イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

アタシが欲しかったのは

ねるねるねるねではなく。

つぶっちだったのだけれど

昨日結局かためてくるるんも買った。

でもアタシが欲しかったのは
つぶっちだったのだけれど

これがどこにもないのよね人気なの?
どこに行けば買えるんだろう上野?


| 2005年1月23日 22:16 |
≪今日も…|アタシが欲しかったのは|| まさたかまさたか≫

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーのトラックバック一覧

おやつ買いすぎた

おかしいです…晩ご飯の買い物をしにスーパーへ行ったのに、こんなものが袋に入って我が家へやってきてしまいました… いや、嘘です。確信犯です 最初は、オシゴト日記で記事になってた「つぶっち」だけにしようと思ったのに、お菓子売り場見てたら楽しくて な...
|送信元:ちゅらのつぶやき|2005年1月24日 18:43

つぶっちゲット!

 ほりたみわさんのオシゴト日記 で紹介されてた  ナイスなお菓子 つぶっち TuBuCChi    会社の帰りにスーパー寄ったら、  イキナリ売ってるじゃないですか~  ってことで、ゲットいたしましたー イェイ~    えーどんなお菓子かというと…  いわ...
|送信元:イロイロ日記|2005年1月24日 22:26

つぶっちゲット!

 ほりたみわさんのオシゴト日記 で紹介されてた  ナイスなお菓子 つぶっち TuBuCChi    会社の帰りにスーパー寄ったら、  イキナリ売ってるじゃないですか~  ってことで、ゲットいたしましたー イェイ~    えーどんなお菓子かというと…  いわ...
|送信元:イロイロ日記|2005年1月24日 22:26

つぶっち発見!

今日、上のゆーがと買い物に行ったら、なんとつぶっち発見 「あ、みわさんが探してたやつだー」と思ったのと、子供が好きそうなので、即買い! 家に帰って、実験開始
|送信元:お気楽ぐうたら主婦日記|2005年1月25日 19:55

コメント

このエントリーのコメント一覧

なつかしいですね。

「ねるねるねーね」ってテレビで見ると食べたくなるんですが、食べるとすぐに飽きちゃうっていうのが子供の時の思い出です。

今食べたらどうなるんだろう?って思いました。


食べてみようかしら(笑)

投稿者:ドンキホーテkobira at 2005年1月23日 23:06

見つかったらご報告しますね~

昔はよく食べましたよ♪(こういう系のお菓子)
どんな原理なんだ?とよく不思議に思ってました。

時代は変わっても子供たちはこういうお菓子好きなんだなぁと思うとちょっとうれしくなりますね

投稿者:ルシ at 2005年1月23日 23:57

あれ?
もしかして私の思ってるのってつぶっち?
ねるねるねるねはねるねるねるね?
固めてコマになるのは別商品か??

投稿者:すいすい at 2005年1月24日 13:09

絶対食べないのに買ってしまう不思議な魔力ですよね。ねるねるねるねって・・・つぶっちははじめて聞きましたわん

投稿者:ナガセ at 2005年1月24日 13:16

こんにちは、はじめまして

結構前から見てたんですが、ねるねるねーるねにやられました。。
かなり、懐かしいです!今どこに売ってるんですか?普通に売っているんでしょうか、気になるところです

うちのサイトは写真が多いですが、よかったらのぞいて見てやってください!ではぁ。

投稿者:akira at 2005年1月24日 18:35

「ねるねるねるね」って懐かしすぎる

あんまり駄菓子屋ってないですよねぇ僕はよくHPのネタ探しでいくのですが、いつも行くのは日暮里の問屋ですねぇ・・・

でも今は哀しいかな駅前再開発の関係で一店残してみんな閉店してしまったんですよねぇ。

後、あるとしたら1丁目1番地とかですかねぇ・・・そういえばアメ横や上野駅にもありましたね。

投稿者:あっきー at 2005年1月24日 20:43

みわさ~ん僕はゲットしました~
大阪にあるスーパーには売ってました
ただ、メロン味ばっかでイチゴ味は残り1個でしたが…
季節ものだから売れてるのかな?!

そっちに売ってないのなら今度おみやげに持って行こうかな?
って嘘、嘘
同じ持って行くなら、もっといいもの持って行きます~

そういや、ヤプログ重いせいでしょうか?
トラバ2重登録になってしまってすいません

投稿者:たかぴぃ at 2005年1月25日 01:27

ねるねるよりつぶっちのほうが
おいしそうですよね
ねるねるって味全然覚えてないんですけど
どんな味でしたっけ

投稿者:ぱるこ at 2005年1月25日 12:25

つぶっちイチゴ味にメロン味ありましたよ。
ねるねるねるねのフルーツオレ味とともに。

で、どこで入手したかといいますと。
西友でございます。
意外と穴場だったりして。

投稿者:mamekuma at 2005年1月26日 02:04

がびーん。。。
途中で送信してしまいました。。。

放置プレイでヨロシクです「(T□T;)


ま、まめくまなんですよ。。。
そんなわけで、西友でつぶっちをゲットできるかもです!

投稿者:まめくま at 2005年1月26日 02:07

ドンキホーテkobiraさま
なんだか最近のはおいしそうでしたよ
…アタシ食べてないんですが

ルシ
ひとりでかためてくるるんやったらしいじゃないの
おいしかった?あれ?あんまりおいしくなさそうだけど

すいすいさま
あれ、それぞれ別物なんですよね
出してるとこは同じですけど

ナガセさま
あの手のものってとりあえず遊びたくなっちゃうのよね
味はさておき。つかたいてい誰かにあげちゃうけど

akiraさま
はじめまして!コメントありがとうございます
ねるねるねるねはふつーに売ってました
つぶっちは未だ見つからずですが

あっきーさま
上野!!こりゃもう行くしか!!
ステキ情報ありがとうございます

たかぴぃ
マジでお願いしちゃうかも
とりあえずがんばって探してみるけど
TBわざとかと思った…うそうそ。

ぱるこさま
ですよね!つぶっちのほうがおいしそう
ねるねるねるねはじゃりじゃりすっぱい味でした

まめくまさま
こりゃまたナイスな情報ありがとーです!!西友!!!
…しかし西友どこにあったっけかなぁ

投稿者:ほりたみわ at 2005年1月27日 17:46

かためてくるるんは非常に微妙でした。。。

まず第一に色が悪い!
白濁色ってどうですかね!!!
そして、中に何か混ぜられてそうで恐怖もあって味わえなかったり

投稿者:ルシ at 2005年1月28日 11:32

ルシ
あれってでも体に悪くないもの使ってるらしいね
それであんなに怖いんだからすごいよね

投稿者:ほりたみわ at 2005年1月29日 11:33

このエントリーにコメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

名前:

メールアドレス:

URL:

名前を保存:

コメント:

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****