イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2006年6月|2006年7月|2006年8月≫

守護霊&たたり霊占い

オシゴトで探しものしてたらエッチなHPや
占いに飛んだりすることってあるよね?あるある!!

そんなわけで飛んじゃいました。
守護霊&たたり霊占い

アタシの結果は以下の通り

名字の最初の母音が[O(オ)]のあなた。
あなたの守護霊は『ヴィーナス』です。

ただし、ヴィーナスの愛は多くの人をひきつける愛。
あまり誰か一人のための恋愛には向かない場合が多いと言われます。
そのため、ついつい複数の人に目移りしまい、浮気っぽい恋愛になりがち。

そして、恋愛がらみのゴタゴタはそれを収めてくれるどころか、
火に油を注いでより大事(おおごと)にしてしまいがちな人騒がせな性格をした
守護霊なので、くれぐれも恋愛の後始末には気をつけて下さい。

海の泡から生まれたこの女神は完璧なまでの美と、そして愛の精として知られます。
あなたはこれからもますます美しく、愛される存在になるはずです。

金運や仕事運については、良くも悪くも浮き沈みを激しくする傾向があります。
ヴィーナスは人を守護するというよりも、その人を色々な変化や事件の中に
放り込んで、その後の展開を楽しむようなところがあります。

大きな楽しみをもたらしてくれる一方、思わず頭を抱えたくなるような
悩みもしょっちゅう持ってくるヴィーナスは、
なかなか付き合い方が難しい守護霊といえそうです。


…うぐぐ。とんだ守護霊だわね。守護してよ!!んでたたり霊は?ドキドキ

包帯ぐるぐる

ケンシロウの腕のようなアタシ

じりじりと不調だった右腕が
先週からどうにも痛くなっちゃって本日ついに病院へ。

まぁ、3年くらい前にテニス肘だと言われ、
ギプスをすすめられたのに断って
騙し騙し使っちゃってるもんだからしょうがない。

もちろんテニスなんてやってないんだけど。
オシゴトしすぎ…ってそんなにもしてないとは思うけど。

今思うと、あの時バリッとギプスして治しちゃえば良かったんだけど
とはいえ、あの頃もギプスしちゃえる状況じゃなかったし。

そんなこんなで今回は包帯ぐるぐる。
一応オシゴトも出来るし、腕にも負担が掛かりにくい。らしい。

「仕事の時は巻いておいて下さいね。」との事。


しばらく通販生活…いやいや。通院生活が始まるげ。

浴衣でお出かけ

花火じゃないよ。
うみんの結婚式の二次会に出席してきたの

んもうとってもステキな二次会で
うみんのおよめさんみほさん、
初めて見た~スンゴイキレイ
そしてなんだかうみんに似てた

似たもの夫婦はうまくいくって聞いたことがあるけど
それはそれとしてもうみんが選んだ人だから
きっといっぱいいっぱい幸せになるね

うみんががんばってるのとかも
ひっそりと見てるし大好きなうみんの幸せそうな顔見て
なんだかもうアタシ激しく感動して泣いちゃったよ

うめすけと二人で感動して帰ってきたってわけ
あー、結婚っていいなって思った

うみん、ホントにおめでとー末永くお幸せに

ついにキタ☆

お昼にオフィリオが届いた
これでアレの色塗りをバンバンできるよ

いつもは色塗りはPCでやってるんだけど
手描きも久しぶりにやりたいなぁと思って。

コピックもこないだ久しぶりに買い足したし。

あと作りたかったアレも作っちゃうよ。
やりたいことが増えたというかやれることが増えたね。

その前にアレを終わらせないといけないんだけどね

虫ブーメラン

ここんとこ、虫運がある気がする。ツイてる

ベランダにカメムシが飛来してた。
でも死んでたげ。ちぃろが野に帰してくれた。

電車内でキレイな色の服を着たレディに
カメムシがとまっていた。

その服にとまりたくなるキモチもわからんでもない。
むしろそのままとまっておいてくれれば
何も文句はない。つか、ケンカ売るつもりなんて1ミリもない。

のに。のに。あのカメムシときたら
飛んだ!!!飛びやがった!!!!

しかもこっちに向かって!!
激しく動揺するうめすけとアタシ。

電車内で彼の存在に気付いていたのは
うめすけとアタシの二人だけだった。

他の人は驚いてるアタシたちに驚いたに違いない。

しかし、幸いカメムシはアタシたちの目の前でUターン。
他のナチュラルカラーのレディについた。

もうビクビクしたくないので次の駅で降りて移動。

ベランダでセミの鳴き声が聞こえてきたので
「夏っぺ~」などと言いながら開けて出てみたら
風がぶわーっ!!と入ってきて
一緒にセミがぶわーっ!!!!
と入って来かけたがUターンして大空へ舞い戻っていった

アタシもビックリしたがセミはもっとビックリしたに違いない。


虫がツイてるのかツイてないのかといえば
ツイてないんだけど。ツイてる!!

追い込みまくり

暑い日に熱いものを食べております。
一昨日のアレが熱かったな。いや、辛かった

何もかも追い込み中であります。

というか追い込まれております。
追い詰められております。いろんなものに。

あー、でもでも楽しい夏になりそうだし。
キャラバンやらベランダビアガーデンやら。

楽しいこともツライ事も濃ゆい夏になりそうだわ。
アツイアツイ夏が来るよ。

溶けちゃいませんように。

でかいアレ。

昨日、どうにかこうにかアレをアップして
今日もゴンベとオシゴト中

ゴンベ、あったかくていいね

外はあったかいどころじゃないけど。

買い物にも出たくないな。出るけど。
ゴンベと一緒に溶けちゃいそうだ

…ところで。タイトルで書いた「でかいアレ」って何だ?
室内ですでに溶けかけのアタシの脳。

そういやちぃろもmixiで脳が溶けかけてるようなこと書いてたな。
一瞬アタシのことかと思ったよ。あの日記。

むー。むむー。むむむー。あ!アレだ!!!
締め切りだ。今日のでかいんだ。描く枚数が多いのよ

んじゃまた!!

終わらない~

ポトスの葉っぱは目に見えそうなイキオイで
ぐんぐん成長しているというのに。

アタシのオシゴトは目に見えてはかどらず

先週から腸炎ギリギリのところで
持ちこたえながらオシゴトしてるからか。

おかげで肌荒れ荒れですわ

オシゴト日記更新する暇あるなら
バリバリ働けってんだ!!…ゴメンナサイ。

がんばります。みんな…アタシに力を…

ゴンベ

昨日、ちぃろがブレイブストーリーを
観に行ってておみやげを買ってきてくれたのー


 ゴンベ  

キャー!!ゴンベじゃないの!!スキスキ

キリンさんが好きです。
でもゴンベさんはもっと好きです!
でもカイオーガさんはもっともっと好きです!!

あ、いかん。2mmくらいそれた。ゴンベね。
好きだ!好きだよ!好きなんだよー!!
…こりゃ秀樹だ。またそれた。あ、秀樹も好き

そんなわけで今日はゴンベと一緒にオシゴトしとりますよ
中にはDSライトとハドソンの2色+スタイラスペン入り

ありがとちぃろ

おや?ちぃろブレイブストーリー観に行ったんだよね?
ゴンベ出てたっけ?出るわけないよな。ま、いっか~

ニンテンドーDSブラウザ放置プレイ

朝も早いうちから佐川さんが届けてくれた
ニンテンドーDSブラウザですが
すっかり放置プレイです。

かれこれ10時間近く放置しちゃってます。
きっと動かして欲しくてうずうずしてるに違いありません。

でもまだまだおあずけ中です。


…のつもりでしたが。
気がつけばアタシがおあずけくらってます。

放置プレイしてるつもりが
おあずけされてました

もうどうにもガマンできないのでそろそろ
服を脱がしちゃおうかと思います
あ、いっけねぇ。開封ね。開封

今日の日記はちょっとピンクだわね。

SW

今週はSWですよ。

スターウォーズじゃありません。
ソフトウェアでもありません。
スーパーウォール工法…なわけないでしょ。

締め切りウィークですよ。SW
毎日が締め切りウケケ

しかも内容が濃い!濃ゆい!!

…正確には来週半ばまでSですが。
サドじゃないよ。アタシむしろマゾだからね
ここでのSは締め切りね

あ、SWってMなアタシにはたまらない1週間なのかも
いやいや。そりゃまた別問題な気が。しなくもなくもない。(どっち?)

さてさて。がんばりなさいよ。アタシ。

アレを飲んでみた

だいぶいろいろ作ったアレが
出来てきたので飲んでみたんだけど…

○○○!!

感想書こうかと思ったけどやめたイヒヒ
ヒント:3文字目は「い」が入ります

ゲーム部屋が落ち着いて
ベランダビアガーデンの準備が整ったら
そのときにおひろめ会をやりますゆえ

んじゃ晩御飯ついでにネタ出ししてきまーす

幸せをつかむスイーツ占い

オシゴトの合間にやるのってばmixiか占いよねっ
というわけで。

幸せをつかむスイーツ占い

さぁて。どれどれ。幸せつかんじゃおうじゃないの
アタシの結果は以下の通り

あなたの診断結果は…マカロンタイプ
「つかみどころがないように見え、本当は誰よりも几帳面!」

スウィーツ界きってのキュートな行動派マカロン。
でも、見かけはかわいくても中身は思いのほかグラマラス。

そんなあなたは周りから、つかみ所のない
明るいお天気やさんって思われているかも?

熱く燃えるタイプかと思えば、思いっきりクールだったり、
周囲の人があなたを本質的に理解するのは骨の折れる仕事。
といっても、自分自身の生真面目なルールから大きく外れることは
まずないので、最終的には周りからの信頼は裏切ることはない、
几帳面さが人気の秘密。

…なんとアタシ几帳面だったとは!!

いや。ないない。几帳面なわけないし
それはそうと幸せつかもうじゃないの。
どれどれふむふむ。ってこれよく見たら
「特集2004年あなたはどう変わる?」なんて
もう2年も前の占いじゃないの!

幸せつかみ損ねたー!!!!

テレビとオシゴト

アタシが頭痛と一緒にオシゴトしてる中
うめすけはもつもつとゲーム部屋改造しておりました

上の写真がニューテレビ40型ですって
下の写真が今までのテレビ14型
キャー!ちっちゃい!!

…あ。ちょっとウソ。
下の写真が14型なのはホントだけど。

今までのテレビは25型だったみたい。

テレビ台が届くの8月初旬らしいから
それまでにある程度片付けておいて
来てからまたキチンとまとめたりしないとね。

つか来週はオフィリオ届いちゃうので
オシゴト部屋も片付けというか模様替えしなくちゃだ

引っ越したばっかりなのに
もう部屋狭くなってきちゃったよ…どうすべか。

テレビより先に来たもの

テレビを待っているとアレが来ました。

アレです。毎年恒例のアレ。
今年もやってきました。ちょっと早くない?

そう。お盆進行。

気がつけば7月も半ば過ぎちゃって
8月がすぐそこに…もぎゃー!!

ということは…アレアレがヤッヴァイ!!
慌てて描いておりますが…マンガが…マンガが…

…なんて言ってると忙しい人だと思われちゃうので
一言書いておきます。

夏のキャラバンは愛知、神奈川、茨城行くよ~

妖精ほりたみわ

※本文とイラストは関係ありません。

昨日届いたオシゴトメールに添付されてた
ファイルの中に

妖精ほりたみわ.pdf

なんて名前のものがあって、
「アタシ妖精になっちゃったかー」と思いながら
開けてみたら妖精でした

…妖精さんのオシゴトなんだけどね。

あれだな。妖精さんからオシゴト来たみたいだな。
朝からおかしな人だと思われちゃいそう。つかもう昼だし。

妖精さんを描くわけよつまるところ。
これまた出たらお知らせしますゆえ見てね見まくってね

ゲーム部屋改造計画

ふらりとDS Liteのピンクをゲットしちゃって
ふらふらしてたらうめすけがテレビ買うとか言い出して
ついでにテレビ買っちゃった

明日の夜に届くので
それまでにあれこれ片付けなきゃ。

これを機にしまってたゲーム機もみんな出してあげよ
ゲーム部屋パワーアップさせちゃうもんね

明日はお休み☆

というかいろいろわけあって
終日うめすけと外出予定であります

なので明日は
おうちでのオシゴトはお休みです

ゆえに今日中に明日の分までやっとかなきゃなので
ちょびっとがんばらなきゃなのです

アレの携帯用絵文字はアップしちゃったよ~
みんな使ってねって使えるようになるのまだだけど。

刺激物占い

オシゴトもちょっと疲れたし、
うめすけが帰ってこないので占いをやってみた。

刺激物占い

アタシの結果は以下の通り

Tabasco(タバスコ)型だヨ~
☆目的に向かって突き進む行動型人間☆

【長所】
あなたは仕事でも私生活でも積極的に行動するタイプです。
失敗をおそれずに目標に邁進する行動力が成功への鍵です。
また困難な事にも臆さずぶつかっていくので、自然と道が開けてきます。

【短所】
成功を手にする機会が多い反面、失敗する危険性も高いようです。
まず行動してから考えるタイプなので、
自ら失敗を招いてしまうケースも少なくありません。

【適した仕事】
営業職

【人気度】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(100%)

【浮気度】
♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂(100%)


…わかるようなわからんような。
しかし浮気度100%ってどうなのよっ!?

パチンコ必勝本DREAMS

gin2.gif gin3.gif
辰巳出版 パチンコ必勝本DREAMS
読者コーナーのトビライラストを描かせて頂いています☆
銀玉くん。見てね!

あと星占いと心理テストのイラストも描かせて頂いています☆

そろそろ追い込みですよ。

いろんな楽しいことも苦しいことも
あれこれ山積みになってきて
そろそろ夏の登山シーズンでありますよ

今年の山はデカイな。
登りきれるかしら。登るしかなんだけど。

しかし今年はみんなに手伝ってもらって
登ってるので心身ともに楽

とはいえ。そろそろアレがヤヴァくなってきたな
どんどこ追い込んでいかなきゃだわ

アレが出来た暁には告知しますゆえ
みんな見てね

3連休おさらい。

突然だけど今回の3連休を振り返ってみよっと。

1日目
・数独イベントに参加。前回よりはがんばった。
・@ほぉ~む茶屋は行くのやめた。
・デニーズでおなかいっぱい過ぎ。
・ヨドバシでオフィリオ買っちゃった。
・シニアメイド喫茶でお茶する。
・帰りに打つ。1600枚/1h

2日目
・アレをガツンガツン仕上げる。オシゴト。
・画材を買い物中オシゴトの電話。家に戻る。
・オシゴト。
・個人的サミーデー。1300枚/3h
・夜中に訳あって1時間ほど散歩。疲れる。

3日目
・散歩疲れで10時頃起きる。
・ゲームソフトを磨く。
・ダイナマイト刑事2&ソニックでうめすけと遊ぶ。
・オシゴト。
・ダイナマイト刑事2でうめすけと遊ぶ。
・ピザを食べる。


…充実してるのかしてないのか。
イマイチよくわからない3連休だな

この後はお風呂入ってオシゴトして早めに寝ますよ。


結局オシゴトしちゃったな。休むつもりだったんだけど

やりおった!!

ぐはは!!描いた!!描き上げた!!
描き上げちゃったよ!!!

…まだ来るのかな?

予定だと来るはずなんだけど
連絡来てないし。来ないのかな。

まぁ、いいや。

昨日はついに複合機買っちゃったし、
今日は昨日買い損ねた画材をもろもろ買いに
新宿行っちゃうもんねーだ!!

数独チャンピオンシップ

あからさまにバッドコンディションですが
数独チャンピオンシップに申し込んじゃってるゆえ
ひとまず秋葉原に向かいますよ

その前に新宿であれこれ買い物してから
…今日こそついにアレを

数独が終わったあとは@ほぉ~む茶房に
行ってゆーりたんに会ってくる

いるといいんだけど。

大退散

夏バテによる胃弱?
いや、朝ごはんも食べずに痛み止めを飲むから
胃が荒れちゃって。キモチワルイ。

太田胃散ね。

大退散は誤変換。

こんなにお天気なのにややテンション低め。
まぁ、こんな天気いいのにテンション高かったら
暑苦しくてしょうがないよね。これくらいでちょうどいい

でも今日はがんばってオシゴト終わらせて
夜はプールでマンボ、明日は数独イベントに行きたいんだーい!!

中央特快

むしろ特急かいじ号なみのスピードで描いております
あぁ、わかりづらくて申し訳ない。

しかも速いんだか遅いんだか、微妙だし。

もう、ひたすら描いてるんだけどね。
終わりが見えないよ。まだ。
つか終わってないんだもん

まぁ、3連休を休むためにも描くしか!

休みなんだから休むよっ!!

早寝早起き

じつはここんとこ早起きしてて
この時間に更新しるあたりがうそっぽいけど。
昨日は5時半今日は6時半起き

しかも目覚ましなし

どうせ3日ぼうずでしょと思ったそこのアナタ!
はーい、残念
かれこれ数日…1週間?もちょっと?

ま、早寝早起きの人になりつつあるのよ。

いや。もともと早寝早起きの人だったんだけど
うめすけと生活するようになって
気がつけば夜更かしさんになっちゃったってわけ

それをうめすけも一緒に戻し中。早寝早起きいいよねぇ。
朝からバリバリ働いてるのにまだお昼だもん
まだまだ働けちゃうよ

働き者になっただけなのかしら?アタシ
今週オシゴトがカツカツだからちょうどいいわ

おもしろい出会い。

なかなかすれちがってばかり。
気になってた人と本日ついに会っちゃった

思ってた以上におもしろい人だった
これから一緒にいろいろやらかしたいなぁ。。

しかもかなりご近所なようす

今一番足りなかったものがそこにあった気がする

そのためにも今週アレをとっとこ上げちゃいたい。
やりたいことはやりたいときにやらなきゃ
このイキオイを止めちゃだめだと思ったよ

もぎゃーって言うよ

今週はかなりカツカツな中、
アレのキチンとした発注が未だ来ず
間に合うんじゃろか…

今週は描かなきゃいけない点数で言ったら
人生最大の数描かなきゃいけないのよね

ゆえにオシゴト日記の更新あまりできないかも
…最近あんまり更新してないけど。

FCBのこととか書きたかったんだけど。また夜にでも んじゃ!


携帯用にブログ村  ブログランキング

今年もFCB!

明日はFCB
ファミコンバンド8thライブでございますよ

今年、名人と行こうと思ってるんだけど
名人がオシゴト忙しくてどうなるかわからんちん

一緒に行けますように

まぁ、そんなわけで明日はFCBゆえ
更新は帰ってきてから!かもしくは待ってるときにでも

丼占い

あ、こないだ更新し忘れてたアツ苦しい結果の占い

丼占い

アタシの結果は以下の通り

  あなたは鉄火丼です。

★鉄火丼さんは非常にエネルギッシュでリーダーシップがあります。
出世欲も強いので、自然とリーダーの立場になることが多いです。
部下への面倒見は非常に良いですが、敵対する相手にはかなり攻撃的になります。

安定を好まず、波乱に満ちた人生を楽しむタイプです。

★自分を強く主張するあまり、味方と同じだけの敵を作ります。
理屈よりも勢いだけで物事を解決しようとするため、余計な苦労も多いです。

★力関係に敏感で、立場が強くなると途端にいばり、弱くなるとへいこらします。
また一度負け犬根性を持ってしまうと何もする気がなくなり放浪の旅に出ます。

金運は強いですが、その分使い方が派手なので、あまり貯金が残りません。
人におごるのも大好きですが、その分家庭を省みない傾向があります。

★自分は浮気性なのに、恋人の浮気は許さないという身勝手なところがあります。

実力主義の、成果が給料にそのまま影響する仕事が向いています。
サラリーマンなら営業セクションで実力を発揮しますが、人に使われるのは
あまり好きではないので、独立して自分の会社を経営することが多いです。
政治家にもぴったりです。

…そんなにアツ苦しくもないか
みんなもやってみなよ~

あきらめない人

昨日の納本式はとてもステキな時間が過ごせました
いろんな方を紹介して頂き…ありがとうございました

とても刺激的でした

今日はちょっとバタバタゆえ箱根話はまた明日。
っても明日もバタバタな予定…あヴぁ~


なので今日はあきらめない人の話。

今日、そんなこんなでバタバタしてたら電話が…
ま、いつも通り出た。そしたら。

「もうあきらめてらっしゃると思うんですが…。」

と あ き ら め た よ う な 声 で 突然言われ。
もちろん名乗ったりもしてない。開口一番それ。

その後何か説明しかけたが思わず「結構です。」と言って切った。

そしたら直後にまたかかってきた
もしかしたらオシゴトの電話かもしれないし一応出る。

「もうあきらめてらっしゃると…。」

切った。

またかかってきた。留守電にしといてみた。
留守電に長々と入れられたらそれはそれで迷惑だなぁと
ハラハラしてたらさすがにそれはあきらめたらしい。

あきらめてくれたみたいで良かった。


しかし、何の電話だったんだろ…

七夕をあきらめてるってこと?
人生をあきらめてるってこと?

アタシまだまだ何もあきらめちゃいないよ!!

納本式

昨日、ちぃろの歓迎会をやっとこやって
…というのも働き出して2ヶ月以上経っちゃってるのよ

オススメの焼肉屋に行きたかったからね。
ちぃろとうめすけの都合がなかなか合わず

こないだ日曜にも行ったのに昨日も行っちゃいました
おいしいからいいんだーい

そんなわけで昨日ちぃろは泊まって
今日はそのままオシゴト

企画会議やらアレやらいろいろやっとります。

アタシはこの後アレの納本式があるというので
出席させていただきます

なので箱根のお話はまた明日~
つかもう箱根話やめちゃってもいいんだけどね。
結論だけさっさか書いて

弐進堂箱根合宿~箱根ロープウェイ~

寿命の延びきったうめすけとアタシは山を下ります。

上るのが楽しいんじゃなかろうかと思うロープウェイも
箱根登山電車もどんどこどんどこ下りますよ

おかげでロープウェイは乗客は
うめすけどアタシの二人でGO うひゃっひゃ!!

飛んだり跳ねたりし放題

もちろんそんなことはしないけど。危ないから。
この高さから落ちたらしゃれにならないからね

しかし何度か箱根に来てるけど
下るだけなんて人生初だよ。なんていうかさみしいね

しょうがないので上りですれ違う人に
満面の笑みで手をふってみたり

…ふりかえしてくれなかったけどね。チッ

そんなこんなでやっとこ箱根1日目が終わりそうだわね。
次は富士屋ホテルで○○の集まりが!?だよ。


気になろうが、気にならなかろうがつづく。

携帯待ち受け画像更新☆

キャラクシィ☆の携帯待ち受け画像を更新したよ
携帯から見るならこちらキャラクシィ☆携帯待ち受け

QRコードはコチラ

作家ページはPCからでも見れるけど
待ち受けは携帯からしか
ゲットできないげ

今回はたこレスラー5人だよ

前回の雀荘☆青春日記(麻雀もの)は
キャラクシィ☆ではもうゲットできないけど
オシゴト日記でそのうち復活させるよ

弐進堂箱根合宿~大涌谷~

いいかげん弐進堂合宿呼ばわりするの
やめようかしら。長いし。合宿じゃないし
上半期お疲れ様ツアーとかにしとく?

ま、それはさておき。

箱根のお宝であるクロタマーゴを求めて
うめすけとアタシは海賊船に乗り込んじゃった

クロタマーゴを入手するためには
山を登るルートが一般的なんだけど
まずは箱根神社にも行きたかったし、
なんとなくそんな気分だったしで芦ノ湖からまわったの。

オオワ・クダニに着いた二人は
黄色いガスに肺がやられそうになりながらも
クロターマゴを目指して進む進む

途中、ガスの影響か産気づいて
口からたまご出ちゃったりしながらも進む進む

あー。もう飽きた。普通に戻す。

硫黄のにおいがぶいぶい立ち込めてる中で
みんなして黒いたまごをむきむき食べ食べしてる光景は
なんというかへんてこよねアタシもその中の一人になってたけど。

おみやげにしようと思ったら賞味期限短いのね。2日以内だって。
さすがに無理なのでやめといた。

今までに食べた分と通算で10個くらい食べてるけど
1個で寿命7年延びるんだよね?

どれくらい長生きしちゃうんだろうとドキドキしながら
ううめすけとアタシは山を下ることにした。


えー。まだつづくの??

しげるとエコのエコロジー講座

eco1.gif eco2.gif

eco3.gif eco4.gif
キッズレスリング全国大会の冊子に
エコマンガ描かせていただきました☆

あとエコバッグのデザインも。

弐進堂箱根合宿~元箱根~

箱根神社を去り
…去ったつもりがまだ箱根神社でした。

というか箱根神社大鳥居は
芦ノ湖の湖上にあるの。びっくり

入水しそうになるアタシ。

うめすけに引き止められながら
次の目的である海賊船に乗るために移動

芦ノ湖をうろうろしてたらこんな看板が
(写真3枚目)

犬のノンは
飼い主の手で後始末を!

あわわ。なんとおそろしい看板が…
とそこに死体が水面にうちあげられて…ぎゃー!!!

ノ、ノンが始末されてる!?

落ち着け。アタシ。
これはどう見ても犬じゃない。魚だ
それにしても大きい魚だったよ。
ノンと見間違えてもしょうがないわ。

ドキドキしながらうろうろして他の看板見たら
「犬のフン」でした…ふぅ。良かったよ

安心しておなかがすいてきちゃったので
近くの「腸詰屋」でランチ

もちろん腸詰を食べましたよ

…!!おいしいじゃないの!!

こういう場所の食べ物屋さんってちょっとアレじゃない?
失礼だけど。ところがかなりキチンとした味!
(現在買って帰ればよかったと後悔中
芦ノ湖お立ち寄りの際はぜひぜひ!!

おなかもいっぱいになってやっとこ海賊船乗り場に到着。
…遊覧船乗り場だっけ?ま、いいや。海賊船乗り場。

スワンボートが激しい波の中こいでるのを見ながら待つこと数分。

来たよ!来ちゃったよ!!!
海賊船!!


というわけでまだつづく。

エロマンガ描いたよ☆

うを!いっけねぇ!間違えた!!
エロマンガじゃなくてエコマンガだ!

キッズレスリング全国大会の冊子に
エコマンガ描かせていただきました

あとエコバッグのデザインも

冊子とエコバッグが出来上がったら
また詳細アップしまする~

弐進堂箱根合宿~箱根神社~

箱根ついた二人は1日目の目的地である
箱根神社にGO!

バスで元箱根まで行ってその後徒歩。

バスに乗ってる間も元箱根ついてからもなんだけど
箱根の緑色ってすごくいい色なの

箱根神社はこれまたいいところで
静かで空気も色もホントにキレイで
写真撮ってばっかりでなかなか進まず。

いろんな種類のこけがあって二人して見とれる
こけってばこんなにもキレイなものだったなんて

灯篭も狛犬も緑でほわほわになってるし

で、そんなに長い参道でもないのに
いろんなものに見とれてやっとこお参り。
何をお願いしたかはナイショ

あとはおみくじ。二人して吉だったんだけど
すっごく良いこと書いてあって
しかもそれぞれにぴったりなことが書かれててびっくり

帰りにお水を汲んで箱根神社を去る


まだつづく。

弐進堂箱根合宿~旅立ち~

2006年上半期、がんばったね。
下半期もがんばろうね。ということで
箱根へロマンスの旅に出かけたうめすけとアタシ。

前日、そんなに早寝したわけでもないのに
4時半頃に目が覚めちゃうアタシ
どれだけ楽しみにしてんだか。

ロマンスカーはもちろんVSE
行きも帰りもVSEでございます。
帰りは展望車先頭でございますのイヒヒ
…まぁ、帰り遅いから暗いけどね

ってなるはずでしたが。
それはまた後で書くとして。

お弁当はもちろんVSE弁当
自分用お土産にNゲージとストラップを購入

うめすけは大名弁当食べたかったのに
予約してなかったので食べれず要予約。
結局カツサンドに。

こうしてうめすけとアタシは箱根に向けて旅立ったのでした


つづく。

ロマンス炸裂!!

箱根20時30分頃発ロマンスカーで
先頭に座って帰って来ちゃいました

しかもVSEわっふー!!

…なわけないじゃない。ねぇ。
まだこんな時間だもの。


でもなぜかすでに帰宅


うめすけはパワポケ中。
一体二人に何があったのか!?

詳細はこの後!!まずは写真を整理しますよ

ぐだぐだ中

そろそろ寝ちゃうか。

ロマンス!

わはは!
近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****