イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

組織、企業にはまったく向かない芸術家

mixiで書いてたんだけど、こっちにも

適性・適職診断
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

で、アタシの結果はここなんだけど。


●組織、企業にはまったく向かない芸術家タイプ
●白黒決着を付けないと気が済まない
●周囲に対する配慮が欠ける傾向があります
●会社勤めにはまったく向きません
●幼い頃から自分の進む道を決めている人が多い
●普通の結婚生活はあまり向きません

●完全な攻めのタイプ。
守るものが少ないので攻められても強いタイプです。

すごい書かれ方してるわ。アタシ。


…当たってるんだけどね

| 2005年9月 8日 17:59 |
≪あの娘にお熱。|組織、企業にはまったく向かない芸術家|| 重陽の節句≫

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーのトラックバック一覧

適職診断

ほりたみわさんのオシゴト日記で、適職診断なるものを紹介していた。 さっそくしてみたら…こんな結果が出た…。 さらに性格診断では ・周囲に対する配慮に欠ける ・女性ならば男勝りな性格 ・ポジティブな性格 らしい…男勝りな性格というのは、あってるかもしれ...
|送信元:やさぐれ日記~リターンズ~|2005年9月 8日 20:41

適性・適職診断

適性・適職診断 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/ ほりたみわさんのブログ「オシゴト日記」で紹介されていました。 早速やってみたのですが、なんか自分が思っていたより厳しい結果になってしまいました。 こんな感じ… 仕事 どんな仕事でも中途半端で...
|送信元:気づきの記録|2005年9月 8日 22:02

将来設計に占いも役にたつと思うよ

ほりたみわさんのオシゴト日記で適正適職診断テストの紹介があったのでさっそくやってみました(*・∀・*) 診断サイト あたしの結果はこれ
|送信元:あゆみの胃袋(旧乙女塾)|2005年9月 8日 22:28

適性・適職診断。

皆様、今日も1日お疲れ様っす。今日はセイイチと朝一サーフィン(波乗り日記♪ゎ後ほど)L/R共に走れィィ感ぢの日本海やったわtu-ka、昨日7日の午前9時台風15号が発生しましたゃん。『またか?』って感ぢ。サーファー的にゎ願ったり叶ったりやけど・・・こんだけ台風被害...
|送信元:...鳳凰'z SURF DAYS|2005年9月 8日 22:28

石橋を叩いて壊してしまうタイプ

一応元気でやってます。あっきーです。 さて、いま自分探しの必要に迫られているため、こんなサイトがあるのを知ったときびっくりしたよ。ということで今日取り上げるサイトはニュートラ・適職診断 いつも見ているブログ、ほりたゆみさんのオシゴト日記で紹介されて...
|送信元:オシャレデンパ☆ツウシン|2005年9月 8日 23:49

適性・適職診断

ほりたみわさんのオシゴト日記で 適性・適職診断 (http://www.neutra.go.jp/diagnosis/) ってものを紹介されてました。 試しに俺もやってみました ・・・・・・・・・・・・。 よし、50問答えたぞ?。 さあ?どうだ? 仕事 好奇心旺盛で新しいアイデア勝負のタイ...
|送信元:Aki.base|2005年9月 9日 14:33

適正・適職診断

いつものぞき見してるオシゴト日記のとこでみつけてん。 みんなもやってみて適正・適職診断 いやー当たってる うちの結果
|送信元:こっこきあ|2005年9月10日 16:08

コメント

このエントリーのコメント一覧

あぁ...同じ結果になってしまった。

●組織、企業にはまったく向かない芸術家タイプ

私、サラリーマンなんですが...
辞めた方がよいんですかね。

投稿者:かげ14 at 2005年9月 8日 20:09

こんちゃはーす早速やって記事にしたのでTBさせてもらいました
いつも責任をとらなくていいように逃げ回ってダメ人間さらしてるのにリーダータイプってでたのにびっくりでも案外そうなのかも~って思っちゃいました。

投稿者:あゆ at 2005年9月 8日 22:44

こんにちは~m(_ _)m面白そうなので記事にさせてもらって、TBさせてもらいました。
「会社としては多少遅刻が多くても、便利なあなたをトコトン使ってやろうとしますので」と出たのですが、まさにこき使われてます・・・当たってますね(笑)

投稿者:Aki at 2005年9月 9日 14:46

初めまして!
面白そうだったんで早速やってみました☆

けっこう当たってますね。
特に、「恋に慎重すぎてチャンスを逃すタイプ」
ってのが…

軽く凹みました(笑)

投稿者:レイ at 2005年9月 9日 15:15

かげ14さま
アタシ会社転々とした後辞めました
フリーってつらいけどやりがいがありますよ~

あゆさま
こんちゃはーすコメント&TBありがとうございます
何やら当たりますよね…コレ

Akiさま
コメント&TBありがとうございます
当たるんですよね…かなり痛いほどに

レイさま
はじめまして!
アタシもあれこれ軽く凹みました
当たってますよね…かなり思い当たりました

投稿者:ほりたみわ at 2005年9月12日 10:41

このエントリーにコメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

名前:

メールアドレス:

URL:

名前を保存:

コメント:

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****