イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

ScanSnap S1500!

090414.gif【ピンポン】
めずらしく睡眠時間少ないのに朝目が覚めたなーと
ラジオ体操なんてやったり、ごはん食べたりしてたら
なにやらピンポンが。(そこまで早い時間でもなかったけど)

見たら大きい箱。
ちぃろからのマンガかしらと思って開けたら。

箱が入ってました。箱イン箱。
さらに開けたらスキャナでしたヽ(*´▽`)ノわあい!

早速モニタの横に置いてみました→

【ScanSnap S1500】
届いたのはScanSnap S1500というもので
とあるご縁で頂けることになったのだけど、これすごいスキャナなのね!!
本当にありがとうございます。

現在、スキャナは長老キャノンさんと
新星オフィリオくんを使っており。あんまりこだわりがないというか…。

読み取ってくれればいいやと思っておりました。

このScanSnap S1500は読み取り速度がすごい。らしい。
というわけで使ってみたら
ずしゃーと紙が流れて読み取り完了。

むむむ。速い。
我が家の長老キャノンさんとは比べ物にならない速さ。

長老は1枚1枚丁寧に心をこめてスキャンするので
原稿いっぱいあるときは面倒だったのよね。

マンガのネームとか。

…ページ数多いマンガなんて
描いてるのかってツッコミはなしで。
意外にも描いてるのです。まだナイショ。

しかしまーそこは新星オフィリオくんがばばばっと
紙送りながらスキャンできるようになってこりゃいいやと思ってたけど
模様替えしちゃって自分の机から遠かったのがアレだったゆえ
すごく助かります。←ものぐさ

今まで以上に作業がはかどります。わーい。

というかこれを使っててよかったと思えるくらい
描いちゃいたい。意外なところでモチベーションUP!

【名刺整理】
まだ使ってないんだけど、なにやら便利そうなのが名刺整理の機能。
引きこもりがちのアタシでも意外と名刺はたまるもので、
どんどこ増えて管理もどうしたものかしらと思ってたところなので
これはかなり魅力的。あとでやっちゃおうっと☆

【その他機能】
インテリジェント・インデックス機能とかいうのが便利そう。

 読み取った画像をOCR処理し、PDFのキーワード情報を登録。
 Windows®デスクトップサーチを利用した検索機能を使用することで、
 PDFの高速検索を支援します。(HPより)

【一家に一台】
なんていうか、微妙に捨てられない書類ってあるじゃない?
とりあえずファイリングしてて場所とっちゃうアレ。
そういうのもばばばっとスキャンしてPDFで保存してくれるから
紙類がおうちを占領してる人にはいいんじゃないかしら。

…アタシのうちのことね。それ。

原稿はともかく、微妙な書類が片付くと
お部屋がすっきりしていいわ(*´-`)んふふ☆

しかしこんなすごいスキャナ頂いて良かったのかしら。
アタシ的には良かったからいいか!
ありがとうございます。バリバリ使わせていただきます!


| 2009年4月14日 19:25 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

この記事に対するトラックバックはまだありません。

コメント

このエントリーのコメント一覧

みわすゎん!まいど!!(お久し鰤でござりま~);;

元気してはりますか?(銀歯は取れてしもたみたいゃけど)w

お,新アイテムGetっすか?

やぱり,スキャナ,サーフボード,二輪,四輪,馬鹿とハサミはフルに活用せなあきませんわ。笑

投稿者:亀蔵o(`・д・´)ノ at 2009年4月16日 16:07

●亀すゎん☆
まいど!!お久しぶり(*´▽`)ノおかげさまで元気よー
亀すゎんもお元気そうでなにより!
ひょんなことから新アイテムGetしちゃった☆
使いこなせるかどきどきだけど…。

サーフボードは未だ触れたことがないわ(*´-`)
いつか亀すゎんの波乗り姿を拝見したいものです(はぁと)

投稿者:ほりたみわ at 2009年4月16日 18:57

このエントリーにコメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

名前:

メールアドレス:

URL:

名前を保存:

コメント:

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****