イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2007年6月|2007年7月|2007年8月≫

ソフトバンク スゴイのください!!改

sugoindex.gif sugo03.gif
sugo05.gif sugo08.gif

ソフトバンクS!キャストのyubioとAkiba RUNで
「スゴイのください!!改」が配信中~☆

博士たちがまたスゴイアイテムを紹介しております。
見てね~☆


少しずつだけど確実に

070731.gifアタシの苦手な夏が過ぎ去っておりますよ(*´-`)フフフ
夏なんて早く終わってしまえばいいんだ!
大好きな寒い寒い冬かもん!

…でも夏ってばあと1ヶ月はあるよね。いやん。

毎年この時期はいろんなものが落ちるのよね。
気力、体力、運…。
全てにおいてやる気がなくなるの。

まぁ、この時期はだらだらとして充電しつつ、
冬にばりばりばりーん!とがんばればいいのよ。

しかしだるい。
どうやって8月を乗り切ればいいんだ。
…いろんな意味で。

長いような短い1日。

070730.gif気がついたら1日が始まってた。
そこからあっという間にこんな時間。20:02

昨日、今日締めの1本UPしたし
あと締め切り3本も終わったから
今日は少しゆっくりしちゃうもんねー!!

…しかしゆっくりしちゃっていいのかしら。

まいっか。

あなたに足りないものは?

sinri-top7.gifてぃんくるnetの心理テスト更新されました
やってみてね☆

もっと稼ぎたい人、必見!
あなたに足りないものは?

あー、がんばりが足りないよね。アタシ。
集中力ないし。足りてるもののほうが少ないんじゃないかと。

さて。アタシの結果は以下の通り↓


スケジュール管理能力

今のあなたは、お客さんの前ではきっちり仕事をするけど、それ以外が全然ダメな状態。遅刻や無断欠勤など、頻繁にしてたりして……。あなたに足りないのは、社会人としてのスケジュール管理能力。本当に出勤するかわからないコの予定に合わせるほどお客さんもヒマじゃないし、常連さんを増やしたかったらもっと時間にシビアにならなきゃ!

うっは!!それ足りてない!!
そろそろうめすけをマネージャーに…。

よっしゃ!休む!

070728.gifもうね、今日は休むことにした☆
昨日、結局おいしいもの食べに行けなかったし。

髪もずいぶんのびから、美容院にイク。

そしてそのあとは改装したリックスにGO!
あー、久しぶりのジントニック☆そしてチカラくん(*´-`)ポ

ホントは江ノ島行きたかったんだけど、
起きたのが遅かったから断念。

みなさまもステキな週末を☆

ん。寝てた。

070727.gif気がついたら寝ちゃってた…。
寝ようと思うと寝れないのに、
オシゴトしなきゃって思ってると寝ちゃうらしい。

でもずーっと夢見てて、
本人いたって起きてるつもりだったから
休まったのかどうか謎。だるいし。

とはいえ。
寝起きのからだのだるだる感ってキモチ良いよね(*´-`)

自分がとけちゃっておふとんと一緒に
でろでろになってるあの感じ。

ん。

いつまでもでろでろしてないで、
そろそろばばばっとオシゴト終わらせて
おいしいものでも食べに行きたいね☆金曜日だし

GOGO!辞典くん

jiten01.gif  jiten02.gif  jiten03.gif

国民とともに防衛を考える情報誌
-日本唯一の防衛省オフィシャルマガジン
MamoR マモル  (扶桑社)
で「GOGO!辞典くん」連載中☆

辞典くんは立派な防衛用語辞典になるため
みんなにいろんなことを教えてもらい中。見てね☆

んふ。

070726.gifこないだベランダにくもの巣出来てて、
壊すのもアレゆえ放置しておりましたところ。

数日後に大きい虫さんが引っかかっておりました。

あー、かわいそうにと思いながらも
虫さんはアレしちゃってたし引き続き放置してました。

今日、お花に水をあげようとくもの巣見たら、
虫さんの姿はどこにもなく、くもさんだけがそこに。

あぁ、ごちそうさまでしたか。

ベランダで自然を見たね。
がんばれみんな。

そして部屋に戻ればオシゴトが待ってるわけですよ。
がんばれアタシ。

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

070725.gif昨日のデコメ、あんなものをUPするから
うっかり使うはめになりそうだったよ。

好きのチカラってすごいよね。
いろんな気持ちが増幅されちゃう。

それがうれしいことならいいんだけど、
悲しいことだともう耐えられないよね。

というか、ここんとこいろんなことが起きすぎて
心と身体がついて来れてないのかもしれん。

寝ても寝れないし。

でもさ。「好き」があるからがんばれるんだよね。

今日のデコメ☆人間なんて…

ningen.gif月末になるといつもびっくりするよね。
「え!?もう○月終わっちゃうの?」って。

そんなわけで今年7回目のびっくり。
もう7月終わっちゃうよ。夏は何処??

今年半分以上終わっちゃっていろんな変化が。
(続きは記事の下のほうにあるよ)

みなさまこんにちは。

今日は人を信じられなくなった人のための素材。
そんな素材使う日が来ませんように。

以下、毎度コピペのようでコピペではないので
ときどき読んでおくことを少しだけオススメします。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif
携帯からも応援してっ!>('д'*)

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。
とりあえず、
☆おっぱいブラザーズ待ち受けはここでゲットだ☆
携帯からダウンロードできるよ☆

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

(上のお話のつづき)
というわけでいろんな変化。

ここ最近、いろんなことが起きすぎて
心と体がついていけてないや(*´-`)

とりあえず大きい変化としては…

ちぃろが弐進堂抜け。今までありがとー☆
また3年後くらいに戻っておいで~。

そしてけーたとうめすけが弐進堂入り。

9月10月あたりからがらりと変わりますがな。
まぁ、それまではアタシひとりでふんばらないと。

…って言ってもぼちぼちね。
もう身体壊さない程度にがんばるよ。

あれ?日曜日??

070722.gif気がついたら日曜日。
アタシの土曜日はどこへいったの?

あ、オシゴトしてたな。そういえば。
アレをアップしたりしてた。思い出した。

そして今日はこれから吉祥寺に行ってオシゴト。
ついでにアレのラフも吉祥寺でやっちゃお☆

まぁ、しばらくは土日もオシゴトですわね。
うめすけとけーたがどうにかしてくれるに違いない。

うんうん。そうだ。

過ぎていく時間

070720.gif時間がどんどこ過ぎていって
いろんなことが変わっていくんだよ。

全部良い方に進んでるに決まってるけど。

ただ…

締め切りはどんどこ過ぎていってはいかん。


がんばれアタシ。

そんなこんなで

070719.gif今日はうめすけお休み。
ちぃろも来てパキラの植え替えしたり。

いろんなものを片付けたり。

アタシは遅れ気味なアレとアレを仕上げたり。
そしてこのあとはアレのラフを描いたり。

いまいち先が見えないけど
アタシが考えてる未来が実現しますように。

みんなひっくるめてアタシのものにしちゃうからっ!

変化。

070718.gif昨日はいいことがあった☆むふふ
元気になった(*´-`)

それとは別に…9月末までアタシの仕事量が増えちゃうわな。
それはそれでしょうがない。

やりたいようにやったほうがいいよ。
遅かれ早かれそうなるんだったんだよ。

それなら早いほうがいいよね。

なんかいろいろあったけど
全部みんなにとって良い方に向かってるって信じてる。

【信】ちぃろが信オン始めた

落ち込んでばっかりでも良くないよ。
そんなのは望んでないってわかってる。

少しずつ動けばなんとかなるよ。
動かないと何も変わらないし。

ちぃろが信オン始めた。忍者→
画像左にいるのがちぃろ。金刀比羅豆丞。

しかしなかなか時間が合わず。
一緒に出来る時間が少ないのが悩み。

がんばれちぃろ。

アタシもがんばる。いろんな意味で。

近況報告。

※相変わらず暗い日記ゆえ読まないことをオススメします。

とはいえ、いろんな方から心配されてるので
とりあえず近況報告だけでも。


アタシもこんなに落ち込むことがあるんだと知った31の夏。

・相変わらず締め切りに追われております。
・心が落っこちそうなぎりぎりでひっぱりあげてもらってます。
・体調は不良気味。5キロ落ちた。食べるとおなか壊します。でも元気。

必死で現実逃避しながら生きておりますよ。

時間がどうにかしてくれるのなんて待てないし、待ちたくもない。

少し落ち着いた。

昨日、みんなのお話を聞いて少し…いやだいぶ落ち着いた。

アタシが落ち込んでる場合じゃないよね。

呼んでもらえてホントによかった。
昨日一人だったらまだダメなままだったと思う。

でもまだやっぱりもちょっとダメ。

少しずつ。少しずつね。

ちょっとお休みします。

アタシの気持ちが少し落ち着くまで
オシゴト日記の更新はお休みします。


ブログが荒らされたとか
そういうことではないのでご心配なく。


元気になるまで少し時間を下さい。

天からの贈り物な予感☆

070707.gifそろそろどうにかしたいと思ってたことが
少しずつ現実味を帯びてきた。むふふ☆

ステキなタイミングでステキなメール。

ついに弐進堂にあの男がっ!
来ちゃうんじゃないの?来ちゃうんじゃないの?

そしてうめすけも同じタイミングでアレするし。
夏が終わる頃にはいろいろ動き出しそうな予感☆

あぁ、楽しくなってきた!

こんなときに…。

070706.gif今日はがんばらなきゃいけないってのに
どうにも体調不良。動けませぬ。

朝から様子がおかしいなとは思ってたんだけど。

こんな暑い日なのに寒いったらもう。
でも変な汗だらだら出るし。
暑いんだか寒いんだか。

一旦休んで17時くらいから再始動。
ふらふらしとりますがな。

がんばれっアタシ。

…終わるんかいな。

2Bの17/60

070705.gifシャーペンの芯。
今も昔も濃さは2B。いいよね2B。

昔は使っても使っても
全然減らなかった気がするんだけど、
最近はやたら減る。減るったら減る。

40本入りをキチンと使い切っちゃうもん。
すごいよね。大人になったよね。

んがしかし。

あの芯ってば長さ60ミリなんだけど、
シャーペンの芯ってどうしても最後残るよね。

今日思わず測ってみたら17ミリも残っちゃってた。
意外ともったいないよね。←ケチ…いやエコ

17ミリをシャーペンにさしたまま
次の60ミリを挿入すればいいんだろうけど。

子供の頃、おそらくそれが原因で
シャーペンをデストロイしてたことを考えると
今のシャーペンでは怖くてできませぬ。

というかなんでシャーペン壊れるのか謎。

なので残った17ミリはいつもぽいぽいしてるんだけど
なんか申し訳なくてね。使ってあげられず。

だからといって17ミリをたくさん集めて
何かしようって気にもなれず。

なんかいい使い道ないかしら。

何にもないもっさりな日。

070704.gifなーんもない。今日。

いや、何もなくはないんだけど。
締め切りがもっさりで…。

そんななか。

久しぶりにちぃろとヨーカドーに
お買い物行ったんだけど、
おなか空いて行っちゃったもんだから
しこたま買っちゃった(*´-`)

柿羊羹がおいしそうで…つい。
わらびもちがおししそうで…つい。
カントリーマァムのクリームチーズがおいしそうで…つい。
キットカットのマイルドビター&オレンジがおいしそうで…つい。

お菓子ばっかりですがな!
しかも甘いものもっさり。

あ。そうかそうか。
締め切りが甘くないからお菓子で補ったんだ。

これで今日は±0でふつーの日だ。
なーんもない日だ。うんうん。

超たまご

070702.jpg昨日は東京でアレの打ち合わせだったんだけど
どうにもたまご好きが二人で会っちゃったもんだから
たまごばっかり食べてたよ。

だし巻き玉子、にら玉、かに玉を
それぞれ2人前。

…を二人で食べてるから
一人でだし巻き玉子にら玉かに玉
を食べたことになるね。

うむ。食べすぎ。超たまご。

超たまご食べながら超打ち合わせ。
梅ワインは超梅酒だったよ。まぁ、ワインも酒ですし。

そして今日は超オシゴト。

終わらんちーん!

070702.gifうわあん!!
オシゴトが終わらないよう(゚ノД`゚)・゚・

この後東京で打ち合わせだというのに。
間に合うんじゃろか…どっちも。

思うようにみんなが動いてくれないの。
…キャラね。みんなって。

プチスランプ?またしても。

いや、違うのよ。
まだみんなと仲良くなれてないのよね。
だからかわいく描いてあげられないんだわ。

もっともっと描かないといけないんだろうけど。
時間とのたたかいだこりゃ。

おかげで吉祥寺ネタも更新できやしない。
いや、結局全てが不発だったんだよ。
新宿で狙ってたものもメガネも現物見たらイマイチでした(*´-`)ガッカリ

【信】天狗と鬼やってきた☆

昨日…というか今日まで信長やってたので
日記のネタが信長しかないよ。

いや…吉祥寺でデートしてきたけど☆
それは後ほど(*´-`)
この後また吉祥寺に行くからね☆


※ここから先はノブってない人は見てもつまんないかと。
 ノブってる人でもつまんないかもしれんが。


というわけで夜な夜な昇仙峡に行って来たよ。
鉄さんと梅とあぅさんとアタシの4人で。

4人で天狗を倒しちゃおうという無謀な試み。

見事にダメダメでしたが。
割れちゃったりしたしね(*´-`)

んで盾いないからどうしたもんじゃろかと思ってたら
ヒーロー参上。海さんが来てくれた☆

そしたら天狗はぺちょりと倒せた。
天狗の頭巾が欲しくてね☆…出なかったけど。

またイッちゃるけんねー。

んで天狗の後は鬼まで行っちゃった。
そして記念撮影☆(右上の写真ね。クリックで大きくなるよ)

鬼はさすがにキツくて1回目はアタシ死亡(*´-`)旗なのに
作戦ねりねりした後、再度チャレンジで見事倒しちゃった☆

里に帰ってからはみんなであぅさんの装備を強化。
アタシは何もできませんでしたが…。

で、その後みんなばらばらと寝てったんだけど
残ったアタシと鉄さんは雑談。

アキバ話で盛り上がっちゃって気がつけば6時Σ(゚Д゚;
空なんか思いっきり明るくなっちゃってるし。

そんなこんなで就寝。まぁ、たまにはいいよね。


昨日買ったワンセグチューナーも接続しないまま寝ちゃったので
今週も電王とプリキュアは見れず(*´-`)


おっと。買い物行かなきゃな時間だ。
続きはまた後ほど☆

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****