イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2010年5月|2010年6月|2010年8月≫

御嶽神社に行ってきました

【晴れ】
次の晴れに行くと言ってた御嶽神社。
月曜日のお天気晴れということだったので
朝からうめすけと行ってきました☆

【御嶽】
青梅方面の電車、
気づけば人生初だったような。
目指すは御嶽駅ですよ。

そして御嶽駅からはバスに乗って
ケーブルカー乗り場へ。

1006213.jpg
そしてケーブルカー。┣¨━━(ε´皿`)σ━━ン!
これね、写真だとわかりづらいんだけど傾斜がすんごいの。
一番すごいとこ25度ですってよ。奥さん。

下りの時なんてジェットコースター並み。

で、すごいのはケーブルカーだけじゃなく。
御嶽神社までの道のりがすんごい坂。

【御嶽神社】
こんぴらさんの階段のほうが
楽じゃなかろうかと思うほどの坂。

途中からやっと階段になるも
すでに坂で体力使っちゃっててへろへろ。

Wii Fit連日やって手足がくがくなのに
来ちゃうからこんなことに。

でも階段はこんぴらさんほどなく。

1006214.jpg
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

朝早かったせいか誰もいなくて参拝し放題。
まぁ、普通に参拝しただけですが。

おみくじ引いたら二人ともびっくりするほど当たってた。
なんでそれ知ってるの!?ってほど。
そして若干打ちのめされる。(本当に当たりすぎ)

【天狗の腰掛け杉~奥の院】
そして奥の院目指してどんどこ進む。
写真撮っておけばよかったなーと思ったけど
歩くのに夢中だったというか。
まわりの景色に見とれたりもして。

100621.jpg
そしてお目当ての天狗の腰掛け杉。
写真左のほう枝がぐんにゃりしてるのがそれ。
すごいパワー。うめすけとそっと触れてパワーをもらっといた。

んがしかし。道が本気で険しく、
体力的にも装備的にも不十分だったので
(イキオイで来ちゃったからね)
続きは次回ってことにしてとりあえず戻ることに。

【パワースポット】
1006212.jpg
この御嶽神社はパワースポットらしいんだけど、
パワーがあるというか、たどり着くまでにパワーを要する
という意味でもかなりパワースポット。

パワー使った以上にパワーもらって帰宅しました。

もろもろ整えてまた挑みます。
天狗岩やら滝やらあちこち行きたいとこがあって悩む…。

せ~んごくだぁ~ん♪

100620.gif【Wii Fit】
朝のテレビ体操と散歩は毎日やっているのですが、
それだけでは物足りなくなってきたので
Wii Fit復活しました。165日ぶり。

で、当時やってたセットメニューやったら
手足がくがくに。
その後お風呂入るのも困難なくらい。

ひどい衰えっぷりでした。

今日で3日目。昨日の夜は痛いながらも
おとといほどがくがくにはならず。

マッソー目指します。

【思う力】
想像力が強いほうが勝ち。
痛感しました。

【おなかすいた】
朝、お菓子食べちゃって
その後中途半端な時間にごはんたべたから
おなかすいちゃった(´□`)

日曜だからたこやきでも食べようかな。
(曜日関係ない)

【戦国自衛隊】
映画ね。過去何度か観たんだけど
記憶に「せ~んごくだ~♪」の歌しか残っておらず。

しかもこれ空耳で正しくは
「サン・ゴーズ・ダウン」だったという。

で、観てみたらなかなかすごい内容でした。
なんでこんなのが記憶になかったのか。
こんなのだったから記憶になかったのか。

おもしろかった。

「戦国自衛隊1549」も観たいなーって思ってたけど
全然別物らしいので慌てて観なくてもいっか。

そんな休日。

てぃんくるnet

debut02.gif
debut01.gif debut03.gif
debut00.gif
てぃんくるnetオミズナビ.com
イラスト描かせて頂きました!

基礎知識や面接必勝7カ条などなど。
あちこち描かせて頂いております。

といいますか、てぃんくるの心理テストは
イラストレーターなりたての頃から
お世話になっておりまして。

もうずっと描かせて頂いているので
すごい数になってます。

そして昔と今のイラストはすっかり
別人の作品のようになっており。お恥ずかしい。

女の子向けの心理テストが多いですが
男性でも遊べる内容もあるかと思うのでぜひ。

99円iデコメアニメ

koza.gif pyon.gif
「99円iデコアニメ」でデコメアニメ数点作りました!!
コザクラちゃんもあります☆見てね!

他にもいろんなかわいいデコメアニメがあるので
ドコモの方はぜひ☆

iモード画面より iMenu>デコメアニメ>99円iデコアニメ

ひさしぶりに。

【おねだり上手】
ぴよブログ更新しました。
日に日にかわいさが増すって
どういうこと!?

…親ばか炸裂ですみません(´□`)

【リーボックその後】
そういえば昨日電話かかってきました。
で、靴を見たところ問題がないらしく。
返金するとのこと。

痛くなってる足と一緒に見ないで
靴だけ見てもわからないんじゃないかと
思ったりもしつつ。

あまりにあっさりした対応に
少し悲しくなりました。

まさか送ったイージートンが
帰ってこないと思ってなかったので
お別れもしないまま帰らぬ靴となってしまいました。

またしばらくウォーキングシューズ探しの旅に出ます。

【すぎ】
昨日散歩しすぎたのか、
気づけば11時間も寝てました。

ジョギングする体力もなさそうなので
まずはウォーキングから。

ここ数ヶ月日々の散歩を欠かさないように
がんばっているんだけど、
うめすけとの散歩が楽しくて
ついあちこち行っちゃうのよね(*´-`)

で、昨日は片道で体力使い切りそうなくらい
歩いちゃって。

無事帰ってきたけど疲れちゃったみたい。

今日急ぎの仕事なかったから良かったけど。
歩きすぎにも気をつけないとね。

【腸】
アタシの好きな漫画家、松本耳子先生の
つぶやきによると、アレルギーは腸の病気らしく。

コーヒーエネマがいいらしいけど
さすがにハードル高いので
まずは食事で腸内環境を整えたいと思います。

日本食が腸に良いんですってよ。奥さん。

アタシのネギアレルギーも治るといいな。

考え中。

100617.gif【いろいろ考えた】
昨日の電話対応日記について
(mixiに)コメントがいっぱいあったのもあって
いろいろ考えちゃった。

自分の仕事と重なる部分もあったりして、
ものづくりに対する姿勢というか
作ったらそこで終わりじゃないというか。

出来上がったものや、その後の人とのつながりとか
いろんなものがあって今の自分があるんだなーと。

良いものを作って行きたいものです。

ただまぁ、万人に対しての「いいもの」を
作ることは難しいなーと思った。

【ゲゲゲの女房】
そうそう。ものづくりといえば「ゲゲゲの女房」見てます。
これまた日々考えさせられるというか。

アタシもっともっとがんばろう。

【日記】
ブログやmixiの日記じゃなくてアナログな日記。
つけることにしました。わざわざここに書くことでもないけど。

こういうとこで書くことって
どうでもいいこととか書けないからね。
まぁ、書けばいいんだろうけど。

野望とか、そのための作戦とかは
書かないほうがいいからね(*´-`)ククク

【というか】
昨日人生の転換期がおとずれたような気がするのです。
こないだもあったばっかりだけどね。

人生についていろいろ考えるお年頃☆ヽ(*´▽`)ノ

【楽しいこと予告】
次晴れた日に青梅に行ってきます。
武蔵御嶽神社へ。

近況報告。

100616.gif【リーボックイージートーン】
良い仕事は健康な体から!
というわけで健康のためにイージートーンを買ったの☆

ですが。
これ履いて歩くと右足小指が痛むのです。

あまりに痛かったので病院にも行ったりして。
やっぱり靴が原因だったみたい。

無茶な歩き方もしてないんだけどね。
店舗で試しに履いてから買ってるし、
病院でも靴みてもらったても問題なかったから
サイズ小さいとも思えないし。

で、しばらく履かずに痛くなくなったら
履いてもいいよと言われ、そのようにしたんだけど
履いてたらまた痛くなっちゃって。

どうしたもんじゃろかと
リーボックに電話で問い合わせてみたら
「歩き方悪いんじゃないの?」的なことを言われてしまい。

そしてそのまま電話終了されそうだったんだけど
うめすけさんがキレ気味に話してくれたら
一度縫製等確認したいので送ってくださいと。

それまでアタシが話してたら何言っても
「靴に問題はない」みたいな対応されてたのに
急に変わっちゃって。

んでとりあえず送ってみた。←今ここ

いやぁ。まさかの対応でした。
それまでMBT(これまたぐらぐら靴)
履いてたりしても全然痛くならなかったし、
Wii Fitでもバランス感覚良いほうなので、
歩き方に問題があるとも思えないんだけど。

その後の対応あったらまた更新します。

靴としては気に入ってるので
どうにか履き続けたいんだけどなぁ。

【電話対応について】
リーボックの対応はショック。
DELLもアレでした。そういえば。

で、今日また全然別件なんだけど
ぴよすけさん用のコルク欲しくてJマートに電話したら
「はぁ?コルク?天然?うちはボードしかないですよ」
みたいな対応されてかなりびっくり。そしてがっかり。

いろんな意味でがっかりしながら東急ハンズに電話。

そしたら電話したまま売り場に確認に行ってくれて、
しかもなかったから発注した日も確認してくれて、
さらに入荷されてないみたいだったから
確認して折り返し電話してくれるとのこと。

で、その後の電話で倉庫に在庫あったから
取り置きしておいてくれるって!!

電話の対応って相手の顔が見えない分、
話し方とか対応の仕方ってすごく大事よねと
つくづく感じたのでありました。

というわけでハンズにコルク受け取りに行ってきます!ヽ(*´▽`)ノ

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****