イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2005年4月|2005年5月|2005年6月≫

おわー!!

アタシ、今の状態から脱皮しなくちゃって思ってて。

じりじりと皮を脱いでたところなんですが。

しかしそれに伴う犠牲が…なんて思ってたんだけど
さっそくこんぴらさんと招き猫にゃんが助けてくれたのでした

少しずつ成長してるんだょ。アタシ

結婚披露パーティーの前に

アタシがしてること。


それは…


禁酒。


いや。してるつもりもないんだけど。
なんかそういうことになってるだけというか

でももうリックスのジントニック飲むまで
他のお酒は口にしませんっ!

白衣を

世の中ジャージがあふれかえって
うんざりしてきたのでそろそろ新しいものにしようと
日々探しているわけだが。

白衣なんかどうだろう

アタシの大好きな18℃にもちょうどよさげ
大学の頃は写真やるのに着てたんだけど。

あ。もちろんやるとしたら左ね
ネクタイしめて白衣着て…うん。いいな。そうしよ。

今度街で白衣を見かけたらそれはアタシだ。多分。

いかんいかん

オシゴト思うようにはかどらず…

結局昨日チカラくんが
いなかったのでリックスも
行かなかったし

もうすぐauでお目見えします
ラフとはびみょーに違う
キャラになったけど

みんな見てね
詳細は後日

でもアタシauじゃないから見れないの

リックス行くよー!

結婚披露パーティのうちあわせ
本日リックス行ってきます

チカラくん待ってて~

二人して体調不良なので
そんなに飲んだり食べたりできないけど

オシゴトバリバリやるしか!!中であります

病院&オシゴト

mixiの日記には書いたんだけど。
ここんとこバタバタしておりまして…

それはそうとほねほねザウルス全部揃った
あとはほねほね大将軍作るだけだわ

今日はあれこれバリバリ描いております

しかし肩こりどうにかならないかしら…
頭痛いしうぅむ

PC MODE7月号見てね。

PC MODE 7月号から
まりえさんの連載にイラスト描かせて頂くことに

新連載
 スーパーアフィリエイター まりえの
 ネットで稼ぐ仕事術
 第1回 稼ぎたければ広告を貼るな!?

ってとこに載ってます
見てね

スゲー当たる占い

占いネタに飽きたアタシがやっちゃうんだから
スゲー当たります!!!

 ウータンのカオス占い

いろいろ占えるんだけどアタシの結果。とりあえず1つはこんな感じ

ひとまず

今日締め切りの一本は無事納品できました

あと一本もバリバリ…いやバリバくらいか?
むしろバリ…とまあそんな感じで描いております

今日も上の住人はドタバタやっております
朝から夜まで何やってんだ!?

…いつ仕事いってるんだろう

ねこずきんちゃん

初公開ねこずきんちゃんよろしくね

そろそろ本格的に動き出したのでもちょっとしたら出ます

どこででるか等の詳細はまた後日ってことで

あとダンね
ローラースケートはいてます早いよ。機敏だよ

占いと早起きの関係

アタシ、早起きがものすごく苦手なんだけど
たまにバキっと目が覚めちゃう日があるの

前日すっごい早寝したわけでもないのに

そういう日っていうのは
めざましTVの今日の占いカウントダウンで
いて座さん1位だったりするの

これって今までに1回とか2回とかじゃなく
かなりの回数なのよ不思議だよねぇ

あ。今日も早起きしたら1位だったの良い日になるよ

貢ぐか貢がれるか

てぃんくるnetの心理テスト更新されました

 あなたは貢ぐ女?
  貢がれる女?

…なんかそういうものとは
かけ離れた生活してる気がするんだけど。
基本的にひきこもりゆえ

一応アタシの結果は以下のとおり。

すっごい!

今週の締め切りラッシュは前代未聞!

やるしか!なんだけどね

それはそうと…おもしろいネタがあるのです
それをやるためにもバリバリ終わらせなきゃなの

今日のイベント。

メガネ感謝祭のことはmixiで書くとして
メガネ感謝祭が終わった後は
2次会に参加せず名人のライブへ

楽しかったぁ*^▽^*

Bugってハニー最高だったし!
やっぱり名人すごいや!って思った

あれこれ書きたいけど書いちゃうと
ダラダラ書いちゃいそうなので
それはさておき。

 名人お誕生日おめでとー!! 

イベント目白押し!

カテゴリは名人で

今日はmixiで管理人やってる「メガネっ子」コミュが
参加者6000人をこえたということでイベントを…

メガネ感謝祭です。感謝感謝!

いや。当時は5000人記念だったんだけど、
募集かけてる間に6000人こえちゃってたという

んでそれが終わったら新宿で名人のライブ
Bugってナイト~高橋名人の成人式~

いやぁ楽しみだわんじゃ行ってきまーす

忘れっぽいので

右のサイドバーにオシゴト情報つけてみた

現在掲載中のものだけなんだけど
どっかで雑誌等見かけたら見てやってくださいませ

タイムアタック

今日は16時から赤坂で打ち合わせ。
それが終了次第表参道に行かなきゃ

なんだけれども。

その前に一本終わらせなきゃなオシゴトがあって
間に合うのか?アタシ…ってな感じで塗り塗り中

あ。あとChouChouにカプチーノ博士載ってます
前の号告知し忘れてた

プラチナムービーですよ。

みなさま。お待たせいたしました
(特にたかぴぃとジョニー)

プラチナムービー
で配信されてます
ほりたみわ初の動画でございます

DOCOMO 900iシリーズ、901iシリーズ、
700iシリーズのみなさま。ぜひ!
まずはカフェインマンとねこよ
じゃんじゃかダウンロードしてくださいまし

動いちゃうからね

※携帯からプラチナムービーへの道。
iメニュー>メニューリスト>着メロ・カラオケ>
J-POP>プラチナメロディ>プラチナムービーへGO!

んんんっ。

今日は追い込みデー

なのに。

なのに。

上の部屋の人うるさいし
何回か大家さんに言ってもらってるんだけど。

朝も早い時間からうるさいし夜中は2時3時までうるさいし
いつ寝てるんだろう…睡眠時間少ないよな…って!違う!そうじゃなく

困ったもんです

うわあ!

こりゃまたすごい飲み物出したな。

サッポロ。なにゆえ?

んむむむ。

思いのほかオシゴトはかどらず…
どうしたもんか。

明日は結婚披露パーティの打ち合わせ
準備もぼちぼち。間に合うんかいな

最近動画がマイブーム
また動画作りたいわ

寿。

昨日は何があったのか…眠り続けておりました

今日はすっかり元気になったので朝からバリバリ描いてます
というかバリバリ描かなきゃ間に合いません

しかしE3のことが気になって気になって…
任天堂のレボリューションやらゲームボーイミクロやら
新作ソフトが気になって気になって…

見てみる?気になるよ

【重要】みなさまにお知らせ

どうもどうも。みなさまこんにちは。
ほりたみわです。

えっとここ最近公私共にバタバタしてて…
オシゴト日記気まぐれに更新しますが
なかなかいただいたコメントにお返事できず

本当に申し訳ないです

これからしばらくお返事できない日々が続くかと思いますが、
コメントはありがたく読ませていただいておりますので
これからも頂けると励みになります

今後ともオシゴト日記をよろしくお願いします

虹!

虹が全部見えたのよ! 写真入りきってないけど。

明日は。

デザフェスに。…って今日だな。もう。

今回は出展しないのです
見るだけー

中野で

のんだくれちう

酒だ!酒!

酒持って来ーい!!…のっけから荒れてます

アタシ気づいたのよ。最近飲んでないなーって
健康のために飲まないでいたんだけど、
むしろそれによってストレスたまってるんじゃなかろーかと

だから思考があらぬ方向へ…
ゆえに今日は飲む!飲むったら飲む!!

そのためにもバリバリオシゴトしなくちゃだわっ

今日は。

アレとアレの締め切りなんだが。

まだ終わってない

夕方マッサージ予約したので
それまでには終わらせなきゃだ

グリーティング追加したよ。

新しいの4点追加しましたー
これまた使いづらいかと思われます
がんばって使ってくださいまし

右の画像クリックでグリーティング行けます

あ。そうそう。
web拍手、なかなかお返事できないので
削除しちゃいました。ゴメンナサイ

ほりたみわフェロモン

てぃんくるnetの心理テスト更新されました

 あなたのフェロモン度

…んなもの。アタシにあるわけないし

一応アタシの結果は以下のとおり。

できちゃった続き。

mixiやらブログやらでいろんなコメントいただきましたが

芸能人はそうでもしないと結婚できないんじゃないかという話があって。
たしかにね。事務所とかって厳しそうだし

アタシも同じ立場ならやりかねないなあと思ってみたり

それはそうと眞鍋かをりさんもなにやら結婚話な様子だし。
いや、ご本人ではなく。
「ハッピーウェディング!!!」ですな。ですな
ついでだからアタシも勝手に祝われた気持ちでおりますむふー。

結婚話な季節なのかしら?

ま。とりあえず。
芸能人って大変だよなーとつくづく思ったのでありました
結婚に対しての感覚もアタシたちと全然違うんだろうなーと思って
さっきの記事やや反省したりもしてみて

でもね!ならば「できちゃった」じゃなくって
「作ってました」とか言い方変えればいいのにねぇ

できちゃってた!

って竹内結子。
芸能人多くない?できちゃった結婚

アタシも結婚してることだし
ここから先はキッパと書かせて頂くので
いちお18歳未満の方はご遠慮くださいませ

GW終わって思ったこと。

GW満喫してないから
5月病にかかる心配なし!

今日は

これから病院に。

みなさまご心配をおかけしました

昨日は帰宅後もどんどこ熱が上がって
んでも出るもの全部出切ってるので
嘔吐も下痢もなく。

今日はだいぶ落ち着いたのでこれから病院に行ってきます

GWはゲボゲボゲリゲリウィークだったよ

GW最終日

本日は、諸事情により、ほりたみわさんの代理で更新をいたします。
まず、お知らせですが、ほりたみわさんは、本日16:00頃、
原因不明の腹痛、嘔吐のため、救急車にて近所の病院に搬送された模様です。
診察の結果、昨年に引き続き腸炎であることが判明。
入院も勧められましたが、とりあえず点滴をしてもらい家で様子をみることで
先ほど帰宅いたしました。幸いにも、今現在は、安定しております。

どーが、どーよ?

GWはギャフンウィークです

ガンバリウィークとかゲッソリウィークとか
ガンダムウィークとかゲボゲボウィークとか
みなさまいろんなGWをお楽しみかと思いますが。

結局、どこにもお出かけできないまま終わりそう
でもアレコレおもしろいことになってきたよ!

みんな巻き込んじゃってます

そういうこと。

目の前にヨンさまいたらどおする?
マダムならきっと抱きついちゃうよね?

設定6の台座れちゃったらどおする?
スロッターなら閉店までガリガリ回すよね?

ゴールキーパーがボーっとしてたらどおする?
迷わずゴール決めちゃうよね?

そういうこと。そういうことなんです。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

何が来たって。そりゃあなた

  

わあい!これでおうちでパンが焼けるってもんです
名人ありがとー!!

んでもってんでもって。
現在レーズンパン焼き中
出来上がったら写真アップしまする

粽会 閉会のお言葉

粽品評会も無事終了いたしました。
みなさまお好みの粽は見つかりましたでしょうか?

それではそろそろ閉会のお言葉を粽会理事長よりいただきます。

うをっほん!粽に使われている上新粉というのは
うるち米を原料とし、水洗いした米を水切りした後、
製粉したもので…柏餅やみたらしだんご、
草餅などに使用されており、真っ白でコシが強く、
食べたときには、ねばり強さよりも歯ごたえが
感じられるのが特徴で…えー(略)

つまるところ、粽は外郎のほう…んがっ!げふげふ!

(のどに粽をつまらせ退場)

…ありがとうございました
明日のこどもの日、ステキな粽に出会えますように

これにて2005年度第二回粽会を閉会いたします。
みなさまありがとうございました。また来年~

蜂の家

蜂の家
(吉祥寺ロンロン)

1050円 5本入り
外郎(茶色いのは黒砂糖)

美しさ

味わい

総合評価

鶴屋吉信

鶴屋吉信
(東急吉祥寺店)

1050円 3本入り
外郎

美しさ

味わい

総合評価

鶴屋八幡

鶴屋八幡
(東急吉祥寺店)

1575円 3本入り

美しさ

味わい

総合評価

あけぼの

あけぼの
(吉祥寺ロンロン)

900円 3本入り
葛・小倉・外郎

美しさ

味わい

総合評価

粽会 開会のお言葉

開会のお言葉は粽会副会長よりいただきます。

本日はお日柄も良く、まさに粽日和の一日となりました。
これより、2005年度第二回粽会の開催をいたします。

ありがとうございました。続きまして粽会会長より
粽のお話をいただきます。

あー、えー。5月5日の端午の節句で、粽を食べる起源は
中国の英雄、屈原が身を投じだ淵に茅の葉でくるんだ餅を
捧げる古事から生まれたといわれまして…(略)

ありがとうございました。それでは粽品評会をはじめたいと思います。
明日のこどもの日のお役に立てれば幸いです。

粽会(ちまきかい)

2005年粽会は2時より開催いたします。

みなさまてきとーにご覧くださいませ

名人と3P

エロくないよ。エロくない

今日は名人とゆーすけと3人でデートでしたの
真夜中の弥次さん喜多さんを観てきた

写真は映画の待ちで名人ニンテンドッグス中
くるみちゃんをニヤニヤしながらなでなでしてた

原作読んでたアタシ的にはおもしろかった
映画観に行くならぜひ読んでから!

しりあがり寿好きだけど映画はどおよ?なんて
あんまり期待しないで観に行ったのが良かったのかしら?

ヤジキタのラブラブっぷりがいい
あのキャスティングはサイコーかと

電車の中で

立って日焼け止めを塗りまくる女の人発見。

あぁっ!その手で吊り革に!

ぬるぬるしそう…


吊り革は日焼け気にしてないってば。

FAXの

感熱紙がなくなった 買わなくちゃなんだけど。
小さいロール紙がなかなかないのよね

プリキュアがたくさん残ってる
甘い恋の味がするお菓子

GW中のほうがやることいっぱいな気がしなくもない
どっかお出かけしたかったんだけどなぁ

今日も。

事務所だか秘密基地だかと化しており

マゴイチ動かしたり、音入れたり
カフェインマン描いたり

VAIOをどうにかしてみたり。


GW早くも3日目か…

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****