イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2010年9月|2010年10月|2010年12月≫

近況報告。

101015.jpg【ご無沙汰しております】
気づけば1ヶ月以上日記書いてなかったですね。
月記以上。怠け者ですみません。

【近況報告】
いや。怠けてたわけではないのですが。
この1ヶ月ちょっと何をしていたかというと。

・毎朝テレビ体操。
・ほぼ毎日自転車30分以上と筋トレ・ヨガを30分。
・午前中の掃除・片付けを1時間。

あたりを完全に習慣化しておりました。
もちろんオシゴトもしてますよ。

案外、これだけのことしててもオシゴトやれてるというか、
むしろほどよく息抜きできてるのかすごい集中力。

秘密兵器(液晶タブレット)を手に入れたこともあって
オシゴトのスピードが確実に上がっております。
クオリティそのままというかむしろ上がってるような。

【習慣化してわかったこと】
で、運動を習慣化してみてわかったんだけど、
週に2日とか3日やるよりも、
日々のスケジュールに組み込んだほうが
やりやすいみたい。まぁ、個人差あると思いますが。

アタシは運動をお風呂や歯磨きみたいに
「この時間になったらやる!」って決めたほうが
がんばってやる気出さなくてもすんなりやれてます。

【落とし穴】
ところが。毎日調子に乗って運動し続けてたら
どうやら鉄不足になっちゃったみたいで。

ここ数日くらくらするなーなんて思っていろいろ
調べたらどうも症状や原因がそれっぽい。

というわけで鉄飲んだらすっかり調子よくなりましたとさ。

【鉄不足】
こんな症状があったら鉄不足かも!

・朝、なかなか起きられない
・なんとなく食欲がない
・集中力が続かない
・冷え
・全身の怠惰感
・肩こり
・なんだか眠い
・頭痛、頭が重い

原因は食生活だけではなく、
日々の運動しすぎっていうのもあるみたい。
アタシはかなりそれかと。

【まとめ】
何事もバランスが大事。

食事の栄養バランスに気をつけたり、
時には休むことも必要ですな。

ここんとこいろいろ気づかされます。

【おまけ】
写真についての説明忘れてた。
一口きんつば、普通は一袋に一粒なんだけど
うっかり二粒入ってた。あたりな気分。

with10月号

with01.gif

with04.gif with02.gif
with9.gif with08.gif
with10月号(8月28日発売)
あなたの知らない「貯め方」がここにある!
「1年で100万円」私の貯蓄サクセスの秘密

でイラスト描かせて頂きました☆見てね!
…でももう今は11月号が売られており(;´Д`)
告知遅れてすみません。

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****