イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

三鷹天命反転住宅に行ってきた

090304.jpg【三鷹天命反転住宅】
数年前から気にはなってたものの、
実物を見たのは今日が初めてでした。
(まさか徒歩圏内だと思ってなかった)

バス停をおりたらすぐに「うを!あれだ」と
わかっちゃうほどの外観。どきどきしながら突入。

【2LDKと3LDK】
空いてた部屋はどっちも3階(最上階)だったので
上の住人の足音を気にする心配もなく、
日当たりもなかなかよさげ☆

床のでこぼこは心配してたほどでこぼこしておらず、
むしろほどよい感じ。ずっとうろうろしてたいね。

3LDKだと平らな床の部屋が2つあるので
住むなら3LDKがいいかなー。

球体の部屋はごろごろしながらネタ出しするのに
ぴったりぽい。ブランコぶら下げてごろごろが夢。

畳の部屋は寝室かゲーム部屋になりそうな予感。

【気に入ったとこ】
・ゆかのでこぼこ。でも少しだけ平らなとこもきちんとあるからコピー機置けるよ。
・はしご。ちょっと高さ変わると世界が変わるよ。
・球の部屋。これはかなりこもれそう(*´-`)ククク
・食卓。なんていうか落ち着くね。ゴキブリも侵入しにくそうな。
・オール電化。今のおうちがIHでそれに慣れちゃったからガスには戻れません。
・開放的なトイレ。外に手振りたくなるよ。
・全体。居住してる様も見せてもらったんだけど、何もないときよりすごくいい。
・いろんな人がいるのでご近所付き合いが激しく楽しそう。

【気になったこと】
・今の家具がもろもろ置けないげ。特に今の机と椅子ががが。
・浴槽がない。入浴必須気味なアタシにとって大問題。
・トイレが開放的すぎてう●このスメルが…。

【まーどうにかなりそうなとこ】
・荷物いっぱいでも収納は意外とどうにかなるかも。あちこちぶら下げれば。
・寝る場所も悩ましいけどでこぼこな床で寝たりもしてるみたい。楽しげ。
・駅から若干遠いけどまわりにお店それなりにあるから大丈夫かも。

という感じで、かなり魅力的物件であります。
でもみんなにはオススメしないとく。
アタシが入れなくなると困るからね。


| 2009年3月 4日 14:35 |
≪真夜中の奇行|三鷹天命反転住宅に行ってきた|| WBCにペーパー≫

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

この記事に対するトラックバックはまだありません。

コメント

このエントリーのコメント一覧

はじめまして~
通りがかったのと面白いエントリーがされていると思いまして…
岐阜に養老反転地というところがありますが
住宅であるのにビックリ!!!!
一度、目にしてみたいと思ってしまいました(^^;
東京へは月1ペースでしか行きませんが機会あれば行って見てみたいと思いましたワw
又、遊びにココへ来ますm(_ _)m

投稿者:kristin* at 2009年3月11日 00:08

●kristin*さま
はじめまして☆コメントありがとうございます!
アタシ、養老のほうは行った事ないのですが
ずっと行きたいと思ってたら数年前近所に住宅できちゃって
これまた気になってたんです。

駅からちょっと遠いですが機会があればぜひ行ってみて下さい☆
住みたくなっちゃいますよ(*´-`)ククク

投稿者:ほりたみわ at 2009年3月11日 06:26

このエントリーにコメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

名前:

メールアドレス:

URL:

名前を保存:

コメント:

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****