イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2009年4月|2009年5月|2009年6月≫

高橋名人50歳のお誕生会

さて。高橋名人が5月23日で50歳を迎えたので
ちょっとどかーん!とお祝いしようかと。

383.jpg
どかーーーん!

というわけで、いつもの名人会プラスあかりパパさんとお友達、
さらには笹さん、HIDE-AKIさん(宇宙ヤングのお二人)とうちやえゆかさんという
豪華メンバーも加わった30人くらいでお祝いしました☆

あかりパパさんとウォークインさんには
会の準備&進行をほとんどお願いするかたちになってしまい、
アタシは名人の横でむふむふしてるだけでした(*´-`)いやん

ゲーム大会やお宝抽選会!
お宝あたりませんでした(´口`)←そういうののヒキ弱

笹さん、HIDE-AKIさん、うちやえゆかさんは
突然のお誘い&歌のお願いにもかかわらず快諾していただき。

アタシの大好きな歌が久しぶりに生で聴けて
幸せでした☆

名人をお祝いするはずが
名人に盛り上げてもらってばっかりでしたが
そこはやっぱり名人だなーということで。

楽しすぎて3時間があっという間でした。
みなさま本当にありがとうございましたヽ(*´▽`)ノ

名人、お誕生日おめでとう!
そしてありがとう!!
いつまでもピカピカでいてね☆
(いろんな意味で)

384.jpg
今日は携帯で撮れなかった(´口`)ツーショット

みんなのお誕生会記事(どんどこ追記します)
名人の日記(mixi)

えーっと…

090525.jpg【ピヨ助に夢中】
ピヨ助がうちにやってきて
10日以上経つんだけど
どうにもピヨ助に夢中。

懐き度が半端ない。
コザクラインコだからなのかしら。

どれくらいかわいいかってのは
ピヨ助ブログ「かわいすぎてごめんなさい
を見てね☆(PCのみ閲覧可能な予感)

【鉄の忍茶】
パッケージに悩み中。
あとお茶と一緒につけるアレ。どうするか。

【打ち合わせ】
実におもしろげな話。
妄想を膨らませますよ。

イキオイあるうちにやっちゃわないとね。

ピヨ助3~5日目メモφ('-'*)

●3日目
ネットでいろんな情報見てると
さし餌のあげかたに疑問がわいてきた。

あげる時間とかごはんの内容とか。

おなかが空く前にごはんあげちゃってるのか
全然鳴かない。

でもとりあえず今までどおりにあげた。
食後まさかの初フライト。
(口にごはんつけまくったまま)

体重45グラム。
この時期この体重なら普通っぽい。

何が正しいのかわからず
育児ノイローゼ気味に。

●4日目
おなかが空くと鳴くから
それからごはんあげたほうがよさげということで
待ってみるが全然鳴かず、根負けして10時頃ごはん。

そろそろさし餌やめるタイミングぽいけど
まだまだ食べてる。

とりあえずさし餌の回数を減らしてみる。

●5日目
だいぶ慣れてきたのか外の様子が気になるらしい。
今までは升箱の奥のほうにじっとしてたのに
入り口近くまで出てきてこっちを覗き込んでる感じ。

開けてみたけど出てこず。

箱の中より近くに置いとくほうが落ち着くピヨ助。
腕で寝ちゃってますがな。

カメラ向けても全然動じないのね。

しかしオシゴトしてると気になるみたいで
うとうとしながらも寝れないので、
上の蓋開けっ放しの箱に戻したら
落ち着かずぐるぐる回って角に頭うずめてたから
蓋してタオルかけたらおとなしく。

そろそろ大人用のケージ買わないとなぁ。

ピヨ助日記はじめました

piyo001.gif
かわいさあまってピヨ助日記はじめました。

pixivブログ、おえかきの練習用にと思って作ったんだけど
思いのほかがんばらないアタシがいたので
(がんばると思ってたことが間違い)
ピヨ助日記ついでにComicStudioの練習することに。

というわけでComicStudio使って描いてます。
だいぶ前に買ったのに使わないままだったから。
ピヨ助への愛をComicStudioにぶつけます。

なので今後ピヨ助ネタはピヨ助日記においておきます。

がまんできず(*´-`)

090514.jpg【ペット】
気付けばいつもペットがいる生活を送っておりました。

過去に飼ったもの(思い出し順)
・カラス
・セキセイインコ
・オナガ
・ハムスター
・ウズラ
・コウモリ
・スズメ
・犬
・ウサギ

野鳥が多い気が…。
弱ってるのを見つけては保護しておりましたゆえ。

カラスとオナガがかわいかったー(*´Д`)

【ペット欲】
うめすけと一緒になってからペット飼わずで
気付けば5年。

ときどき無性にペット飼いたくなったりもしたんだけど
ずーっと我慢しておりました。

が、昨日我慢できずに北千住の鳥信へ。

【コザクラインコ】
鳥信のHP見てたらうめすけと二人してブルーチェリーに一目惚れ。
こりゃもう飼うしか!というわけで行っちゃったんだけど
目的のブルーチェリーは売れちゃってたげ。がっくし。

と思ったらちょっと大きいけどブルーチェリーが!
聞いてみたらまだ全然手乗りになるってことだったのでほぼ即決。

あんまり小さいヒナから世話したこともなくて不安だったし
少し大きいほうがいいかもなーなんて思ってもみたり。

【名前】
ひめすけ、うめすけ、ときたらぴめすけだろう!
なんて思ったんだけど呼びにくいしわかりづらいのでピヨ助に。

【はじめてのおうち】
電車で1時間の距離を旅して疲れちゃったであろう
ピヨ助を落ち着かせるために落ち着かないアタシ。

できるだけ早く疲れをとって慣れてもらわないとね。

【ごはん】
さすがに最初のごはんはほとんど食べず。
さし餌にとまどい気味のアタシ。

とりあえず心配だけどそーっとしておく。

で、今日になったらがっつくことがっつくこと!
ピヨ助ごはんででろでろ。アタシメロメロ。

【うめすけ】
全然鳴かないピヨ助だけどうめすけが近づくと「ぴ!」とか言う。
枡箱にタオルかけてるし、奥のほうにいるから
顔とか見えないはずなんだけど。もじゃっとしてるからかしら。

ステキな生活が始まりました。

それはそれは立派な虹でした

090508.jpg
うめすけが今日も奇声を発したと思ったら
それはそれは立派な虹が。
しかも二重!!!!

0905082.jpg
大きくておさまりきらない。こっちもうっすら二重。

今日モーレツにオシゴトがんばったから
きっとごほうびだ。わーいヽ(*´▽`)ノ

鉄の忍茶!

090506.jpg【GW最終日】
ダノン脂肪0のいちごはフルーチェの味よね
なんて思いながら食べてたらもうGW最終日でした。
みなさまこんばんは。

【GWふりかえり】
何やってたのか思い出してみることに。

29日
昭和記念公園に自衛隊の演奏を聴きに。
エルカピタン聴けて満足。

30日
高橋名人お誕生会の打ち合わせ。
バーガーキング→ラーメンのコンボきつすぎ。

1日
オシゴト…

2~3日
変な時間に寝たり起きたりで
3日なりたてのころに起きたらまさかの訃報。
キヨシロー…。

4日
「鉄の忍茶」キャラの制作。
ずーーーーっともにょもにょしてたのが
やっとかたまってきた。

5日
粽会はひっそりと。でも当たり。
秘宝館用に「鉄の忍茶」の待受画像作ったり。
4キャラ分あるから見てね☆そして待ち受けて!!

そして今日
寝てました。

とまぁ、どこらへんが
ゴールデンなのかわからない感じでした。

【鉄の忍茶】
で、鉄の忍茶て何よ?てお思いのあなた。
「くろがねのにんちゃ」と読みます。

まだどかーん!と発表できないけど、お茶です。
もうすこししたら発売されるお茶のキャラクターを
描かせて頂きました(*´-`)むふふ

詳細は忍んで待て!

んじゃまた(*´▽`)ノシ

忌野清志郎とアタシ

【早寝早起きすぎ】
おさんぽしすぎたのか、夜から寝ちゃってもう起きて
朝ご飯まで食べたんだけど、お茶飲んでたら
うめすけが奇声を発するからびっくりした。

お菓子食べてて口の中でも噛んだかと思いきや
まさかの訃報。

【清志郎との出会い】
初めて清志郎の歌を聴いたのは小学生のとき。
5年生だったか6年生だったか。

それまで一番好きだったのはピンクレディ。
当時はCDなんてなくてテープとかレコードばっかり。

それ以外はアニメを録音して聴きながら寝てたりしたけど、
音楽とは離れてきた頃。
アニメとかマンガとかゲームとかに夢中でした。

清志郎を知るきっかけもマンガだった。
ぎゅわんぶらあ自己中心派で。

マンガに出てきて気になってTSUTAYAに
RCサクセションのテープを借りに行ったの。
動機がアレだけど。

で、聴いたら。

ずがががーーん!!と来た。なんじゃこりゃ。

一番びっくりしたのは声。
次にびっくりしたのが歌詞。

なんてカッコイイ大人なんだ!!!
すんごい頭に残ってた曲は「ボスしけてるぜ」

【忌野清志郎と青春時代】
それまで聴いたことのない…なんていえばいいのかわかんないけど
今思うとそれはロックだったんだけど。

それからもうずっと清志郎好きで、
高校の時に初めてファンクラブなるものに入会。
(ちなみにそれ以外で入ったことあるのは西城秀樹)

その頃は2・3’sとやってたね。

個人的に2・3’が一番好きだった。ロックなのにソフトで。
…褒め言葉になってないような気がしないでもないけど。

ファンクラブ入ったおかげでその後のライブは
まさかの前から2列目!!
あのときのどきどき、今でも思い出せちゃうね。

2・3’sのオールナイトニッポンも聴いたりして。
ほとんど清志郎は出なかったけど。

それまで買ったこともなかった音楽雑誌も
買うようになったのがこの頃だわ。

高校の時の課題では清志郎ばっかり描いてたわ。
そんな青春時代。(今でも青春ですよ)

【大人になってから】
それからもうずいぶん経っちゃうけど、
邦楽で未だによく聴いてるのったら忌野清志郎よね。

もうファンクラブは入ってなくて、
ライブも行ったりしなくなっちゃたけど。
ときどき見かける清志郎はいつでもカッコよかった。

見た目のカッコよさはもちろん、特に清志郎の声が好き!!
うっかり清志郎の声似の人に惚れかけたり。

「お弁当箱」のうたの意味がすんごいわかったのは
大人になってから。

【がん】
テレビでがんになったのを知ってそれはもうびっくりして
でも清志郎なら治しちゃうような気がしてた。

武道館で復帰!とか聞いてよかったねーってうめすけと喜んでたのに。

【永遠の忌野清志郎】
みんなの心の中に清志郎は生き続けるよね。
ありがとう清志郎。大好き。

最近のアタシ

090502.gif【早寝早起き】
こないだうっかり遅寝になっちゃってたから
ここ1週間くらいで戻し中。

12時には寝るようにして
6時前後に起きる感じ。

【寝る前に】
信オンやってるとついつい寝る時間遅くなっちゃうから
もう全然やってない(*´-`)
アタシのキャラいたら中身うめすけです。

いままでは寝る前は一緒に遊んでから寝る
って感じだったんだけど、それをやめてみた。

【ひとりの時間】
で、うめすけほっといて何やってるかっていうと。
読書。大西良慶さんの「心」を読んでる。四に突入。
(二は入手できず)

悟り開いちゃいそうなイキオイ。
うそうそ。まだまだ。

【GW】
今年のGWはごろごろウィークになりそう。
気付いたらうめすけとお昼寝してる。

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****