イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2009年10月|2009年11月|2009年12月≫

時間が出来た☆

091124.gif【ひま】
いつぞやの激務からはずいぶん落ち着き、
だいぶのんびりめにオシゴトしており。

そして。

ここんとこ少しずつできた時間を使って
もそもそとマンガ描いております。
内容はまだひみつー☆

で、年末進行の足音が聞こえてきてるけど
まだちょっと時間がある今日は酉の市に行ってきます☆

【酉の市】
去年花園神社で買った熊手を持って
今年も行ってきます。酉の市。

ぴよすけさんはお留守番。

今年はどんな熊手にしよっかなー。
楽しみ☆(*´-`)むふふ

【とうがらしがダメ】
話全然変わるけど、体質が変わったのか
刺激物がいよいよだめになってきました。

昨日とうがらし梅茶飲んだら体がまだらに。

前々から玉ねぎとかねぎがだめだったんだけど
近頃とうがらしもだめっぽい。

カムジャタンとか坦々麺大好きなのにぃいいい!

ソフトな味の食事を心がけます。

でこめつくーる

deco05.gif
↑実際はアニメGIFなので動いてます。

美術出版社の「でこめつくーる」で
デコメ素材を毎月あれこれ作ってます☆使ってね!
ウサオコーナーもやってます☆

デコメテンプレートやピクチャが
もっさり。いっぱいダウンロードしちゃって~☆

メニューリスト→デコメール→イラスト→でこめつくーる
対応機種【DoCoMo】505シリーズ以降およびFOMA

今日は年末年始素材作ってます。もりもり。

ビフォーアフターイメージの謎。

こんなことやるなんてアタシってどれほど暇なのか。
暇じゃないんですけどね。

フォトショップ立ち上がってデコメ素材作ってたついでに。
気になっちゃったんで思わず。

メールチェックしてたら
「睡眠時専用トレンカ☆レグスレンダ」
なんていう寝る時用トレンカがあるらしく。

特に美脚目指してるわけでもないけど
寝ながら美脚になれるなら楽でいいわねー。

なんて思いながらメルマガのリンク先に飛んだら
ビフォーアフターイメージが。

お。確かに細い。

…あれ?
床の模様同じとこに立ってない?
ぴったりあわせたの??
服のしわも…むむむ。

こりゃもしかして。

leg01.gif leg02.gif

思わずビフォーアフターイメージを重ねてみましたが。
横幅縮めただけでした。足の幅まで縮んでるじゃないの。ふー。

なんてことやってたら着用前の服のしわも
ほぼ同じじゃなかろうかなんて思っちゃったけど
もう疲れたからやめー。

謎のままオシゴトに戻ります。

ディズニー映画2本

091113.gif※イラストは本文と関係ありません。
強いて言うならネズミつながり。

【ディズニー映画2本】
先週、試写会に行ってきた
「カールじいさんの空飛ぶ家」と
今日観てきた
「クリスマス・キャロル」について
感想なんか書いちゃおうかと思います。

【カールじいさんの空飛ぶ家】
78歳のカールじいさんが
亡き妻との夢を実現させるために
家にものすごい数の風船をつけて
大空へと飛び立っちゃうお話。

最初から泣けて最後まで泣ける。

とはいえ泣きっぱなしじゃないんだけど。
喜怒哀楽がぎゅぎゅっと詰まったステキな作品。

内容についてはネタバレしちゃうとアレゆえ
まだ書かないとく。

また公開されたら観に行きたい(*´-`)

【クリスマス・キャロル】
カールじいさんが□で
スクルージーは▽…見た目の話。

いやぁ、これ昔に本読んだことがあったんだけど
脳内の映像と全然違う映画でした。

激しく3D用に作られてた感じ。
まずは字幕で観たんだけど3Dメガネかけてたら
すごいことになってただろうなーという作品でした。

カールじいさんも3D用らしいけど
クリスマス・キャロルほど気にならなかった。

しかしまーなんというか怖い!!!

こりゃもう2度目観に行くことはないわね(;´Д`)
2度目は3Dでなんて思ってたんだけど
3Dになっちゃったらますます怖くて無理。

でも行くなら3Dをオススメ。

【というわけで】
号泣したいならカールじいさん、
飛び出す映像を楽しみたいなら
クリスマス・キャロルをオススメします。

アタシは3Dメガネで観てないけどね(*´-`)

じゃんぱら

jan01.jpg
jan03.jpg
中古&新品パソコン・デジタル家電の販売・買取
じゃんぱらの「買取はじめて物語」描かせて頂きました☆見てね!

うちにある使ってないノートPCはもう
売れないくらい古い気がする…。

でも思い出のPCゆえ売らないだろうけど。

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****