イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2009年6月|2009年7月|2009年8月≫

エヴァ切手

gurun.gif※本文と画像はなーんにも関係ありません。
れれれ。
ここから連れてきました。

【請求書】
毎月、月末になると請求書を送るのですが
請求書なんて特におもしろいものでもなく、
事務的な空気が漂うのが少しさみしいので
(それで何ら問題ないのですが)
いつも切手で楽しんでおります。

【切手】
というか記念切手を買うのが好きで
ついつい買っちゃうんだけど。
文通なんてしないし(筆不精)
こっそり担当さん向けの切手を選ぶのが楽しかったり。

それ以前に切手に気付いてもらえてるのかは謎。

【エヴァ切手】
気付いてもらえてるのかしらなんて思ってたら
今月はエヴァ切手でお送りしたのがよかったのか
いろんな方から反応が頂けました(*´-`)んふふ☆

買ったのはだいぶ前なんだけどね。
あと今のタイミング的にはガンダムもいいね。

そんな月末。

むきゅーっとした7月でした

0907.jpg【7月】
気付けば7月もあと4日。
外出といえば打ち合わせくらいで
あとはずっとおうちでオシゴトしてました。
たぶん。

【むきゅー?】
7月のスケジュール見たら2日間だけ
締め切りがない空白の日があったんだけど、
そこも作業はしてたので
もしかしたら7月は休みなしだったのかしら。

とはいえ丸一日働きっぱなしってわけでも
なかったと思うんだけど。
朝と夜は必ずぴよすけ放鳥するからねぇ。

mixiの日記もぴよすけのことと
オシゴトの告知くらいしか書いてないし。

【とはいえ】
打ち合わせの帰りに買い物したりはしてるんだけど。
ドラクエも気付いたらクリアしてたし。
(まだ続いてるげだけどもうプレイしてない)

【ベランダからの景色】
引きこもり気味だけど少しだけでも
散歩には出るようにしてたし、
ベランダで色々楽しめるから幸せ☆

写真上から
・アロエの鉢からキノコ生えました。
・ぴよすけが教えてくれた虹。
・東京タワーが青色に。
・今日も二重の虹。極太。

【8月】
清水寺行きたいんだけどなー。
行くとしても日帰りだろうなー。

近況報告

090719.gif【近況報告】
気付けば七夕も終わり、
日食が近い今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

アタシは何をやっていたかというと。

【オシゴト】
進研ゼミだったり、L25だったり
神奈川大学だったり、竹書房だったり、
てぃんくる、ナンクロ、中京テレビ、美術出版等…
他もあるけどまだ伏せとこう的なとこも含めて
もりもりがんばっておりました。

お父さんお母さん、花奈ちゃん、みんなー、
アタシがんばってるよ!(*´▽`)ノシ

っていうくらい。

【ゲーム】
そんな中、ドラクエ買っちゃったのですが
気付いたらクリアしてました。
レベル上げをうめすけにお願いしていたので
アタシほとんど何もせず。話追うだけみたいな。
感想はまた後ほど。ビサイドゲームズで。

【ぴよすけ】
ぴよすけブログ「かわいすぎてごめんなさい」で
日々更新中。

ブログランキング参加中なので
ぽっちり応援していただけると激しく喜びます。

ぴよすけマンガを描く励みにもなるので
なにとぞ。

【そんなわけで】
3連休は引きこもりです。
連休あけに打ち合わせで外出するくらいで。

オシゴトが楽しくてしょうがない今日この頃☆ヽ(*´▽`)ノ

中京テレビ「モテ女子検定」

cktv01.jpg cktv02.jpg

中京テレビみんなで検定サイトの
「モテ女子検定」でイラスト描かせて頂きました☆見てね!

これでアナタもモテ女子に!!
…アタシは10問中4問しか正解しませんでしたが。

携帯で見るには以下のリンクから飛んじゃって☆
もしくはQRコードでどうぞ。


docomo

cktvs.jpg
softbank

cktva.jpg
au

ウサオ特集

usao.jpg
美術出版社の「でこめつくーる」で
ウサオ特集やってます☆使ってね!

ウサオのデコメテンプレートやピクチャが
もっさり。いっぱいダウンロードしちゃって~☆

メニューリスト→デコメール→イラスト→でこめつくーる
対応機種【DoCoMo】505シリーズ以降およびFOMA

びっくりした

090706.gif【うっかりT】
美容院にうっかり着ていった
ディープパープルのTシャツ。

まー誰も気付くまいなんて思ってたら
まんまと美容師さんに気付かれた。

そしてマリリンマンソンをすすめられて帰宅。

【母美世子からの電話】
これはいつものことなので
特にびっくりしないんだけど
電話の内容にいろいろびっくり。

何よりも驚いたのは、
花奈ちゃんがいつもブログ見てくれてるって聞いて
ちっちゃいのに字読めるのかしらなんて思ってたら
花奈ちゃんが中学生になってたってこと。

そりゃ読めますわ。

【花奈ちゃん】
花奈ちゃんというのは明美ちゃん(いとこ)の娘さんで
ちっちゃい頃に遊んだ記憶が…というかそれ以来会ってない('-'`)

すんごいかわいい子で写真撮りまくったにも関わらず
フィルムがうまく入ってなくて全然撮れてなかったという
悲しい思い出がよみがえってきた。

そんなことよりも。

もうそれはそれはかわいかった
花奈ちゃん(今でもかわいいに決まってる!)が
いつの間にか中学生でしかも受験を控えてるだなんて。

月日は百代の過客にして…ほにゃほにゃ。
まーあの頃アタシ高校生でしたし。
そりゃ中学生にもなるよ!

【花奈ちゃんへ】
いつもありがとう。
高校受験大変だと思うけどがんばって!
アタシもいろいろがんばるよ☆

勉強のことはアドバイスできないけど、
絵に関することなら少しは参考になるような
お話ができるかも。かも。
(そっち方面に進みたいって聞いたので)

何かあればいつでもメールなり電話なり
お手紙なり下さい(*´▽`)ノ

でこめつくーる

deco04.gif
美術出版社の「でこめつくーる」で
デコメ素材を毎月あれこれ作ってます☆使ってね!

メニューリスト→デコメール→イラスト→でこめつくーる
対応機種【DoCoMo】505シリーズ以降およびFOMA

ぽにょぽにょしますよ

51thLhG08hL._SS500_[1].jpg【崖の上のポニョ】
DVD買ったのでむふむふしながら観ます。
ぴよすけさんとは一緒に観れないので
うめすけさんと2人で観ます。

去年映画館に何度も行ったなぁ。

【ポニョ休み】
おなかの調子が悪いのもあって
(昨日の食べすぎが原因)
「これはDVD観ながら休めということに違いない!」
という勝手なポジティブシンキングのもと
しばらくゲーム部屋にこもります。

んじゃ(*´▽`)ノシ

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****