イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

テンキーがバカ?アタシがバカ?

わくわく(わくわく)→繰り返し(くりかえし)
お題しりとり14日目。

くりかえし。

ここだけの話。
オシゴト日記更新してる場合じゃないんだけど。

それはそうと。何をくりかえしてるのかっていうと。

ラフを拡大コピーしてペン入れしたりしてるの。
まぁ、もとから大きく描けばいいじゃん。
っていうのは聞かない。聞きたくもないわ!!

いつでもしてるってわけじゃないんだけど。
ま、今日はしてるわけよ。拡大コピー。

んで拡大してみたらすっごくでかいの。
さすが拡大コピー。

…ってアタシ150%ってお願いしたけど??
これが150%なの?こりゃまた随分太っ腹な。

んでよくよく見たら750%!!

そりゃでかいって。でかすぎますよ。オフィリオさん。←コピー機ね。
つかアタシ150って入れたよね??

…おや?1だと思ったその場所はなんと7!!
テンキーの配置がPCのキーボードと上下逆だったの。

オフィリオ    PC
 123      789
 456      456   ←こういうわけ。
 789      123

はちゃー。こりゃ大きくなりますわ。
でももうわかっちゃったもんね!ぐははは!
もうでかくなるもんか。わーい!わーい!!

なんて思ってしばらく他のことしてまたコピーしたら
750%にしてた。今度は気付いて戻したけど。

はー、危ない危ない。

明日あたりまたやっちゃいそう…。


●くりかえしといえば。昨日の雷。
ピカピカゴロゴロのくりかえし。
ありゃすごかったね。
目閉じてもピカピカゴロゴロ。
あ。ゴロゴロは音だから目閉じても関係ないか。
おかげで寝不足だよねぇ。


いつも1クリックありがとうございます☆…え?してない?
読んだら1クリックお願いします!なにとぞなにとぞ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


| 2006年9月11日 12:14 |
≪消えた夏と終わらない夏。|テンキーがバカ?アタシがバカ?|| 容量とのたたかい。≫

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

この記事に対するトラックバックはまだありません。

コメント

このエントリーのコメント一覧

俺も仕事で絵書く時コピーをよく使います。あまりに慣れすぎて俺が扱うと釦を押すスピードが速すぎてピピピピピピピピピピピピピピピという音をたてます.「遅いっ!!」そうですニュータイプとして俺がコピー機を越えた瞬間です。「奴の知覚にコピー機がついていってないんだ。」そんな同僚の声が聞こえます。ところが最近、俺、フロア移動でレーザーコピーのいいのがある階に引っ越したんです。はうっ、今迄と勝手が違う・・・。ピッ..ピッ..ピッ..ピッ..ピッ..ピッ..ピッ..。たどたどしい手つきに新参者の俺にいら立ちをおぼえるデザイナー。(デザイナーのフロアに移動したんです。)違う違う、俺はもっとできる男やのーー。そんな時、紙づまり。「あの、これどうすんの?」困惑する俺に冷笑を浮かべる彼ら。その時思いましたわ。もう彼らの時代なんだな・・・とね。わーん。。。

投稿者:ケルピー陰性 at 2006年9月12日 22:07

ケルピー陰性さま
慣れないとなかなかねー
アタシは携帯についていけません{携帯}
というかついていくことを放棄してますが。
説明書分厚くて読む気がしません{本}
機械なんて自分が使いたいとこだけ使えりゃいいんですよ!
…あ、でも使えなくて困惑しちゃったんですね
まぁ、そうにでもなりますよっ{グッド}

投稿者:ほりたみわ at 2006年9月14日 13:56

このエントリーにコメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

名前:

メールアドレス:

URL:

名前を保存:

コメント:

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****