イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2007年3月|2007年4月|2007年5月≫

おっぱいブラザーズフライト

ob.gif ob2.gif

TIGA
5種類セットで発売中!

東急ハンズ、ダーツバー、
ダーツグッズネットショップ、
ダーツグッズ専門店などで発売中。
どんどこぶん投げてっ☆(*´-`)

アナタのうそつき度は?

sinri-top%5B4%5D.gifてぃんくるnetの心理テスト更新されました
やってみてね☆

アナタのうそつき度は?

アタシ、うそつきよ。
うそつきの自覚あり。

さて。アタシの結果は以下の通り↓

ウソつき度は70%
かなりのウソつき上手、ウソを使って日々を便利に過ごしているのがあなた。遅刻の言い訳やデートのキャンセルなど、もっともらしいことを言ってうまく切り抜けることが多いのでは? 昔から「ウソも方便」と言うことだし、ある程度はやむを得ないけれど、あまり便利に使い過ぎるのは禁物。何かのきっかけでバレてしまうと、周囲に大バッシングされちゃいますよ。

はい。気をつけます。
遅刻の言い訳はうそつかないけどね。

鼻がぐんぐん伸びないようにしなくては。

今日のデコメ☆風呂上りの風呂

bath.gifごろごろだらだらしとります。
ごろごろだらだらオシゴトもします。

昨日はターンエー観たりセクレタリー観たり
信長やったりしてました。ごろごろ。

みなさまこんにちは。

今日はお風呂大好きな人のための素材。
風呂上りの風呂は最高だよね☆

以下、毎度コピペのようでコピペではないので
ときどき読んでおくことを少しだけオススメします。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。

とりあえず、
☆おっぱいブラザーズ待ち受けはここでゲットだ☆

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

今日は新宿でお買い物。
あれこれ買う予定。
電球とか。ネクタイとか。グミとか。

ドーナツは買わんよ。

いまさらクリスピークリームドーナツまとめ

070427.jpg昨日霞ヶ関からの帰り、
乗った丸の内線が新宿止まりだったもんだから
ふらりとクリスピークリームドーナツへ。いまさら。

いまさらなのにまだ行列!
橋の上ハンズ近くまで並んでる…うぅ。

まぁ、FF12とディズニーのメテオスがあるから
時間は潰せるだろう。と並ぶことに。

こんなのうめすけと2人で並んでもしょうがないからね。
アタシがひとりの時に並ぶに限るよ。

ところがどっこい。

FF12もメテオスもびみょーで並んで20分くらいで飽きる。
しょうがないから立ち仕事を始める。

しかしあの場所風が強くて寒いったらもう。
手が冷たくなってきたのでぼさーっと待つことに。

意外とさくさく進んで1時間後くらいには
ほかほかドーナツ配給。あったかい。

味よりもあったかさにKO。
味は…甘い。

思わずこれで帰っちゃってもいいんじゃないかと思ってると
ほんとに帰ってる人発見!うはは!やるな!そこのレディ。

あとちょっとで買えるのに帰っちゃうとは。
「買える」より「帰る」を選んじゃったね。かえる違い。ゲコゲコ

アタシはうめすけにも食べさせたかったから
とりあえずもうちょっとがまん。

で、12個箱売りは早く買えるって聞いてたから
もうそれでいいやと思ってたらほんとに早い。

しかしさすがにオリジナルグレーズド12個は飽きるだろうと
バラエティドーナツのほうにしてみた。1700円。


うめすけ帰宅後、食べてみた。


…。


…あまい。


…別に並んで買うもんじゃないよね。


まぁ、わかってたことだけどさ。
でも、食べてもないのにそんなこと言えないからね。

それを言うために並んだんだよ。

オリジナルなんとか…グレーズド?
あれはおいしいかもしれん。あったかいうちは。

でもね、別にミスドでいいんじゃないかと思うの。アタシ。
いや、好みだとは思うんだけど。
アメリカンな味が好きな人にはオススメ。

あまいあまいドーナツに辛口なコメントですまん。

疲れた体にも甘すぎだったよ。


後日追記。
しかしだ。アレは後引くと言うか、また食べたくなっちゃうのね。不思議。
オリジナルグレーズド。あのふわふわあまいアイツ。


●GW(ごろごろウィーク)初日は残ったドーナツが朝ごはんでした。
 お昼も夜もドーナツになりそう。げふん。

今日のデコメ☆自動ドア

door.gif今日はこの後八丁堀で打ち合わせ。
その後は霞ヶ関でアレ。

それが終わると…GW突入!キャッホウ!
今年はオシゴトしないからねっ!

今年はだらだらしちゃうもんね~☆
ごろごろウィークにしちゃうもんね~☆

みなさまこんにちは。

今日は自動ドア大好きな人のための素材。
たまにはさまれるよね。なんでだろ。

以下、毎度コピペのようでコピペではないので
ときどき読んでおくことを少しだけオススメします。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。

とりあえず、
☆おっぱいブラザーズ待ち受けはここでゲットだ☆

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

あー。今日の霞ヶ関のアレ、どうなるんだろ。
どうなっても疲れるのは間違いないけど。ドキドキ

満員電車とFFXIIとメテオスとアタシ

070426.gif久しぶりに早起きしてお出かけ。

朝ってこんなにも清々しいんだ!
なんて思いながら駅に急ぐ。

…FFXIIのスカイパイレーツエディションを
買うためなんだけどね。

電車は一本前の電車が運転をとりやめたせいで
超満員電車。ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう。

幸い座れたんだけど立ってる人の足が
アタシのひざっこにぶつかるの。

思わず、開いてあげたほうがいいのかと思っちゃったけど
目の前に立ってたのおっさんだったので開くのやめ。

レディだったら即時開放なんだけどね。
しょうがない。がまんしてもらうか。

というか寝不足と空腹と満員電車ってのは
厳しい組み合わせだわ。苦しかった。

でもまぁ、新宿なんてすぐ着いちゃうし。
ささ。ヨドバシへGOGO!

…もぎゃー!列できてるし。
誰もスカイパイレーツエディションなんて買わないだろうと
思ってたんだけど。甘かったか。あまあまだったか。

んで並ぶこと数分。
「FF12の同梱版はこちらで終了で~す」

!!!

そんなの早く言えって。
10人くらいで終わってるんじゃないの?それ。
並んでた意味ないじゃん。んもう。

これだからヨドバシは…とぶつぶつ言いながら
ちぃろとビックへ猛ダッシュ。

ぜーぜー言いながらビックへ着いたら「最後尾」の札。
ぎゃー!大ピンチ!!!

と思ったらまだ整理券配ってた。70番。
おや。さすがビックさまじゃ~。

汗だくになりながらスカイパイレーツエディションと
ディズニーのメテオスを無事ゲット☆

………………………

そこからまだ話は続くんだけど
特に書いておく必要もないかと思うのでやめ。

あ!セクレタリーのDVDも買ったよ☆

今年のGWはオシゴトしないからなっ!
だらだらごろごろしてやるんだ!

ごろごろウィーク。

というわけで朝の出来事は書いたし、
そろそろオシゴトに戻りますよ~。

●まとめ
・満員電車に乗るときは健康であることが望ましい。
・ヨドバシは入荷数が少ない。いつものこと。
・セクレタリーはいい映画だ。
・今年のGWはごろごろウィークにする。
・クリスピークリームドーナツは相変わらず長蛇の列。
・新宿ハンズでおっぱいブラザーズ発見できず。

おっぱいブラザーズフライト発売記念☆待受画像

070425.gifキャラクシィ☆でおっぱいブラザーズの待受画像を
5点UPしたよ☆使ってね!!

…って書いたものの、まだかもしれん。
マメにチェックしてみて☆

☆携帯から見てる人はここから行ってね☆
PCから見てる人はQRコードを使って飛んでね!→

ドコイク?ページの下のほうのドコイク?ツールから
待受け画像→癒し系にある
●おっぱいブラザーズ
●おっぱいブラザーズあに
●おっぱいブラザーズおとうと
●おっぱいブラザーズちち
●おっぱいブラザーズちちとみるく
の5点が更新した画像だよ☆

ちちとみるくはフライトにはなってないけど。

あ。あとこっちからも見れます↓ 見るだけ。
キャラクシィ☆

★さて、そんなおっぱいブラザーズのフライトが本日発売!
東急ハンズ、ダーツグッズネットショップ、
ダーツバー、ダーツグッズ専門店へ急げ~☆

おっぱいブラザーズのフライト☆

obflight.gifじゃーん!ついに出ました☆

おっぱいブラザーズのフライト。
5種類セットで発売中!

販売先は東急ハンズ、ダーツグッズネットショップ、
ダーツバー、ダーツグッズ専門店など。

TIGA公式サイトも見てみて☆(まだだけど)

んぐははは!

070424.gif今日は忙しいよ。
今日中にアレ終わるのかしら。

まだ一昨日のたまねぎダメージが
腹部におり。おなかもやもやしとります。

強力わかもと先生もがんばりきれず。

大きいプリン

0704232.gif突然だけど、アタシはプリンが好き。
どれくらい好きかってーと。

もう普通の型じゃがまんできなくて
どんぶりで作り出しちゃうくらい好き。

どんぶりプリン。

アタシはプリンが好き。
どんぶりで作っちゃうくらいだもん。

アタシはプリンが好き。


鈴音ちゃんもプリンが好き。
(鈴音ちゃんについての説明は省略)

どれくらい好きかってーと。

もう普通の型じゃがまんできなくて
鍋で作り出しちゃうくらい好き。

…鍋プリン。


鍋。まさか鍋で作るとは。
「片付けが大変なんですけどね~☆」

!!!
片付けが大変とかそういう話じゃないよ。
すごいよ。鈴音ちゃん。

アタシ、プリンすきだけど鍋はキツイな。

それ、バケツプリンにも勝てるんじゃない?
一人あたりの消費量から考えると。

でも。おうちでバケツプリン作るのは困難だよねぇ。
いや、ゼラチンのは作れると思うんだけど。
やっぱり蒸しプリンがいいよね☆


アタシはプリンが好き。
まぁ、そこそこ。

おいしい毒。

070423.gif気がつけばあとちょっとでGWじゃないの。
GWなーんも予定ないよ。麻雀大会くらい。

昨日はおいしい毒を食らって
ぐったりしておりました。

オシゴトどころじゃないっての。

うめすけが作る親子丼は
すんごくおいしくて大好きなの☆

で。昨日は親子丼だったんだけど
久しぶりにアレ発動。

たまねぎアレルギー。

最近平気っぽかったんだけど
昨日はダメでした。おなか痛いったらもう。

体びりびりしてくるし。
ふぐの毒ってこんな感じ?とか思ったりして。

なーんにも予定ないときは
ぐったりするの覚悟で食べたいくらいなんだけど。

ひどいよね。おいしいんだもん。
アタシだって食べたいのに。打ち止め。ぐすん。

結局仕事人

070422.gifまぁ、あれですわ。
土日どっちか休みって言ったってね。

なんだかんだでオシゴトしてましたよ。

いや、平日よりは休めてるけどね☆
ゲルマも行ったし、信長もやったし。

今日は今までのオシゴトをまとめてたんだけど
途中で疲れ果ててやめた。

意外とオシゴトしてたのね。アタシ。
…と、それはそれでむふむふしてみたり。

今日は昨日買い忘れたシャンプーとか洗剤を買いに。

必休仕事人

070421.gifここんとこ、土日どっちかは休むようにしてるの。

だってさ、休みの日だもん。
休むよ。そりゃ。

土日はさむオシゴト来ても
どっちかは休む。ひでえ。

でもね。

キチンと働くために休みは必要よ。
いい仕事はいい休息があってこそ。

というわけで今日はゲルマとお買い物と信長。

いいことわるいこと

070420.gif物事ってのはいいタイミングでくるね。
良いことも悪いことも。

それが来るにはわけがあるんだよね。

いろんな物事に感謝。

今日はオシゴト少し空いてたのと
来客予定があったので午前中は片付け。

しばらくごちゃごちゃしてたけど
おかげですっきりした☆

お部屋もすっきりしたし、
そろそろみんなとゲーム大会やりたいなぁ。
何やるか決めてないけど。

しかしゲーム部屋はまだ手付かず。
おかたづけせねば。

今日のデコメ☆遅刻用に

chikoku.gif今日はこの後新宿で打ち合わせ。
その後はおうちで打ち合わせ。
来週月曜日も金曜日も打ち合わせ。

打ち合わせまみれ。
人と会えるっていいよね☆

アタシ、さみしがりーなくせしてひきこもりだからさ。
こういう機会でもないとね。(切実)

みなさまこんにちは。

今日は遅刻しちゃった人のための素材。
こんなの使わないほうがいいんだけどね。
待ち合わせにはキッチリ行かねばよ!

以下、毎度コピペのようでコピペではないので
ときどき読んでおくことを少しだけオススメします。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。

おっぱいブラザーズのをUP予定☆
ダーツのフライト発売記念!近日更新!!
…現在制作中。まだ出来てない。うぅ。

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

打ち合わせハプニング。

070419.gif今日の打ち合わせはちょっとしたハプニングが。
まさかお互いあんなことに。

まぁ、問題なかったんだけど。
ちょっとおもしろかった☆

打ち合わせの内容はナイショ。
カレーがおいしかった。

そしてあの本があんな本だと初めて知ったよ。

*********************

話全然変わるけど、
チンクルのバルーンファイト昨日届いたよ。

なぜか3本も。

間違ってたのかと思ったら間違ってなかった。
みんなチンクルにしてたんだよ。

今日はこの後また外出予定。吉祥寺。

今日もおっぱいブラザーズクリックで
パワーをびびっと送って~!
  ↓

今日のデコメ☆明日…

ame.gifなんだかんだでもうこんな時間。
そろそろおなかすいてきたよね。

みなさまこんにちは。

今日は明日、雨にしたい人のための素材。
そんな人いないよね~。アハハ☆

以下、毎度コピペのようでコピペではないので
ときどき読んでおくことを少しだけオススメします。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。

おっぱいブラザーズのをUP予定☆
ダーツのフライト発売記念!近日更新!!
…現在制作中。

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

すめきりあと少し!あと少し!!

すめきり~すめきり~

070418.gifびしゃっとすめて~♪
ずばっと~きる~♪

す~めきり~♪す~めきり~♪

本日すめきり(締め切り)5本。
現在、2本終了。

あと3本!あと3本!
うむ。どうにかなるべ。

…特に今日はおもしろいこともなく。
もつもつオシゴトしちゃってるからね。

おもしろいことがないどころか、
久しぶりに肩こりが激しいな。

机と椅子買い換えてから、
すっかり無縁になってたのに。

まぁ、だいたい原因はわかってる。
トイレでのズーキーパーだ。

あれが肩こりの原因だ。うんうん。
どうしてもうめすけのハイスコアを抜けなくてよぅ。

ということはうめすけが肩こりの原因か。

我ながらすごい責任転嫁っぷりだな。

さあて。オシゴトに戻りますよ~。
す~めきり~♪す~めきり~♪

今日のデコメ☆うはー!ドキドキする!

dokidoki.gif今日はついに霞ヶ関でアレ。
大人の○○○に行ってきます。

どうなるのかしら。ドキドキ。
人生初でございます。まさか自分が。

みなさまこんにちは。

今日はドキドキな人のための素材。
アタシのためか。これ。自分用か。

以下、毎度コピペのようでコピペではないので
ときどき読んでおくことを少しだけオススメします。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。

おっぱいブラザーズのをUP予定☆
ダーツのフライト発売記念!近日更新!!

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。


さて。そろそろお出かけしますよ。
はーどきどき。気が弱いアタシ。

イラストレーターへの道☆017

070416.gif一ヶ月以上ぶりの更新。
誰もが忘れてしまったに違いない。

イラストレーターへの道。
アタシは間違いなく忘れてた。

とりあえずサイドバーに置いといたから
クリックすればいつでも読めるよ。

さてさて。今日はいただいた質問に答えながら
アタシの思うところをぶつぶつ書いていきますよ。

というか質問いただいたので
ここで書いちゃえばいいやと。

★みわさんのイラストは線画をスキャンして
色付けているんですか?

(osaさん)

お!ついに聞かれちゃった。描き方。
秘密にしてようかと思ったんだけど。
隠すほどのものでもないから教えちゃう。

線画をスキャンして色つけてます。
すでにバレバレ。

とはいえ、色のつけ方はまちまちで。
イラストレーターだったりフォトショップだったり。

ペン入れに使ってるペンはいろいろ。
絵を見て想像して☆むふふ


よっしゃ。んじゃ次の質問ね。
少々長いけど一気にお答えしたいと思います。

(以下鮴畑さん)
★ズバリ、
ほりたみわさんは、「今現在の地位」をどのようにして
手に入れられたのですか?

えーと、イラストレーターにどうやってなったか
…ということなのかな。

これはイラストレーターへの道☆005に
ちょこちょこ書いてありまーす☆うへへ

それ以外というかイラストレーターになるってのと
イラストだけでごはんを食べれるようになるってのは
またちょっと違うからなぁ。

で、これはどうやってなったか。
うん。わかりません。

オシゴトがオシゴトを呼んで…なのかな。

やはり、積極的にコンペなどに応募するのが
良いのでしょうか?
(モチロン自分の描くモノに魅力がないとダメだというのは解っていますが)

特にコンペのようなものには応募してないですねぇ。
…高校時代に課題で描いて出してた気が。
なんか賞もらったりもしたな。そういえば。

何事にもチャレンジするといいと思います。

ブログに自分の作品(イラスト)を載せる事での
“効果”はどのくらいありますか?ほとんど無いですか?

うーん。これはなんともいえないですねぇ。
ただ、載せないよりは効果はあると思います。うんうん。

最後に失礼を承知で書きます。
ズバリ!「コネ」という要素は大きいですか?

こりゃまたずいぶんズバリですね。

どんなにいい絵を描いていても、
それを知っている人がいなければ
当然オシゴトには繋がらないですよね。

オシゴトに繋げたいのであれば
「コネ」という要素はあったほうがいいと思います。

なくても大丈夫です。
というかアタシもともとはありませんでした。

だんだんオシゴトしていくうちに
増えていくというか…あたりまえか。

とはいえ。
コネだけでもどうにもならないと思いますよ~。


…あまりあれこれ考えずに行動してるから
うまく説明できないや。申し訳ない。


そんなわけで今日はここまで~。


あ。そうそう。質問受付中なので気になることがあれば
コメントに書いて下さいね~☆

ダーツ好き必見☆おっぱいブラザーズのフライト

obflight.gifじゃーん!ついに出ました☆

おっぱいブラザーズのフライト。
5種類セットで発売中!

…みたいです。たしか数量限定。

どこで売ってるのか不明なので
知ってる方はご連絡下さーい☆

そして見つけたら買っちゃって!

もろもろもろもろ

070413.gif今日は午前中ばたばたして
お昼から打ち合わせに出ちゃったりして
戻ったら夜でした。

外出中に電話鳴ったり
帰ったら留守電やらメールやら
もっさり来てたりして忙しい人みたいだわ。

うふふ。

アタシのこれからを
そろそろどうにかしたいと思ってたら、
どうにかなりそうだわ。すごい。
ありがとうございます。

ここんとこいろいろあって、
反省すべき点も多々あるけど
いい方に向かってるのだけはたしかだわ。

最近は土日どっちかは休めるようになったし。

そして、毎週1回はうめすけと
ゲルマニウム温浴に行くのだ。
楽して体質改善。

なまけものの考え。

お宝ドンピシャ! 表紙イラスト

otakara1.gif

donpisha01.gif

「お宝ドンピシャ!」
2007年4月号で表紙イラスト描かせて頂きました☆

ジャンボ宝くじやロト&ナンバーズ攻略法から開運情報が満載だよ!

今日のデコメ☆おたまじゃくし

otama.gif明日から再来週まで打ち合わせやら
ちょっとアレだったりで外出気味。

やりたいなぁと思ってたオシゴトが
ひらりと舞い込んできたりもして。

春だからね。
いろいろあるよ。

みなさまこんにちは。

今日は春だし予定がいっぱいな人のための素材。
いや、どうなんだろ。おたまじゃくし。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。

おっぱいブラザーズのをUP予定☆
近日更新!!

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

心も体も頭も弱い。

070412.gifうぅ、胃腸の調子が優れず…。キリキリ
わかもと飲まなきゃ。強力わかもと。

ここんとこわかもとにお世話になりっぱなし。
そんなに気に病んでるものはないんだけど。

あ。気に病んでるといえば。病みたてほやほや。

来週火曜日のアレ、どうなるか心配。
まさかあんな答べ…ゴニョゴニョゲフンゲフン
まさかあんなお返事がくるなんて…うぅ。キリキリ

でも十兵衛さんがついてくれてるから大丈夫☆

なんつーか。絵を描くことに専念したいよね。
契約とか著作権とか…頭弱いから。うぐぐ。


心も体も頭も弱いアタシ。
何が強いんだろう…運?

春箱根

0704102.gif明日(いや、今日か)は箱根☆

春箱根☆きゃっほう!きゃっほう!!

これがオシゴトじゃなかったらどんなに楽しいか。
でも行くからには楽しんで来ちゃうもんねー!

ロマンシカー!ロマンシカー!!
VSE!VSE!!イエー☆

朝早いのにまだ起きてるわ。
いかんいかん。お休み~☆

死闘の日

070410.gif今日は4月10日。死闘の日だわね。
うむ。今日はひどい。ハード。

重たい締め切りが2本。
軽いのは1本。

●重たい1本はじりじり進めてたんだけど
まだ4コママンガのネタが出切らず…げふん。
表紙のイラストも現在進行中。

●重たいもう1本はギリギリまで
はっきりしなくて締め切りの今日になって
やっとこGO出た。イラスト5/9点。

容量の問題はどうにか解決したから
あとはバリバリ仕上げるだけ。

●軽いのは4コマのラフ。
ネタは出てるからまとめるだけ。

●あ!あとアレのプロットどうにかせねば。
いもと先生に連絡しなくちゃ。


あー、でもこうやって書いてみると
意外とどうにかなりそうな気がしないでもない。

どうにかしないといけないんだけどさ。アハハ☆
これしきで死んだりはしないよ。うはは!

今日のデコメ☆行くよっ!

go.gif金曜日、うめすけが倒れそうになりながら帰宅。
それからアタシは看病したり一緒に具合わるくなったり。

そんな土日でしたがなんだかんだで
ゆっくりできた気がします。

みなさまこんにちは。

今日はお出かけカップルのための素材。
うちは基本的に引きこもりカップルですよ。

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。

おっぱいブラザーズのをUP予定☆
近日更新!!

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

アナタが抱いているコンプレックスは!?

sinri-top%5B3%5D.gifてぃんくるnetの心理テスト更新されました
やってみてね☆

アナタが抱いている
コンプレックスは?

あー、いろいろ思い当たるな。
アレとかアレとか。
ここじゃ言えないけど。

さて。アタシの結果は以下の通り↓

恋愛
あなたが気にしているのは、自分の「恋愛力」。ルックスにもある程度自信があるし、頭も性格も悪くないと思うのに、なぜかいつもフラレてしまう……。そんな悩みを抱えているのでは? つらい別れが続くと「自分は恋愛に向いてない」なんて思いがちですが、ちょっと待って。これまでは相手が悪かっただけかもしれません。出会ってすぐ付き合わず、まずはじっくり観察&吟味するべし。

…「なぜかいつもフラレてしまう。」
だなんて言い切っちゃってんもう!失礼しちゃうわ!

しかし、幸い当たってないな。うふふ。
だってアタシ今しあわせだもの☆キャッ

今日のデコメ☆天ぷらラーメン星人

ramen.gif今日のイベントあれこれ中止に。
今日のために前もってオシゴト進めていたので
だいぶ時間が出来た。

何しよっかなぁ。

また来週しめのオシゴトでも
進めちゃおうかしら。むふむふ。

みなさまこんにちは。

今日はばははな人のための素材。
きゃー!っていわしめて☆

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。

おっぱいブラザーズのをUP予定☆
近日更新!!

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

JRAのレーシングプログラム☆見てね!

070405.gif春よ!桜よ!桜花賞よっ!!

そんなわけで。
競馬ファンのみんなは
土曜日のレーシングプログラム見てね☆

「かしまし競馬クラブ」で
イラスト描かせて頂きました~☆

前回は新宿でレーシングプログラムゲットできず。
今度はどこに行こうかしら。

今日のデコメ☆召し上がれ!

gabo.gifヨーカドーで食料品買ってたら
ちょうど1000円でレジの人にほめられた。

「すばらしいですね☆」

そして100円引きのカード出して
100円玉9枚出すちぃろ。うむ。

みなさまこんにちは。

今日は拳をくらわせたい人のための素材。
がぼっとくらわしちゃって☆

というわけで今日もプレゼント!
PCから右クリックで画像をメールで携帯に送ってね。

待受やデコメにどおぞ☆

Macの場合はcontrolキー+クリックでWinの右クリック
もしくはクリック長押しらしいです。

そういえば、携帯からもオシゴト日記見れちゃいます☆
QR.gif

アニメGIFは見れないけど、
そのうち待ち受けも作ったりする予定。

おっぱいブラザーズのをUP予定☆
近日更新!!

あとぼちぼち増えてきたから
デコメ素材まとめて見たい人にはコチラ
nekoyojump.gif
↑ねこよクリックして☆サイドバーにもいるけど。

知っておきたい会社のジョーシキ

joushiki01.gif joushiki02.gif
joushiki03.gif       joushiki04.gif

「知っておきたい会社のジョーシキ」という
新社会人のための本でイラスト描かせて頂きました~☆

新社会人じゃなくてもビジネスマナーに
自信がない人は読むといいよ!!

似顔絵こわい

070402.gif「まんじゅうこわい」の「こわい」とは違うよ。
本気で似顔絵こわい。というか似てない。

イラストレーターやってると
似顔絵のオシゴトも来たりするわけよ。
で、断る理由もないから受けちゃうんだけど。

しかしね。似てないのよ。

ぱっと見で描ける似顔絵屋さんはすごいよ。
あんなふうに描けないもん。

アタシが似顔絵描いて似るとしたら…。

相手のことを知ってるか相手のことが好きなとき。
(似てないとキライってわけでもないよ)

あ、もしくはアタシの描く絵に似てる人だ。
うんうん。そうだそうだ。

なんでこんなこと書いてるかって言うと。

また全然似てない似顔絵が出来たからだよ。
似顔絵こわい。うぅ。

しかしこれ、立派に断る理由だよね。似てないって。

4がつばか

070401.gifあれま。ついに4月。新学期だ☆

せっかくのうそつきチャンスなのに
引きこもっておりましたよ。

まぁ、引きこもってもうそはつけるけど。
とくに仕込んでもないし。

こないだmixiで書いた日記が
みんなに心配かけたみたいで、
あちこちから連絡来たよ。ごめんなさい。

ありゃオシゴトの日記だったんだけど。
どうも夫婦間の日記に見えちゃったみたいで。

そんなつもりなかったんだけどね。ホントに。
後から見たら思いっきりそう取れるわと思った。

今日はかなりぼーっとしてたね。
オシゴト1ミリもしてないや。あはは。

せっかくだからうそついといた。
どれがうそかはナイショ☆

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****