イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

SUUMO 1.20号

suumo07.jpg
スーモ中央・京王・西武・東上版
「住まいの売却、なにから始める?」で
イラストとマンガを描かせて頂きました☆見てね!
上のイラスト以外にも数点あります。

すがすがしい日

100125.gif【逆流食道炎】
しばらく甘いものと
大好きな抹茶入り玄米茶とは
お別れです。

しかしまぁ、ここ1週間苦しかった
原因がわかって良かった。

【あした】
とりあえず抽選に並んだら39番。
最初のほうに63番引いてる人いたから
70人くらいはいたのかな。

台は9台。

アタシが引いてる時点で一番若い番号が10番。
もう何番引いてもアウト。

すがすがしい。

とはいえマンガのためにも打たないとなぁ。
打つべし!打つべし!打つべし!

【コンペ】
落ちました。見事なまでに。

とはいえ、まさかのステキな出会いがあったし、
あの段階で出せる全力を出し切ったので悔いはないわ。

また次があるといいな。

【というわけで】
使われなかったアレはうめすけが使ってくれます。
ブログパーツにしちゃおっかな。

ぶつくさ

100118.gif【出たり入ったり】
今日は打ち合わせと新年会で外出。
明日は打ち合わせ。
明後日は来客。

今日明日は帰宅が遅いので
ぴよすけさんがきちんとお留守番できるか
少しだけ心配。まー大丈夫だろうけど。

【コンペ】
最近、コンペが増えました。
負けると激しく凹むので
がんばってます。

せっかくがんばって描いたものが
世に出ない寂しさったら。
でもチカラにはなってるんだけどね。

今のとこ勝率よさげ。

高校時代の課題を思い出す。
公募に出したりしてたあの頃。

【マンガ】
今月中にアレのネームをあげる!
そのためにもうめすけがプロットを…。

「あした」のためにもまずは1本。

【モンハン】
リハビリ中です。操作すっかり忘れてた。
笛使えるようになっておかねば。

大波来る!

100115.gif【エウレカ大波来たるの日】
昨日、比較的オシゴトが空いてたので
うめすけと一緒に朝から並ぶ。

いや、これもオシゴトといえば
オシゴトなんですが。取材です。
(言い切ったもん勝ち)

抽選はうめすけ2番。アタシ13番。

【おぼれそう】
番号早い人たちはみんな2階へ。
うめすけだけエウレカ角台。
アタシはうめすけの隣に。

朝は2人ともぱりっとせず、
うめすけは最初良かったんだけど
そうこうしてたら天井に。

でもがんばって打ってたらうめすけの台、
いいかも?みたいな流れに。
しかしイマイチ引けずっぽい。
(うめすけ引き弱)

アタシのほうはイマイチ増えずなので
早々に切り上げてうめすけの台を打つことに。

【おうちでオシゴト】
で、まぁ良さげなので交代しながら打ちつつ、
おうちではコンペ用のラフをもりもり進める。

右のイラストは別コンペでぎりぎり負けちゃったやつ。
その時の悔しさをバネに日々がんばってます。

【ぽいーん】
コンペのラフが煮詰まらないので
ぴよすけさんねんねこ後うめすけと交代。

そこで事件は起きたのでした。

白ばけリーチのときに「ぽいーーん!」
おや?何これうるさいなと思ってたら
2回目で六択当たって、その後ナビが入り、
「きたきたきたー!!!」

4回当たっちゃったのです。くくく。

ちなみにアタシは六択順押会の会長なので
緑ドンだろうがエウレカだろうが、
六択は常に順押しです。

うれしくて思わずうめすけにメール。

【大波!】
なんてしてたらその後またすぐ赤ばけ引いて、
これまたリーチの時に「ぽいーーん!」
で、このときやっと「ぽいーーん!」が
アツイんじゃなかろうかと気付いたアタシ。
(知識なく打ってるからね)

順押ししてたら1回目2回目当たって、
その後ナビ出て、まさかの5回当り!!!!

きゃーー!神様ありがとう☆ヽ(*´▽`)ノ

4回当たった後、すぐ5回当てちゃうなんて。
こりゃもう閉店までがりがり打つしか!

【で、交代】
まーこれだけ引いておけば、
いくらうめすけが引き弱でも関係ないよね。
うんうん。というわけで交代。

アタシはおうちでコンペラフの続き。
ナイス引きのせいかオシゴトもはかどるはかどる。

自分的にはかなり良い仕事しました。
どっちも。

【残業】
オシゴトに満足してうめすけ見に行ったら
ちょうど36連で終了したとこでした。

まーもうこれでアタシが打って〆ればいいかなーと
思って打ってたらまた引いちゃって結局閉店コース。
9時半過ぎから1000枚上乗せ。

【6464】
で、結局6464枚のお持ち帰りでした(*´-`)ククク

しかし1日打って6400枚ってのも
なかなかしんどいね。

緑ドンなんて夕方から打って
ぺろっと5000枚だっていうのに。


しかしまぁ、大波に乗れて良かった☆☆☆
うめすけお疲れ様でした。ナイス台チョイス。

新年のご挨拶

nenga2010.jpg明けまして
おめでとうございます。

昨年は大変お世話になり、
本当にありがとうございました。

ぴよすけと初めてのお正月、
今年は毎年恒例の
初詣旅行もお休みして
のんびり過ごしたいと
思います。

とは言っても
年明けの締め切りもっさりで
のんびりしていられませんが。

新しい年が皆様にとって
佳き年でありますよう
お祈り申し上げます。

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****