イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2005年3月|2005年4月|2005年5月≫

弐進堂

事務所なのか秘密基地なのか…
遊んでるのか作業してるのか…

おうちはすごいことになっており

ステキなムービーが作れますように

結婚写真

昨日の同窓会は中学時代の友達の集まり。
よくよく考えたらかなり長い付き合いだわ

人生の半分くらいお友達だもんなー

女の子はキレイになったりしてるけど
基本的には変わってない

男の子はなーんも変わらず。
おっさんになってるくらいか。あ。変わってるわ

結婚したり子供もいたり

結婚といえば。アタシの結婚写真…

同窓会。

写真撮らずに終了。

しかしみんな変わらず。

『nintendogs』がプラチナ殿堂入り!

GW!

…いや。まだですが。

今日はステキなGWを迎えるため、がんばり中
でもGW中もオシゴトなのです

GW明けな締め切り数本あったりして
げふんげふん。アタシに休むなと?

むふー。でも休みますだってGWですもの

あー。どこ行こっかなー江ノ島?箱根?後楽園?富士急?
鎌倉もいいわねぇ。東京タワーも行かなくちゃ!

なんか普通の土日のようだわ。これじゃあ
どっか遠くに行きたーい!!

あ!今日ってば結婚写真出来上がる日だ
夕方取りに行かなきゃ

おもしろくて!

そろそろ髪の毛黒いの目立ってきたから
今日はカラーリングに…なんて思ってたんだけど

今やってるオシゴトがおもしろくて。
29日でいっかーなんて思ってます

新しいことっていうのはワクワクしていいよね
ステキなものが出来上がる予感

安藤美姫効果でぱくぱくしすぎ。【夕刊フジ】

いやね。夕刊フジBLOGの記事なんですが。

ニンテンドーDS「パックパクス」、
“安藤美姫効果”で売り上げ増

おぉ!さすが安藤美姫。かわいいもんね…
って。よく見てよ。奥さん
パックパクス!?(タイトルだけなんだけど

いやぁ。安藤美姫かわいいよね
あ。もちろんパックピクス持ってますとも

※タイトル訂正されました。夕刊フジBLOGさまコメントありがとうございます

たけしとのんびり

オシゴトしたり。たけし(※)の散歩したり。
今日は動画用のイラストバリバリ描いてます

のんびりバリバリです。

たけしはおひるね中
気持ちよさそう

※あ。たけしってのはアタシが今夢中なnintendogsの
シェパードの名前ね。まだな人はぜひ!オススメ☆

名人ライブ情報

掲示板からコピペ

ども、名人です。

宣伝です(笑)

前から話しはしてましたが、ライブの日程などが決まってきましたのでお知らせします。

ライブ名
 「CNT PRESENTS Bugってナイト 高橋名人の成人式」

失恋後の復活方法

てぃんくるnetの心理テスト更新されました

 あなたに合った
失恋後の復活方法はコレ!

失恋ねぇ…

一応アタシの結果は以下のとおり。

PC MODE見てね。

PC MODE 6月号で
イラスト描かせていただきました

特集1 情報収集ネット超活用術
ググるだけじゃダメ!!
探す・ためる・使う・人に聞く

ってとこに載ってます
見てね

昨日も今日も。

昨日はジョニーとぴぃが来て音を作ってくれた

アタシの描いた絵が動いて音もつくのは初めてなので
スゲードキドキだ早く完成させたいわっ!

今日は他もろもろオシゴト中

新しいパソコンも届いたので
作業スピードがあがるわ。きっと
ヒロセくんセッティング中 よろしくたのんます。

わはは!ついに!

マリオカートのビットチャージゲット! 大学の頃からずっと欲しくて欲しくて

し・か・も。三鷹のおもちゃ屋にあった!

今日は大ピンチ!

それだけっす

やるしか!なんだけど。
どこまでできるか…

結局…

たけしと遊ぶひまもなく。締め切りラッシュ。

かなりヤバイ…。やるしか!

しかし…うぅ…きぼぢわるい…。
ここ何日か胃腸の調子が優れず。

おいしいの?おいしくないの?

昨日通り掛かった焼肉屋さん。

「おいしい焼肉」の看板が
逆さまにぶら下がっている

…おいしくないのか?

なにゆえさかさま?

ステキな拍手が!

がんばるアタシにステキな拍手が!

フラッシュやめたんですか?悲しい…。
お!気づいてくれちゃうんですね
あれ、でも重いらしいので…残念ながら

インクレっ子なアナタにこんなブログを http://blog.excite.co.jp/incre/
んぎゃー!!!なんてことっDVDはやっぱり6月でしたねぇ
ニモも6月だったからインクレディブルも…なんて思ってたの

拍手&コメントありがとー


オシゴトがんばろーっと

明日のために。

明日は犬を買いに行くのです

犬。ニンテンドッグス。

そのために。
今日はオシゴトバリバリがんばり中

んでもってんでもって。
名前何にしよっかなーと考え中

ChouChou見てね。

ChouChouのリーダーズスクエア
見ちゃって!見ちゃって!


カプチーノ博士があんなことに!!


HPにもカプチーノ博士コーナー
アップしてあるので見てね~

モリエール様

ユージンの石膏デッサン入門。 こないだコンプリートした…と思ったら。

ジョセフ大理石が2個!石膏がない!

ま、いっか。

おもむろに。

ブログランキング参加してみました。
プロフィール欄に置いてあるので
1日1回クリックしてやってくださいませ

久々にweb拍手

コメントお返事してみます
あまりに久しぶりですゎ…ホントに

なんだーっ!?

わ!わ!わ!

見てよこれ!マリオカートの画面なんだけど。
こんなの出来るなんてっ!?

うひゃー!!
アタシ知らなかったよう。もったいない…。

…なんだこれ。おうちでLANなのか。
8人対戦か。今度やってみよっかな。

なんかドキドキ損。

め・い・じ・ん・がっ!

今日新宿さくらやでイベントやってたらしい。

やってたらしい。←アスカさん情報。

アスカさんも名人からは聞いてなかったらしい


どゆことっ!?名人!!
アタシにもジョニーにもアスカさんにも教えてくれないなんてっ!


うわあんっ!!

今日は銀座。

今日はたえ子さんと山田さんと飲みに行く予定だったのですが

銀座でオシゴト絡みのイベントが催されるので
そっちに行くことに たえ子さんゴメンナサイ

プラチナムービー+伊藤ガビン&タナカカツキ

これでやんす。
なので今日は早めに銀座行って博品館とかうろうろしよーかと
銀座でお茶しながらオシゴトするのもたまにはよかろー

ブログタイトル用

ブログタイトル画像アップしました 画像をクリックすると大きい画像が出ます(750×200) 気に入っていただけたらお使いください

 ご利用の際は以下をお読み下さいませ 

あなたのファザコン度

てぃんくるnetの心理テスト更新されました

 あなたのファザコン度

あー。ないない。アタシあるわけないし

一応アタシの結果は以下のとお

任天堂ぉぉお!!

ひさしぶりにTBしてみた。

いしたにさんのとこで発見したんだけど
とにかく見て!イイから  音出ます。アカペラゆえ。

 Compfused.com - Mario A Capella

聴くだけじゃなくて見てても楽しいのがイイね<スバラシイ
やっぱ任天堂ってすげぇやって思った

カプチーノ博士

HPのイラスト置き場に
カプチーノ博士追加しました

ChouChouでは見れないイラストもあるので
ぜひぜひ見ちゃって

あ。それはそうと
グリーティング追加したので
またてきとーにお使いくださいませ

今週のR25

昨日は結婚写真やら何やらで
うかれたりバタバタしたりで書き忘れてました

R25でイラスト描かせて頂きました

すでに「見たよー」のメール
たくさん頂きましたありがとうございます

まだな方は見てやってくださいませ
ぜひぜひ

あ。若武者だから緑なのね。今回

わはは!

今日は結婚写真を撮る日だったのでしたー!

明日は…

明日は…むふー

明日は母美世子が来ます

明日は…むふふー


何がむふふなのかは明日までナイショ

うちのじゃない。

昨日住所が違う郵便物が届いた。

住所を見たら近所なんだけど
よくわかんないことが…

というかそのおうちのポストの場所がわかんない
アパートなんだけどポストの場所がわかんない
一階のポストはあるんだけど2階のポストの場所がわかんない
(昨日うろうろ散策した)

どうしたもんか

郵便局に持っていけばいいのかしら。
しかし何ゆえアタシがそこまで(出不精)

どうしたもんか

あれれ。ChouChou見てね。

気がつけばイラスト掲載されてました
もう2回目になっちゃってる?

ChouChouのリーダーズスクエアの
イラスト描かせて頂きました

「カプチーノ博士」でございます

そのうちHPにもアップすると思うので
お楽しみに~

ブログタイトル画像

ブログタイトル画像アップしました 画像をクリックすると大きい画像が出ます(750×200) 気に入っていただけたらお使いください

 ご利用上のお願い 

※著作権は放棄していません。ほりたみわが有しています。
画像の無断転載・再配布・商用の利用はしないで下さい。

お願いします!!
素材は必ずご自分のサーバにアップした上でご利用ください。
画像を直接読み込まれますと、サーバに負荷がかかりますので
絶対におやめください。

画像の保存方法
Windowsの場合、画像の上で右クリックするとショートカットメニューが出ますので「名前をつけて画像を保存」を選択し、保存してください。
Macintoshの場合、画像の上でマウスボタンを押したままにすると、ショートカットメニューが出ますので、「画像を名前を付けて保存」を選択し、保存してください。
あ。safariやoperaはコントロールキー+クリックらしいです 。

加工について
ブログタイトル用画像なのでタイトルを入れる等の加工は問題ありません。
ただ、イラストには手を加えないで下さい。サイズ変更も不可。
あと、加工した画像を保存するときはGIFでお願いします。

喜びます
使っていただけた際、コメントやオシゴト日記にリンク等していただけると喜びます。
次の画像制作の励みにもなるのでよろしくです


以上を守っていただける方、どうぞお使いくださいませ。
不正使用を発見された方は、ご一報ください。

切込隊長発見!

去年、勝手にBlog of the year 2004!でご一緒させていただいた
切込隊長をパチンコ必勝本DREAMSで発見

というのも、この本の占いコーナーのイラスト描かせていただいてて
毎月見本誌が届くのですパチンコ好きなアタシにピッタリ

んで見てたら。「あれ?なんだか見覚えのあ…あ!切込隊長だ!!」って
そしたら「ネット界のカリスマ・切込隊長も実はパチンコにハマっていた!」
なんて書いてあったりしてパチンコ記事より読んじゃった

…内容は自分で確認してねむふー

もうコンビニにあった。

前にも告知したんだけど
山田さんから紹介しといてメールが届いたので

いるいる!大事典
心理ウラ読み攻略法
著者:富田たかし
ISBN4-901460-17-X
四六判  208ページ 並製
定価500円(本体476円)

書店発売日は2005年04月06日らしいょ
って書いたけどこないだコンビニにあったわ

見つけたら読むなり買うなりしてー

ラーメンの達人?

二人じゃないと出来ないことってなーんだ?

結婚?んふふそれもそうだけど。

それは…
「麺の達人」と「スープの達人」の
達人部分を合わせて食べる

つまり「ラーメンの達人」を食べるってこと

いやぁ、ずっと気になってはいたんだけど。
なかなか手を出せず
んでついに今日やってみた。

「麺とスープの達人」と「麺とスープ」を
食べ比べてみたってわけよ

昨日は

いやぁ。「お酒」ってカテゴリー忘れてた

昨日はゆーすけの大学の頃のお友達が
結婚のお祝いをしてくれるってことで
新宿で飲んできた

ゆーすけのお友達とは何度も会ってるんだけど
おもしろい人ばっかりで

昨日はゆーすけも久しぶりにいっぱい飲んだみたいで
帰宅後は二人してホットカーペットで爆睡

いやぁスッゴイ楽しかったすありがとーね!!

ブログのタイトル用画像を

作ってほしいってメールがちょくちょく来る

アタシってば返事書くのがかなり遅れたりして
感じわるーいって思われてそうだけど

最近頻繁にくるようになっちゃって
少々困惑気味であります

一人一人に描く時間もないので
今まで使ってた画像の使いまわしでよければ…なんて考えてます

壁紙みたいにお持ち帰りいただければと思います

希望のサイズがあればコメント書き込んで下さいませー

今日はエイプリルフールゆえ

昨日の夜中、ゆーすけが

「明日リックス行こうぜ

なんていうから一瞬しっぽフリフリして喜びかけたけど
ハッとして見たらニヤニヤしていた

時間的には4月1日だったので
さっそく仕掛けてきたみたいだ

でもこうなったらリックスに行ってやろうと思う。
むしろ今日の夜はリックス待ち合わせで

ま、そんなわけで

昨日は新宿ついでに役満DSと鉄拳5を購入

いやぁ。いいよね。役満DS

ピーチが奇声発したりして

んでもってジュゲム先生とは気が合わないみたいだし
アタシとは打ち方違いすぎるんだもの。先生

鉄拳は未開封ゲーセンに行くのが嫌になって
PS2で出るの待ってたんだけど

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****