イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

イラストレーターへの道☆006

10282.gifご心配をおかけしましてすみません。
そしてオシゴト関係の方々にはご迷惑をおかけしており…。

反省したり休養したりしながら
点滴と薬でどうにかこうにかオシゴトしてます。
だからオシゴトしちゃダメなんだってば。

みんながアタシのこと忘れちゃわない程度に
オシゴト日記更新しようかと。

オシゴト日記更新してる場合じゃないよという声が
聞こえてきそうです。みなさまこんばんは☆

さて。すっかりご無沙汰なイラストレーターへの道。
今日はいただいた質問に答えず
アタシの思うところをぶつぶつ書いていきますよ。

●イラストレーターになるために必要なもの。その1【体力】

あー、なんか結構核心に触れちゃいそうな。
でものらりくらりとやってくけど。ゆえに今日はその1。

えっと。必要なもの。あれこれあるなぁ。

・画力
・気力
・体力
・知力
・人脈
・運
・お金

とりあえず今思いついたものをつらつら書いてみた。
もしかしたら後日補足するかもしれん。

というわけで。今日は【体力】について。
このタイミングで書くと説得力あるかなぁと思ってね。

アタシ、気がつけば体力がないというか弱っちいらしく。
不健康自慢しちゃうそうなほどなんだけどそんなのは老いといて。
…相変わらずひどい変換を。置いといて。ね。

仕事がたくさん来たり、タイミングが重なったりすると
どうしても無理をしなくちゃいけない時があるんだけど、
できるだけ無理はしないほうがいいかと。

無理するとアタシみたいなことになるからね。

仕事が来るのってうれしいからついついがんばっちゃうんだけど、
自分の体力を過信してると痛い目にあうからねぇ。

これでも過信してないほうで
睡眠時間だけはキッチリ確保してたんだけど
それでもダメだったみたい。

健康管理も仕事のうちだから…って書いても
イマイチ説得力があるようなないような。

とはいえ日々気をつけてるつもりなんだけど。
体力をつけるのってなかなか大変だからねぇ。

健康管理には気をつけたほうがいいよ。
過労じゃなくても。風邪とかね。筋肉疲労とか。
とにもかくにも自分のできる範囲内でがんばるのがいいよ。

どの仕事でも一緒だけど、体壊しちゃ元も子もないからね。


結局説得力ないな。しまった。


うかうかしてるとネタが尽きそうよ。
ずーっと質問受付中なので気になることがあれば
コメントに書いて下さいね~☆


| 2006年10月28日 23:22 |
≪近況報告|イラストレーターへの道☆006|| L25見てね☆≫

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

この記事に対するトラックバックはまだありません。

コメント

このエントリーのコメント一覧

がんばれ~。がんばれ~~。がんばるんじゃ~。イラストレーたーってやっぱりつらそう。。。いっぱい書いてどんどんだしていってください。いきなり雑誌に掲載されるかも!!いきなり失礼しました。

投稿者:うぇぶタマネギ at 2006年10月29日 00:29

お医者に点滴打ちたいって言ったら、

まだ大丈夫だよって言われました。

そー思ふと、ひめ大変ジャン!

オレも負けてられないぜ!って、

身体が資本だから、

身体は大事に!!

投稿者:むみそ at 2006年10月29日 06:45

大変そうだねぇ::
点滴がくせにならないように気をつけなよー

俺は腰痛が酷いから腹筋開始したよv
かなり良い感じ。
しかし頭痛になって週末はロキソニンのお世話になりました。

そんなわけでまたのぅ。

投稿者:イヌコ at 2006年10月29日 21:43

大変なことになってて驚いてます!
大丈夫ですか?
本当にお体には気を付けてくださいませ。
頑張り過ぎない程度に,素敵なイラストを世に送り出してください。

早く回復できますように☆
祈ってますv
イラストレーターへの道,参考にしますw

投稿者:chan at 2006年10月29日 22:59

みわさん はじめまして
為になる記事をいつもありがとうございます
お仕事大変でしたねぇ やっぱ体力必要ですよねぇ。つくづく思いますよ・・・
フレー!フレー!ほ・り・た・み・わ!頑張れ!頑張れ!ほりたみわ!
と、いいつつ やはりほどほどに 体に気をつけて頑張ってくださいね!
自分もこの道にのれるように頑張ります!

投稿者:osa at 2006年10月30日 09:43

はじめまして。
メガネっ子ネタ以来ずっと拝見しておりました。
お体お気をつけてがんばってくださいね。

投稿者:しおんパパ at 2006年10月30日 23:53

いきなりこんにちわ。

高石 火花と申します。

人に楽しんでもらうをモットーに結構マジメに取り組んでやっております。

良かったらパパナの風に吹かれてみて下さい。

待ってまーす!

パパナ パッフィー ごきげんよう http://yaplog.jp/dear-la-la-la/

投稿者:高石 火花 at 2006年10月31日 00:19

●うぇぶタマネギさま
いきなりありがとうございます!
イラストレーターって大変だけどとてもステキなオシゴトですよ☆

●むみそ
いやぁ、むぅみそのほうが大変だったと思うんだけどね…。
まぁ、お互い体に気をつけつつがんばらねばね☆
元気になったら遊ぼうね~!!

●イヌコ
あちゃー。イヌコも大変そうだぬ。お大事ぬ!
焼肉食べに行きたいねぇ。いつ行く??

●chan
お!ちゃんだ☆わあい!ありがと!
がんばるよ~。ギリギリで。どうにかこうにか。
また一緒にごはん食べたいねぇ☆

●osaさま
ありがとうございます☆
そうですね~気をつけつつがんばらねばですね!
体調管理も仕事のうちですもんね~。
またイラストレーターへの道、ぼちぼち更新しますね☆

●しおんパパさま
ありがとうございます!
メガネっ子以来…長いですね、もう遠い過去ですね。
これからもよろしくお願いします☆
まだまだがんばります!!

●高石 火花さま
コメントありがとうございます。
今はなかなか余裕がないのですがそのうちブログ拝見させて頂きますね。

投稿者:ほりたみわ at 2006年10月31日 21:42

はじめまして☆
『体力をつける』っていうのは何をするにもとっても大切なことなので、うんうんって感じで読んでおりましたっ♪

今後も素敵なイラスト、頑張って下さい(ペコリ

投稿者:astroboy at 2006年11月 1日 22:50

●astroboyさま
はじめまして☆コメントありがとうございます!
体力をつけるのって大変ですよね…。
というか自分の限界を知っておかないとダメだなと思いました。
無茶はいかんです。

投稿者:ほりたみわ at 2006年11月 2日 11:52

このエントリーにコメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

名前:

メールアドレス:

URL:

名前を保存:

コメント:

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****