イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2005年11月|2005年12月|2006年1月≫

いっぱいありがとう

いやぁ、長いようで短いような
あっという間だったけど濃い濃い1年でありました

いろんな人との出会いがあったし
いろんなステキなこともあって

今年1年はとてもとてもステキな1年になりました
みなさまホントにありがとうございます!!

みなさま、良いお年をお迎え下さいまし

脳が冬眠中

オシゴトあれこれやるしか!なんだけど
もう、脳が冬眠しちゃってんじゃないかと思うくらい
どうぬも…どうにもはかどりません

そんな冬眠中の脳を起こすべく昨日買っちゃった
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

実は前のやつ、もうすっかりやらなくなっちゃって
これでまた少しは脳が鍛えられるといいんだけど

『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

キングコングとジンギスカン

そんなわけで名人とキングコング観てきたんだけど
いやあ、すごかった何がすごいってすごいよ
なんていうかもう。すごかったよ

あれは映画館で観たほうがいいね

そしてその後はビックでお買い物してからジンギスカン
すっごいおいしかったのでもりもり食べちゃったよ
ひとり600gくらい食べたんじゃなかろうか…肉だけで

さらに野菜もりもり食べたしお酒もガラナも飲んだし
二次会でアップルパイ食べたりして…いやもう体重計がコワイ

ステキな忘年会になりましたイヒヒ

『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

やけっぱちキングコング

いや、もうね今日は名人と映画行くことにしたの
オシゴトはお昼までしかしないのだイヒヒ

んで明日の夜はサンタさんのクラブイベント
これはだいぶ前から予定に入ってたんだけど

自分の首が絞まっていく音がギリギリと聞こえてきそう
無理やり年末年始を楽しんでおりますよ

年越しネームとかそんなイキオイですわ
でもいいねそういう年越し。アタシの来年1年が明るいわ
来年はアレやりたいって思ってたし

『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

仕事納……まらない。

昨日の打ち合わせ、楽しかった
さてさてオシゴトがんばろう!と思いましたイヒヒ
年明けにラフアップです

それとは別でオシゴトのメールを頂きました
これも年明けにラフアップ 旅先でペン入れな予感
アタシの書初めはこれになりそうです

今年のお正月もノーバケーションでフィニッシュです

『日本ブログ大賞2006』投票してくださいませ

あとこっちはブログランキング。1クリックで応援して~

『日本ブログ大賞2006』投票して~☆

『日本ブログ大賞2006』なるものに
エントリーしてみました~

いつもオシゴト日記をみてくれているみなさま、
気が向いたら投票してくださいませ

あ、もちろんイラスト部門にエントリーしております
ホビーかなぁとも思ったけど…ここはやっぱり。ね

おふとん村におっぱいブラザーズ

イヒヒおっぱいブラザーズっぽくない??
…実はこれべんぱつなんだけど。

もう、毎日毎日上の住人はうるさいし、
オシゴトも落ち着いたし体調もあまりよろしくないので
ごろごろしながら森やってます

一足先に冬休み気分ですわ

とはいえ、このオシゴトの空いた時期に
やるしか!なオシゴトもあれこれあるんだけど

今日はまったりなアタシだけど1クリックで応援して~

おふとん村のクリスマス☆

うめすけと誰かの村を強襲しようかと思ったら
みんな村閉めちゃってて行けなかったのでおふとん村でクリスマスパーティ

せっかくおしゃれしてプレゼントも持ったというのに…
しょうがないからふたりでクリスマスパーティでい!!

メリークリスマスクリスマスプレゼントに1クリックで応援して~

クリ○○ス!!

クリスマスイヴ!!ヴ!!
うちはおうちで大掃除してましたー

トイレとお風呂はぴっかぴか
あとは台所とお部屋をキレイにしなくちゃねー

あと、そうそう。箱作りました。箱
何の箱かはナイショだけど…イヒヒ

みんなどんなクリスマスイヴを過ごしてるのかしら?
クリスマスプレゼントに1クリックで応援して~

有楽町で会いましょう

いやいや。有楽町ビックはえらいことになってたよ
人まみれ。そりゃもう。人まみれだったよ

そんな人々を見つつアタシとうめすけは銀座へふらり
お買い物をした後はクリスマス恒例のおかゆ
…今年は1日早かったけど

そしてどうにかこうにか連休になりそう
みなさまのおかげですありがとうございます
そして今日もアナタの1クリックで応援して~

風が強いね。

外はなにやらびゅうびゅう言っており
あ!びゅうでこんぴらさん旅行の予約しなくちゃ

…まだオシゴト終わってないので行けるわけも無く
早く終わらせろよ。アタシ

明日から世の中3連休。オシゴトは終わるのか!?
今日もアナタの1クリックで応援して~

ぺりみとコーヒー飲んだ

今日コーヒー飲みに行ったらぺりみがいた!
なんだかいろいろブツブツ言ってたけど…

そのうちいろいろ話してくれるようになるのかしら

おうちはローン完済したけど…さらにもう一部屋?
土地代がかかるからとかなんとか
今、寝室のぞいて3部屋あるんだけど
2階の部屋広くすればいいのに…。

さ、オシゴトに戻るよっ

ホント、遊んでる場合じゃないのよ
今日もアナタの1クリックで応援して~

さて来年も旅行に。

もうすぐクリスマス
でもアタシのこころはこんぴらさん一直線

また来年もこんぴらさんに行ってきます
そろそろ飛行機やらホテルやら予約しなくちゃだわ

あ、こんぴらさんかなりご利益あるから
みんなも行ったほうがいいよ

年末までに無事にオシゴトは終わるのか!?
今日もアナタの1クリックで応援して~

あなたの理想の彼氏って!?

てぃんくるnetの心理テスト更新されました

 あなたの
理想の彼氏って!?

アタシの理想は…
以下のとおり。

控えめな招き猫

アタシの家の玄関にもカワイイ招き猫が
2匹いるんだけど、これは別のとこの猫

この2匹の猫には意外な違いが…

色はもちろん違うんだけど、
それだけじゃないのよ。よく見て

なんだか黒猫、控えめじゃない??
ね…?わかった?

小判が二万両!!

白猫の千万両に対して二万両…。
こりゃまた随分控えめな招き猫でございます

この招き猫は某温泉旅館にあります
温泉旅館の招き猫チェックしてみてね

あのネームが終わらんちん!
アナタの1クリックで応援して~

ぐったりな土日…

どうにもこうにもダウンしてました…土日
土日でやろうと思ってたあれこれほとんどできず。

しかし先週金曜日にステキなヘッドホンをゲットしたので
これからはオシゴトはかどりまくり…に違いない
DVD観まくったりしなけりゃ大丈夫だっ

あれこれオシゴトさっくり終わるように
アナタの1クリックで応援して~

年末進行ラッシュ

であれこれやりたいことが手付かずです
やりたいことって言っても森とかカートだけじゃないよ

たとえば年賀状とかアレのネタ出しとか…
アレ送ったりとかおわー!!誰か助けて!!

あぁ、そういえば今日エレクトロラックスのパネルヒーター
交換に来てくれましたもう寒くないよ~

明日の忘年会に向けてオシゴトさっくり終わるように
アナタの1クリックで応援して~

脱がないほうがいいんじゃ…

なんだか画像アップ出来ないげなので
画像は後からアップするよ

今日こんな件名のメールが来た
お金に余裕がある仮面を脱いだいやらしい女性紹介します

…ふと気になったんだけど。
「お金に余裕がある」のは仮面だったのか??
それじゃただのいやらしい女性ですがな

いや。「仮面を脱いだいやらしい女性」って言いたいんだろうけど

さ。オシゴトオシゴト

明日の忘年会に向けてオシゴトさっくり終わるように
アナタの1クリックで応援して~

新宿に~

行ってくらあ…夜だけど

どうぶつの森&マリオカート仲間を増やすために
最近アタシ放置気味だけど。特にカートなんて

しかしともだちロックしててもなかなか出会えないよね
そりゃやる前に連絡しないとダメなんだろうけど

オシゴトさっくり終わらせてマリオカート&どうぶつの森で
遊べるように1クリックで応援して~

パソコンテレビ GyaO インコ先生  

inco.gif
パソコンテレビ GyaO [ギャオ] テリー伊藤のオリジナル番組 
「愛とブログ」でインコ先生が出演!!見てね☆

Gペン&ペン軸 永遠の愛

アタシの愛用してたGペン&ペン軸が仲良すぎて離れてくれません。
ペン先交換しようにも離れてくれないのです

説得をこころみてもかたくなに愛し合ってるので
ここは心を鬼にして強硬手段に出たらば…ペン軸が分離!!

どうやってもペン先と離れるつもりがないらしいです。二人の愛は永遠です
そこまでやられたら諦めるより他にありません

幸い、新しいペン軸を買っておいたのでこれを機に換えることに

ステキなGペンライフが送れるように1クリックで応援して~

YMCAを聴きながらオシゴトすると

GOLDEN☆BESTを聴きながらオシゴトしてるんだけど
YOUNG MANかかっちゃうと大変なのよ

「Y」「M」「C」「A」やっちゃって
オシゴトなかなかはかどらないので
みなさまご注意ください

シャーペン持ったまま「M」やってるから
頭にささりそうで怖いし

Gペンで頭ささないように1クリックで応援して~

このブログがすごい!見てね☆

このブログがすごい!2006

っていう本…まだ出てないんだけど
12月16日発売らしいです。

この中の「このエントリーがすごい」ってとこに
あのときのことが載ってます

あれからまだ3ヵ月しか経ってないのね
なんだかもう随分昔のことのような気もするけど

いやぁ、今年もいろんなことがあったよねぇ
来年はもっとスゲー年にしなくちゃイヒヒ

赤福昨日6個食べちゃった!(12個入)
食べ過ぎないように1クリックで応援して~

コーニング社内報

with1.gif with2.gif
with3.gif with4.gif
コーニング社内報のイラストを描かせて頂いています☆

犬に吠えられた!

吉祥寺に出かけるついでに赤福買ったはいいが
あまりに寒くて三鷹の駅からおうちまでこんな状態

だってさ、三鷹寒いのよ

んでこれで歩いてたのはいいんだけど
犬に吠えられたよ
犬って見た目怪しい人にも吠えたりするの??

犬に吠えられてもへっちゃらだー!1クリックで応援して~

あっぶない!

予想外にオシゴトがおしてた
マリオカートも森も控えめにしてるというのに…

んで結局昨日は赤福も買えず
買いに行く隙がなかったの…トホホ

今日こそ買いに行くんだもんね!!
…でも遅い時間だと売り切れちゃうんだよね

赤福買いに行けるように1クリックで応援して~

赤福好きに朗報

いや、こりゃ赤服だ赤福ですよ。赤福。伊勢名物の
アタシ、赤福が大好きでさ

最近あんまり食べてなかったんだけど
百貨店特別販売ってのをずっと狙っておりまして…

日本橋とか池袋にも行きたかったんだけど
バタバタしてて行けず。

しかし!今は吉祥寺に来てるのだ!!これは行くしか!!
赤福好きなアナタもそうじゃないアナタも1クリックで応援して~

スリーパーホールド

いやぁ、もうこんな時間だったよ
とあるHPを更新したり、アレのネタを考えてたら
あっという間に夜だよ。夜

とたけけに曲もらってこなきゃ
そしてカートで走らなきゃ

せっかくお風呂でしっかりあったまっても
すっかり湯冷めしちゃってるアタシに
アナタのあったかい1クリックで応援して~

明日は水道橋&日本橋。
橋デーですな

ねこずきんちゃん見てね☆

今週もまたおはなし絵本クラブ
「ねこずきんちゃん」更新されました

右下のほうにある4コマ絵本ってとこを見てね☆

年末進行の中、マリオカートとどうぶつの森の
誘惑に負けず…いや、負けそうなんだけど。
必死でがんばり中なアタシに
アナタのあったかい1クリックで応援して~

でも最近おもしろいオシゴトが増えてねぇ。イヒヒ

マリオカート☆

マリオカートDS

オシゴトがてんてこまいだと言いながら
朝イチ買って来ましたのほほ

いや、画材も買いに行くついでに
…どっちがついでかわかんないけど

おもしろいわ!これ
とはいえGC版のほうが好きだけど、
みんなで対戦できるのがいいよね…まだしてないけど

Wi-Fi通信やりたいのをグッとこらえてオシゴト中のアタシに
今日もアナタのあったかい1クリックで応援して~

夜は走っちゃるけんね!!

寒いわ煩いわで

んもうホンキで引っ越すからね
…いいおうちなんだけどねぇ

週末に物件見に行こうと思ってます
良ければ即決!なキモチ

年末進行&新規のオシゴトでてんてこまいですが
どうにかこうにかがんばりますとも!
今日もアナタのあったかい1クリックで応援して~
ココロがあったまります

イヒヒ☆

こないだ買ったCDを聴きながらオシゴトしてるからか
現在謎にハイテンションなんでも出来ちゃいそう

あ!アレやらなきゃ…しゅーん

でもさ、最近オシゴト運がいいらしく
やりたいなーと思ってたらオシゴト来たりして

あとはアシスタントがいてくれれば助かるんだけど
今日もアナタの1クリックで応援して~
アシスタントもいいけどまずは引越しねマジで

オシゴトなバースデーでした…。

昨日の誕生日は結局オシゴトで終わりました
かろうじてケーキは食べたけど

おふとん村を開けることもままならず

今日もいつもより早起きして朝イチからオシゴト

でもでもみんなからおめでとうメッセージを
たくさんもらえてとてもステキなお誕生日になりました
ホントにありがとう

昨日結局更新できずだったし
一昨日はヤプログ落ちててランキングも落ちた
今日もアナタの1クリックで応援して~

お誕生日前夜祭

お誕生日前日にマッコイたちが
お祝いをしてくれるということで平和島にGO!

蟹の話をしたらゆみーが蟹博士なことが判明して
一緒に行くことに

プレゼントに桃鉄のアレをもらったよ
あと白いP○2のちっちゃいやつ

いやぁ、ステキなお誕生日前夜祭でした
マッコイ&ゆみー&うめすけありがとー

右の写真はカニタワー
実物はもっとイイ感じだったんだけど…写真写りがイマイチ

R25 イラスト

hits.gif
R25でイラスト描かせて頂きました☆
あのコに聴かせたいメッセージソング’05ってとこ☆見てね!

どうぶつの森 Wi-Fiで…まさか!

あれは忘れもしない一昨日のこと。
…たかだか一昨日のこと忘れるわけないし

おふとん村に集まったみんなで
あんなことやこんなことを話してたら
通信が途絶えちゃった…

禁止語句連発したのがいけなかったんだろうか…

あ、でもあれで通信途絶えた後って
リセットさん出ないのね。さみしいわ

オシゴト終わらせなきゃ☆

今週はキッチリとオシゴト終わらせとかないと
日曜はアタシのお誕生日ですから

しかし世は年末進行で…ドバドバ来ますわ
負けねえ!負けねえよ!!

すでにプレゼントもらっちゃったアタシだけど
今日もアナタの1クリックで応援して~
むしろお誕生日プレゼントクリックで…まだ早いか。

HARD DISK見てね☆

本日告知ラッシュであります。

アイ・オー・データ機器の
ハードディスク総合サイトにある
購入ガイド目的別というところで
謎キャラがいます見てね

これを参考に購入してねー

一見アタシのキャラなんていなさそうなHPですけど

ねこずきんちゃん見てね☆

今週もまたおはなし絵本クラブ
「ねこずきんちゃん」更新されました

右下のほうにある4コマ絵本ってとこを見てね☆
入会しなくても見れちゃうよ

毎週更新できるようにがんばらなきゃ!
今日もアナタの1クリックで応援して~
あれこれやるしか!よ

まあ、とにかくやってみなよ。

てぃんくるnetの心理テスト更新されました

 あなたがてぃんくらーを
卒業するきっかけ

…残念ながらてぃんくらーではないのですが

アタシの結果は以下のとおり。

R25見てね☆

告知して大丈夫かな?
今週のR25にイラスト載ってます…たぶん

あのコに聴かせたい
メッセージソング’05

ってとこなんだけど…あれって今週だっけ?
12月1日号って言ってたような気が

今日打ち合わせついでに見てみるしか

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****