イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

朝っぱらから占いなんてどおよ?

…ってもうお昼前ですがみなさまコンニチハ!

今日は珍しく早起きして、いろいろ反省してみたり
オシゴトバリバリやってみたり…そんな午前中でした

昨日mixiでなっつんがやってた占い
エニアグラム

これ、意外と楽チンにできるよやってみ。
携帯用みたいだし。携帯の人もぜひ
んでアタシの結果は…


あなたの基本タイプは”タイプ4”です

ズバリ、個性的な人です 感受性豊かで特別な存在であることを求める

…あぁ、わからんでもないわ

プロフィール:
自分は人と違うと感じており、何よりも感動を大切にし、その繊細な感性を自らに集中させる。他人より悲しみや孤独などを深く味わえると感じており、思いやりがあり、人を支え励ます

…思いやりがあるかどうかは不明

自分のイメージ:
・ユニークさ、洗練さを認められたとき
・自分の気持ちの表現・感動する心に自己陶酔しているとき

…ふむふむ

落とし穴:
自分が独特な存在であることのこだわりは、自分は他人から理解されにくい存在だと思い、孤独感が生じ、憂うつと自己憐憫(れんびん)の落とし穴に入る

…うーん。わかるようなわからんような

自分が良い状態のとき:
・個人の才能を尊重し、個人の感情に共感的理解を示す
・内面的、本質的なものに価値を見出す
・ユニークな発想・感性で、創造的資質を発揮する

…良い状態のときはそんな感じ

自分が悪い状態のとき:
・気分屋で芝居がかっていて、他人を惑わす
・通俗的に見える定常業務の持続に難があり、直感を使って非実際的な問題解決を図ろうとする
・個性を強調するあまり、気取り屋と見られ、チームワークが形成されにくい

…あヴぁ~。そうだわね

ストレスとなる状況:
平凡で価値がないと過小評価されたり、自分のことを誤解されること

…誤解されるのは誰でもストレスよ。きっと

ストレスの反応:
・誰もわかってくれないと悲嘆し、自暴自棄になり、人にすがる
・空想の世界に引き込み感情に身を任せ、自己陶酔する

…よく自暴自棄になるよね

成長のためのアドバイス:
・感情をひとまず脇に置いて、客観的、現実志向の顔を働かせる
・人と比較しないで自分の長所を肯定し、気持ちに正直に対面する
・意思決定を直感だけに頼らず、明確な基準と原則に従い、実際的な手順を踏む

…アタシにできるんかいな

ちなみにセカンドタイプはタイプ8でした
そっちもかなりうなずけた

自分をより知るために、もしくは暇つぶしにやってみては?

良く言えば個性的、悪く言えばわがままなアタシにペッチリッと応援して~

| 2006年2月 8日 11:07 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

この記事に対するトラックバックはまだありません。

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****