イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

午前中のアタシ。

ゆっくりめに起きてメールチェックしたり。
mixi見たり。だらだらめ。

あとは…
ドラクエフォントで遊んでみたり

あはははは。
おもしれー

でもレベル99じゃないだろ。アタシ。
まだまだでしょ。後から直しとこ。
数値てきとーなのでお気になさらず。

…いかん。オシゴトしなきゃ


| 2004年8月12日 12:29 |
≪ぐわあ。|午前中のアタシ。|| 今日は≫

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーのトラックバック一覧

いいもの発見!!

ほりたみわさんのオシゴト日記でいいもの発見!!ドラクエフォントと言うやつ。早速ダウンロード&インストール。あれ??インストールできないえー!!私もドラクエになりたいのに・・・。なんで?
|送信元:ぞうのスプーン|2004年8月12日 15:21

ドラクエフォントだってさ

Macでも使えるんかなぁ
|送信元:Deep breath and Relax!|2004年8月13日 09:16

ドラクエフォント

ドラクエフォントで遊んで見ました。 ドラクエフォントってこんなことできたのか。 持ってたはいいが持ってるだけ持ってて使った事なかったw ステータスからして勿論リアルのステータスではありません。 ラグナロクオンラインのマイキャラのステータスです。 判る人は判りますが、使ってる技名とすばやさ(AGI)とたいりょく(VIT)からしてINT-DEXプリです。 ニブルヘイム記念?♪...
|送信元:まだこブログ|2004年8月13日 19:03

ドラクエフォント!

ドラクエフォントなるものがほりたみわさんのブログで紹介されていたのでオイラもちょっと遊んでみました。こんな感じで。きちんとドラクエ遊んだこと無いので装備や数値が適当です(爆)取り敢えずちから・たいりょ...
|送信元:堕的日常(ブログって胸キュン?タイプ)Ver.2.5|2004年8月13日 21:42

ドラクエ風blogステータス

今日はゲーム関連の記事で固めるか。本日2つ目の記事は、ドラクエフォントを使った「
|送信元:あずスタ|2004年8月14日 00:48

ドラクエフォントをかじる

オシゴト日記で紹介されてたドラクエフォント。 もうお気づきの方も多いかもしれませんが、私のプロフィール画像がDQ風のステータスに変わっています。 まあ、こんな感じかなと自分でも思っています。
|送信元:「肉欲。」|2004年8月14日 04:45

ドラクエ風ステータス真似っこ

ドラクエフォントの存在はだいぶ前に知ったんですが、こゆ使い方があったとは! って事で早速ダウンロードして真似っこさせて貰いました。 実際に使ってみて分かったんですが、このドラクエフォント、多分ドラクエ内に存在する文字のみが定義されてるようで、表現が結構限られてるんですねぃ。 ほんでてけとーに作ってみたら結構それらしい感じになったんで、折角なのでぺっちょり貼り付け。普段の自分をそれなりに表現してみましたが。 結構そのまんまっぽい感じなのよな。コレな・・・。 via : オシゴト日記 ドラクエフォント...
|送信元:Junkline|2004年8月16日 21:51

ドラクエフォント

面白フォント発見しました。ドラクエフォントです。ほりたみわさんのページで紹介され...
|送信元:【かつぞうWEBLOG】|2004年8月17日 16:50

ドラクエフォント

ドラクエフォントなるものを、ほりたみわさんのオシゴト日記で見つけた。 うっひゃっひゃ? たのすぃ?!どんな呪文も唱えまくりだぜーい! オレ、最強??! 遊んでみた。 うわああぁあぁあぁあーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。
|送信元:ゲームプログラマ ++;|2004年8月18日 00:56

ドラクエ風ウイイレ能力値

ほりたみわさんの午前中のアタシ。-オシゴト日記という記事の中でドラクエフォントが楽しそうだったので、マネ&アレンジしてみました。  ドラクエ風ウイイレ能力値 です。 ドラクエのステータス画面を元にWE8のパラメータを順に表示しています。 この能力値を自分の
|送信元:ZAPAブロ?グ|2004年8月20日 11:10

只今のステータス

面白いのを見つけました。ドラクエフォントなるものであります。これを使ってWebデザインソフト等でちょいちょいと修正すればごらんの通り、自分のステータスが出来ちゃいます。今回はスロッターという職業で作ってみました。体力には自信はあるけどメンタルな部分がまるでダメ。レベル18というのはスロットやり始めてからの経過月数。そうです私はやり始めてまだ時間が浅いんです! 皆さんも作ってみて。
|送信元:「クリエイティブな日々」by SuperRockets....|2004年8月22日 19:47

Bボタン→コマンド→つよさ→俺

遅れながら自己紹介です。 21歳なのでレベルは21にまで、なんとか上がりました。 あと2年でダーマの神殿に行かなければなりません。 だれか、かしこさのたねを下さい。 ルイーダの店に行っても誰も仲間になってくれません。 魔法と
|送信元:大学生的生存記録?no future BLOG?|2004年8月23日 03:15

ドラクエフォント。

昨日は風邪引きました。 ディズニーランドの疲れと県民大会の疲れが同時に出た感じでした。 なのに寝ずにパソコンで遊んでました。w ふらふらとネットサーフィンしていたら 午前中のアタシ。-オシゴト日記 というサイトでドラクエフォントを使っているのを見て グ...
|送信元:サンゼンレイン for blog|2004年11月22日 12:56

240は どらくえふぉんとにはまった

カウントの回りがやけに多いと思ったら、 大手ブログの[Z]ZAPAブロ?グさんに2日前の都市伝説に終止符?の記事を文中リンクして頂いたようで。ありがたき事です。 で、今日の本題は、その[Z]ZAPAブロ?グさんのページで紹介されていたドラクエ風ウイイレ能力値という記...
|送信元:240雑記|2005年1月13日 23:18

むむむむ

ほりたみわ様んとこで おもろいもんみっけw ドラクエフォント なんか いろいろいぢって つくってんけど 保存したら画像 粗くなった(ぁ しかも プロフで つかお おもたら これ以上縮小しようとすると 耐えれんくらい 画像が粗くなる、、、w めん...
|送信元:芝居日記|2005年3月18日 00:13

コメント

このエントリーのコメント一覧

さいだいHP431でいまのHPが361てことは
モンスターと闘ってダメージをうけているようだな。
つかれたときは無理をせず休むのも戦士の心得のひとつ。
ゆっくりと休息をとるがよい。


かしこさがちょっとひくめなのがきになるぞよ。

投稿者:もり at 2004年8月12日 16:12

俺も貰ってきました
それにしてもすごいサイトですね
よく解析したなぁと感心してゾーマのヒットポイントを見てました
意外と低いんですねぇ。
ドット絵も作ってみたら
って、仕事優先でね

投稿者:がききち at 2004年8月12日 18:03

たまにDQ風のステータス画面を公開している方を見かけますが、なるほど。DQフォントなるものを利用していたわけですね。私も使ってみようと思います。

投稿者:蒼天肉雄 at 2004年8月12日 18:18

今日は、ほりたみわさんも仕事モードで安心した。

自分のブログはコメント欄にいっぱいもらって
返事まだしてないなり。

先にオシゴト日記にコメントしている俺。
ドラクエフォントは「FC」をいれてみた
うまく表示できないみたい なんでだろう
目下表示できるよう。研究中です

投稿者:いまだごぜん at 2004年8月12日 18:57

もりさま
アタシ、頭弱いので。数値低めにしてみました
HPは今日の夜にでも回復させます

がききちさま
すごいサイトですよね。びっくりしました
ドット絵もやりたいんですが…そっちに夢中になっちゃいそうで

蒼天肉雄さま
いいですよね。ここ。面白いですよね

いまだごぜんさま
いやんっ!ありがとうございます
仕事モードでしたよぅはかどりませんでしたが。
案外ブログやりながらのほうがいいのかも息抜きがてら。
表示はできるようになりましたか??

投稿者:ほりたみわ at 2004年8月12日 21:54

すばやさが“555”なのは、
もしかして
「Go!Go!Go!」
ってことじゃあ‥‥

考えすぎかっ

投稿者:USK at 2004年8月13日 00:29

とりあえずたみわさんに惚れてみました☆ホームページが見れないんですけど、あれはあの1ページだけなんですかね??

投稿者:TINA at 2004年8月13日 07:57

USKさま
…まさにそれ。しかもマッハ。スロットバカですアタシ

TINAさま
ありがとうございます。でもでもアタシ「ほりた・みわ」
なんですよく間違えられるんですが。
ホームページが見れないんですか??なんでだろ…
イラストとかあみぐるみとかあるんですよぅ

投稿者:ほりたみわ at 2004年8月13日 09:36

ああ、これMac対応してないわ・・・・・悲しい

投稿者:snowball at 2004年8月13日 10:03

snowballさま
ならばうちに来て存分に遊んで行かれたし
…遠いわよね。

投稿者:ほりたみわ at 2004年8月13日 10:26

大事なメガネが装備に入ってない…

投稿者:eitom at 2004年8月13日 10:33

eitomさま
メガネは体の一部ですのよはずせないんです

投稿者:ほりたみわ at 2004年8月13日 12:27

はじめまして。
ほりたさんのページで見かけて早速フォントをゲットしました。いろいろと遊んでいます。

投稿者:かっちゃん at 2004年8月13日 12:53

かっちゃんさま
はじめましていろいろ遊びたくなりますよね…
仕事そっちのけで

投稿者:ほりたみわ at 2004年8月13日 13:30

あはははは。確かに、おもしれー!

みわさん、相変わらずムーヴメント起こしてますね~。
小ネタで使えるし、何より作っている時が一番楽しいね~。

投稿者:ads(あず) at 2004年8月14日 00:42

あずさま
おもしれーですよね
ドラクエの数値無視して作っちゃったりして

投稿者:ほりたみわ at 2004年8月14日 00:53

おぉぉ!めっちゃたのしいじゃないですか
さっそくプロフィールに使わせていただきましたっ!
ほりたみわさん任天堂LOVEですよね、
プレステは持っとるのですかー

投稿者:hanamara at 2004年8月16日 21:41

hanamaraさま
ですよねーアタシは任天堂ラヴですよ
プレステも持ってますよ~2。ほぼDVDプレイヤーですが

投稿者:ほりたみわ at 2004年8月16日 22:23

せっかく僕のページに足を運んでいただいたのに画像のリンクが切れていてスミマセンでしたっ!
当分は見れるようにリンク先を変更しましたので、また気が向いた時にでも見てやってください。

あと、カフェイン中毒なのでマンの壁紙いただきましたっ!
ありがとうございますっ!

投稿者:240 at 2005年1月16日 01:46

このエントリーにコメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

名前:

メールアドレス:

URL:

名前を保存:

コメント:

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****