イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2000年1月|2004年6月|2004年7月≫

読んだよ!

そういえば。
一昨日、読み終えた


感想。

 ディズニーはやっぱり凄い 


アタシ、油断したよ。油断した。
こんな本で泣いちゃうなんて

うかつにも電車の中だったし
ブックカバーとかしないで読んでたから。
「人とお金が集まるからくり」で涙するアタシ…

相当様子がおかしかったに違いありません。


オススメ。


アタシは次のディズニー本を探す旅に出かけます。
amazonあたりに

絵文字でお絵かき

こっそりアタシといねいね氏との間で流行ってるアソビ。

絵文字でお絵かき。
とりあえず。今までの作品


左手がミサイルのガイコツ星人(いねいね氏)


ウンコつまみ(アタシ)

  
あの中へ逃げるんだ!(いねいね氏)


音に反応して歌うカエル(アタシ)

  
駄目だ!そっちは危険だ!(いねいね氏)

 
アッ!! だから危険だって言ったのに…(アタシ)


暑いっちゅーの (いねいね氏)

  

  
あっ!俺の傘が!!待って~(アタシ)

いや。おもしろいわ

アタシってば。

昨日カフェインマンの色校もらって見たら。

やらかしてた!

今日午前中にあわてて修正データを送る。
アタシってば…

そんなわけで。

MOCA 6号にカフェインマン掲載されまーす

おたのしみに~

名人と飲んじゃったYO!

なんかさ。たつたさんと飲む予定だったのよ

そしたら名人からメールがっ!!!!

突然ですが、今日って空いてる?

空いていようと空いてなかろうと空いてますがな
たつたさんにも連絡して3人で飲むことに

んで、アタシと名人は6時から飲んだくれ
正確にはこの時点では名人だけ。おでん食べ食べ飲んでた(↑の写真)
またこのおでんがめちゃめちゃ美味しくてビックリ!こんな季節なのに

んで。おでんの後は最近名人と見つけたショットバー。
たつたさんはここで合流

右の写真は輪ゴムでごきげんな名人
「どっちだー?」みたいなやつ。

さらにはアタシにパチンパチンやってくるから、
たつたさんにしてって逃げるアタシ

3人とも年代がバラバラで変に盛り上がってた
名人が40代、たつたさんが30代、アタシが20代で。
ガンダム話とかインベーダー話とか

そんで恒例のツーショット

おみやげつけました。

最近、ヤプログからのアクセスが多いので、
こっちにおみやげつけときました

どうぞ使ってやって下さい
ご一報いただけると大喜びします

アタシのHPから来た人はウザイかもしれないけど…

ちょこっと一段落。

なんか月末ゆえの仕事というかなんというか

今日午前中のアタシは事務職のようでありました

この後はちょとごはん食べて
午後はカフェインマンの色校出たみたいなので受け取りに

今日はひさしぶりの人と飲みます
明日もひさしぶりの人と飲みます
明後日はひびきの二人と飲みます

肝臓に気を付けてください。アタシ。

そんなに飲めないから平気だけどでもお酒好き

444!

何が444ってアナタ。

今日目覚めたのが4:44

エンピツの今月投票数444

猪木自身で獲得した枚数。444枚
つか、高確中ハズレの闘魂チャンスで2回(5、10)って…。


こうなったら。22:22に起きてやる!
そしたら2222枚なんでしょきっと。

名人からのカキコキターヽ(´▽`)/

ブフーε=(゚∀゚)
アタシってば単純だから

名人からメール来なくなったり、
掲示板に何も書き込まれなかったりすると、
仕事がはかどらなかったり
「名人なんかもう知らないッ。゜(゜´Д`゜)゜。」とか思ったり

これがひとたび連絡があるともう
天にも昇っちゃう
仕事だってがんばれちゃう

そんなわけで。
今日もオシゴトがんばりますっ


あ。写真は下北沢で飲んだときの思い出ツーショット

みなって誰だよ!?

最近、へんてこメールが届くようになってビックリしてたら、
アタシだけじゃなかったみたい
hexionさまもそんなこと書いてました

アタシに届いたのは、
「久しぶり!みなです。1年ぶり~。一応写真添付しとくね。」

みたいな内容だったけど、アタシの知る「みな」とは10年以上会ってない
んで、写真を添付してくれてたもんだから、「知らない人だ」ってわかったけど。

だからほっといたんだけど。

数日後またみなからメールが来ちゃって。
「1年ぶり~。」みたいな。

数日ぶりですよ。アタシは。


そのみなの写真お見せしたかったけど、
メール捨てちゃったからもうないや。残念

またみなからメール来ないかな…

6月27日の日報

今日は日曜日

でもアタシは仕事 ま、そんなもんです。
土日どっちも休むことはなかなかないです。ダラダラ仕事してるから

そんなわけで、今日はおもちゃ会社さまの企画ものを。
なので画像はナシです。お見せできませぬゆえ

しかし、ヤプログになってからというもの、
みなさまにこの「オシゴト日記」を見ていただける機会が増えたようで 
感謝感謝 全然お仕事の日記ではないですが

あ。そうそう。んで明日、打ち合わせに持っていくまでに
描けるだけ描かなきゃなのよ

なので今日は記事少ないでしょ?
こう見えても仕事してたりもするのよ。あたし

ケアベアたち

うちのケアベアたちです

後ろの二人は大きいです。
なんか箱入りコレクターズなんたらとかいうのだったんだけど、箱から出しちゃってマス

しっかし、色サイコーにかわいいよね

それよりも何よりも頭の巻き毛がイイ


メッチャ好き

佐川集会

なんかもう。

しこたま佐川だったよ

さらに集まってたよ。

何事だったのかしら?

オッス!オラ

悟空!?悟空なのか!?

「亀」って書いてあるけど。
髪の毛スゴイけど。
顔もっとスゴイけど

つか、ハンズにいたから
会いに行ってあげて

ナイス悟空

北斗の拳とアタシ

メガネボンバー商店さまよりベタ褒めトラックバックを頂きましたので
愛のトラックバック返しということで

つか、アタシのことを良くわかってらっしゃるわ
親父的センスなのよ。アタシ。つか誰でも思うの?やっぱり
↑ありがとうございます

さて。本題デス。北斗の拳とアタシ。

みんな、「北斗打たなきゃ勝ってた」とか「回収台だ」などと
あまりいい話を聞かないなか、アタシは北斗のおかげで勝ってます

今年の収支が+500Kオーバーなのは北斗と猪木と榎本のおかげ
なんつっても北斗。北斗だけで300Kくらいは勝ってる。(←パ計簿調べ)

そんなアタシが…

日報

なんかさ、あんまり仕事してないんじゃないかって思われそうなので

今、アツイ企画をやっててそれはアタシ個人でやってるものじゃなく、
あるおもちゃ会社と一緒にやってるからイラストとかはアップできないけど。

今週はその企画のイラストをメインにバリバリやってるわけ

今日他にはこないだ届いたディズニーの本読んでたり。
あとは隙をみてヤプログとか塊魂とか。


…仕事してなさそうだ。やっぱり

おひるごはん

今日のおひるごはん

3時のおやつじゃありません。ごはんです
かぶとむしもビックリなすいかの大きさ。8分の1。

なんか、食欲なくて
そのわりにはデカイんだけど。

これを掘り下げてたまった汁(じる)を
じゅうじゅうとストローで吸うったら吸う

夏バテとかそういうのじゃないんだけど。
原因はわかってるからいいの

薬飲まなきゃダメなのかしら…

お気に入りのシャーペン

愛用のシャーペン。

ぺんてるGRAPHGEAR1000

ほどほどに重たくて握りやすくて好き

まだ使ってここ数年だけど。
最近のイラストはこのシャーペンに
描いてもらってます

芯はぺんてるHI-POLYMERの2B。
芯を交換するときって「あぁ、いっぱい描いたのね」って
なんかうれしくなっちゃうのよね

オリジナルホッピー

もうね、賞味期限とっくに過ぎてるんだけど。

これ、実際ホッピービバレッジさんに作って頂いたもので
王冠もホッピーマークなのオリジナルホッピー

これをアタシは大事なヒトたちにあげてきました。
そのうちのひとりのお話を。

出来た当時は一緒に住んでいたヒトがいて。
そのヒトはお酒もタバコも大好きで。スロットも競馬も
そのヒトから教わって今のアタシがいるんだけど

当然そのヒトに一番最初にあげたわけ
美味しそうに飲んでくれました。うれしかった
アタシが作ったのはラベルだけど。

ホントに大好きで一生このまま一緒だろーと思ってた。
でも別れた。お互い大好きだったけど。

銀河鉄道999の歌で「別れも愛のひとつだと」なんて
歌詞があるけど、ホントにそんな愛でした…

ホッピーを見るたびにそんなことを思い出してます


ホッピーのようにほろ苦い愛のお話

まふまふ企画会議

右のイラスト、ナナちゃんとまふまふなんですが。
まふまふのぬいぐるみを作りたいなんていう話が。

つか、今はねこよでいっぱいいっぱいですわ

しかし、このナナちゃん&まふまふポーチは
大人気でした。ありがとうございます

増産予定。

家宝★

じゃじゃーん

これが何かおわかり?

ファミコンBOXですよっ!!

現役バリバリきっちり動くよ
いろんな名作がギッシリ

ワイルドガンマンだって遊べます


しかも2台並んで(右のほうにちょこっと見える?)。


世界遺産よっ!

秘蔵画像

ヤプログではこの写真初披露。マリオと高橋名人

うそうそ。ゴメン。アタシなんだけど。
なんせマリオな服装だったから。この日

このあたりを読んでいただけると話は早いですわ。

でもでも、最近みんなで遊んでばっかりで
名人と二人で飲んでないや

二人でダラダラ飲みてーす

おっぱいブラザーズTシャツ

写真色悪いなぁ
Tシャツよれよれだし

ま、さておき。
おっぱいブラザーズTシャツです。
今年夏販売予定。みんな買ってね
ってもアタシのHPでの通販のみだけど

このTシャツのすごいトコ
熱転写プリントじゃないからガビガビしない
なのにフルカラースゲー

他にも新作用にイラスト描かなきゃ。

ご希望のキャラクターあれば
HPの掲示板に書き込んでやって下さいね。

あ。もちろんアタシのキャラクターだけね

HP更新しました

最近のイラストをHPに数点アップしました
オシゴトものだけですが。

日記も完全にこっちに引っ越しました

ハジメマシテの方もそうでない方も
今後ともよろしく~

右のイラストはアルバイト情報誌「てぃんくる」に
掲載中の「こんな客はイヤだ」のイラスト。
毎号変わるから見てね

みんなのスロット話

スロットやらない人は読んでもワケワカランと思うので、
スロットやる人をつかまえて解説してもらってね

登場人物の紹介
アタシ…ほりたみわ
会社員…会社員。チャレンジャーの友達。平日は夜しか打てない。
チャレンジャー…会社員の友達。チャレンジし続ける男。

スロット話においてはたいていこの3人で繰り広げられるので
なんとなく覚えといてくださいまし

今年に入ってからはだいたいこの3人で打ちに行ってます。

んで、アタシの今年の収支は+500Kオーバー。
あとの二人はアタシからは言わないでおきます。一応。

今日はチャレンジャーはひとりで打ってたらしく、
昼過ぎに万枚オーバーとのメールがッ

今年あんまりいい話を聞いてなかったから非常に喜ばしく
しかし、その後どうなったかは不明。朗報をまつ

アタシと会社員は夜打ちに行った。アタシは銭形。会社員は鉄拳。

銭形はBIG後アツイ演出もはずれまくって全部飲まれて終了。-12K。
会社員は鉄拳チャンス連チャンで+40K(くらい?)やりますな。

アタシ、最近仕事とか本業がおもしろくて
スロットあんまり興味なくなってきた

いいことなんだけど。

なんかおもしろい台出ないかな~

低反発マットレス

いや、これね。ただのおふとん画像なんだけど。

低反発マットレスなの

こないだからてぃんくるnetのKさんとちょこっと話題になってて。
これね、8センチもあるの。厚さが。
なのに1万円ほどで買えちゃったのよ!

最初はウレタンくさかったけど今は大丈夫!

おかげでぐっすり眠れるようになりました。
不眠症気味だったアタシが。

不眠症治ったのは他にも理由があるのかもだけど、
ぐっすり寝れるよ。マジで

ただいま仕事中

今日ディズニーの本と一緒に届いた塊魂のサントラ

塊魂まだクリアしてないのに聴いちゃってます。
聴きながら仕事しちゃってます。

いやぁ、いねいね氏に塊魂やらしてもらってから
おもしろかったんで買っちゃったわ。サントラまで買っちゃうわで。

久しぶりにハマりました。転がしますわ

あ。あ。仕事の話じゃなかたっけ?

なんかひょんなことから

なおちゃったけど。これで良かったんかいな?

ま、いっか

あとはぼちぼちやろーっと。

なんか…

ずれてない?上のイラスト。ずれてるよねぇ。

なんでだ?なにゆえ右っちょにずれるのか。

わからんよぅ

んー。わからん。

色変えたり、画像を上んとこに配置したいけど。
さーっぱりワカランヨ

いろんな人んとこのぞいてるけど…。
アタシ、頭わりーな

ディズニー病

アタシ、最近ディズニー病にかかってるらしく

昔はそんなに好きじゃなかったのよ。別に。
ピーターパンが大好きだったくらいで。潜伏してたの。

ディズニー病が発症したのは1年ちょい前。
アタシがディズニーの仕事をやるようになってからだわ。
さすがに毎日ディズニー漬けで明けても暮れてもディズニー。
仕事から帰ってきてもアイデア出し。休日もストア行ったり。

そこでディズニーの凄さを目の当たりにしちゃったからもう

今では家のディズニーDVD率が非常に高く。
更にはこんな本まで買っちゃったって訳です。

以前「夢をかなえる100の言葉」っていう
ディズニーの名言集を買って心打たれた

んで、一昨日見つけたのがこの本。
amazonでゲットしちゃいました

さっき届いたからまだ1ページも読んでないけど。

読んだらまた書くな。きっと。アツく語るよ。アタシ

思い出野郎Tチーム

こっちにはあんまり名人のこと書いてないので。

名人…もっちろん高橋名人のことね

アタシが名人と出会ったのは忘れもしない
4月24日の新宿さくらや。

友達のチャレンジャーから電話がかかってきて
「高橋名人がいる!!」って聞いてマッハでさくらやへ

そしたら!!そこには高橋名人がッ

んで、(中略)今に至るわけ。
一緒に飲みに行ったりカレー食べに行ったり、カラオケ行ったり。

もうねー名人とのことを語ったらいつまででもしゃべるよアタシは。
マジウザいほどに


しかし、最近名人もお忙しいみたいで。
なかなかアタシと遊べないみたい。


だから思い出にひたってるわけですわ。
出会った頃のドキドキや最近のラブラブっぷりを

あなたの歯医者キライ度チェック

以下で「歯医者のここがキライ」と思う数をチェック!

□あの入りづらい入り口。
□入った瞬間からくるイヤーなにおい。
□受付から診察までの待ち時間。
□他に人がいなきゃいないで不安になるし。
□チュイーンって音。
□あのまぶしいの。
□治療後も残る薬っぽいにおい。

0~1のひと…歯医者好きなの!?もしかして。
2~4のひと…でも歯医者行けるでしょ。
5~7のひと…間違いなく歯医者がキライ。

アタシ?当然7個よ。歯医者なんかキライだよう⊃Д`)゜。

台風の爪あと。三鷹にて

三鷹は台風じゃないんだろーけど。
あの雨と風の残していったものは18本の折れた傘でした。
ってもアタシの傘じゃないよ。誰か三鷹市民の?あちこちに。
いや、折れたのはしょうがないけど持って帰ろうよ。
どうせ今日ゴミの日なんだから。…だよね?ゴミの日だよね?

そろそろあれこれやっちゃわないと

今のうちにアイツをバリッとやっちゃって。
HPもリニュしたいし。会員証用のイラスト描かなきゃだし。
そろそろ、エンピツやめてエキサイトのブログにしよっかなーと。
デザフェス準備も少しずつやっちゃいたいし。
お金ってあったらあっただけ使っちゃうアタシは
時間もあったらあっただけ使っちゃうのかしら。

一足お先に夏祭り。打ってきたYO

なんか会社員とごはん食べたあとに最近相性のいい店に。
銭形打とうと思って。そしたら夏祭り空いてんの。2台。着席。

…打ったけど、打ったけどね。液晶ついてる意味があんまりないよ。
普段演出なさすぎじゃないかい?当たる頃しか演出ないよ?
アタシと会社員とアタシの隣だけ?そうなの?そういうこと?
しかし、連チャンするするったらもう。連チャンするよ。アイツ。

会社員1000枚?アタシ1400枚で帰宅。
でももう打たないよ。たぶん。

届いたんだよ!アイツが!2~ガチャガチャマシーン~

買っちゃったんだよー!アイツ。お金入れて回すヤツ。
はい、どーーーーーーーーーん。

ガチャガチャマシーンです。
2台です。アハハ

デザフェス、これを使って…むふふです。

届いたんだよ!アイツが! ~タンブラー&色鉛筆~

珍しく早めにデザフェスの準備に取り掛かってます。弐進堂。
そんなわけでタンブラーと色鉛筆が届きました。きゃっほう!
デザインとかイラストとかはまだヒミツ お楽しみに~

アクエリアスだよ!全員集合!

今日は結局集まったのは11人。ほぼこないだのメンバー。
前回いたアスカさんとコナミの松田さんが抜けて
いねいね氏と今度結婚するマンの先輩さんと同僚さんの3人が入りました。
アタシと名人は先に出来上がっちゃってて(特に名人)。
二人で飲んでました。つか名人が先に飲んでました。

ま、そんな出来上がった二人はさておき。


アクエリアスです→

この写真だと全然わかんないけど、スープカレーの店で
なんかもうペースト状?赤いし。ねろねろしてるし。
こんなスッゴイ物に挑戦した猛者がなんと3人。
我らが名人と今度結婚するマン(以下今度マン)と同僚さん。
やりますな。

しかしさわやかに完食したのは名人だけでした(*^_^*)
とはいえ今度マンも食べてましたわ。同僚さんはギブ。

だってスゴイのよ。ちょっと食べたけど。
あれで全部食べるのは内臓がもちません。口までは平気でも。

みんなちょこっと食べてみたら「痛い痛い」って。
辛いんじゃないのよ。痛いのよ。もう。

そんなカレーのあとはサイン会。
みんなそれぞれサインして欲しいものを持って来てました。

アタシは当然「高橋名人の冒険島」!
思い出のソフトですわ。
相当遊んできちゃなくなったカセットに名人はサインしてくれました(T_T)
初めて買ってもらったファミコンソフトの冒険島が名人と引き合わせてくれたのね!

世の中何が起こるかわかったもんじゃないです。

で、恒例になった集合写真をまた撮ってもらい
2次会のカラオケへ!!

カラオケという名の名人リサイタルでした。
名人歌いっぱなし。
いや、正確には歌わせっぱなし。
Bugってハニーで始まりBugってハニーで終わる。そんな感じでした。
つかアタシが勝手に今度結婚するマンに番号入力させちゃいました。

しかし名人、邦楽、洋楽なんでも歌えます。
特にBugってハニーは最高!!つか生歌よっ!!高橋名人よっ!!

なかなか聴けるもんじゃありません。

そして恒例のツーショット

速報!キティのヒミツ★

風船ついてます。2個。なんか聞いたことあるような音楽…って→

バルーンファイトじゃねぇの!?これ。

って数日前に書いたんだけど。エンピツで。覚えてますか?
これについてたけうちさんからメールが届きました。

 実はライセンス品で、
 曲を作った人も同じだったりする。

はー。なるほど。どうりで激似!納得。安心。
ありがとう!たけうちさん

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****