イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

≪2005年9月|2005年10月|2005年11月≫

隊長不良

いやぁ、ここ数日なんだか肌荒れはひどいし、
今日はやたらはなみずダラダーラだと思ったら

風邪か。アタシ。風邪なのか。
昨日吉祥寺まで歩いたときに風邪引いたと見た

幸い、オシゴト早く終わりそうなので
今日はゆっくり寝て治すしか
昼過ぎにマッサージ行こうっと

ゆみーとデザフェス準備。

というわけで今日はゆみーがおうちに来てくれて
デザフェス準備を手伝ってもらったりして

しかも手作りケーキまで持ってきてくれちゃって
これがまた美味しいんだわありがとー!!

夜はビレッジヴァンガードダイナーで
アボカドバーガー相変わらず美味しかった

その後は例の占いへGO!!
やっぱり当たってるげでビックリ

何はともあれ明日からまたがんばれるわ!…つか締め切りあるし。ぐふ

同窓会。

写真はアップしてくれとの希望によりハギとまさし。
名前出してもいいってことだったのでそのまま書くよ

そんなわけで同窓会に行ってきました
というか東條くんの壮行会だったわけだけど

この日記はソウル日本人学校の同窓生意外は
読んでもわからんちんかと思われます

どうにかこうにか

助っ人有人のおかげで昨日は乗り切れた
あとはぼちぼちやりつつ同窓会に行く準備しなくちゃ

んで明日は月曜締めのアレを仕上げねば
あとゆみーが来るのでデザフェスのお手伝いを
…勝手に手伝ってもらうつもり。イヒヒ

あ、ぼちぼちCalico.っていう本が出ます
こないだのメイド喫茶のレポートがそこにあるよ見てね。

がんばりどこ。

今日中に上げなきゃいけないものが
あれこれあるんだけど…やるしか!

んでもって明日は同窓会ゆえ
行きますわよっ!一次会で帰るけど

あー!なんだかゲーム出てるんじゃなかったっけ?
…ファミコンウォーズとかゾイドか。アタシやらないな

やれるのか!?おい!

わはははは!今日もバリバリ働いてるよ
今日明日はそりゃもういっぱいいっぱいだよ

さらに明後日土曜日は同窓会だよ
行けるのか!?アタシ。行きますとも!

とにもかくにも今日明日が山場でありますゆえ
やーるーしーかー!!!

COMING☆SOON

なんだかぼちぼち告知して良さげなので
まりえちゃんの本にイラスト描かせて頂きました

スーパーアフィリエイター
白石まりえのネットで儲ける!

HPの内容紹介で…
イラストは、あの「なりきり真鍋かをり」ブログで有名な
ほりたみわさんが担当しています。

という、どうにもビミョーな紹介されてます

それはさておき、まりえちゃんのステキな
アフィリエイト術がたくさん書かれてるのでぜひぜひ読んでね

ステキ!

今週というか来週いっぱいまで…な予感
うふふいっぱいいっぱいだわ

んがしかーし!デザフェスも控えており
そうそう。昨日の打ち合わせは有意義なものでした

あれこれやりたいことはいっぱいあるのに
追いつかなーい! マジでアシスタント募集中!

アレが動き出すよ!

デザフェスに向けてアレが動き出すよ
今日の夜は打ち合わせでございます

ゆえに今日のオシゴトはバババッと終わらせなきゃ
イヒヒ。やるしか!イヒヒ

あー…あと告知というか募集が…
これはまた後であらためて書きます

ジュアールティの顆粒タイプ

ジュアールティ買ったけど煮出すのめんどくさい
会社で煮出せるわけないじゃないの!!

…とお困りのアナタそんなアナタにはコレ!

ジュアールティースペシャルショット 永遠の守り 50包入

ショックでしたわ…

待ってはみたものの、良い方向には進まず
ま、しょうがないか。最善は尽くしたし

今週も締め切りがいっぱいなんだけど
さらに枚数が多いのよね…やるしか!!

写真はたぶん使われないであろうもの
別ショットはアレで使われる様子詳細は後日。

今日のターザン後藤

防衛おめでとうバットマンMAX!
のどからからになりましたわ

試合の内容については詳しく書けませぬ
プロレスわからんちんだからね

そういえばゴージャス松野もいたよ
心理戦でやられたげだったよ

あわわ。出かけます

 プロレス観に行ってきマ!
 ステキな写真を撮ってこなくては!

メガネ

今日はメガネの日
弐進堂会議なんだけどメガネの日

デザフェスのこととかあれこれお話するんだけど
メガネの日なんだってヴぁ

詳しくはまた後で書くけど
今日はメガネの日

大事件…

予想外の事件というか予想されてたというか…
ついに事件は起きてしまい。

とはいえアタシの日々は変わらないんだろうけど。
今は良い方向に行くと信じて待つしかない。

さて。今日は夕方から打ち合わせであります

そして土日は弐進堂会議とプロレスだわ楽しみ

マグマグ

というわけで今日はアレのラフ描いてます
ざっくり4つ描きました

今日はオシゴトバリリっと終わらせたら
新宿にお買い物に行きますの

DSソフトが出まくってるからね
めずらしく朝イチからは行かずにガマンしてます

む!

なんだかんだで2箱目突入です。ジュアールティー

で。体重はどうかというと
アタシもうめすけも少しずつですが相変わらず落ちてます

こないだなんてケンタッキーとピザを1日で食べちゃったり
昨日は飲んだりしてたんだけど

ネタ出し

おうちに蜘蛛さんが入ってきたんだけど
どうにも出て行ってもらえず
今はガチャガチャマシーンの下にいらっしゃる様子

変なときに出てこなければ住んでてもいいんだけど
踏んじゃったりしたらかわいそうだし…。

今日のオシゴトはネタ出したりラフ描いたり
最近寒くなってきたからステキな暖房器具が欲しいわ

ギャル向けファッションサイトのイベント。らしいよ

10月24日(月)18時~
六本木ヴェルファーレでリアルスタイルの
プレスリリースとファッションショーがあるよ

Special Guest 香里奈
Guest 臼田あさ美 ソニン 安めぐみ 若槻千夏
Special Guest Live 倖田來未
Guest Live 島谷ひとみ AAA melody. (50音順)

詳しくはコチラ


アタシは行くかどうか不明。かなり行けないげだけど
仕事関係で行く友達から宣伝して!と言われたゆえ宣伝してみた

なりきり眞鍋が描く!

アレの本に挿絵を描かせていただいたのですが

カバーに「なりきり眞鍋が描く」
というキャッチが入っちゃうらしいです

いや、さすがに描いてるときは
あんな状態ではないですが…

ついでに言うと写真まで入っちゃいます
とはいえなりきりの写真ではないですが

詳細は後日!(アタシもまだわからんちん)

寒い…うふふ。

めっきり寒くなってきて…うふふ
しかし雨はイヤよね 早く冬にならないかしら

今週土日は予定が入ってるので
オシゴトをキッチリ終わらせなきゃなのです

デザフェスはおもしろいもの出すよ…
しかしまだまだ準備が ヒントはマンボ

こっそり食いつかれた。

さっきの…ってほどさっきでもないが。

昨日占ってもらった場所がみんな気になるらしく、
メールやらmixiでメッセージが思いのほか届いた

みんなひっそりと気になってるのねんもう!
なので教えちゃう

やっとこ!

アレをアップさせることができました
しかしまだ今日締め切りのものが残っており…

そういえば昨日うめすけと二人で
ふらりと行った占いがすっごい当たっててビックリした

二人とも占ってもらったんだけど、
占いでそこまでわかるの!?ってなことまで
言い当たられたりして

とりあえず今はがんばるしか!でした

高橋名人ソングコレクションを

聴きながらオシゴトしてたらピンポン鳴って
出てみたら佐川急便の人だった

なんじゃろか…と思って見たら
高橋名人ソングコレクション!

わはは!こないだの似顔絵ステッカーの分だ
我が家に2枚になりました

もらえるのわかっててライブのときにも買ったんだけどね

アレコレの秋

やることがいっぱいあるのっていいわねうふふ
日々退屈しないもの

…というか。やりたいことがいっぱいなのです
ま、やりたいこといっぱいやるために
助っ人有人に来てもらってるわけだ

右の二人はまりえちゃんのために描いてるとこ
今しばらくお待ちくだされ~

おなかすいたな…

今日はお昼ご飯食べたのがいつもより早かったから
もうおなかすいちゃってすいちゃって…

うめすけもまもなく帰ってくるので
あとちょっとの辛抱であります

デザフェス用に作ろうと思っていたトートバッグが作れず
代わりに何を作ろうか迷い中何がいいかしら??

あら!もう金曜日。

今日は打ち合わせやら締め切りやらで
…いたっていつも通りですなんら問題ありません。

わ!謎に10時に目覚ましがセットされてました。
アタシの携帯…寝ぼけてセットしたのかしら

昨日結局ひきこもりなまま、郵便局にも行かず。
R25は見本誌が届いていたのでそれで確認したよ

R25見てね☆

すっかり告知し忘れてました
今週のR25にイラスト載ってます

合コンから学ぶ 超実践!コーチング塾

ってとこね見てね

いやぁ、カツミさんに気付いてもらえなかったら
アタシ忘れたままだったのかしら…

欲求不満なアタシ。

てぃんくるnetの心理テスト更新されました

 あなたは欲求不満!?
欲求不満度チェック

ゲーム欲だ!
今のアタシにはゲームが足りないよっ!

アタシの結果は以下のとおり。

ラッシュだと言うとるに。

来週はちょっとはのんびりなのかと思ってたら
案外そうでもなく再来週がキツイので前倒しせねば

そんなこと言ってたら
あっという間に10月が終わっちゃうなヤヴァイ

今日はアレのラフとアレのUPをやるしか!
打ち合わせは入るのかしら。今日

プラチナムービーですよ⑤

気がついたらまたアップされてました

プラチナムービー
で配信されてます2本追加されてます。
マイメニュー登録してれば
右のQRコードから弐進堂のとこに飛べます

DOCOMO 900iシリーズ、901iシリーズ、
700iシリーズのみなさま。ぜひ!
今回はハロウィンカフェインマンバージョンと
おっぱいブラザーズスロットでございます
じゃんじゃかダウンロードしてくださいまし

動いちゃうからね

※携帯からプラチナムービーへの道。
iメニュー>メニューリスト>着メロ・カラオケ>
J-POP>プラチナメロディ>プラチナムービーへGO!

 あ!プラチナムービーは「ほりたみわ」じゃなく
「弐進堂」で作ってます。なので「弐進堂」を探してね

締まります。

今日はアレの締め切りなんでございますが
…まだ終わってないんです

いや問題なく間に合うんだけどね

昨日そろそろデザフェスのことやらなきゃなーと
あれこれ考えたりしてたんですわ

何気にもうあんまり日数ないよねうぎゃ

ジュアールティその後

あれからしばらく経ちますが
…未だ飲み続けております。ジュアールティー

先週の木曜日に報告しようかと思いつつ
すでに次の週の火曜日おろろ

ラフばっかり

今週の締め切りラッシュに向けて
ラフばっかり描いております

もうちょっと3連休がんばるべきでした

しかし今日も有人がいるので大丈夫
監視役兼アシスタント兼webデザイナーみたいな
頼もしい限りです

BGMは高橋名人ソングコレクション

ファミコン3連休

ファミコン3連休でした

1日目…高橋名人ライブ
2日目…ファミコンバンド
3日目…ファミコンソフト整理

とまあ、そんなわけで今日はファミコン整理しておりました

弥次喜多と干物

朝早くのピンポンは母美世子からのお届け物
干物とか八ツ橋とか。ありがとうありがとう

実家が真鶴なもんでね
なので今日は干物やらさつま揚げやらを頂き

あ、弥次喜多のDVD、名人のライブの帰りに買ったの
名人と観に行ったのあれはあれでおもしろかったよ

FCB 7th

いやぁ、行ってきました。江東区文化センター。
FCB(ファミコンバンド)の感想
オモスゲー!!

いやぁ、何ていうかね、スゴイよ
ゲームも音楽も愛してるからこそ!って感じ
また次も行くしか!!

アタシもまたテナーサックス吹きたくなってきた

※イラストと本文は関係ありません。

今日はファミコンバンド

昨日は高橋名人。今日はファミコンバンド
どうにもファミコンの秋だわ

みずしなさんのブログで知ったんだけど
「これは行くしか!」ということで

そろそろ出かけますっ

名人とカラテカ

とまあ、そんなわけで今日は名人のライブだったの

CDに入ってるステッカーの似顔絵、
アタシも描いたのみんな買ってね

んでもってんでもって随分早くから行ったから
…というかご招待されてて早く入れちゃったのだ
名人ありがとー!!

ライブはアタシの大好きなBugってハニーで始まり
Bugってハニーで終わるというステキなことになってて

しかし前のほうだったので首が疲れた

んでもって今日は名人忙しげだったので
ツーショットは諦めたんだけど…

カラテカの矢部くんとツーショット

名人のライブに来てたらしく…いやあビックリしたよ

それよりももっとビックリしたのは
オシゴト日記を見ててくれたこと

うはー!!これにはマジでビックリした

しかしさすが名人だわっ!カラテカまで来ちゃうなんてっ

今日はライブでありんす。

今日は新宿ロフトプラスワンにて
高橋名人とYMCKの「ジョイント!! 」
でございます

一時は行けるのかハラハラしてたけど
どうにか行けそうなので行くことに

んじゃお買い物もするのでそろそろ出かけマ

ちょっとお休み。

今日はもうオシゴト終わりにして
マッサージに行ってこようかと

毎週木曜日に行ってたマッサージは
みんな行くようになっちゃって予約が取れず

昨日と今日はラフばっかり描いてました
来週の締め切りに向けてやるしか!なのです

うほ!

内容はさておき、今日もぐっちゃんの夢占いで占った結果。

あなたの夢は、あなたの一途さが勝利の果実を摘み取る武器になる事を示しています。周りの意見に振り回されずに自分の意見をしっかりと持って、それを貫き通してください。この時期はそうした方がベターです。信念をもって仕事をこなすようにしましょう。

…なるほどねぇ信念をもってオシゴトをこなすわっ

めっきり

オシゴト日記が本当にオシゴト日記になっちゃったねぇと
つっこまれたほりたみわです。みなさまコンニチハ

最近ゲームもあまり出来ず、そのせいで
筋肉疲労になんったんじゃないかと言われる始末です

しかし、有人が来たからもう大丈夫!…たぶん。
今までやり残してたことだってできちゃうわ

今日は有人と一緒に夕方からとある講演会に行ってくるよ

パチンコ必勝本DREAMS見てね☆

あ、今月もちょこっとだけイラスト載ってます
パチンコ必勝本DREAMS

後ろのほうの星占いのとこと
読者コーナーのページ

パチンコ打つ方はぜひぜひ占い見てから
打ちに行ってくださいませ

あぁ、水戸黄門打ちたいなぁ

アレの締め。

今日はアレの締め切りなんです。
…が!まだ終わってません

有人に手伝ってもらわなきゃだ
(↑アシスタント兼弐進堂webデザイン担当)

昨日の打ち合わせでステキな業者さんを
教えてもらえたのでデザフェスにいいかも

あ!デザフェス出展するよ11月27日(日)
まだブースとかの詳細はわからんちん

アレとか

今日はアレの締め切りなのでバリバリっと描いてたら
電話がかかってきたうは~長電話!

んで14時から新宿で打ち合わせゆえ
それまでに終わらせなきゃなのにっ
とハラハラしつつ無事終了よくやった!アタシ

あとアレ…どうなるんだろう

ついに!今日から

アシスタントというか助っ人というか
弐進堂新メンバー…でもないな…なんだろ。

とにかく!一人おうちに来て一緒にオシゴトします
うはー!ドキドキだ
さあて!もりもりがんばるよっ

そして今日夕方からポップジャム観に行ってくる
名人が出るのだっお呼ばれしたの~

今日はトゥルミ

昨日は渋谷でゲーム業界飲み会があったので
それに参加してきたっ!

…その前後にオシゴトはさまってたので
一次会だけでバイバイしちゃったけど

今日もちょこっとだけオシゴトして
これからトゥルミで弐進堂蕎麦祭
あとデザフェスも近いしそのあたりの企画会議を
またダラダラと

アレが来ました。

久しぶりにアレのラフを描いております

来週も予想外にてんてこまいしそうなので
土日にがんばっておかなきゃなのです

んで今日は夜から渋谷行くので
それまでにバリバリっと描きまくります
…腕痛くならない程度に

湿布貼ったらやっぱりかぶれちゃいました

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****