イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

年賀状のおもしろさ

いやぁ、今年もいろんな方から年賀状をいただき。
みなさま。ありがとうございます

んでさ。年賀状っておもしろいよね。

あのはがき1枚に広がる個人の小宇宙
みんなの個性出まくりだもんねぇ

中でもアタシが好きなのはチャレンジャーからの年賀状。
毎年手書きでキチンと文章書いてくれてるのよね
字は殴り書き(多分)なんだけど。
ま、もともと字キレイだからいいよねぇ。
あれってば毎年感心しちゃう
だってみんなに同じように書いてるわけでしょー。スゲーや


あ。あと結婚しましたとか家族増えました系もベタだけど好き
しあわせいっぱいっぷりがうかがい知れてうらやましぃ

何気にあて先のとこもなかなかおもしろいよね
住所しこたま間違えて書いてあったりして
これでも届くのねー。とか

住所手書きだったり印刷だったりするけど
印刷でもフォントとか人によって様々だし。
そういうのも見てておもしろいよね

何より「年賀状いいなぁ」って思ったのは
昨年ネットつながりだった人と年賀状でつながったこと
オフで会ったりした人もいるけど、
まだ会ってない人からも年賀状来たりするとうれしいよね
ネットよりも親近感がわくよね

今年はいろんな年賀状が来てむふふなのでした
特におちないし、しまりもない話で申し訳ない
ただ、ダラダラと書いちゃったよ。ま、いつもそんなもんか

| 2005年1月 4日 17:27 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

この記事に対するトラックバックはまだありません。

コメント

このエントリーのコメント一覧

年賀状書いてないの今年で9年目かもです

投稿者:はるぷ at 2005年1月 4日 17:59

年賀状ってやっぱしもらうと嬉しいですよね~
出す方も、最初は面倒だなって思いながらも
相手のこと考えながら、ハガキ選んだり
コメント書いたりするのってスゲー楽しいし
あ…来年はみわさんにもお出ししたいです~

そうそう 僕の今年の年賀状の一番のヒットは、
自ら鳥のコスプレした写真をのせていた友達です
女性なのに… すごすぎでした!

投稿者:たかぴぃ at 2005年1月 4日 18:07

遅ればせながら、あけましておめでとうございます
本年もこっそり覗かせていただきます
どうぞよろしくお願い致しまする。

近年はファミリー年賀も「二人目が出来ました!」とか、
「今年から小学生ですぅ」とかになってきました。。。
そりゃいい歳になる訳だ@自分
ほほえましいやらうらやましいやら、、、
時間が経つのは早いもんですなぁ。。。

投稿者:幸の字 at 2005年1月 4日 22:36

今年から年賀状復活させましたっす
出来は。。。ムフフな感じです

ムフフ

投稿者:いそじん at 2005年1月 4日 22:42

今年、引っ越してから初めて年賀状を出しました。
そんな訳で音信不通を少しでも改善できればと。。。


〝クマ年ってないよなぁ〟まめくま でした。

投稿者:まめくま at 2005年1月 5日 00:04

はるぷー
いいよね!そういうフリーマンな生き方も

たかぴぃ
おぉ!そうねそうね!アタシもたかぴぃに出したいわ!
っていってもアタシの場合だいたいみんな同じなんだけど
いいなぁ。コスプレ年賀状。アタシもやろっかなぁ

幸の字さま
ですよねぇ。アタシのまわりも結婚しましたとか
家族増えましたとか来るようになって…
うらやましいやら自分が悲しいやら
ついこないだまで「お餅食べ過ぎないようにね」とか
書いてたのが懐かしいです
あ。今年もよろしくです

いそじん
いそじんの年賀状ってどんなのだろう…

まめくまさま
お!それはいいことですねお友達も一安心ですよ

投稿者:ほりたみわ at 2005年1月 5日 17:51

可能なれば送りつけます

投稿者:いそじん at 2005年1月 5日 21:33

遅ればせながらあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

年賀状、もらうと嬉しいですよね~書くのも楽しいですが
たしかにネットより親近感わきますね
しばらく音信普通だった人たちと連絡を取り合うきっかけになったりするのも嬉しいですよね。

投稿者:ほしろみ at 2005年1月 5日 22:39

あわわ。音信普通→音信不通の間違いです。
度々すみません

投稿者:ほしろみ at 2005年1月 5日 22:43

ではでは、ぜひぜひ年賀状出し合いっこしましょ~
コスプレ年賀状、きっともらった方は喜ぶと思います
来年は戌年なのでイヌのコスか…
いや、やっぱし、なりきりマリオかな?(笑)

投稿者:たかぴぃ at 2005年1月 6日 01:06

いそじん
んじゃよろしくー!!

ほしろみさま
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
音信不通…勝手にアタシ変換してたんで大丈夫でしたぁ
年賀状、書くまではめんどくさいなーなんて思うんですけどね
届いたりするといいなぁって思いますよね

たかぴぃ
あ。アタシ住所ターザンに聞けばわかるんだわ
くー。出せばよかったかなぁあ。でもでもFCの
新聞とかもアタシ書かなきゃなとこ書いてないし
ホントはクリスマス前に送りたかったのよね。新聞。
ずーっと体調不良で作れず…申し訳ない

投稿者:ほりたみわ at 2005年1月 6日 11:13

このエントリーにコメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

名前:

メールアドレス:

URL:

名前を保存:

コメント:

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****