イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2005年1月|2005年2月|2005年3月≫

社会人でできないとハズカシイ

えーと。講談社with
イラスト描かせて頂きました

社会人でできないとハズカシイ
「食事・口のきき方・冠婚葬祭」
20代の必須マナー

というコーナーにイラスト載ってます
見てやってくださいませ

玉の輿以上

てぃんくるnetの心理テスト更新されました

 あなたは
玉の輿に乗れるか!?

…玉の輿かどうかはさておき。
アタシ新婚さんですから

一応アタシの結果は以下のとおり。

あ。病院の検査結果。

マンションのことで書くの忘れてたけど。
異常なしでした

スンゲー痛かったんだけど。ま、いっか


んでもってマンションの話に戻すけど

失恋した。

スンゲーイイ男がいたの。

スッゴイ背も高くって。
スッゴイカッコよくて。
頼りがいもあって。
気も利くし。

あんなイイ男はそうそういないと思ったのに。
乗り換えてもいいかなぁなんてちょっと思ったし。

当然彼はモテモテなんだけど。
彼もアタシにまんざらでもないらしく。

…でもね。

失恋した

ぐったりしてました。

あ。右のイラストはmixiのコラムのやつね

最近忙しすぎて
今日やや隙が出来たのでぐったりしてました。
というか体調不良で寝てたんだけど

とはいえ今日締めのオシゴトもあり

昨日はいっぱいいっぱいなのに
ピントフリーズ現象らしく
どうにもこうにもぼやぼやで仕事にならず
でも休む時間もないのでぼやぼやのまま
どうにかこうにか描き上げた

どうせピントフリーズするならモニターぴったりのところで
フリーズしてくれればいいのに。なんて思ってみたりもして

ここんとこ、来るもの拒まずでどんどこやってたけど
ちょっとやりすぎたこのままではアタシがパンクしちゃう

その結果オシゴト関係のみなさまにご迷惑をおかけしてしまうことになるので

これからはもうちょっと余裕のあるオシゴトをやっていきたいと思いました

今日明日は締め切りラッシュ

ゆえに更新ほとんどできません
最近ずっとそんな感じだけど

あ。おなかは痛いの治りました
みなさまご心配をおかけしましたm(__)m

ここで書くのもどうかと思われますが
子宮が左側に寄ってるらしいです。アタシ
それが原因で痛くなってたみたいです
でもそんなに問題じゃないらしく

あと筋腫が2センチほどあるけど
これも特に問題ないらしいです

詳しい検査結果は土曜日に聞きに行かなきゃです
ま、もう痛くないから大丈夫だと思うけど

web拍手更新

web拍手のカフェインマンボツネタシリーズ
第2弾出来ました

前回ボツネタの中から
なんとかお見せできるものを出したのですが
今回も前回と同じとこから探し出してるので
段々お見せできないものになってます

ま、てきとーに拍手してみてくださいませ

風邪とかじゃなく

謎の下腹部痛に襲われて。
昨日から痛かったんだけど
今日朝からもずっと痛くて…

検査結果は来週だって。

ちょっくら病院に…

なにやら昨日から調子が悪く…

今日悪化してるげなので病院に行ってきます
病院嫌いなんだけど

ひっさしぶりに

HPをやや更新してみました

オシゴトでアップできるものをアップしてみたり
あとはびみょーな部分をちょこちょこと…

さて!午後もがんばるよー!!
あ。その前にごはん食べよっと

今のうち!

結婚の祝福コメントたくさん頂いて…
その後放置してました web拍手

今日の美世子コメント
結婚おめでとーございます!!
母の美世子さんは、どーだって?

ありがとうございます!!
母美世子は…特に…何か言ってたかしら??
あぁ、アタシがわがままなだから大変よ~ってゆーすけに。
でももう2年も一緒に暮らしてるんだから大丈夫よね!って。

つか、会う人会う人みーんな
アタシがわがままだから大変よ~ってゆーすけに言うし!

うむむむ。

昨日は外出してて夜戻ったんだけども。
メールがチェックできなくて困ってたのよ

サポートセンターに電話も出来ない時間だったし

そしたらば。なんだか設定変えなきゃいけなかったみたい
セキュリティ強化とかでそういえばそんなメール来てたような

んでも普段必要ないメールも来たりするから
一生懸命読まないのよね。そういうの


案の定しこたまメール来てて大ピンチあれこれやるしか!

mixiちょっとどうでもいい話

今週も秘密の花園mixiでコラムってます

「mixiちょっとどうでもいい話」
今週はプレミアムのお話

今週はヨシダプロさまとの
豪華2本立て!

豪華2本立てのうちに
アタシの1本も含まれております。むふふ

バレンタイン終わったよ…

てぃんくるnetの心理テスト更新されてました
アタシが気付くの遅すぎた

 バレンタイン、
このチョコレートで大成功

…どうにもいまさらって感じですが
一応アタシの結果は以下のとおり。

とにもかくにも

激しくたまったコメントにお返事中…

結婚よりも古い記事にコメントくれた方には
たぶんお返事できてないかとゴメンナサイ

トラックバックも危ないかも

やりおった!

やっとこ単行本イラスト50点描き上げた
あ。アタシのじゃないよ。挿絵だよ

それ以外にも昨日はあれこれ描いたし
昨日今日は寝るのとお風呂とごはん以外は
ずっと描いてた気がする

さて。ちょっと落ち着いたら
旅行のこととかおとといのこととか書こっと

忙しすぎて

更新できませんっ!

旅行のこととか、昨日のこととか
書きたいこといっぱいあるんだけど、
それ以上にオシゴトがいっぱいだー

とにもかくにもやるしか!

かわいい取材。

今日はかわいい女の子3人が取材に来ました

お菓子を食べながらいろいろお話したー


詳しくはまた後で

ただいま!

香川では携帯まともに使えず(FOMA)

岡山にも香川にもなかなかインターネットカフェがなく
まともに更新もできないし、コメントも返せず

んでやっとこ帰宅してメールやらmixiやらチェックしてたら
なんだかえらいことになっており

一気に現実に引き戻されたというか、
むしろ大変なことになってた 

とりあえずいろいろやるしか!

琴参閣にて

くつろぎ中

こんぴらさん

まだまだこれから。

たこやき

アイス?

NHK に

危うく夫婦で写されるとこでした。
美観地区でインタビュー。
丁重にお断り^_^;

んでもって

イカナゴまで!

さらに

あみあみまで追加され。

みんちみんち

去年より新しくなってた。 書き直したらしい…。

さよなら

アイビースクエア。

今日の宿

アイビースクエア。

ウィンちゃん

萌え~!

岡山で

おばあちゃんに会ってきた! 今はごはんがてらズーキーパー中。

明日から旅行。

そんなわけで明日から3泊4日で
岡山・香川に旅行に行ってきまーす

毎年恒例になりつつあります。
こんぴらさんにお参りに行ってきますの

あとはおばあちゃんに結婚の報告をして

明日5時起きなので今日はもうおやすみ!
明日からは携帯での更新がメインになるかと思われます んじゃ!

こんなにも

東京タワーが近いのに、今日は見るだけ。 つか帰ってオシゴトやるしか!

福袋完成!

どうにも今日はてんてこまいゆえ
いろいろ書けないけど

昨日つか今日6時までオシゴトしてたら肌荒れ荒れだし
福袋はかなりアタシ関わってないけどぼちぼちらしいよ

今日エクスパックで発送します…らしい。

キチンと受け取ってくれないと
返ってきちゃうからよろしくです!

返ってきても再発送しないので気をつけてね!

うぐぅ

明日打ち合わせが入っちゃった
どうしても明日じゃないとダメらしい

っていうのも。
明後日から旅行に出ちゃいますの
アタシとゆーすけ。新婚旅行ってわけでもないんだけど

んで13日に取り掛からなきゃいけないオシゴトゆえ。
明日打ち合わせすることに

スパッと旅行に行く為、明日はカツカツなのに
さらにカツカツになっちゃった んでもやるしか!

箸を喰う男

ジョニー

蔵くらで

のんだくれちぅ

今年初の

名人会に行ってきます。あと1時間ちょいでおでかけ
カレー食べてきます

ホントは名人会前に名人と映画行こうと思ってたのに
オシゴトカツカツで断念しました あぅ

来たよ!ナーザ

買うしか!の後すぐ注文したんだけど
来たよー

上海美術電影作品集 Vol.1

「ナーザの大暴れ」観たよー

いいね!やっぱり
子供の頃何回も観たんだけどやっぱりイイ!
なんかもう中国独特のセンスがステキ
キレイだしカッコイイしおもしろい!

いやぁ、いい買い物した

新婚ほやほやで

今日はイラストルポの取材ってことで…

テルメフェリーチェに行ってきます

というのも。招待券頂いたのです2名様分
イラストルポ描きます!って話で
1月中に行かなきゃだったんだけど、
予約いっぱいで今日になったのでした

ふたりでピカピカになってきます むふー
行くのは夜なんだけどね

結婚速報4

すでに速報じゃないけど
昨日のweb拍手、コメントが100近くてビックリした
あんまりいっぱいだったから思わず数えちゃったよ
みなさま、ありがとうございます

なので全部の質問にはお答えできません…ゴメンナサイ!

あ。おとといの写真と昨日の結婚は関係ないでーす
あと。チョコの話は好きの裏返しなんじゃないの??
キモチ再確認しようとしてるんじゃないかしら?たぶん

ご結婚おめでとうございます。ダンナさまは、亭主関白になりそう?
ありがとうございます亭主関白にはならないですねぇ
たぶんこのままずっと友達みたいな感じで続くかと

おめでとうございます!!気分的には変わりましたか???
ありがとうございます!気分的にはなーんにも変わってない
…って言いたいところですが、こんなにたくさんの方から祝福されて
今はめちゃめちゃ幸せですんでもこれからまだまだ幸せになるわよっ!

ご結婚おめでとうございます☆一言、どんな夫婦になりたいですか?
(憧れですか?)*菊*

ありがとうございますんー。今のままでもいいけど、
お互いもうちょっと大人になれればもっとうまくいくのかなーと思います
んでもそのうち勝手に変わっていくだろうし…とりあえず仲良しならいいわ

まだほりたさんでよろしいのですか?
アタシはずっとほりたみわは変わらないですねぇ
オシゴトはずっとほりたみわですね

結婚速報3

指輪の金額聞いてくる人がいて困ったんだけど…
そういうのってどぉなのよ?んもう

つか、指輪はイラスト入れられるっていうので即決むふー

お付き合い始めてどれくらいでゴールインしたんですか?
ちょうど2年かしら?出会ってからだと
付き合い始めてからもそんなに変わんないかしら

プロポーズの言葉は?どちらからどうプロポーズしたんですか?
どっちもしてないような…されたような
 
新居とかどこか引っ越すんですか?
ま、のちのち…いいところがあれば

先日凹んでたのと、関係は…あるのですか?
あ、いろいろ忙しかったのとマリッジブルーとごちゃまぜで

これからは主婦ブログになりますか?
わはは!なりませーん!主婦になりませんから

んきゃーっ!おめでとうございます!(ノ´▽`)ノ♪
幸せいっぱいですか?(^_^)byミドリ

ありがとうございます!!幸せいっぱいではないですょ
まだまだこれからです。どんどこ幸せにならなきゃ!

結婚速報2

つかweb拍手の質問にお答えしちゃいます

定番かもしれませんが、どちらが結婚切り出したんですか
あうー。これってばどっちともなく。
プロポーズらしいプロポーズもなく
色々言われたといえば言われたんだけど

なんでまた節分に?春だから?
いや、初めて会ったのが2年前の今日でした

mixiでお世話になっているushocoですー、どんな指輪ですか!
プロポーズの言葉も聞きたいですー

あ。どもどもコンニチハ!プロポーズはよくわからないままですが
指輪の写真は…

←が指輪の写真で、指輪の裏(指側)に↑の
イラストが入ってるの
あとブルーダイヤ(ゆーすけ)とピンクダイヤ(アタシ)が
1個入ってる裏だから普段見えないけどね

結婚速報

web拍手で届いた質問にお答えしたいと思います
お祝いのコメントは今お返事しませんが、ありがたく頂戴しておきます

名人?
あ。相手ってことよね?残念ながら別の人でございます

結婚オメ!質問はグサリと上の絵じゃなくて、
爺はひめの花嫁姿を見とうございます。(みみあて付でねv

あ。アタシも花嫁姿にはなりたいので写真撮ったらアップするよ

みわさん~~~おめでとう♪お相手はどんな方ですか?byすぬりん
悪いカフェインマンのような人です

おめでとうございます。お子さまの予定はありますか?
何人くらいほしいですか?

子供欲しいけど今はまだ全然…2年後くらい?人数は何人でも

引き続き質問コメントあればweb拍手にお寄せくださいまし

電撃入籍!?

えーと。このたび、ワタクシほりたみわは

  

マジで。ホントに。
今のとこ式とか予定ないんだけどね。
写真だけは撮ろうかなーとかそんな感じ。

今日限定でweb拍手に結婚関係の質問くれれば
随時お答えしていきたいと思います

あ。ここにコメントくれてもOK!

お部屋でごろごろ

してたけどこれからお出かけです。 あ。うそうそ。ごろごろはそんなにしてないです。

そういえば。

mypopのキャンペーンで頂きました
ずっとアップしてなかったわ。写真

ANNA SUIの腕時計

mypopポチっとしてくれたみなさま
ありがとうございます

んでもアタシ腕時計しないんだけど…
これを機にしてみる?? むー

コラム最終回

今週も秘密の花園mixiでコラムってます

「mixi喜怒哀楽」ってことで
今週で最終回…楽でございます

ってまだ更新されてない?ミクリィ。
先走った?アタシ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

っていうか。どんどん来るね オシゴト

来るもの拒まず。どーんと来いやぁ!

あ。ゴメンナサイ来てくださいアタシがんばりますんで

よってどんどんこなしていかなきゃよ。アタシ。

やるしか!

あれ?

なんだか落ち着いたと思ったら
またラッシュな予感…

でもやるしか!なので

右のイラストはmixiの「やるしか!コミュ」の画像
やるしか!な人は入ってね

あ。今日コラム最終回だ

あのラフ

んでもって今はあのラフを進行中

バリバリ描かなきゃ!

そしてもうすぐむふふなモノが…

買うしか!

アタシがずっと探してたものが
ひょんなことから見つかった

上海美術電影作品集 Vol.1

正確にはこの中の「ナーザの大暴れ」を
探してたんだけど…。

「ナージャ」で検索してたから見つからなくて
ナージャでも間違ってないんだけどね

とにかく買うしか!!

ちょっとラッシュ落ち着いたので。

web拍手のコメントお返事しちゃいます
こないだ凹んじゃったときはいっぱいコメントいただいて
こんなにも励ましてくれる人がいるなんて
アタシってばシアワセモンだーと思いました多謝!

…そのくせ結構割愛してますあ。割愛ってのは
かつあい 【割愛】(名)スル
(1)惜しいと思いながら、捨てたり譲ったりすること。
「各論は―する」

ってことです。193さま

今日のあるのにぃコメント
かわいいイラスト。素敵です。
グッズとかもあったらいいなあ。

ありがとうございます!!でもでもですね…。
ひっそりですがグッズあったりします
ネット通販は今やってないんですが、
デザインフェスタに出展します。あ。今度はしないや。
11月に出展しますよ~

あとは福袋みたいに突発的に売り出したりします

今日はバリバリ。

いや。最近ずっとバリバリやってるんですが

今日はむふふなモノが届くので

がんばってオシゴトしようと思います
朝からバリバリ描いてます

つか。昨日帰ってきてメール見たら
今日の10:30までにイラスト2点
なんていうビックリメールが来てたもんだから
がんばって描きあげました

あ。右のイラストは関係ないよ
ボツネタ。

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****