イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2008年10月|2008年11月|2008年12月≫

mixiで年賀状!

mixinenga.jpg

mixinenga2.jpg

ミクシィ年賀状のサービスが開始しました!

マイミクシィの住所がわからなくても
年賀状が送れてしまうという
画期的な年賀状システムなので
ぜひ年賀状に使ってみてくださいね!!

ほりたみわのテンプレートは3点あります☆使ってね!

花園神社酉の市

酉の市行ってきました!

そろそろアタシひとりじゃなく、
弐進堂としてみんなで活動していかないとね。
初詣でも祈願してきたし。

というわけで弐進堂商売繁盛用に。

で、浅草と迷ったんだけど花園神社に。
人が多いとうめすけさんがイヤがるので
朝の早いうちに。

さすがに人少なかったわ。
露店もまだあいてないとこちらほら。

だいじょぶかいなと心配になりながら中に入ると
さすがに熊手屋さんはすっかりあいておりました☆
わくわくしながら見て回る二人。

0811-1.jpg
もうね、縁起物の洪水状態。
見てるだけで楽しくなっちゃう。

個人的におかめ、鯛、鶴が入ってるの希望だったから
これはかなり欲しい熊手に近い。

んでもまだまだいろいろ見てみないと。

0811-2.jpg
ここは全体的な色味が気に入った。おそらく俵がいいんじゃないかと。

んがしかし。まだまだいろいろ見てみないと。

で、あれこれ見ているうちにだんだんわけかわんなくなってきて…。
(みんななるよね?)

気付いたらとある熊手屋さんで足を止めたアタシとうめすけ。
いろいろ話をしてたらあれこれつけてくれて交渉成立。

0811-4.jpg
買うと三本締めをしてくれるのです。

0811-5.jpg
最初に希望してたおかめと途中から気になってた俵、
梅が3色咲いて稲穂もステキに頭をたれ、そして大判小判がざっくざく!!

そして家内安全、商売繁盛、交通安全、開運招福が貼られた
ナイスな熊手になりました☆(*´▽`)ノ

玄関のカウンターにはこんぴらさんで買った招き猫が
白黒2匹座ってるんだけど、その上に熊手が飾られてますますおめでたく。

引きこもり2週間

081128.jpg気付けば2週間引きこもってました。
家から一歩も出てないわけじゃないけど。
近所以外お出かけせず(;´Д`)

まー来月は誕生日やら忘年会やら
クリスマスなどなど…年末のイベント
もっさりゆえイヤってほど外出だろうけど。

おかげで髪の毛も随分アレなことに…。
レディにあるまじき頭。

でも明日は外出するよ。
酉の市とザリガニワークスのトークショーに☆

レディにあるまじき頭で…(;´-`)

ささえ。

081124.gifいつか会おうと思ってた人に
もう会えないことを知りました。

もうとっくに会えなくなってたことが
わかったのはついこないだ。

いつか会うことを支えにがんばってきたんだけど
その支えがなくなったよ。

アタシの大部分を占めているであろう人に
会って聞きたいことも言いたいこともいろいろあったけど
もう会えないんじゃそれも叶わない夢。

思い出の品をもらおう…なんて思ったけど
アタシ自身がそれであることに気付いた。

くじけてる場合じゃないのです。

それに。

その支えはなくなっちゃったけど
それ以上にアタシを支えてくれているうめすけのために
がんばらにゃーいけん。

おすしやさんでした。

sushi.jpg朝、PCを立ち上げたら
何かのファイルが壊れてるとか言われ、
スキャンディスクしてたらやたら時間がかかり
終わったのは夕方でした(;´Д`)

その間、FAX送ろうにもFAX番号わからなかったり、
オフィリオでFAX送ろうとすると電話がアレだったり。
うめすけのPCからラフをメールしたり。

あとはしょうがないから
おすし作ったりしてました→

こういうお菓子にどうしても弱いアタシは
見るとつい買っちゃうの。

で、買ったらしばらく満足して数日放置。
その後思い出したように作り出す。

今日はカービィの誘惑にも負けず
というかむしろおすしやさんが上位でした。

贅沢にもハワイウォーターで作ってます。
水にこだわったおすしですよ(*´-`)ククク

ごはんのもとがなんなのかわからないまま
水と混ぜてこねこね。

たまごはどうにもバナナ臭。でも無果汁。
まぐろは激しくイチゴ臭。でも無果汁。

たまごはきれいに混ざらずだまになった(;´Д`)

アタシ的メインイベントのイクラはオレンジ臭。
でも…無・果・汁☆

のりはまさかの飴。
のばして切って巻き巻きするんだけど
体温で溶けてくるから迅速に巻かねば。

しかしおすしを作る作業が激しく楽しい。
たまごにものり必要だよねーとかいいながらにぎにぎ。
…が。手もおすしもでろでろ。

子供用の知育菓子にしては難易度高いような。
むしろアタシとうめすけがアレなの?アレなの?

とかいいながら出来上がったおすしを
備前焼(岡安廣宗先生作)のお皿に盛り付けたら
それなりにおいしそうな。おいしそうよね→

写真撮るとますます本物っぽくて
うめすけとごきげんになりながら食す。

(゚ノД`゚)・゚・

何味?これ何味??
のりとごはんがミルク味らしいけど全然ミルクじゃない。

それに見た目がおすしゆえ
食べたとき甘くてびっくりするし…。

でも作るのすんごい楽しいからまた買いそう。
みんなで集まって作ってもいいかもね(*´-`)ククク

気がついたら11月でした。

081104.gifすでに11月も4日でした。

アレを作ってる間、アタシは楽しく真剣にやってるんだけど
うめすけとの温度差を感じることがしばしば。

アタシは出来る限りのことをやろうと思ってるんだけど
うめすけはどうにかしてめんどくさくないようにしたいみたい。

どうしても出来ないことはしょうがないにしても
めんどくさくても出来るならやらないとねぇ。

それでいいものが出来るんだったら。
そこ手を抜いてもしょうがないと思うんだけど。

いいものをつくろうよ。

とか言ってたら11月に突入してた。


忙しいと言う字は、分解すると心を亡ぼすということ。
オシゴトがいっぱいになっても忙しくなってはいかんね。
わかってはいるんだけどなかなかねぇ(*´-`)


柿は相変わらずもぐもぐしております。
お風呂では麻雀やってます。
DSiは画面大きくてズーキーパーやりづらかった…。

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****