イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2007年4月|2007年5月|2007年6月≫

ライオンブレスケアキャンペーン用イラスト

B-1.gif B-2.gif

F-1.gif F-3.gif

L-1.gif L-3.gif

ライオンブレスケアの携帯サイトキャンペーンで
描かせて頂いたイラストです。微妙に動きます。

デコメの感覚で作ってしまい、もっと動かしたくてうずうずしてました。

こりゃうっかりだ('-'*)&新しいイマジン

070531.gif気がつきゃ5月も終わりじゃないの。
請求書本日発送します。あれま。

5月、GWはなんだかんだでオシゴトして、
その次の次の週が少し空いてたな。

今週は外出ばっかりで
今日明日は締め切りまみれだー!ウホー!

しかしあっという間に時が経っちゃっていかん。
今年もう5ヶ月も経過しちゃったよ。

いろんなことがうまく運びますように。

-------------------------

昨日の取材のときに出た話。
取材とは関係ないんだけど。

仮面ライダー電王のリュウタロスについて。
なにゆえ竜の子太郎なのか。

三年寝太郎でもいいんじゃないの?
ネタロス。

出てきてもずーっと寝てるの。ぶたれても起きない。
敵の体力消耗させた後、モモが「俺、参上!」とかさ。

あ、一応デンガッシャーはフトンモードで。
敵にかけちゃうの。おふとん。そして永眠。

でも敵はネタロス無視するよね。そもそも。
どう考えても。だめだ。

-------------------------

さあて、午後もバリバリバリッとオシゴトしますかね。

今日のデコメ☆ボーッ

bo.gif今日の取材はおもしろかった☆おもしろすぎ!
オシゴトっていいよね!
(続きは記事の下のほうにあるよ)

みなさまこんにちは。

今日はぼーっとしてる人のための素材。
いつもばりばりだと疲れるから、
たまにはぼーっとしたほうがいいよ☆

以下、毎度コピペのようでコピペではないので
ときどき読んでおくことを少しだけオススメします。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif
携帯からも応援してっ!>('д'*)

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。
とりあえず、
☆おっぱいブラザーズ待ち受けはここでゲットだ☆
携帯からダウンロードできるよ☆

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

(上のお話のつづき)
前々から気になってたものを取材できちゃったのですよ☆オホホ
ちぃろも楽しんでおりました。うんうん。

あとはいかに美しく…いや楽しくまとめ上げるか。
このイキオイでばばばっとやっちゃわないとね☆

いい日。

070529.gif今日はお掃除したり、アイデア出ししたり、
買い物行ったり、アレ予約したり。

午前中からイイ感じで力出したよ。
出し切った。


…つまり、もう疲れちゃったんだけどね。


とりあえず今日のオシゴトは
終わりでいいかなと。

明日はちょっとおもしろいところに取材。
取材なんて久しぶり。

しかもアタシが好きそうなものばっかり☆
…というか気になってたものばっかり☆

もやもやっとね。

070528.gifなんというかもやもやしとります。
心身ともに健康なんだけどね。

考えることがいっぱいあって。
処理速度が遅いから。

ひとつずつ片付ければいいんだろうけど、
ついついあれこれ気になっちゃうのよね。

…はっ!Σ(゚Д゚;

とか言ってる間にお出かけしなくてはな時間。
今日は渋谷で打ち合わせ(なのかな?)

行って来ます!

名人のお誕生会☆屋形船

070526.jpg名人会、気がつけば今年一回もやってなかったんだけど
名人のお誕生会だけは外せまいというわけで
昨日は屋形船貸切って名人のお誕生会☆

メンバーは高橋名人、サンタさん(パラダイス山元さん)、
アスカさん、マッコイ、エイト、いねいね、
うみん、うめすけ、アタシの計11名。
(普通に足し算すると数あわないよね)

屋形船といえば。お刺身とか天ぷらとか。
お酒は飲みすぎ注意ね。船だから。

勝どきのあたりからお台場まで行ってぐるりと2時間半。
レインボーブリッジの下を通ったよ。
屋形船から見える東京タワーがまたきれいでねぇ。

…だったんだけどさ。

あまりに楽し過ぎて楽しさが
2時間半の量じゃなかったよ。

楽しいと時間があっという間っていうけど、
楽しすぎるとあっという間どころじゃないのね。

みんなで名人にプレゼント渡したり、
名人自らケーキにろうそく立てたりして。

ステキなステキなお誕生会でした☆
名人、お誕生日おめでとう☆☆☆

おかげで今日は良く寝たよ。
電王とプリキュアは見たけど、
その後昼過ぎまでまた寝た。

中央競馬レーシングプログラム かしまし競馬クラブ

kashi04.gif kashi05.gif
中央競馬レーシングプログラムでイラスト描かせて頂いてます☆

かしまし競馬クラブを見てね☆
女の子3人が送るわいわい競馬読み物です。
谷本有貴子さん作です☆かしましー!

GⅠがある週の土曜日に掲載されてます。

今日のデコメ☆一晩!!

onenight.gifうふふ☆今日ってばいい天気!
屋形船楽しみだわっ☆

みなさまこんにちは。

今日は誘ったり誘われたりしたい人のための素材。
一晩じゃどうしようもない気がしないでもないが。
そこからスタートすることもあったりなかったり。

以下、毎度コピペのようでコピペではないので
ときどき読んでおくことを少しだけオススメします。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif
携帯からも応援してっ!>('д'*)

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。
とりあえず、
☆おっぱいブラザーズ待ち受けはここでゲットだ☆
携帯からダウンロードできるよ☆

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

新宿よって買い物してから月島向かうべ~☆
てるてるぼうず作らなかったけどいい天気だわ☆むふふ

みんな今日がステキな1日になりますように☆

屋形船とすっぴんとJRA

070525.gif●屋形船
明日は名人会☆屋形船~♪
楽しみだっ!
お天気もずれたみたいだし晴れるといいなぁ。

●すっぴん
今日はおうちで打ち合わせだったんだけど
予定の1時間前になかむらさんが来てビックリ。

すっぴんだよアタシ。

さすがにこれでは無理だ!と
ちょっと待ってもらうことに。

ごはん食べてたみたいで30分後に再びピンポン。

でもさ、14時に約束してたんだけど、
なんだか13時に来るような気がしてたんだよね。
あの感じは一体なんだったんだろ。不思議。

●JRAレーシングプログラム
競馬ファンのみんなはJRAでレーシングプログラム見てね!
そしてかしまし競馬クラブ、読んでね☆
アタシ明日は見に行けません。む。

今日のデコメ☆メールがめんどくさい

mail.gif実家のいぬよが元気がないので
ちぃろは早退&明日お休みです。

弐進堂ってなんて融通がきくのかしら!
そういうの、気になるといい仕事できないからね。

急ぎの仕事もそんなになかったし。
アタシが一人で出来る量だし。

とかなんとかいいながらアタシももやもやして
はかどっていないのが現状です。だめだめ~。

みなさまこんにちは。

今日はメールがめんどくさい人のための素材。

携帯でメール打つのってめんどくさいよね。
最近打たなくなったからますますめんどくさくて…。

普通のメールでもめんどくさかったりするし。
ここまで来たらただのぐうたらですがな。

以下、毎度コピペのようでコピペではないので
ときどき読んでおくことを少しだけオススメします。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif
携帯からも応援してっ!>('д'*)

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。
とりあえず、
☆おっぱいブラザーズ待ち受けはここでゲットだ☆
携帯からダウンロードできるよ☆

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

結局ゲルマ行ってないことを思い出した。
そして今日も行けず。あーうー。

あてさんのおっぱい

070524.jpg先日、おっぱいブラザーズのフライトと
アタシのハートを見事ゲットした
あてさんがやってくれました!

じゃじゃーん!→

おっぱい!以下日記抜粋。


・今日はひめすけ!やるしか先生ことちぃろの実のお姉様こと
イラストレーターほりたみわ先生からいただいた、
おっぱいブラザーズのフライトと
私が作ったおっぱいプリンのご紹介です。

ほりた先生のブログで「おっぱいにぶらさげて遊びます!」
と書いた以上は証拠写真を撮らねばなりません。
これはほりた姉妹のたっての希望でもあるのです。
しかし実写で撮るにはあまりにもあんまりなので、
プリンにしてみました。勇気がなくて申し訳ありません。
いかがでしょうかこの出来栄えは。

おっぱいプリンの作り方は**さんに教わりました。**ありがとう!!
**さんはさきっちょをイチゴババロアで作っているのでピンク色がとっても綺麗。
でもそれでは乳偽造疑惑が持ち上がってしまいそうでしたので、
ここはカラメルと干しブドウでやってみました。
あら不思議。年齢相応の乳プリンの出来上がりでございます。

これにおっぱいブラザーズのフライトを飾り付けて完成です。

あの・・・。何か反応してくださいよ!恥ずかしいじゃないですかー!!


…というなんともステキすぎるおっぱい写真☆
見事なまでに間違った使用方法です。ありがとうございます。

おまけでつけたフルーツ天国も
喜んで頂けたみたいでなによりです。

末永くフライトぶら下げて暮らして下さいね!

喜んでもらえてアタシもうれしいです☆
ありがとうございます!!

母美世子の過去と現在。

070523.gifまずは名人、お誕生日おめでと~☆☆
今日はアタシの大好きな高橋名人のお誕生日☆
みんなも祝うといいよ!

名人はもうずっと変わらず名人なわけで。
今も昔も変わらずすごいのであります。

で、そんな名人と同じく(?)今も昔もすごい母美世子。

母美世子、昔は写植(知らない人はググってね)オペレーターとして
バリバリ働いておりました。

何千文字もあるなかから一文字ずつ拾って
Q数とか決めながら打っていくわけよ。

今みたいにキーボードで打って
モニタで大きさ見ながらやるのとはわけが違うのよ。

脳内モニタで大きさ決めて考えながら打つんだもん。
現像するまで出来上がり見えないんだよ。

それなのに美しい出来!さすが美世子!

子供ながらにすごい仕事してるなぁと尊敬してた。


そんな母美世子の現在。

時代はPCに移っちゃってるわけで。
しかしPCなんて最近になって触りだした母美世子。

「こないだまでヴが打てなくてね~」

しかもヴの発音が出来ず、「グ」って言ってるし。
下唇かみながら言うといいよ。ヴ。

写植時代はあんなにもばりばり打ってたのに
PCになってしまったらこうも違う。

でもそれはそれで美世子らしくていいね。

まぁ、慣れてしまえば写植時代のように
バリバリ打てるようになるとは思うんだけど。

そもそも、家にPCがないのがいかん。
あるけど88だし。

マウス使うにも机が狭いと言うような人ですから。
(浮かすことを知らなかった)

PCがかなり普及してる今、これだけ使えないのも
それはそれですごいと思う。

母美世子のPCバリバリへの道は遠い。
がんばれ~!!

今日のデコメ☆お金がなーい!

nomoney.gifまたすっかり更新してなかった。デコメ。
みんな楽しみに待ってたのにごめんね…待ってない?ムキー!

みなさまこんにちは。

今日はお金がない人のための素材。
あ、でもお金ないって言うとお金なくなるから
そういうときは「手持ちがない」って言うといいよ☆

ワンポイント金持ちアドバイスでした。

以下、毎度コピペのようでコピペではないので
ときどき読んでおくことを少しだけオススメします。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif
携帯からも応援してっ!>('д'*)

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。
とりあえず、
☆おっぱいブラザーズ待ち受けはここでゲットだ☆
携帯からダウンロードできるよ☆

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

今日は夕方ゲルマにでも行こうかしら。
それまでにオシゴトばばばっと終わらせねばね。

おっぱいブラザーズのフライト☆当選者発表!

070521.gifおっぱいブラザーズのフライト☆プレゼント、
コメントくれたみなさま、ありがとうございます☆
悩みに悩んでやっとこ1名決定いたしました!!

ダラダラダラダラ…(ドラムロールね)

じゃん!
フライトとアタシのハートをゲットしたのはこの方!

★ダーツがないので自分のおっぱいにぶらさげて遊びます!!

のコメントを書いてくれたあてさん、おめでとうございます!!
フライト、送付先をメールにてお知らせ下さーい☆
そしてぶらさげて遊んだ写真、お待ちしております!!(本気)


もうね、コメント選び迷ったったらもう。
いっそみんなにあげたいくらいだったんだけど
そこまで太っ腹になれず。

コメント20集まったら2人にしようかと
思ってたんだけど若干届かず。アタシ的にも残念。


はずれちゃったけど自力で買っちゃうもん!なんて奇特な方は
「おっぱいブラザーズフライト」で検索かけてみてください。

そしてダーツグッズネットショップで買っちゃって~☆

あ、あとね。
アタシのリアルな知人は個人的におねだりしてくれると
あげちゃうかもしれないよ。物々交換だと喜んであげちゃう☆

おっぱいブラザーズのフライト☆プレゼント!

obflight.gifしばらく記事の一番上においておきます。
新しい記事は下にあるよ☆

いきなり思いついたプレゼント企画。

おっぱいブラザーズのフライトを
1名様にプレゼントしちゃいます☆(*´-`)

この記事のコメント欄に欲しいキモチをぶつけちゃって下さい☆
お一人様何度でもOK☆でもコピペはやだー!

アタシの独断と偏見で選ばせていただきます。むふふ。

締め切りは5月20日(日)

どんどこコメントしてねっ!
少ないとさみしくなって泣くかもしれん。

電王プリキュアグミ

070520.gif昨日今日はオシゴトらしいオシゴトはしてないんだけど
…今日はまだ始まったばっかりか。

メールや電話の対応が多い。
それはそれでオシゴトな気がしないでもない。

あとは朝っぱらから電王とプリキュア。

我が家には録画マシーンがないので
早起きして見るしかないのよ。

録画しちゃうとむしろ見ないからね。

でも今日はゲルマとおでかけ予定。
新宿でグミを買ったりアレを見たりするのだ☆

そして帰ってきたらおっぱいブラザーズのフライトプレゼントの
ステキコメントを選ぼうっと☆ニヒヒ

なので夜までにコメントじゃんじゃかよろしく☆
コメントはここをクリック!

さわやかに撤去

070518.gifちぃろと二人でパンを買いに行ってたら
なにやらさわやかな音楽。

耳をすませば。

そこに自転車もりもり積んだトラックが。
さわやかな音楽を流しながら違法駐輪大撤去中。

てんこもりの自転車とさわやかな音楽。

うーむ。自転車どんどこ撤去しちゃって
さわやかな道に。ってことなのかな。

自転車、便利だけど置く場所がないのがいかんよね。
道に置かれると歩行者としては迷惑だし。

アタシ、それで迷惑かけるのやだから
自転車乗らないんだけどさ。

ここ何年も乗ってないから乗れるのか心配。

あ、伊豆で乗ったな。
5人乗りでぐるぐる回るだけのやつ。

話それかけた。

そもそも、駐輪場がないのがいかん。
置くなって言うだけじゃどうしようもないよね。

置き場がないことが一番問題なんじゃなかろうか。
撤去してもあんまり意味ないと思うんだけど。

おかげで関係ないお店の駐輪場に
自転車置きまくられたりして。

そういや。高架化したらそこの下に置けるようになるのかな。
なればいいのに。

なんて、乗りもしない自転車について
あれこれ考えてみた金曜の午後。

さ。今日は裁判ですよ。
どうなることやら。

只今猛勉強中。うそ。

070517.gif昨日のオシゴトが無事に納品できたので(たぶん)
今日は比較的まったり。

ちぃろもアタシも勉強中。内容は別だけど。
新しいことってのは大変だけどおもしろいよね。

ちぃろは声を出しながら本読み中。
声出すと覚えるよね☆

アタシも高校の頃ぶつぶつ声出してたな。
台所で母美世子に聞かせて覚えてた。

大学は行ったけど遊んでばっかりでした。アタシ。
学校でファミコンと麻雀ばっかりやってたわ。

あぁ、もったいない。

それはそれでいいんだけどさ。
今のほうが勉強したいよね。

歴史だって全然興味なかったのに
信長始めてから気になりだしたりして。

勉強なんて興味ないとやってもしょうがないよね。
今になって学びたいこといっぱいあるもん。

む!となると。

ちぃろが勉強してるアレは興味なさそうなのが心配。
がんばれ~!どうにかBLに繋げるのだ!

信長効果

070515.gif本日、みんなからの応援と
ちぃろのがんばりによってオシゴトだいぶはかどりました☆
ありがとうみんな。ありがとうちぃろ。

まだ終わっちゃいないんだけど。

ちょっと疲れたので息抜きがてら更新。
1本は無事納品済。残り1本。ベネッセー!

信長の野望オンラインを始めて1ヶ月ちょっと。

オシゴト絡みで始めたとはいえ、
オンラインゲームは俳人になるんじゃないかと
ハラハラしてたの…。


 鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス
 

俳人違いだってば。廃人ね。廃人。
FFでほぼ廃人になってる友達いるし。

アタシもそんなことになっちゃったら
やだなーと思いながらプレイしてたわけ。

ところがどっこい。

廃人どころか、信長始めて良かったことがあったよ。

●信長やりだしてからオシゴトが早く終わるの!
夜になったらみんな集まってくるからそれまでに
オシゴト終わらせなきゃ!とメリハリのある生活が送れるようになりました。
(武蔵野市在住 イラストレーター)

●信長始めたらお金が貯まりました!
それまではスロットに夢中で。とはいえ、
そんなに負けているつもりもなかったのですが
信長を始めてからお金が貯まりだしました。どうやら負けていたようです。
(29歳 会社員)

他にも良かったことはあるんだけど、大きいのはこのふたつ。

しかしね。今までどんな生活してたんだろ。
アタシたち。

今日も信長やりたいからオシゴト終わらせなきゃ!

締め切りとメールと電話

070516.gif…って書くとオシゴトもりもりみたいだけど
そんなことないよ。

締め切りが2本あるだけ。
ちょっとボリュームが多いだけ。

イラスト16点ほどと
マンガ2Pと3コマだけだもん。

どーってことないよ。

それはそうと。
代理店でオシゴトしてたときの大先輩から
オシゴトになるかもしれないメールが来てびっくり。

オシゴトはさておき。アタシのこと覚えててくれたのと
アタシの絵に気付いてくれてたことがうれしかった☆

電話の声も全然変わってないからすぐわかった。うぷぷ。

電話といえばうめすけのお昼の電話が元気なくて
ちょっと心配。うめすけがんばってるかな。
まぁ、あんまりがんばらないでもいいけど。疲れるからね。

うめすけといえば。
土曜日うろうろしたせいで、うめすけがぐったりしてて
母の日、会いに行く作戦は断念。がっかり。

そろそろ遅めの母の日は届いたかな。
喜んでもらえるといいなぁ。

さて。

オシゴトもがんばってみんなに喜んでもらえるものを上げねば。

男装→男装→執事→ホスト

070514.gifいやぁ、昨日ほど濃ゆい1日もなかなかないんじゃなかろうか。
ヤンヤンとあちこち行ってきたよ。

男装喫茶、男装喫茶、執事喫茶、ホストクラブ。
なんでこんなにハシゴしてるかはヒミツ☆
まぁ、アレだよ。アレ。アレじゃなきゃ行ったりしないよ。

ここではあんまり詳しく書かないとくよ。
そのうちどこかで…いや、どうかな。

最初に行った男装喫茶は個室。
呼べばギャルソンがお相手してくれたりもするよ。
不思議な空間でありましたよ。

次に行った男装喫茶は80+1。
妖狐デーでありましたよ。
おみくじ引いたりしてね。

執事喫茶は執事&お嬢様まみれ。
しっとりとした空間でありました。いろんな意味で。
おなかいっぱいだし、ほどほどに暗くて眠たくなってきた。


と。ここまでは池袋。さすが。
ちぃろへのおみやげにBL本を購入。ドキドキした。

次は場所を変えて新宿。ホストだもんねぇ。
しかし道に迷ってお店に電話。


行ったのはclub Prince
LOVEドッきゅん聴くといいよ。そして歌って踊るといいよ☆

アタシもヤンヤンもお酒飲まず、コーラとウーロン茶。
ホストのみんなが鏡月ぐいぐい飲んでた。さすが。

いろんな人がいっぱいご挨拶してくれたので
名前と顔が一致せず。名刺で確認。ふむふむ。

しかしだ。

名刺の顔と実際の顔が違うんだ。これが。
アタシは名刺より実物のほうが好きだったけど☆

気になる人が何人かおりましたよ☆ウフフ

想像はしてたけどかなり騒がしい場所でありました。
なんだかんだで楽しんじゃった☆のどががらがらでありんす('д'*)


さあて。明日の締め切りに向けてバリバリ描かねばよ。
ちぃろは3Dのアレと格闘中。がんばれ~☆

あ。おっぱいブラザーズのフライトプレゼント、
引き続きコメント待ってます☆(記事の一番上にあるよ)

今日のデコメ☆仕事なんてしたくないっ!

holiday.gifおや。気がつけば1週間ほど更新してなかった?デコメ。

昨日は熱中生活フェスタとマスコレで
楽しかったったらもう。

熱中生活フェスタで
りぷとんたんとうめすけはセグウェイ乗ってたよ。
あとMBTはいてふわふわしてた。

マスコレはいろんな人とお話したり、
ホストの人が歌って踊ったり。

楽しい時間はあっという間だよね。

みなさまこんばんは。

今日はオシゴトいやいやな人のための素材。
お休みしたいときに使うと逆効果☆

以下、毎度コピペのようでコピペではないので
ときどき読んでおくことを少しだけオススメします。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif
携帯からも応援してっ!>('д'*)

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。
とりあえず、
☆おっぱいブラザーズ待ち受けはここでゲットだ☆
携帯からダウンロードできるよ☆

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

明日は執事喫茶へGOGO!

告知やらおでかけやら

070512.gif引きこもりのアタシがめずらしく外に出るよ。

予定していた麻雀大会は人数微妙だったってのと、
実はこっちのイベント行きたかったってので延期。

今日は熱中生活フェスタ2007とマスコレ。

どっちも楽しみだ~☆
報告は夜にでも。…どうだろ。

あと告知。2つほど。

●本日、JRAのレーシングプログラムに
 かしまし競馬クラブ掲載されてるから見てね☆

●おっぱいブラザーズのフライトプレゼント、
 引き続きコメント待ってます☆(記事の一番上にあるよ)

ぐわはっ!

070511.gifいやぁ、どうにかこうにか終了!
昨日、途中からいい感じでまわりだした!

といいますか。昨日熱あったし。
そりゃ描けなくもなるわ。

途中から元気になってきたのは
きっとみんながパワーを送ってくれたからに違いない!
うんうん。そうだそうだ。

というわけで。

おっぱいブラザーズのフライトを
1名様にプレゼントしちゃいます☆(*´-`)

1名様ってケチくさいとかいうなー!
詳細は後ほど。

プチスランプ

0705102.gif描いては消し描いては消し。

プチスランプ。

いつも好き勝手描いてるつもりなんだけど
たまに来るプチスランプ。

気付いたらプチスランプだったみたい。

そんなことよりも締め切りは締め切りなので
(というかもう過ぎちゃって…とほほ)
一刻も早く上げねばならないというのに。

描いても描いても納得できる絵にならず。
描いては消し描いては消し。


未だに解消法がわからんちん。
いろいろ試したんだけどね。

●ひたすら描く。
→だんだんキモチ悪くなってくるんだよね。描けないから。

●少しでも休む
→もやもやがリセットされるような。気になって休めないような。

●全然関係ないらくがき
→意外と効果的。そんなとこから出来るいい絵もあったりなかったり。

しかし。これらすべて、
休む時間と比例してどんどん首絞まってきて
描いてるんじゃないかしら。という気がしないでもない。


とりあえず、今回はプチスランプなのを公にして
直してみようという試み。

心が先か、体が先か。

070510.gifおとといあたりから不健康の兆しが。
昨日は頭痛くて早寝しちゃったし。
今日起きたの10時だし。

ダメなときって心も体もダメよね。

どっちかが元気なときは
そのうち元気になれるんだけど。

どっちかってーと体がダメだけど。
心もダメ寄りゆえいまいちバリッとせず。

こんな不健康なお話は
書いてもしょうがないんだけど
まぁ、そんな日もあったよということで。

しかし締め切り間に合わなかったのがツライ。
そして今日上げられるかも謎。大丈夫?アタシ。

まわりまわって

0705092.gif今日もイラストと本文は関係ありません。

いろんな人と関わってると
まわりまわって自分に帰ってくるよね。

みんながこれでいいんじゃないかと思ってても
本人が納得しないってことはダメなわけで。

つまりアタシが力不足ってこと。

よく出来てるかどうかってことより、
相手が喜んでくれるかどうか。

…何のことだかわかんないよね。
ごめん。まぁ、オシゴトの話ですわ。

あと、人に教えてるつもりが
自分が教えられたりしてたりとかね。

まぁ、気付けるだけマシなのかしら。
いろいろ考えさせられることが多いよね。最近。

まっすぐ生きてるつもりでも
まだまだぐにゃぐにゃだからさ。

でも締め切りはまっすぐ迫ってくるのだ。ひぃい!

漢字&ナンプレチャレンジvol.3

kanji02.gif kanji01.gif
漢字&ナンプレチャレンジvol.3(2007年4月末発売)
にイラスト描かせて頂きました☆

銀行vsアタシ

070509.gif昨日、銀行に行ったのよ。口座開設。

受付レディ、開口二番
「学生さんですか?」

三十路レディに学生さんですか?とは。

ちなみに開口一番は
ご用件を聞くいつものアレね。

まぁ、ちぃろも一緒だったし、
たしかに三十路レディのわりには
おどおどしてたからかもしれん。

銀行に入ること自体そうそうないからね。
アタシお金おろしたりもしないし。

そして空いてたのであっという間に順番がきて、
窓口レディに説明されたり、はんこ押したり。

「ご使用はお給料のお振込みということでよろしいですか~?」

あぁ、はい。
と答えつつ、なんでこんなこと聞くのかと疑問に思う。
どういう使い方でもいいんじゃないの?ダメなの?

「ここにお勤め先書いて下さ~い☆お勤め先はどこですか?」

…いや、自宅ですがな。自宅ですよ。
というか、そんなのって書いたっけ?昔。

「あ、じゃあ自営業って書いてくださ~い☆」

自…カキカキ…営…カキカキ…業。ほい。
勤め先「自営業」っておかしくね?いいの?

「電話番号は…いいですよね~☆
 はい、それではあちらでお待ち下さ~い☆」

で、ちょっと待って無事通帳とカードをゲットしたわけですが。
銀行ってこんなテンションだったっけ?

口座開設しただけなのに謎に消耗した。

銀行vsアタシ。アタシの完敗。


でもちぃろが見つけた快眠システムはいいね。
収穫があったよ。あれ、我が家で導入するしか。

バタバタデー

0705082.gifイラストと本文、実は関係なかったりします。

いやぁ、GWのんびりしたから
…というわけでもなさそうだけど。
(そんなにのんびりもしてない)

今日はバタバタしたー。

バリバリラフ描いたり、
アレを何度かアレしたり。
電話じゃんじゃか鳴るし。

ちぃろも苦しんでたしー。おつかれー。

10時半頃二人でご飯食べてから
お昼も食べず、ずーっともつもつやってたな。

まぁ、でもこれくらいのほうが
日常な感じでいいよね。

休みもいいんだけどさ、
一気に来られても困るんだよね。

どうせ全部休めるわけでもないし、
その割には前後のオシゴトがキツイし。

お休み平らにして週休3日くらいがいいな。

そうすりゃあとの4日で
5日分くらい働くんだけど。

【信】両替屋になりました。

昨日、信長の野望やってたら、
透明人間になっちゃったのか
どんなとこでもするする通り抜けられるように。

普段入れない両替屋さんにだってラクラク入れちゃう☆

思わず正座して記念撮影。
(画像クリックで大きくなるよ)

昨日は4マッコイでうろうろ出来て楽しかったぁ☆
また今日もみんなで遊べますように。
いもと先生も入れますように。

やや。今はオシゴトしてますよ。
もちろん。もちろん。

今日は明日の締め切りに向けての
締め切りが…ややこしいな。
つまりラフ描きまくり。ガリガリ。

エニアグラムってのをやってみたよ

070507.gif中野さんがmixiの日記でエニアグラムをやってたので
アタシも思わずやってみた。

アタシの結果はこんな感じ。

タイプ1・・・3 タイプ2・・・3 タイプ3・・・6
タイプ4・・・8 タイプ5・・・3 タイプ6・・・4
タイプ7・・・8 タイプ8・・・5 タイプ9・・・3

大きい数字が自分の結果なんだってさ。
アタシは4と7。芸術家と楽天家。うはは!

いろいろ書いてある中から、これは!っての拾ってみた。

■タイプ4番の決してしないこと
これまでの肯定的な体験だけを思い出して1ヶ月過ごすこと。
ゴールデンウイークに旅行すること。もっとも売れているファミリーカーを買うこと。

…旅行どころか引きこもりでしたぜ。

■タイプ4番のプラス面
ロマンチスト
繊細で独創的
人生観が深い

…うぷぷ('ε'*)

■タイプ7番の決してしないこと
すべてのスケジュールを手帳に記すこと。
新しい本を読む前に、読みかけの本を全部読んでしまうこと。
他人の悩みに長時間耳を傾けること。

…本は欲しくなったら買うもんだよ。

■タイプ7番のマイナス面
あなたは厳しい現実から逃げようとして、自分を甘やかします。
時間や約束を守らず周囲を困惑させます。
衝動的で、無計画で、抑えがきかず、思いつきで行動します。
いろいろ中途半端に手をつけて、途中で止めてしまいます。
飽きやすく子供じみているように見られます。
浮気性で、気まぐれで遊び好きです。

…ほんとに。ねぇ。

■タイプ7番の問題点
自分から進んで仕事や責任を引き受けすぎてしまい、
限界を無意識のうちに超えて楽しい方向へ意識が行ってしまうので
厳しい現実を忘れてしまい周囲を困らせる。
基本的に浮気性であれこれ手をつけるが、一つのことが長続きしない。

…あぁ、mixiでうめすけにそんな紹介されてたな。限界をどうのとか。


とまぁ、あれこれズバスバ書いてあるので
みんなもやってみるといいよ☆

アタシは今日はアレをがんばり中。
GWもちょっとがんばるべきだったか…。

今日のデコメ☆ギブ!

give.gifGW終わっちまいましたね。
どんなGWでしたか?ゴールデンウィークでしたか?
ごろごろ?ぐったり?げんなり?合体?

アタシはぐちゃぐちゃウィークでした('ε')
オシゴト、信長、ターンエー、ゲルマ…。

基本的に引きこもり。
旅立ったのは戦国時代と吉祥寺くらい。

まぁ、わざわざGWに出かけたりしないよ。
次だ!次!!

みなさまこんにちは。

今日はねヴぁーぎぶあっぷな人のための素材。
諦めたらそこで終わりだもんね☆

以下、毎度コピペのようでコピペではないので
ときどき読んでおくことを少しだけオススメします。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif
携帯からも応援してっ!>('д'*)

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。
とりあえず、
☆おっぱいブラザーズ待ち受けはここでゲットだ☆

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

さぁて。またがんばらねばね~。
がんばろうね~☆

引きこもりによる弊害

070503.gifなにゆえ連休中にオシゴトがあるのか。
みんなオシゴトしてるの?休んでるんじゃないの?

自分は休んで他人を働かせてはいけないよ。

いつもながらイラストレーターって
カレンダー通りに休めないよね。んもう。

でも今年は休むんだってば。

というか家にいるからいけないんだよね。
もう出かけちゃえばいいんだよ。

そしたら対応できなくてもしょうがないし。

そうだ、京都行こう。

うそ。京都は行かないけど。
旅立ってやる。

それではみなさまごきげんよう☆

ライオンのブレスエイドモバイルサイト☆見てね!

070502.gifライオンのブレスエイドモバイルサイト公開中!

QRコードで簡単アクセス!
ブレスエイドの無料ゲームを配信中!
ルール簡単、すぐに遊べるよ。

☆携帯からはここをクリック☆

で。イラスト描かせて頂きました~☆
これで勝ち組を目指しちゃって☆

毎週更新ですってよ~♪
見ちゃって!見ちゃって!!

中央競馬レーシングプログラム かしまし競馬クラブ

kashimashi2.gif kashimashi3.gif
中央競馬レーシングプログラムでイラスト描かせて頂きました☆

かしまし競馬クラブを見てね☆
谷本有貴子さんの競馬読み物です。かしましー!

GⅠがある週の土曜日に掲載されてます。

またしてもがっかり。

070501.gifまたしても。

またしても。楽しみにしてたイベントがなくなり。
1ヶ月前にダメだったアレ。

今度は大丈夫だと思ったのに。
昨日うめすけとおかたづけもしたのに。
予定空けてたんだけどな。オシゴトも調整して。

がっかり。

あまりにがっかりで、がっかりを通り越して
ムカつきかけたけど、なんかそれも違うし。

ただただやり場のないもやもやを
抱えたまま、昨日の夜おふとんに入ったけど
朝起きてもまだもやもやしてた。

ここに書いちゃえば少しはすっきりするかいな。

まぁ、でもしょうがないんだよね。
納得できる自分とまだもやもやしてる自分。

縁がないんだろうね。
最近、引き離されてる感がたっぷり。

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****