イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2008年4月|2008年5月|2008年6月≫

本日のてりふり人形

080529.gif【てりふり人形】
去年買いそびれたてりふり人形。
こないだ箱根行ったときに買ってきたんだけど
室内に置いてるといつも晴れ。室内乾燥してるのかしら。

【あいにくのお天気】
いや…別にお出かけの予定もないんだけどね(*´-`)
週明けまで追い込み追い込みゆえ。

あ。でも明日は東大に行ってきます。
キャラビズのアレをアレしに。

【ゲームは1日1時間】
besidegamesにボンバーマンオンラインネタを。
しかしアタシ的初日以降やってないや(*´-`)んふ

【よけなこ】
月末は毎月バタバタするのわかってるのに
今月もバタバタ。どうして前倒しでやらないのかアタシ。
やってても油断するんだよね。途中で。

なのでよけなこ新作なかなか描けません(゚ノД`゚)・゚・
ネタは出てるんだけど…。

お誕生日ありがとう☆

080523.gif【名人お誕生日】
今日は大好きな高橋名人のお誕生日でありますよ。
名人に会えてホント良かった。

子供の頃はまさか名人と
こんなラブラブになれるなんて思わなかったよ。

去年は屋形船。今年は…(*´-`)ククク
明日みんなでお祝いさせてねーヽ(*´▽`)ノ

お誕生日ありがとう。

【のぶろぐ】
besidegamesは信ネタばっかり。
のぶろぐ化しとります。
モンハンネタも更新しないとなぁ。
箱根から戻ってあんまりやってないけど。

【オシゴト】
今日はうめすけのお父さんが来てHP作成講座中。講師うめすけ。
人に教えるってのは自分のスキル再確認できていいね。
がんばれ!うめすけ☆

のんびりしてた日々も終わって
ちょっと忙しくなってくる予感。

しかしあんまりのんびりしても休まらなかったね(*´-`)
オシゴト忙しいほうが楽しいわ。

やっぱりオシゴト好きなのかも。

てでむー(*´▽`)ノ

080518.gif【箱根終了】
まーもう木曜日の夜には戻ってきてたんだけど。
箱根満喫してきちゃった☆

1日目はぶらぶらぶらぶらお散歩して
2日目は強羅、大涌谷、元箱根を
15時までにまわるという強行スケジュール。

箱根の思い出あとからまとめるかも。

今年はやたら人が多かったわ(*´-`)にぎやかったらもう。

これから毎月1回はうめすけと
箱根で静かに過ごそうと思ってたんだけど
早くも次回やめようかという話に。

【モンハン合宿】
箱根の夜は旅館でごろごろテレビも見ず、
温泉入ってはモンハンしておりました。

でもbesidegamesは信ネタばっかり。
あとでモンハンネタも更新しまする。

【企画会議】
箱根ではオシゴトのことも忘れ
川のせせらぎやら新緑を楽しんできたので
これから吉祥寺に行って企画会議してきます。

いいものが出ますように。いや、出るよ。

アレのネタとアレのキャラを…。あとよけなこ。

箱根2008

080513.gif【箱根】
今年も箱根の季節がやってきましたよ。
狙ってるわけじゃないんだけど、
毎年これくらいの時期になると疲れてくるのか
箱根が呼ぶのよね(*´-`)

【旅のお供】
おやつとモンハンは忘れずにね!

とか言いながら、besidegamesは信ネタばっかり。
箱根を満喫しつつ、モンハンも満喫しちゃおっと。

【オシゴト】
なかなかゴールが見えないんだけど
楽しい道ゆえ苦労はないです。
全てはいい方向に向かってるからね。

まーだからがんばれるんだよね。

しっかし、好きなことって
ホントがんばれるなぁって思う今日この頃。

まだお知らせできないのがつらいけど。

GWが来たかもしれん…。

080511.gif【母の日】
ついこないだまで母の日にはアレを…なんて
思ってたんだけど、アレは来年にすることになったので
気持ちだけでも送っとこ。

いつもありがとう。

【箱根行くよっ!】
いつでも行けるからふらりと行こうと思ってると
意外と行けなかったりするので(2回延期)
もう宿予約しちゃった。日帰りのはずだったのに。

というわけで今度こそ箱根行くもんね。
今年初箱根。

【オシゴトの花】
すっごく忙しいってわけでもないんだけど
少しやり方変えてみることに。

来るもの拒まずをちょっとやめてみた。

そしたら時間が出来たので、
今のうちにこれから先やっていきたいことの
種まきをすることにした。

あとはキチンと種まいて、
土、水、おひさまに気をつければ花が咲くね。

【誘惑】
しかしうっかりすると世の中いろんな誘惑があったりして
ついつい息抜きばっかりしちゃったり。

besidegames
誘惑されてる様を…(;´Д`)移動中はモンハンばっかり。

でもさ、ゆっくりできるときは
ゆっくりすればいいかなって思うの。

忙しくなっちゃうと遊ぶのも
なかなか思い通りに遊べなくなっちゃうだろうし。

【よけなこ】
よけなこなかなか更新頻度があがらず。
まー、ゆるゆるとよけなこ更新してます。

よけなこ目安箱はスパムもっさりくるので
しばし閉鎖。というかキチンと作らないとだめだわ。

のびのび箱根~ヽ(*´▽`)ノ

080508.jpg【のびのび箱根】
今日は朝から箱根でたまご食べたり
温泉でどっぷり。

…するはずが何故か家に。何故?

のんびり箱根じゃないの。
のびのび箱根(延び延び)

【ボイドタイム】
最近知ったんだけど。
お月様の力が無効になっちゃうときがあるげ。
今もボイドタイム中。

で、ボイドタイムにしてはいけないことってのがあって

・計画を立てない。
・重要な話は避ける。結論は保留に。
・途中で方針を変更しない。
・大切な物を処分しない。
・創作的な仕事はしない。
・交渉の相手を追求しない。
・情報を信用しない。
・失敗の上塗りをしない。
・この時間帯に「新たに知り合った人」とのつきあいは慎重に。

…創作的な仕事はしない。って言われましても。
というわけでボイドタイムはオシゴトしないようにしてるの。

だから今日あたり箱根に行こうと思ったんだけど。
昨日夜更かしして寝坊した人(うめすけ)がいたから延期。

次のボイドタイムにでも行くことにしよ。

あー、ボイドタイムって気持ちが不安定になって
普段と変わったことをしたくなるらしいよ。

久しぶりにブログ書いてるのもボイドタイムだから?(*´-`)

【ベランダ掃除】
というわけで本日ベランダ掃除をしておりました。
掃除とかリラックスとかするといいみたい。ボイドタイム。

おかげでベランダと窓がぴっかぴか☆ヽ(*´▽`)ノ

【息抜き】
心身ともに疲れたときはいちごがいいね。
やっすいいちごにコンデンスミルクかけて食べるのがマイブーム。

そしてうめすけがすっかりモンハンに夢中です。
アタシよりも後から買ったのにプレイ時間ぶっちぎられました('-'`)

besidegamesのほうは
まーまーまめに更新中。モンハンとか信とか。

2008年粽会まとめ

今年は新宿で買ってきたんだけど、
1本で売ってるとこがちらほら。

いろんな粽をためしてみたいアタシとしては
1本売りは大歓迎ヽ(*´▽`)ノ

今年は外郎しばりで買ってみたんだけど、
同じ外郎粽でも全然違うものなのね。

笹で包んでるかどうか、蒸し具合、
砂糖、米粉の配分とか。

人によって好みが別れると思うので
どれが一番おいしいとかってのは言えないけど、
個人的にはかためのほうが好きみたい。

みなさまもステキな粽ライフを☆
ではまた来年~(*´▽`)ノシ

仙太郎

sentaro2.jpg【仙太郎】

笹蒸し
美しさ
●●●
味わい
●●●
柔らかさ
●●
総合評価
●●●
コメント
なにやら行列が出来てたから
粽なくなっちゃうんじゃないかとどきどきしながら並んだら
みんな柏餅目当てなのね(*´-`)
鶴屋よりも甘さ控えめで好きかも。

sentaro.jpgこっちは笹包み
美しさ
●●
味わい
●●
柔らかさ
●●
総合評価
●●
コメント
1本だけ粽食べたいって人はこっち。
ただ、笹で巻いてから蒸してないので風味は少なめ。

とらや

toraya.jpg【とらや】

笹包み
美しさ
●●
味わい
●●
柔らかさ

総合評価
●●
コメント
毎年買おうと思ったらなくなってるとらやの粽。
今年はめずらしくゲットできた☆
かたさはこれくらいかたいほうが好き。
ただちょっと甘いかも。お茶と一緒にどうぞ。
茶色かったから黒糖なのかしら。

鶴屋吉信

tsuruya.jpg【鶴屋吉信】

笹蒸し
美しさ
●●●
味わい
●●●
柔らかさ
●●
総合評価
●●●
コメント
気付けば前々回吉祥寺で買ってた。
相変わらずおいしかったけど、
今回のほうが甘かった気がする。
たぶん気のせいだけど。

笹屋伊織

sasaya.jpg【笹屋伊織】

笹蒸し
美しさ

味わい

柔らかさ
●●●
総合評価

コメント
笹蒸しなので香りはいいんだけど、
思いのほかやわらかく…やわらかすぎかも。
1本のを買ったので美しさが低いのはしょうがない。

2008年粽会

去年は寝坊による粽会中止という
ありえない事態が起こったので
今日はがんばって徹夜してました。うめすけ。

うそ。モンハンやってただけだけど。

というわけで今年の粽は新宿でゲットしてきました☆
羊羹とか葛とかあるけど今年は外郎しばりで。

というわけでゆるゆると粽品評会始めます~。

今年は「美しさ」「味わい」「総合評価」だけでなく
「柔らかさ」「笹蒸しか否か」も追加しました。

値段はどこもそんなに差がないので書いてません。
(わからなくなったとか言わないよ)

今年は5日にやっちゃってるから
来年にでもお役立て下さい(*´-`)

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****