イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2009年9月|2009年10月|2009年11月≫

天赦日ですね

091030.gif【天赦日】
天赦日(てんしゃび、てんしゃにち)は
「万(よろづ)よし」とされ、
何をするにも幸運の日です。

さて今日は何をしようかしら。

【オシゴト】
今日UPのアレをもりもりと。
そしてちょっと締めが早まったアレも。

最近締め切りが急に前倒しになってる。
なんだろ。これ。
でもまーむしろ前倒しのほうがいいね。

【ゲーム】
ベヨってみたり4戦士やってみたりすればいいね。
昨日、ちょっとベヨってみたけどあれは楽しいわ。
オシゴトがんばって遊ぼうっと。

【ぴよすけさん】
ツイッターはじめました。
ぴよすけさんのおしゃべりメモ的な。

鳴き声そのままですが
よかったらどうぞフォローしてやってください。

【日曜日】
これでどっちに転ぶか。
すでにアレからは引き離され気味ですが。

わかりやすく言うと天皇賞です。

【さて】
それではみなさま良い1日を!

suumo 岡山倉敷版

suumo05.jpg

suumo06.jpg
スーモ岡山倉敷版
「失敗しない建てる会社の選び方」で
マンガを描かせて頂きました☆見てね!

アタシはセキュリティ的にマンション派なのですが
戸建にするなら設計は高校時代の恩師に
お願いしてどごーん!と建てたいです。

とか言いながら
箱根の物件に誘惑され中。

JCB 73得捜部

jcb.jpg
jcb2.jpg
JCB 人生のターニングポイントを賢くお得に乗り切るサイト「73得捜部」
キャラクターデザイン、マンガ等描かせて頂きました。見てね☆

学生さん向けカードらしいです。

ゲームやプレゼントがあったりするみたいなので
学生さんじゃないみなさまもぜひぜひ。

へどほん

091016.gif【お買物】
新宿に原稿用紙とヘッドホンとその他もろもろを
買いに行ったんだけど買って帰ってきたのは
掃除機のゴミパックとヘッドホンのみでした。

なんという目標達成率。

【へどほん】
気付けば3本目のへどほん。
単純に数で言えば5本目。
なにゆえこんなにへどほんを。

おうちでDVD用には「MDR-DS6000」を使用。
うめすけと二人で観る様に1本増設。

んがしかしこれ重いのか
段々つけてるのが辛くなってくる。
これでオシゴトは無理無理。

で、普段は「KOSS PortaPro」を使用。
デザインも好きだし、持ち運びに便利。
…オシゴトの時は関係ないですが軽くて楽ゆえ。
ただし激しく音漏れします。漏れ漏れ。
でも音は好き。しかも安い!

おかげで2本目。
というかスポンジ劣化しても交換できない為。
でも安いからいいの!

しかし本気で音漏れが激しいので
(まぁ、ボリューム下げ気味で聞けばいいだけなんだけど)
音漏れ気にしなくて良くて音がいい
外出用へどほんが欲しいなーと思い、
買っちゃったのが「BOSE OE-S」であります。

【BOSE OE-S】
音なんて個人的な好みによるところが
大きいかと思うので書いちゃうと
…今のところ好きじゃないです。ごめん。

一応試聴してから買ったんだけど。
やっぱりKOSS PortaProのほうが好き。

でもね。KOSS PortaProより音漏れしないだろうし
ほどほどにコンパクトだし、
つけててあんまり疲れなさそうだったから。

本当は密閉ダイナミックのほうが良かったんだけど
持ち運びやすさを重視しちゃったらこっちになりました。

んがしかし。KOSS PortaProと比べると
どうにもくぐもった音というかぼやーんとしており。
「エージングって本当に効果あるなら
 頼むよエージング!」ってレベル。

まぁ、オープンエア型と密閉型を
比較すること自体アレなんだろうけど。

【そして数分経過】
1時間もしないうちに頭痛くなってきた。
そこまで頭大きくないはずなんだけど…アタシ。
すごい挟まれ感。骨格変わるんじゃなかろーか。
小顔になれるかもしれん。

【というわけで】
放置エージング。

他の人のレビュー見てるとしばらく経つと良くなってきたとか
書いてあるのでエージングに期待してみる。

「耳が慣れるだけ」じゃありませんように。

こうなったらへどほんと仲良くなるしかないわ。

あ。でもね。
密閉型が欲しかったし、ケースしっかりしてるし、
それなりにコンパクトだし、装着感も良いし、
満足はしてるのよ(*´-`)ぶつぶつ書いちゃったけど


(そして追記)--------------
普段聴かない音楽聴いてみたら
いつもと違う音だった。

普段はマーチとかクラシックとか
観音経とか聴いてるんだけどそこらへんは
BOSEとの相性はイマイチね。やっぱり。

いや。観音経はBOSEでも問題ないね。

持ってるけどあんまり聴かない
POP系とは相性よさげ。

ネットやお店ででいろいろ情報見てたけど
自分の聴きたい音聴いてみないとなんともね。
「百見は一聞にしかず」だわ。

でもおかげで持ってる割に聴かない音楽聴くように。

くりの半分はやさしさ

091010.gif【くりくり】
実家から栗がもっさり届きました。
2キロ近くあったんじゃなかろうか。

半分は蒸し栗、
半分はマロングラッセにして食べます。

栗ご飯にもすればよかったなー。
でもうめすけあんまり好きじゃないみたいだし。

送料とか考えると普通にお店で買っても
たいして変わらないんじゃないのなんて
言ってたけど、気持ちがうれしいから良いのです。

同じ栗でも味が違ってくるよね。

ありがとう。

【延びてしまいました】
ちょっとまー体調崩しちゃって
1本締め切り延ばしてもらいました。

延びた分、良い仕事します。

【落ち着いたら】
オシゴト、これが終わったら少し落ち着くので
1日か2日くらい何もしないで休みたいです。

ここ数ヶ月まともに休めてなかったので。

朝4時~20時まで働いてたわりには
元気でがんばれたんじゃないかと。

7時間は寝るようにしてたのが良かったのかも。

こないだ点滴打っちゃったけど。

妖怪人間ムラング


ムラング博士、
気付けば妖怪人間になっちゃってますが
キャラクターデザインさせて頂きました☆

ある程度キャラクターの設定から
考えられたので楽しんで作っちゃいました。

ムラング博士…メレンゲの別の呼び方。
ミエルちゃん…ハチミツの意味。「見える」にもかかってたり。
エムズ…手下。

詳細はまた後ほど。
とりあえずyoutubeにあったので。

今までのFlashなオシゴトは
たいていうめすけが動かしてたのですが
他の人が動かしてくれるといつもと違うものが出来て
楽しいですねこりゃ。

(追記)
公式サイトはコチラ

秋の勝負デート占い

FA01.jpg FA02.jpg FA03.jpg
FA04.jpg FA05.jpg FA06.jpg
フロムエーナビ
あなたの恋愛パターンからわかる!秋の勝負デート占い」で
イラスト描かせて頂きました☆見てね!

ちなみにアタシはがっつり食べ歩きデートでした。
がっつり食べ歩いてます。

with11月号

with10.jpg
with11月号
マナー特集「彼の実家を訪問」で
イラスト描かせて頂きました☆見てね!

…っていうアタシもまだ見てないんだけど。

スーモ北九州版

suumo01.jpg suumo02.jpg
suumo03.jpg suumo04.jpg
スーモ北九州版
「今、完成済み物件が「買い」な理由」で
イラスト描かせて頂きました☆見てね!
上のイラスト以外にも数点あります。

おうちは生きていくうえですごく大切なものなので
アタシの家選びは常に真剣です。

引きこもりゆえ家にいる時間が長いもんで…。

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****