆
…いや、そんなおほほってものでもないけど。

今日のデコメ☆全裸!うはは!!

nude.gifお昼の電話でうめすけと険悪ムードに。
その直後PCからビートルズの
「All You Need Is Love」が流れた。

そうねそうね。All You Need Is Loveよね。
反省。うめすけにごめんねメールを送る。

ちょうどその頃ディープ&バイツの「君の名は」。
お墓の中まで君は僕の苗字で暮らし続ける~♪
なんて歌ってたりして。

愛よね。愛。

みなさまこんにちは。

今日は全裸な人のための素材。
こないだははっぱひらひらしてたけど
今度は☆がキラキラしとりますよ。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。

おっぱいブラザーズのをUP予定☆
近日更新!!

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

きゃっほーう!

070328.gifきゃっほう!きゃっほう!!
今日はお天気もいいし、オシゴトもばりばり☆

…もう日も暮れたし、少々疲れたし。

だからといってしょぼーんとしてたらダメ☆
まだまだ残ってるぞっ☆キャッ!

アレ①の色、うまくいくといいんだけど。
→解決しそう。きゃっほう!

アレ②、間に合うんじゃろか。
→どうにかなるって!きゃっほう!

アレ③、そろそろ着手せねば…。
→ばりばりやっちまおうぜ!きゃっほう!

アレ④とか⑤とか…うぅ。
→大丈夫!うまくいくって!きゃっほーう!

全然デコメ素材というかGIFアニメというか
更新できてないわね…いかんいかん。

明日打ち合わせだし母美世子来るし
明後日パーティだし土曜日花見だし。

でもまだまだ詰め込めるー!!
きゃっほう!きゃっほう!!

知っておきたい会社のジョーシキ☆見てね!

joushiki.gif「知っておきたい会社のジョーシキ」
という新社会人のための本で
イラスト描かせて頂きました~☆

30日発売ですって。見てね見てね!

著者の上田晶美さんにも
「予想以上のイラストのおもしろさ!!」
と喜んで頂けました☆キャッホウ!

内容は社会人に必要なマナーや
会社、職場について等、
新社会人にはためになることがいっぱい!

新社会人じゃなくてもビジネスマナーに
自信がない人は読むといいよ!!

…アタシか。熟読します。

8人のクリエイターが描く『モンチッチ』

070326.gifすっかり告知遅れました!
今日からFEWMANY
イラスト展示されてます。

モカルーム × モンチッチ ギャラリー
8人のクリエイターが描く『モンチッチ』

みんなが大好きなモンチッチを
それぞれのタッチで描いてます。

・参加アーティスト:

西村敏雄/ toshio nishimura
伊藤友紀/ yuki ito
ほりたみわ/ miwa horita
ナシエ/ nashie
コンノユキミ/ konnoyukimi
きたがわめぐみ/ megumi kitagawa
まめこ/ mameko
トウジュウロウ デザイン ファクトリー/tojyuro design factory

・協力:
株式会社セキグチ

・企画・制作:
株式会社キャラクター・データバンク/
有限会社MCアブソリュート


お近くにお立ち寄りの際はぜひぜひ☆

今日のデコメ☆大人気のアレ

ninki.gifネタがなかなか出ず。
これから秘密喫茶に行ってネタ出ししてくる。

みなさまこんにちは。

今日はおねだりしたい人のための素材。
はっぱに注目。ひらひらしとります。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。

おっぱいブラザーズのをUP予定☆
近日更新!!

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

人生初☆信長の野望Onlineはじめたよ。

070324.gifわけあって一昨日から信長の野望Onlineをやりだしたの。
遊びとオシゴト兼ねて。

で、うめすけが僧でアタシは忍者。
名前は金刀比羅姫介。

人生初オンラインRPG!

…あ、うそついた。
ホームランドやってた。そういえば。

で。やってみたわけよ。信長の野望。

なんかさ、道行く人々にお辞儀してるんだけど
だれもお辞儀してくれなくてしょんぼりしながらも
お辞儀してたらついにお辞儀返してくれた!

ありがとう!春…なんとかさん。名前忘れた。

あと、うめすけが見ず知らずの人を
うっかり徒党に誘っちゃったりして
「何?」とか冷たい返事もらってさみしくなったり。

二人して死んじゃってとぼとぼ歩いてたら
復活させてくれた!菱餅さんありがとう!!

いいね。いまさらながらおもしろいね。
はまりそうだから手をつけなかったんだけどさ。

こりゃいかん。

みんなもやろうぜー!!

あかちゃんがうまれたよ☆

070323.gifいやぁ、あかちゃんっていいよね☆
ホントに天使だよね。見てるだけで幸せになっちゃう。

というわけでうまれちゃいました☆
名前はみるくです。みんなよろしくね!

…アタシの子じゃないけど。
いや。ある意味アタシの子なんだけど。

ついにあの双子に妹が誕生ってわけよ。
ちち溺愛。でれでれ。

詳細はもちょっと待ってて!
もちょっとでアレのご報告も出来るはず。

うん。

今日のデコメ☆はははは!

hahaha.gifオフィリオがトナー切れで使えず。
現在大きいスキャナだよ。

みなさまこんにちは。

今日は抱腹絶倒な人のための素材。
むしろつらい時にオススメ。
嫌なことは笑い飛ばしちゃえ!

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。

おっぱいブラザーズのをUP予定☆
ちょっとわけあり。ニヒヒ

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

L25イラスト 恋に有効なメール

L2503.gif
R25の女の子版「L25」にイラスト描かせて頂きました~☆

恋に有効なメール…っていう記事でした~☆
そういや掲載誌届いてないな。

昨日とか今日とか。

070322.gif昨日は秋葉デジハリで
子どものためのワークショップでした。

いやぁ楽しかった☆いい刺激になったし。
お子ってすごいなとつくづく思った。

みんな芸術家だよね。
そしてただただ感動。ありがとう。

終わった後は企画会議。
いちごパフェ食べながら。おいしかった☆

今日はちぃろのピンポンで起きた。10時起床。
うめすけに行ってらっしゃいした後に寝ちゃったぽい。

で、昨日送ったアレがどうなるのか気になりながら
ねこ侍のもろもろを…進めるような進めないような。

今日締めのアレはもう納品しました☆よし。

で進行中の新しいアレを考えつつ。
4月に備えていろいろ進めていかないとね。

やるしか!


しばらくデコメ素材はちぃろに任せるよ。
ちぃろを鍛えるためにもちょうどいいんじゃないかしら。
アタシはちょこっと手を加えるだけにしとく。

秘密兵器とのたたかい。

070320.gif締め切りが遠いけどやることがてんこ盛り。
こういうのは少々苦手であります。

これは○日まで、これを△日まで…と
マメに締め切りがあると助かります。
自分でスケジュール管理ができないアタシ。

大きい仕事に向いてないのかも。いやん。

そんな中、日曜買った秘密兵器と格闘中。
使いこなせれば強いんだろうけど、なかなかね。

携帯も便利なんだけど使いこなせてないし。
電子レンジもいろんな機能があるのに使いこなせず。

便利なものは使いこなせるようになるまでが大変。
使いこなせるようになれば最強なんだろうけど。

今年、頭使うことが多いな。そういう年なのか。
知恵熱が出ませんように。


もうね、本気で忙しくなってきたから
アニメGIFは1日1点UP目標にするよ。

それ以上は無理だわ。げふん。
せっかく楽しんで作ってたのに。

今日のデコメ☆風邪っぴきロック鳥

goho.gif気がつけば体調不良。
明後日のワークショップまでに治さねば。

こんばんは。

今日は風邪っぴきな人のための素材。
アタシも風邪っぽい。頭がんがん。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。

おっぱいブラザーズのをUP予定☆
ちょっとわけあり。ニヒヒ

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

リアルときメモ(ときアシ)

070319.gif午前中に終わらせなきゃいけないオシゴトは
終わったー☆昨日はかどらなかったんだけど。

ここで最近あったことを。

カッコイイ人紹介したいんだけどって言われて
そろそろ彼氏欲しいから…と会ってみたらイイかも☆

まずはお友達から。
みたいな感じで付き合ってたんだけど
なかなか恋に進展しない。やきもき。

時間をおいてゆっくり好きになってもらおうと
あの手この手。でもなかなか振り向いてもらえない。

なかなかかみ合わない二人。

もう、そんな男やめとけって言われたりもしながらも
アタシ、彼を信じてみる。きっと好きになってくれるはず。

彼は仕事が忙しいみたい。
なので会ってくれるだけでもいいよ。と言ってみたものの。

好きで会ってくれてるのかしら。
でも好きでもないのに会ってくれないよねぇ。

「俺ならもっと愛してやるぜ!」「愛はそんなもんじゃないよ」
とみんなから言われたりして…。

むー。たしかにそうなのかな。と
色々あったりして少しずつ不安になってくる。

やっぱり価値観とか違うとキツイのかなぁ。
しばらく会わないほうがいいのかな。

よし!しばらく会わないことを決意。彼にも伝えた。

たまにはアタシのこと思い出してくれるかな…。


というわけで。

またしばらく一人の月曜日が続きそう。
りんだはわけあってしばらくお休み。
いつ復活するかは不明。復活するかも不明。

むー。

アシスタント問題ってのは恋愛に似てるよね。
りんだがいつか振り向いてくれますように。


午後は企画をねりねりしなくては。
あ、あとお知らせがあるよ。モンチッチ展。

キャラバン2007☆マッコイ代表

070318.jpgまずはマッコイ各位に謝っておかねば。
アタシ、土曜日とお伝えしておりました。
しかも。さっき気付いた。本当に申し訳ない…。

というわけで。キャラバン2007行ってきました。
勘違いによってマッコイ代表アタシとうめすけの
2人のみ。なんてこった。

大会種目はボンバーマンとスタソル。
いつものなら練習して行ったりもしたんだけど
携帯でやるっていうのでどうしようもない。

なので思いっきりぶっつけ本番。

まずはボンバーマン。
うめすけと潰し合いになるのを避ける為
整理券の番号ずらしてもらった。

まさかこれが敗因になるとは。

気がつけばチーム戦でやんの。
受付の人教えてよ!!んもう。

チーム戦なら愛の力で勝てたかもしれないのに
引き裂かれた2人は見事初戦敗退。
(初戦の次が決勝なんだけど)

がっくりしながらもイベントほがーっと見てたら
スタソル大会もやるとか。飛び入り参加で。

人数多かったのでじゃんけんのようなもので決め。
うめすけは名人への愛が足りなかったのか参加すらできず。

で。アタシは見事参加できちゃったものの、
いつものスタソルとは全然違って…。

同じ2分間モードなんだけど
携帯だし連射しないしスーパースターソルジャーだしで。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
8人中2位で見事決勝進出。うはは!!

で決勝も同じように2分間モード。
こんなのどうすりゃいいか全然わかんねー!

とりあえず死なないように必死。
これは2分間内でも死んだら終わり。

結果は5000点差で負け。うがー!
(これ、ものすごく惜しいの。僅差)
赤マッコイの生霊でも来たのかしら。

しょんぼりしてたんだけど2位にも賞品があった☆
ラザロTシャツ~☆キャッホウ!

でもサイズLだからうめすけにあげた。

今日はバタバタしてたので名人と写真も撮れず。
本も渡せずでもそもそ帰ってきました。

また遊んでね~☆

その後新宿でオシゴトパワーアップアイテムを
あれこれ購入。がんばるよー。

…というわけで夜のデコメはお休みで!

今日の朝デコメ☆だって好きなんだもん!

gyu.gif昨日は気がついたら寝てました。
PCもつけっぱなしで。うめすけが消してくれたみたい。

おはよ~おはよ~!

今日は痛いのが好きっ!な人のための素材。
ほどほどならいいんだけどね。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。
おっぱいブラザーズのをUP予定☆

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

すっかり勘違いしかけてた名人のイベント。
実は今日。こんな時間におうちにいて間に合うかなぁ。

オシゴトも間に合うかなぁ…。うぅ。
持って行ってやるしか。

企画会議も外でやりつつ。
お休みなんだかオシゴトなんだか。

今日の朝デコメ☆あわわわ…。

awawa.gif気がつけばすごくいやな夢だったよ。
でもあれは夢で良かった。ホントに良かった。

おはよ~おはよ~!

今日はあわわわ…な人のための素材。
人生何かしら困ったりするよね?

今日のアタシはホントにあわわわ…だったよ。
夢だったけど。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。
おっぱいブラザーズのをUP予定☆

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

今日は髪の毛どうにかしてくる。
気がつけば1ヶ月以上放置してた。
水曜日はお子たちとたわむれるというのに。

で、その後は名人のイベント。
間に合うかなぁ。

夜の素材も間に合うかなぁ…。うぅ。

今日の夜デコメ☆びっくりねこよ

bikkurinekoyo02.gifほいっ!びっくりねこよ→
びょんびょんしとりますよ。

bikkurinekoyo01.gifもいっちょ!びっくりねこよ→
色違いってやつですわ。

bikkurinekoyo04.gifさらにもいっちょ!びっくりねこよ→
え?もういい?おなかいっぱい??

bikkurinekoyo03.gifまだまだーッ!びっくりねこよ→

…あと1色あったけどもうやめとくよ。

ここでデコメ素材のちょっと変わった使い方を。
UPしてる素材はデコメだけじゃなく、いろいろ使うといいよ☆

発着信とかメール送受信とかね。

と思ってねこよ使ってみたら
緑のねこよはねてないし。げふん。

…まぁ、アレだ。

むしろオススメの使い方があったら教えて☆
こういうのに使いたいんだけど…とか。

というわけで。

PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。
そんでデコメやら何やらに使っちゃって☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

こういうのが欲しい!っていうリクエストもあれば
じゃんじゃかコメントちょうだいね~♪


そして早くも素材のストックが切れそう…
あぶないあぶない。

ヨーカドーで見たもの。

0703161.jpg息抜きと買い物がてらちぃろとヨーカドーへ。

昨日、ゲーム売り場でアレなものを見つけたんだけど、
ケータイ持ってなかったから写真撮れず。

で、今日こそ…と行こうとしたらちぃろが引き止める。
なんじゃろかと思ってみたらこれ→

わかる?わかんないよね。
様子がおかしいんだけどさ。

070316.jpgアタシも一瞬何のことを言ってるんだろと思ってたら。

手が長いの!!!もぎゃー!

あぁ、怖かった。
そしてかわいそうに。

************************

で、何が撮りたかったっていうと。
これ↓
0703162.jpg

ときめきメモリアル。略してときメモ。…なはず。

ならばこれは何だ?ときめきメキ…
メキ…


あ、夜のデコメ素材はねこよ予定。
デコメ以外の使い方も書いちゃうよ。

今日の朝デコメ☆いつか飛んでやる!

swan.gif今日がんばれば明日はお休みね☆
明日はどこに行こうかしら☆むふふ

おはよ~おはよ~!

今日はがんばってる人のための素材。スワンくん。
そろそろ飛びたいよね?(こじつけ)

アタシもそろそろ飛びたいっ!いろんな意味で。

スワンくん、飛んだところで
後ろに飛んでっちゃいそうだけどね。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。わからんちん。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。
おっぱいブラザーズのをUP予定☆

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

今日の夜デコメ☆穴があったら…

ana.gifほいっ!あなむし→
穴があったら入りたい虫。

ana2.gifほいっ!あなむしレディ→

今日の夜デコメは急遽あなむしに。

なんでかってーと。

人生初!やらかした!!
ここでは書けないようなこと。海よりも深く反省。
パソコンに頼りすぎてた。うぅ。
いや、パソコンは悪くない。アタシが悪い。

何がどうしたらこんなことになるのか。

で、もう穴があったら入っちゃいたいんだけど、
入ってもしょうがないよね…的な素材で。びみょー。

PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。
そんでデコメに使っちゃって☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
らしいです。mayukoさん、ありがとうございます☆

こういうのが欲しい!っていうリクエストもあれば
じゃんじゃかコメントちょうだいね~♪

…まぁ、やらかしちゃったことはどうしようもないので
今後やらかさないようにするしか。反省。

さぶい

070315.gifここ最近寒いのはいいんだけど
それ以上に寒い。こりゃ寒気ってやつか。

特に鼻水出てるわけでもなく。
風邪じゃないげ。

若くないのかしら。うぅ。

それはそうとちぃろは風邪げ。
頂かないようにせねば。

そんな中締め切り4つ5つあったりして。
ひとつは終わった。
ひとつは補足すれば終わる。
ひとつはなんとなくできてる。しかも今日じゃなくてもいい。

丸々残ってる2つが意外と大変だったりする。
大変なものは後回しにしちゃうの。アタシ。

だって大変なものって時間かかるし、
限られた時間でどうにかしなくちゃいけないからね。

というわけで後回しにされたものばっかりが
残ってきたステキな午後。

さあて。がんばるか。


夜デコメ悩み中。何にしようかしら。時間あるのかしら。

今日の朝デコメ☆おなかすいた

onaka.gif最近また寒くていかんね。
寒いの好きなんだけどさ、
心と体の準備が出来てないっての。

おはよ~おはよ~!

今日はおなかがすいちゃった人のための素材。
お昼近いし、そろそろおなかすいてくるよね?(こじつけ)

アタシはごはん食べたばっかりだけど。アハハ☆

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

…Macユーザーはどうすりゃいいんだ?
わかる人教えて~☆誰も教えてくれず。調べたりもせず。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。
おっぱいブラザーズのをUP予定☆

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

夜は何にしようかしら。ふぅむ。

今日の夜デコメ☆ヨロシクおっぱいブラザーズ

4649.gifほいっ!ヨロシクおっぱいブラザーズ→
ランキング用に作ったものだけど。デコメにも使って☆

onegai.gifもいっちょ!オネガイおっぱいブラザーズ→

たいして変わらんじゃないか。という
ツッコミはナシでたのんますよ。

PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。
そんでデコメに使っちゃって☆

こういうのが欲しい!っていうリクエストもあれば
じゃんじゃかコメントちょうだいね~♪

ジョージはきれい好き

0703142.gifだいぶ前、吉祥寺の駅にそんなのあったな。
「ジョージはきれい好き」
吉祥寺ゆえジョージなんだろうけど。

今日はそんなジョージに行ってきます。

あとはアレの企画をアレして…。

ついでにぷらりと買い物でもしようかしら☆ニヒヒ

お宝ドンピシャ!見てね☆

070314.gif宝くじ・ロト・ナンバーズ!
読者と共に高額当選を目指す攻略情報誌
お宝ドンピシャ!で表紙イラスト描かせて頂きました☆

正直、オシゴトのお話が来るまで
こういう雑誌見たことなかったんだけど
読んでみるとおもしろいね。

なんていうか未知の領域。

すごいよ。見てみて☆

今日の朝デコメ☆頭こんがらがり

atama.gif今日の朝ごはんはたこ焼きとシュークリーム。
胃がもたれそうな朝ごはんで1日がスタート☆

おはよ~おはよ~!

今日は頭がこんがらがっちゃった人のための素材。
水曜だからそろそろ疲れてくるよね?(こじつけ)

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

…Macユーザーはどうすりゃいいんだ?
わかる人教えて~☆

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

今日の夜デコメ☆ねこよウェーブ

nekoyojump.gifほいっ!ねこよウェーブ→

ぽいんぽいん跳ねておりますよ。

PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。
そんでデコメに使っちゃって☆

しかし。これさすがに容量大きいよな…。反省。

こういうのが欲しい!っていうリクエストもあれば
じゃんじゃかコメントちょうだいね~♪

…っていつだかもそんなこと言ってたな。アタシ。

いや、今回はやるよ!たぶん。がんばるよっ!!

もうお出かけしちゃうからっ!

070313.gif※本文とイラストは関係ないよ。

今日はアレをアレしにお出かけ予定なのですが
未だ外出できず。がんばれ!うめすけ!!

みんなもうめすけを応援して!せぇのっ
うめすけがんばれ~!!

ありがと!これでうめすけもがんばれるはず。

うめすけ待ってる間に
デコメ素材もつもつ作ったりして。
どうしちゃったの?アタシ。

現実逃避?

でも今日締めのは昨日納品してるし~。
なんだかんだで昨日はがんばった。アタシ。

さて。
今日の企画会議でいいもの出ますように。

今日のデコメ☆おはよ~

ohayo.gif本日、終日外出予定だったのに
なぜかまだ家。おかしいな。

おはよ~おはよ~!

こんな時間だけど(11:24)
今日はおはよ~な素材。

…容量、大丈夫かいな。ま、いっか。(無責任)

というわけで今日もプレゼントしちゃう!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

それ以外方法はないげ。がっくし。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりするよ。

ぐるぐるどんぐり侍

icon4.gifほいっ!もいっこ。どんぐり侍→

ぐるぐるよたよたしとります。

相変わらず、携帯で見ると動いてないし。
…つか携帯から見てる人っているのかいな。

携帯で見るとどんぐり侍キチンと立っとります。
なので。

とりあえずはPCから右クリックで画像をメールで携帯に送って。
どうすればいいか考えますけぇ。
(↑本当に考えてるかは謎)

とまぁ、そんなわけで。

0703122.gif今日は比較的ぬらぬらとオシゴト中。
昨日がんばったからね。

とはいえ、うめすけは昨日もがんばり
今日もがんばってるわけだから
アタシもがんばらないわけにはいかん。

ここから先、いろいろと新しいことに着手していくので
今以上にがんばっていかねば。弐進堂。

アタシにしか創れないもの。
アタシじゃなくても創れるもの。

考えることがいっぱいあるけど
アイデアはまだまだ出るよ。

やらなきゃいけない作業が少ないから
あれこれいっぱいらくがきしながら考えるんだ。

今日はそんな日。

デコメ用素材あげちゃう☆

samishii.gif日々、オシゴトばっかりの生活もアレなので
オシゴト以外のことをやってみようかと。

というわけでデコメ素材をプレゼントしちゃう!
携帯から画像保存でどぉぞ☆

PCから見てる人はQRコードで携帯へGO!
そして携帯からも応援してっ!↓
QR.gif

そのうちテンプレートも作れればいいなぁ。

…なんて思ったけど、携帯からだと画像動いてないね。
こりゃいかん。

とりあえずはPCから右クリックで画像をメールで携帯に送って。
どうすればいいか考えますけぇ。

出来るだけ更新頻度高めで
やっていこうかと思ってるので応援してね☆

キャッホーウ!

070312.gifいやぁ終わった終わった☆

22点だけど先週のより塗りがキチンとしてたので
ある意味先週より良いペースだったのかしら?

…あ!先週のが手抜きなわけじゃないよ。
そういう発注だったんだよ。念のため。

自分のチカラを過信しちゃうのもこわいけど、
パワーアップしたかもしれん。アタシ。

うはは!!寝る!おやすみ☆☆☆

はーかーどーらーんー

0703112.gifだみだー。どうしちゃったというのだ。アタシ。
はかどらん。

でも、いつもこんなもんなのかしら。
先週はかどりすぎた?

いや。

よくよく考えたら今日はそんなにがんばってないな。
(こんなこと言っちゃっていいのかしら…。)

だってお昼寝しちゃったし。
あ、そだ。夕方くらいまでお昼寝してた。

昨日もアレしたし。
 ・
 ・
 ・
おや?
 ・
 ・
 ・
ということは意外といいペースなんじゃないの?

つまりこうだ。

たしかに先週はすごかった。
で。先週がすご過ぎただけで、
今週もいいペースで進んでるんだわ。キャッホウ☆

ナイスポジティブシンキング☆
引き続きがんばろー!

伊勢海老祭

070311.jpgいやぁ、おいしかったのなんのって。
伊勢海老祭、サイコー!

伊勢海老の刺身☆→

この伊勢海老の頭で味噌汁作ってくれるの。
これがまたおいしいんだよねぇ☆ほわぁ…

えびみそがふわふわでおいしいったらもう。

他のものもあれこれおいしいんだわ。
田舎むすびとじゃがバターがまたサイコー☆

いやぁ、おなかいっぱい!

…これ、水曜日の話なんだけどね。
写真見たら思い出したからアップしといた。
今日は引きこもり予定ゆえ。ショボン

加速装置。

070311.gif加速装置があったらどうする??

あったらどんなに便利かしらと思いながら
もっそもっそオシゴト中。

加速装置があったら…。

オシゴトばばばっとやっちゃって
ハワイに行く!!

いっぱい寝る!

箱根に行く!


…癒し不足?アタシ。
そうでもないはずなんだけど。

でもさ。あったらあったで
加速装置あるからいいやって
だらだらしそう。

なくてもだらだらしちゃうのに
あったら間違いなくだらだらするわ。

あ、でもだらだらする時間が増えるからいいのかしら。
…いいのか?それ。

オシゴト戻ろっと。

ライトがアレした。

070310.gifなーんもない平和な土曜日。
お天気いいし、散歩したいね。

いや、オシゴトは残ってるんだけど。

あ!いやいや。一大事!
うちのDSライトネイビーさんが
前々から不調だったんだけどもうダメね。

フル充電で電源入れても落ちたりするのよ。
怖くてゲームできないし。やってないけど。

でもさ、シリアルナンバー気に入ってたから、
初期不良の分で修理出してないのよね。

もうそんなこともいってられないくらいに
様子おかしいし。

どうすべか…ふぅむ。

ってこんなこと悩んでるんだから相当平和な土曜日よね。

わくわくどきどきvsぺこぺこぷるぷる

0703093.gif実は。…なんてあらたまるもんでもないけど。
ここんとこあたらしいことに挑戦中。

あたらしいことに挑戦するときって
わくわくどきどきよね。

わくわくどきどきしてたら寝食も忘れて
…と言いたいとこだけどアタシはムリ。

おなかすきすぎると手がぷるぷるしてくる。
血糖値下がってんの?これ。

どんなにバリバリオシゴトしてても
おなかがすいちゃうともうだめ。

BIG中のホッパーエラーみたいなもん。

…でつまり何が言いたいかというと。
おなかがすいたの。今。

でもね、こんな時間から食べちゃうとさ。
丸くなっちゃうし。眠くなっちゃうし。

よし!今日はもうオシゴトやめちゃうか。
ゴメンナサイ。今日はもう寝ます。

あたらしくないけど好き勝手描かせて頂いてる
アレは来週明けまでに仕上げますけぇ。

おっぱいクリックして☆

070309.gif金曜日☆金曜日☆キャッホーウ!

今日の夜はデート☆
どこに行こうかしら…うふふ☆キャッ

うそ。オシゴト終わらんちん。
このままだと明日もオシゴトな予感。ヤダー

昨日ちょこっとヨッシーストーリーやったのが
いけなかったのかしら。そんなにやってないし。

とにもかくにもやるしか!!


あ。そだ。

そんな中、ブログランキングの投票ボタン、
若干変更してみたの。

おっぱいブイラザーズがお願いしております。
ポチッとヨロシク…と。

ヨッシーアイランド

070308.jpgちょっとだけヨッシーアイランドやらせて。
いや、やるよ!みんなごめん!

ちょっとだけやったら
アレもアレもキチンとやりますけぇ。(当たり前)

あの絵が好きなのよ☆いいよね。
音楽も好き☆なごむわー。
サントラ買ってなかったのが心残り。

今回もきっと楽しませてもらえるに違いないっ。

んじゃちょっとだけ~☆

L25イラスト 衣類の保管サービス活用術!

L2504.gif
R25の女の子版「L25」にイラスト描かせて頂きました~☆

ジャマな冬モノは預けましょ。
衣類の保管サービス活用術! …っていう記事でした☆

イラストレーターへの道☆016

0703082.gif気がつけばまたしても約一ヶ月ぶりの更新。
…アタシってば。

否!!2月は短いからねっ。
しょうがない。しょうがない。

さてさて。今日はいただいた質問に答えながら
アタシの思うところをぶつぶつ書いていきますよ。

というわけでイキナリ質問。

★たとえば、最近ある「R25」や「L25」のイラストなんかは、
どのくらいの期間で仕上げるんですか?
お仕事の話があってから、納品?までのスケジュールみたいな。。

(osaさん)

納期ねぇ。ものによってまちまちです。
思い出すとツライものもあったりします。

短いものだと…
週末に発注があって週明けに納品とか、
長いものだと…
月はじめに発注あって月末納品とか。

あとは点数まとまってたりして
50点を3週間くらいで納品とか。

↑こういうの意外と来たりします。
そういう時はそういう時の秘策があったりします。
(企業秘密)

とはいえ点数とかサイズもまちまちなので
なんともいえないですね。むー。申し訳ないです。

ざっくりだけど…R25とかL25は
☆1点3~5日ってとこでしょうか?

こんなお返事で申し訳ないです。
なので続けてもうひとつ質問を。

★お仕事の1本、2本とありますが、
1本の量ってどれくらいなのでしょうか?

(ホームランバーさん)

ぐわ!また答えにくい質問をありがとうございます…げふん。

1本が1点だったり、60点だったり。
こればっかりはなんとも言えないです。

連載ものとかちょこっとした挿絵だと1点、
特集記事だと10点くらいだったり、
flashマンガだとその時々だし…
本の挿絵だったりマンガだったりすると
20~60点とか…むー。

というわけで
☆まちまちです。

うむむむ。今回はどっちもはっきりしない答えでした。
なんというかもやもやしたままよね。ゴメンナサイ。
アタシももやもやしとります。

そんなわけで今日はここまで~。


あ。そだ。質問受付中なので気になることがあれば
コメントに書いて下さいね~☆

忙しくなるよ。

070308.gif昨日の打ち合わせでがんばる気が出た。
いや、もともとやる気満々のオシゴトだったのだけれど。

やるからには思いっきりやろうと思うよ。
中途半端で終わらせたくないからねぇ。

もっさかもっさか考えていかないと。

とはいえ。みんな勝手に動いてくれるから
それをいかにまとめるかなだけなんだけど。

あぁ、楽しくなってきたなぁ。うふふ☆

六本木~☆

070306.gif思い出の地であります。六本木。
アタシとうめすけが初めて出会った場所☆

今日は夕方から六本木ヒルズで
東京タワー見ながら打ち合わせ。

それまではもつもつオシゴトですよ~。

あ、うそ。掃除してた。特にちぃろ。
部屋とかクリスタルファウンテンとか。

************************

特におもしろい話もないので、母美世子の話でも。
昨日、電話かかってきたときの話。

母 「ほら、なんだっけ?あの。ツームベイダーの。」

ほ 「…トゥームレイダー?」

母 「そうそう!それそれ!!」

活舌が悪いのか、物覚えが悪いのか…。

週2,3回電話して話してるんだけど
毎回何かあるよ。お宝ワードが。すごいよね。

あ、最近母美世子は
ゴジラとゴリラの区別がつくようになったのよ。やっと。

************************

さて。そろそろいろいろやるか。
ちぃろは確定申告。がんばれ~。

アタシの勝負下着

sinri-top%5B2%5D.gifてぃんくるnetの心理テスト更新されました
やってみてね☆

彼との初エッチ!
こんな下着で勝負!!

ここから先の人生、
彼との初エッチなんてないんだろうけど。

うめすけと二人で星に帰りますけぇ。

さて。アタシの結果は以下の通り↓

インポートランジェリーでセクシーに!

どこかミステリアスな雰囲気のあるあなたには、インポートの大人っぽいランジェリーがぴったり。リッチなレースやエキゾチックなプリントが、あなたのセクシーさをグッと引き立ててくれます。ガーターベルトなど小物に凝って、「ハマったらヤバい魔性の女」を演出するのもいいかも。あなたの妖しい魅力に彼はイチコロです。

…そんなカッコしてたら
妖しいっていうか怪しいよ。

違う意味で「ヤバい女」だよ。そりゃ。

つぶやいて、ヤフオク。

tsubu2.jpg
ヤフオク編集部(仮)つぶやいて、ヤフオク。
イラスト描かせて頂きました☆見てね!

し~ぶや~

070305.gif

うぬぅ。終わりきらず。
この後は渋谷へGO!でありますよ。

ワークショップリハーサル。
気がつけばあと2週間くらい。ドキドキ

その前に青山行くかも行かないかも。
むしろその後か…。

しっかし風強いわね。

やりおった!!

0703043.gifキャッホウ!キャッホウ!!
今日、34(+3)点描ききったよ☆☆☆

すげー!すげー!!

ここ1ヶ月で115点描いたよ。たぶん。
がんばったね。アタシ。がんばった。

自画自賛。

…でもまだあと6点残ってる。明日やろうっと。

ヒーリング効果とペンだこ痛

0703042.gifいいイキオイでもりもりペン入れしてたら
ペンだこが痛くなってきた。ペンだこ痛。

何事もやり過ぎはいけませんよ。
休憩休憩。ふぅ。

しかし、ヒーリングに行ってから調子がいい☆
オシゴトがスムーズ。ツラくない。ふむ。

体の不調もすぐ復活するし。
ペンだこ痛もすぐに治るよ☆☆☆

いつもならげぼげぼ言いながらやりそうな量の
オシゴトをスルスルとやっちゃってる自分。すげー。

今日は久しぶりに焼肉でも行くべか。

イラストバカ一代。

070304.gif…いや、バカってほどでもないよ。
島本ラジオで空手バカ一代の回聞いてたからってだけ。

昨日はあれこれ買い物。
A4普通紙とかクリアファイルとかゴムとか。
オフィス用品っての?そういうのを。

オシゴトはかどらないときに
そういう買い物するとがんばれるよね。

いや、無くなってたから買いに行ったんだけどさ。

で、夜は2時半くらいまで
もつもつオシゴトして寝たんだけど…。

なんと今日、7時半に起きてるの。アタシ。
自分でもビックリ。

で、8時から電王見て、その後プリキュア見た。

さらにその後キチンと朝ごはん作ったりして。
もっしゃもっしゃ食べてその後またオシゴト。

うめすけはスロットへ。がんばれ~☆

これ、もしかしてオシゴト全部終わるんじゃないの?
ってイキオイ。キャッホウ!!

MamoR(マモル)見てね☆

0703023.gif連載中の「GOGO!辞典くん」見てね☆

辞典くんは立派な防衛用語辞典になるため
みんなにいろんなことを教えてもらい中。

んで。その辞典くんが掲載されてるのが…

国民とともに防衛を考える情報誌
-日本唯一の防衛省オフィシャルマガジン
MamoR(マモル)
であります!!

お近くの書店でゲットしちゃって!
そして見ちゃって!!

 

L25イラスト ハッピーホルモン

L2502.gif
R25の女の子版「L25」にイラスト描かせて頂きました~☆

秘密は「ハッピーホルモン」にあるらしい!!
「肌ツヤ」と「良いSEX」の
相関関係を調べてみました! …っていう記事でした~☆

L25見てね☆

0703022.gifR25の女の子版「L25」に
イラスト描かせて頂きました~☆

ダウンやコートの収納・保管に困ったら…
ジャマな冬モノは預けましょ。
衣類の保管サービス活用術!

ってとこね☆見てみて~!

しっかし今冬はあったかかったよね。
冬好きのアタシとしてはがっかりだ…。

ヒーリング。

070302.gif昨日は不思議な縁からぱぴーさんと
ヒーラーさんのとこにお邪魔してきました。

カテゴリ占いになっちゃってるけど
占いどころじゃないよ!!

もうね、書けないよ。ここじゃ。
とにもかくにも凄かった。
うなずけること、びっくりすることがいっぱい。

ひとつだけ書いちゃうと。

うめすけはソウルラヴァでした☆☆☆
にゃはは。

本日これから外出です。

070301.gifこれからわけあってお出かけしてきます。

ビックリなタイミングでお出かけすることに。
いや、急に決まったわけじゃないんだけど。

ステキなことが起きますように☆☆☆

帰ったら報告しまする。夜になるかと。

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****