イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

飲んできた!

そんなわけで新宿で飲んできました

スンゲー飲んでました。
名人

いっぱい食べていっぱい飲んで…
いっぱいお話してきました

今日お話できて良かった
6日は映画に行くのー

なりきりネタ掲載本

なりきりから久しいですが。

なりきりネタが掲載されてる
本を2冊ご紹介

右の「Seeker」は
日経BP社から創刊の新雑誌
…だったらしいのですが
非売品ということで
見本誌頂きました

左の「ビジネスブログブック」は
2月上旬に出るみたいです
…そろそろですな。
本屋さんで見かけたら読んでみて下さいまし

ひっさしぶりに。

名人と飲んでくるっ

今年に入ってから全然会ってなくて
アタシがバタバタしておりましたゆえ。
名人を誘う暇もなく

んでも今日もちょっと無理やりなんだけど飲むよ

それで結局…

リックス行かないまま今に至ります

ジントニック切れですアタシ


でもリックスのジントニックじゃないとイヤ


わがまま野郎です


それはそうとオシゴトがんばります

少しずつ元気になりつつあります。ココロ

みなさまに

ご心配をおかけしてしまい…
ゴメンナサイ&ありがとうございます

今のアタシに足りないもの…それは。

リックスのジントニック

たぶん、アイツなら何とかしてくれるんじゃなかろーかと。
なので今日は夕方から町田に行ってきます

飲んだくれてくるよ

へこんでます。

母美世子。

思い出したので書いておく。

こないだ電話してたときのこと
話をしてた途中に美世子が「あ…。」っていうから
アタシは「どうしたの?」と聞き返したわけだけれど。

美世子「今不機嫌なジーコ見てるの

あ?サッカーでも見てるわけ?めずらしいね美世子。
んでなんで不機嫌なの?どした??

mixiのコラム。

今週も秘密の花園mixiでコラムってます

「mixi喜怒哀楽」ってことで
今週は愛…いやいや哀

今回はハラハラドキドキよ
…アタシが

今日もあれこれ。

今日は講談社のアレをアップした
そのあとはなんだかんだで後回しになっちゃってた
アレの原稿を仕上げてメールしたー

しかしこれで終わったわけではないのだよ

んでもしばし休憩…

アタシの過労度?

てぃんくるnetの心理テスト更新されましたぁ

 あなたの過労度チェック

…やる前からわかってるような気が
しなくもないんだけど

ためすぎた…

割愛してもまだまだコメント返し終わらず

まだまだ続きがあるのです

まさたかまさたか

久しぶりにweb拍手コメント返してみるけど…
スゲーたまってたんがー
mixiの招待状関係とわけわからんちんなのは割愛

今日のまさたかコメント
”まさかまさか”がまさたかまさたかに
見えてしょうがなかったです。 自意識過剰です。

あらら。かわいそうなつたやさん(…だよね?)
んじゃこの記事のタイトルもさぞかしまさたかまさたかに見えて
しょうがないんでしょうね

またこそっと見にきます~(笑)
またこそっと来てくださ~い

さ、寒いです…暖めてください(照
はふーはふーあったかくなった??

web拍手の上部★ 購入希望の方はこちら ★ですか!
web拍手を押して探してました、トホホ

あらら。そりゃ申し訳ないです
そろそろ購入希望の方にはメールは届いてるかと

大好きです☆
ありがとです☆

私は五本指じゃなく足袋ソックスがお気に入りです♪
あー。アタシも足袋挑戦したけどダメでした
縫い目が指に当たって痛くてハズレ足袋ソックスなんだろうけど

アタシが欲しかったのは

ねるねるねるねではなく。

つぶっちだったのだけれど

昨日結局かためてくるるんも買った。

でもアタシが欲しかったのは
つぶっちだったのだけれど

これがどこにもないのよね人気なの?
どこに行けば買えるんだろう上野?

今日も…

あれこれ締め切りだったりして
こっそりてんてこまい中

んでもはかどらなくてどうしたもんかと。

とりあえず晩ごはんのお買い物に出てみたりしよう

ねるねるねるね5

ねるねるねるね4

ねるねるねるね3

ねるねるねるね2

ねるねるねるね

今日は新年会

マリオパーティー中。 7人で回しプレイ

これから

打ち合わせー。

そんなこんなで

てんてこまいな1月でございますが
今ちょっとだけ息抜きできるげ

いつものを描き上げて送ったとこ

んで今日は15時に護国寺です
打ち合わせ&ご挨拶です

あ。mixiの招待状なんですが、
わけわからんちんな方が来ちゃってるので打ち止めです

たぶん今までにコメントくれた方には
順番に招待状お送りできるかと

もちろん招待状欲しいだけで来た方には送りませんけどね

mixiの招待状

たくさんの方からweb拍手にコメント頂いてますが、
18日以降にコメントくれた方には招待状お送りできてません

つか。
誰だかわかんない人多数Σ(゚口゚;

誰だかわかる人には順番に招待状お送りします
誰だかわかんない人にはお送りしてません
今週中はてんてこまいゆえかなり無理っぽいですが

web拍手送れる文字数少ないんですが
何回かに分けて自己PRコメント頂けると助かります

キチンとした紳士淑女の交流場(になって欲しい)ゆえ、
無責任に誰にでも招待状お送りしません

今日も更新できず

申し訳ない。って更新してますが

今日は夕方から吉祥寺でアレの打ち合わせです
アレの実物を見てアレの裏にイラストを…

mixiのコラム。

今週も秘密の花園mixiでコラムってます

「mixi喜怒哀楽」ってことで
今週は怒。怒ってますわよ

mixiやってる方は見てやってくださいませ
まだな方は招待状お送りします。
web拍手にコメントくださいませ
※18歳以上の方限定ですが。

あ。あとあまりオシゴト日記と絡みない方もお断りします
コメントいただいたりして仲良くさせてもらってる方のみで
無責任に招待できないので。ゴメンナサイ

今日は締め切りなんですぅ。

…って書くときはてんてこまいなとき。
そうじゃないときは何も書かず無事入稿してるんだけど

そんなわけで今日はmixiの招待状送ったり出来ません
息抜きでやるかもしれないけど

あー。そうそう。

切手シートが当たったと勘違いしてたアタシ
今年の抽選結果発表をTBされたりして
みんなアタシのバカっぷりを笑って…

しかーし。
当たってました!

切手シート。マジで
どうせなら小包に昇格して欲しかったけど

当たったのはもちろん別のハガキだけどね
ヒグチさんありがとー!


※右の画像は懐かしの切手作成サイトにて作成

昨日わかったこと。

小旅行ではなかったのですが。

作家さんがホテルとか旅館にカンヅメになって
原稿書き上げる気持ちは理解できました

たしかに。ああいう場所では書くしかないんだよ。もう
つか慣れちゃえば書きやすいしねぇ

あぁ。まさかまさか。

mixiの招待状お送りしたいのですが。

みなさまの年齢確認しなくては!

18歳以上じゃないとダメなんだけど。
それより下の方は招待できないのです

web拍手にコメントくれたみなさま。だいじょぶ?
あ。だいじょぶな方には招待状送ってます

あら。

アタシってば小旅行?

…なーんて。

ちょっと早いけど

お昼ごはんー。

んぎゃー!!

お年玉つき年賀状抽選日今日じゃーん!!
よって昨日見た当たりは去年の当たり!

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

やりおった!!

ナイター点灯だわ!(スロネタでごめん!
ということは小包の可能性もまだ残ってるのね。むふふ

あー。mixiの招待状。

mixiやりたいんだけどーっていう方、
お名前とメアドweb拍手に書き込んじゃってくださいませ

あ。もちろんweb拍手のコメント返すときに
書いたりしないのでご心配なく

んでも誰にでも招待状送るわけではないので
あんまり知らない人はコメントしてきても…ゴメンナサイねー

以前アタシにメールくれたけどまだ招待されてない!って方も
また書き込んでくださいませ忘れちゃってるかもなので

えりままさまもコメントくれると助かります
メールとブログが別なので申し訳ないです

お年玉くじつき年賀状。

とにもかくにも名人に当たりますように
思いながら描いた今年の年賀状なんだけども。

当たってました!

…切手シートが。アタシに

しかも。アタシが書き損じて残ってた一枚が

やるな。うちのプリンターPX-G5000
たまには小包とか当たって欲しいよね

お部屋の模様替えしたら

暖房のききがよくなり
ぬくぬくオシゴトしてます

今日の細木数子?コメント
ズバリ言うわよ。近々あなた、結婚するのよ。
おぉう!どこからそんなズバリが…
ところで、肝心のお相手は誰かしら?ワクワク

ドラクエⅧを

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

買わない買わないと言いながら
買わないまま。頂きましたので

これはもうやるしか!です

なので隙をみてぼちぼちやってみようと思います。
もう、みんながやり終えた今頃スタートです

なんだかんだで

ちょっと前に帰ってきました。
今日は単行本の打ち合わせでした
って言ってもアタシの単行本じゃないよ挿絵ね

それはそうとパチンコ好きの方はぜひ
パチンコ必勝本DREAMS(辰巳出版)で
占いコーナーのイラスト描かせて頂いてます。
2ヶ月ほど前からもっと早く言えよって話ですが

そして帰ってきたらフラワーさんから
オシゴトメール来てました

今月も何やら忙しそうです

あぶなーい!

明日朝から打ち合わせだった。
すっかり忘れてたよく思い出したな。アタシ

10時半銀座メモメモ

その後何しよっかなぁ
誰かアタシと遊んでー(いいのか?遊んでて)

mixiでコラム連載開始。

秘密の花園mixiでコラム連載始まりました

その名も「mixi喜怒哀楽」です

mixiの喜怒哀楽を
毎週書いていきたいと思います

mixiやってる方は見てやってくださいませ

福袋購入希望の方へ

えっと。とりあえず。

福袋なんですが。
出来る限り作ってみようと思います。

最低でもファンクラブ会員様分は
確保いたします。

なので購入希望のかたはメールくださいませ。
あ。もちろんファンクラブ入ってないって方でも
じゃんじゃんメールくださいませ

メアドはこちら cafe☆nishindo.net
☆を@に変えて送ってね

んで件名は【福袋購入希望】

あとは何か書いても書かなくてもOK
あ。複数個必要な方はその旨書いておいてくださいませ。
ファンクラブ会員様は会員番号を記入しておいてください。
その後こちらから折り返し確認のご連絡差し上げます

※締め切りは15日(土)

あ。んで大事なこと忘れてた金額とか中身とか。
エクスパックで送るのでそんなに大きいものは入ってないですが
デザインフェスタでは販売しなかったニューアイテムも入ってます
んでもって金額。福袋は1個2000円+送料500円の計2500円です

ほかにも疑問・質問あればコメントくださいませ。

んじゃみなさま。メール待ってまーす

癒してあ・げ・る

てぃんくるnetの心理テスト更新されましたぁ

 あなたの癒し系度

アタシってば癒し系なんじゃないの?ドキドキ

メールやらメッセージやら。

コメントやら。お返事返し忘れとかあるけど
悪意はないので…許しておくんなまし

んで今日はアタシが町田にいたときの
おうちに住んでる方からメールをいただき

未だに郵便物が届いてるみたいで

郵便局に住所変更届も出したし、
オシゴト関係や知り合いの人にも連絡したんだけど

なのでそれはごめんなさいね。捨てちゃってくださいまし。
と、お返事したのであります。

noogleに「ヌーくん」登場!


検索エンジン風サイト「noogle」のマスコットキャラクターを
描かせて頂きました

[N]ネタフルのコグレさまによるGoogleのいろんな検索方法を
便利にわかりやすく作られたステキなサイトです

みなさまぜひぜひご利用くださいませ

まだまだ忙しいよぅ

更新もあまりされない日々で申し訳ない
んでも福袋の中身は決定したよ
数量はがんばれば何個でもいけちゃうかも。

今日の遅れてすまねぇ!コメント
明日16才の誕生日なんです~★
お祝いしてくださいっ(笑)

おわ!web拍手のコメント返さず日々過ごしていたわ
お誕生日もお祝いできずごめんねぇ
ちょっと遅くなっちゃったけどおめでとー!!
いいねぇ、16才だなんて!
その頃から10年くらいはキラキラタイムよ

…アタシ?アタシは気合でキラキラ継続中っ

とまぁ、そんなわけで。

今日は母みよこと弟ひろしが
おうちに来てました

これは帰りに三鷹駅のカワイイ雪だるま
三雪ちゃんと一緒に撮ったものです

しっかり切れてますがな。
三雪ちゃん

まぁ、朝早くから来て、
いろいろとお話してました。いろいろと

近いうちにオシゴト日記でも報告するとかしないとか…どっちだよ。

吉祥寺で

ふらりとお買い物してきたんだけども

ロフトで
ピーターパントートゲット

アタシのピンフトートより
ひとまわりくらいちっちゃいので
ちょっとしたお出かけ用にいいかも

あとはお菓子とかちょぼちょぼ買ってきた。

明日は母と弟がおうちに来るのでね

リクルート R25

works_coach2.gif works_coach3.gifworks_uzu3-2.gif works_uzu4-2.gifworks_virus.gif
「R25世代の強い味方 U-zuカードとは?」など。
R25世代向けのイラスト…ってことで。アタシもよく読んでます。R25

森永 苺

このチョコさ、1月6日から発売で
期間限定らしいんだけど
アタシ5日に買ったよ?フライングしてた?
それはそうと。

おいしいのよね

最初は「?」って思ったけど油断した
おいしいわ。これ

今日はオシゴトラッシュでてんてこまいだったのよ
一応一段落したけど…んでお茶がてらまた食べてるのよね
正月太りに拍車をかけるのか?アタシ

もうね。

新年のごあいさつたくさん頂いちゃって
ありがとうございます!今年もよろしくです

その他福袋コメント等相当割愛してますごめん!
だってスッゴイコメント来てるんだもん

今日のまよさま?コメント
福袋にはぜひ食べ物もいれてくだされ。
…おなかすきました。 チョコレート食べたいな。
あと~アメね。うんうん。
あっ、お餅とかどうデスカ。たのしみです。
あ~やっぱりドーナツがいいかも。フフッ。

こんな空腹コメントまよさま以外に考えられないんだけど
(軽~くスッゴイ失礼)しょうがないなぁ。お菓子も一緒に送るよ
…つか誰だ?このコメント

おっぱいの夢は膨らめど

おっぱいは膨らまず

<薬事法違反>「豊胸剤」販売の社長逮捕

なんでも「ニューシーバスト」とかいう豊胸剤が
実はおっぱい大きくならないということらしいんだけど。

でも、これにはプエラリアが入ってるみたいで…。
プエラリアはDHCとかでも販売されてるみたいだけど。
しかも今キャンペーン中よ。売り切りたいのかしら?

んじゃDHCの女性らしいメリハリにってのも
効果がないってこと?プエラリア自体効果がないの?

どーなっちゃうの?プエラリア。

アタシはおっぱい大きくするのはあきらめたけどね
いや、がんばってもなかったけど

スクール情報館 イメージキャラクター

スクール(おけいこ)情報館 イメージキャラクタースクール(おけいこ)情報館 イメージキャラクタースクール(おけいこ)情報館 イメージキャラクター
いちごとマスカットなイメージ。

虎ノ門といえば

こんぴらさんなわけで。
金刀比羅宮に行ってきました。初詣

開運のお守りいただいてきました
さっそく祀ってます

お神酒もいただきました

おみくじは小吉なのに
いいことばかり書いてました

新橋ではお年玉もいただきました

今年もいい年になりそうです

虎ノ門

ちょっとわけあって虎ノ門に行ってくる
時間は未定だけど。そろそろ準備しとくか

キチンとお出かけするのなんて
去年以来じゃないかしら…

そのへんまでふらふらと買い物は行ったりしてたけど。

あ。あと福袋ね。
購入希望が殺到してますわ

多分そこまで数量ないと思うので抽選とか…。
なんかまたおもしろいこと企画しようかなぁ。むふふ

毎日コミュニケーションズ PC MODE

PC MODE PC MODEPC MODE
白石まりえちゃんの連載でイラスト描かせて頂きました!

今度はキジ

キジが夢に出てきたんで見た夢で夢占いしたら

あなたの夢は、精神的な幸運を表しています。あなたは挫折や悲しみ、喜びなど様々な経験を通して、精神的に一段階ステップアップしました。今までの自分なら、許すことができなかった事もこれを機に、物事を真正面から受け止めたり、平然と受け流すことができるでしょう。

だってなんだかステップアップしたらしい。アタシ
寝る子は育つ。


それはそうと。福袋購入希望殺到してややビビリんこ
そんなに数あるのかしら?作ってみなくちゃ

ある意味長い正月休みなのか

年末から1日2回は寝てるので
かれこれ何回寝たのかしら
今日は昼間に2回寝た早く治れアタシ

新春福袋。
弐進堂でもやろうかと思ってたのに

今からでも買う人いるかしら?
いるならやろうかと思うんだけど。二千円で。

個別グッズの通販がなかなかできないから
まとめて売っちゃおうなんて悪いこと考えてるんだけど

※詳細は販売決定したらあらためてお知らせします。

年賀状のおもしろさ

いやぁ、今年もいろんな方から年賀状をいただき。
みなさま。ありがとうございます

んでさ。年賀状っておもしろいよね。

あのはがき1枚に広がる個人の小宇宙
みんなの個性出まくりだもんねぇ

中でもアタシが好きなのはチャレンジャーからの年賀状。
毎年手書きでキチンと文章書いてくれてるのよね
字は殴り書き(多分)なんだけど。
ま、もともと字キレイだからいいよねぇ。
あれってば毎年感心しちゃう
だってみんなに同じように書いてるわけでしょー。スゲーや

講談社 with 「脳が変わればいつのまにかやせる!キレイになる!」

脳が変わればいつのまにかやせる!キレイになる! 脳が変わればいつのまにかやせる!キレイになる!
脳が変わればいつのまにかやせる!キレイになる! 脳が変わればいつのまにかやせる!キレイになる!
脳を変えてやせよう!というお話。

家傅せき止飴の威力

これが効くのよ。せき止飴

風邪がのどにくるといつも買うんだけど。
軽めの時は龍角散のど飴ね
せきが止まらないときはかなりオススメ

んでもって今日はかなーりじっとり寝てました
さすがにねぎ巻いたりはしなかったけど、
この飴とマスクとアロマ加湿器と
光クリエール炸裂しておとなしくしてました

そしたらだいぶ声も出るようになり。
しかしまだまだハスキーヴォイスであります。カッコエエ

アタシの初夢(なのか?)

どうにもこうにも寝てばっかりなので
どれが初夢なのか…って
最初のが初夢に決まってるんですが。

なんだか覚えておらず

んで覚えてるのがコレ

なんか10センチくらいの小さいマリオが
黄色いベレー帽かぶってんの。

つか、黄色って時点で
マリオじゃねーよ!
ワリオだろ!

って声が聞こえそうですが。

マリオでした。間違いなく。
んでそのマリオがフォークみたいな
三叉のものに乗って
びょんびょんはねてるの!
2、3人。んー、3人だったかなぁ?

なんだろ?この夢。

えー、コホン。

あー、あー。 あー

朝起きたら声が出なくなってました。

アタシの美声がアースラに奪われてしまった模様です
もともと足あるのに何を与えられたのだろう。アタシ
あ。リトルマーメイドなお話ですのでわからない方はスルーで。

どうやら風邪は悪化の一途をたどってるようです。
早く治りやがれってんだ、ティキショーめ

明日からのオシゴト電話かかってきたらどうすりゃいいんだ?
つか明日打ち合わせの入れようかと思ってたんだけど

どうしたもんじゃろか

講談社 with 「食事・口のきき方・冠婚葬祭」20代の必須マナー

「食事・口のきき方・冠婚葬祭」20代の必須マナー 「食事・口のきき方・冠婚葬祭」20代の必須マナー「食事・口のきき方・冠婚葬祭」20代の必須マナー 「食事・口のきき方・冠婚葬祭」20代の必須マナー
「食事・口のきき方・冠婚葬祭」20代の必須マナー
社会人でできないとハズカシイ20代の必須マナー。

2004年のweb拍手

おうおう。年越しweb拍手コメント返し
ためこんでましたよって謎コメントは割愛

今日の正解コメント
ホットカーペットが空飛ぶじゅうたんに見えた
アタシってどう?

はーい!それ正解!空飛ぶじゅうたんでしたぁ
いいねぇいいねぇ

SNS mixi「mikly」コラム

「mikly」コラム 「mikly」コラム「mikly」コラム 「mikly」コラム
「mikly」コラム
mixiちょっとどうでもいい話」mixiのどうでもいいような話をコラムで。

あけました!

 あけましておめでとうございます   今年もよろしくお願いいたします 
いやぁ、今年は早々に高速ブイブイ走ってきたよ! うそうそ。マリオカート初走りですわ。当然優勝ですけど

そんなわけで今年もヨロシクです。みなさま

SNS mixi「mikly」コラム

「mikly」コラム 「mikly」コラム「mikly」コラム 「mikly」コラム
「mikly」コラム
mixi喜怒哀楽」その名のとおりmixiにおける喜怒哀楽をコラムで。

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****