イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2009年11月|2009年12月|2010年1月≫

イブイブ!

091223.gif【BGM】
緑ドンのぽぽぽーん!聴いてたら打ちたくなるし、
信オンのサントラ聴いてたら信やりたくなるし。
オシゴトにはマーチがいいですね。やっぱり。

【というわけで】
本日外出予定でしたが
ドーン!ドドドドーン!とオシゴト来てるので
引きこもってます。昨日買い物行っといて良かった。

のんびりした年末になるかと思ってたけど
今年もバタバタしてそうです。
ありがとうございます。

自営業ゆえたまの暇ならいいけど、
長期間暇だと不安になっちゃうのです。
忙しいのが幸せってマゾいよね。

【イブイブ】
今日お休みなので世の中クリスマスムードMAX!
みたいなことになってましたね。近所しか歩いてないけど。

ぴよすけさんへのクリスマスプレゼントは
予定を変更しそうなイキオイですが
うめすけさんへのクリスマスプレゼントは完璧!

それではみなさまステキなクリスマスを☆
(少し早いけど)

かいじゅうたちのいるところ 試写会

091215.gif【かいじゅうたちのいるところ】
まぁもう説明するまでもない
モーリス・センダックの名作絵本です。

それが映画になったって聞いて
しかもyoutubeで動画見てから大興奮しておりました。

ずーっとずーっと楽しみにしてた映画で
しかも試写会行けることに。

【注意!】

以下、若干ネタバレというか。

がっかりさせる危険があるので
読みたくない人は読まなくてもいいです。

感じ方はひとそれぞれだと思うので。
こういう感想の人もいるのね程度に読んでもらえればいいかと。

【映画】
それはもう別物でした。

いや。絵本読まずに行く人はいいかもしれない。
けど、こういうお話なのかーと思われても困っちゃうというか。

なんだろね。

生々しくなっちゃった。いろんな意味で。

今思うと、たしかにそんな動画だったんだけど
あの絵本から飛び出した感が先にあって
わくわくわくわくしすぎたのがいけなかったのか。
マックスも必要以上にかわいくなっちゃってるし。

これ吹き替えがいいかもしれないね。
加藤清史郎くんがマックスらしいから。

絵本と違うものとして観れば
楽しめるんじゃないかと思います。

絵本を期待して観に行くと
ツッコミどころ満載です。


楽しみにしすぎたのが敗因でしょうか。

  

まさかのコンボ

091214.gif【腰痛~腸炎】
金曜日、ギックリ痛で忘年会は断念。
そして土曜日、まさかの腸炎。
おかげで昨日までぐったりしてましたが
ずーっと寝てたのでだいぶ回復。

忘年会楽しみにしてたので
激しく残念だったけど
プチ断食出来たのでよしとしよう。
ポジティブシンキング。

そしてだいぶ腸炎慣れしてきた。うめすけが。
(心配しなくなったとも言う)

ひどい。

【かいじゅうたちのいるところ】
そして今日の夜は「かいじゅうたちのいるところ」
の試写会に。むふむふ。
それまでに体調を万全にしておかねば。
激しく楽しみ!!!

【ぴよすけさん】
かわいい写真がたくさん撮れました。
というかちぃろが撮ってくれました。
うめすけとちぃろと3人で悶絶。

ぴよすけブログで小出しにします。

あしたのジョーの展示会

昨日、「あしたのジョー」の
ぱちんこ、パチスロ展示会に行ってきました。

IMG_0208.jpg
場所はなんと両国国技館。
人生初国技館でしたがまさかこんなイベントで
行くことになろうとは。大歓迎ですが(*´-`)ククク

091210.jpg
Ⓒ高森朝雄・ちばてつや/講談社 Ⓒ京楽 ⒸSammy

なんと京楽とサミーの合同イベント。
国技館の中にずらーっと
パチンコ台とスロット台が並んでました。

アタシも試打しようかなーと待ってたものの、
だんだんもったいない気がしてきて
打たずに帰ってきました(*´-`)

どうせなら初日にうめすけと楽しみたいもんね。

パチスロのほうメインで見てきたんだけど、
アニメ全部書き起こしたってのにびっくり。

北斗の時みたいな3Dかと思ってたら
絵新しいアニメになってるし!!!
とはいえ違和感もあんまりなくていいよ☆

これはあしたのジョー見た人は激しく楽しめるだろうし、
まだ見てない人はこれをきっかけに見ればいいよ!

40周年記念で出たみたいね。ジョー。

ホール導入日は2010年1月25日との噂。
こりゃかなり打っちゃいそうだわ…。


スペックについては後ほど追記するかも。

  

カールじいさんの空飛ぶ家 比較

091207.jpg【カールじいさんの空飛ぶ家】
遅くなりましたが、5日に3D(吹き替え)で観て来たので
こないだの試写会で観たのとあわせて感想を。

【おはなし】
78歳のカールじいさんが
亡き妻との夢を実現させるために
家にものすごい数の風船をつけて
大空へと飛び立っちゃうお話。

そこから先は映画館で!

この映画、いっぱい泣けて
いっぱい笑えていっぱいハラハラドキドキして
いっぱい「あぁっ!もう!!!」って思っちゃう。
いろんな感情メーターMAXなの。

【字幕と吹き替えの比較】
ディズニー(ピクサー含)映画は
吹き替えもはずれがあんまりないイメージだったんだけど、
今回に限っては激しく字幕をオススメします。

全体的に吹き替えの「間」と翻訳があんまり良くない。

アタシ別に英語がすばらしく出来るわけでもないけど、
字幕で観た後、吹き替え観ると違和感が多々あった。
うめすけも同じこと感じてたらしい。

字幕で激しく感動できた分、
吹き替えで「あれ?」って感じる部分が。
冒頭のエリーとか「カウカウガオー!」とか。
笑えるポイントでもみんなの笑いが起きなかったり。

良い映画なだけに
吹き替えでの違和感が残念でしょうがない(;´Д`)

あ、でもこれ字幕→吹き替えだから気になるだけで
吹き替え→字幕だと気にならないのかな。

【というわけで】
もう1回字幕で観てきたいと思います。
(観たいだけなんだけど)

ティッシュ必須ね!!!!

  

お誕生日ありがとう

今日は朝からたくさんのおめでとうを頂きました。
本当にありがとうございます。

DSCN7191.jpg
こんな綺麗な朝焼けからはじまり。

DSCN7193.jpg
btfの青木さんから今年もステキなお花を頂きました。
ありがとうございます。
しかもアタシが好きな多肉植物☆

DSCN7206.jpg
今年はぴよすけとうめすけと3人(2人+1羽だけど)で
一緒に過ごせたのがなにより幸せでした。
ぴよすけはもうねんねこ。

33歳はいろいろあって
この1年で随分成長することができました。

34歳も今まで以上に
ぐんぐん成長できるようがんばります。

お誕生日って本当に素晴らしいですね(*´-`)
ありがとうございます。

言ったもん勝ち

091203.gif【漫画家】
現在、自称漫画家なアタシですが
まーそんなのは言ったもん勝ちというか
イラストレーターと漫画家って
だいぶ境目がなくなってきたというか。

キチンとした漫画家さんからしてみれば
アタシなんて全然漫画家じゃないんだろうけど。

でも一応マンガ描いてるので
最近は「イラストレーター・漫画家」って
言い切っちゃってます。

そのうち「漫画家・イラストレーター」から
さらに「漫画家」になるのが夢。

言うのも思うのもタダ!!
(程度によるけど)

【というわけで】
現在進めてるものが何本かあったりします。
今までは4コマ漫画ばっかりだったけど
今度はページものに挑戦中であります。

実は決まりそうなものもあったり。
またここでお知らせします。

【カールじいさんの空飛ぶ家】
結局5日は3Dで予約しました。
通常より若干料金高かったけど。

その後また良かったほうで観ればいいかなと。
それに3Dは映画館でしか観れないしね。

【スクリーンショット】
こないだ書いたあいほんのゲームレビュー、
それぞれのゲーム画面のスクリーンショットを
撮ってなかったから今度とっとこ。

【33最後の日】
なんとなく気に入っていた33歳も今日で終わり。
34歳って慌てちゃうね。子供ほしいけど…。

いろいろがんばらないとね(*'Д')9

師走~

091202.gif【師走】
毎年12月になるとわくわくします。
誕生日やらクリスマスやら忘年会やらで。

【誕生日】
今年はお誕生日もクリスマスも
ぴよすけさんも一緒。楽しみ~☆

誕生日といえば東京タワーなんだけど
今年はどうしよっかなー。
ぴよすけさんねんねこ後に行くか…。

ぴよすけさん、今はケージの中で
ちゅいちょ!とかちゅちゅぷいー!
とか言ってます。かわいい(*´-`)

【にしんどーはちからをためている!】
ためっぱなしになりませんように。

【カールじいさんの空飛ぶ家】
今週土曜日また観てきます!
3Dと迷ってるけど、字幕で観そう。
んであともう1回行くときに3Dな予感。

【年末進行】
今年はげぼげぼいうほどありません。
良いんだか悪いんだか。

不況だから?個人的にアレなだけ?

まー今ちょうどやりたいことがあるから
時間空いてるなら進めちゃうもんね。

【iPhoneゲームアプリ】
ビサイドゲームズにレビュー書きました。
悩んでる人は少しだけ参考になるかも。
独断と偏見で☆つけてますが。

オススメゲームあったら教えて~☆(*´▽`)ノ

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****