イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

無事帰還

いやぁ。今日は麻酔なしだったよー

快調にはなうた歌ってたし彼。

しかしやっと次回あたりから親不知って話になったけど。
「今日みたいにちょいちょいって掘って埋めるだけですから。」
って。抜かないの?親不知。いいの?置いとくの?

みんなどうしてるんだろう。親不知


| 2004年8月10日 11:57 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーのトラックバック一覧

親知らず

ほりたみわさんのオシゴト日記に親知らずの事が書いてあった。私は4本とも親知らずがはえている。はえてくるまで雑菌が入ったとか何かで歯にかぶさってる歯ぐきをレーザーーか何かで焼いた事もあれって何ではえてくるんやろう?1本は虫歯になって「抜きますか?」って聞か...
|送信元:ぞうのスプーン|2004年8月10日 13:17

コメント

このエントリーのコメント一覧

私は上側だけ抜きました。噛み合わせが悪く、虫歯になったので。
で、「相手の歯がないと虫歯になっちゃうから、下も抜きましょう」と言われていたのに抜きませんでした。そして今に至る。
いいのか? このままでと思いながら妙に気になり、特に念入りに親知らずを磨く毎日。

投稿者:ちゅら at 2004年8月10日 12:34

こんにちわわ
私は親知らずは4本ともばっちりそのままです。
まっすぐ生えているので抜く必要ないって言われたけど
自慢だった歯並びが若干悪くなった気が・・・
わたしも明日から歯医者さんかよいま~すコワイ。

投稿者:sayuko at 2004年8月10日 12:50

親不知は放置してます。
5年くらい前に、上からちょこっとだけ出てきて止まったまま

特に痛くもないのでそのままでいいのかなー、と。

投稿者:なると at 2004年8月10日 12:52

ちゅらさま
抜かないでもいいんですかねぇ??
でも虫歯になっちゃってるのに…しかも右下は抜いてあるのに
困りもんです

sayukoさま
ステキ!ばっちりそのままなんて
やっぱり歯並び悪くなっちゃうのかしら…
明日から歯医者ですか。共にがんばりましょうっ

なるとさま
あぁ。アタシもとまったままだけど虫歯になっちゃってるって
言われました一生懸命磨いてたつもりなのに

投稿者:ほりたみわ at 2004年8月10日 13:04

親不知抜かなければ、完治になるでしょうか。
毎週奥さんの歯医者通いが気になる今日この頃。
いつのなったら直るのだろう。
ほりたみわさんのはもうじき歯医者終わりでうらやましいですよ

投稿者:いまだごぜん at 2004年8月10日 13:12

いまだござんさま
アタシはもうすぐ終わりっぽいです
思いのほか少ない回数で終わりそうですやったー!
奥さまも早く終わるといいですね

投稿者:ほりたみわ at 2004年8月10日 13:51

こんにちわ。
生えてきた親不知は全て抜きましたよ
一日に二本抜いたこともあります。
「抜いちゃう?!抜いちゃう?!」
って、その時の歯医者、妙にノリノリだったんだですけどぉ~

投稿者:けい at 2004年8月10日 17:41

2本抜きました。
1本は横に生えていました。抜くのに1時間近くかかりました
歯医者さんが「抜けないなあ」とぼやいていたので、相当変な生え方だったようです。
抜いた次の日に熱がでました

投稿者:eitom at 2004年8月10日 19:07

書き忘れました。
今は固い物食べなくなり親知らず生える人が少ないそうです。
(アゴの発達が悪いと生えないそうですよ)

投稿者:eitom at 2004年8月10日 19:10

けいさま
歯医者さんってそういうノリのひとが多いのかしら
アタシも今の歯医者さん軽い気が…

eitomさま
痛そうですねぇ熱まで出ちゃうとは…
1時間もかかっちゃうなんて
アタシ4本生えたということは
キチンと発達してるってことなのかしら??むふ。

投稿者:ほりたみわ at 2004年8月10日 21:36

そろそろ「オヤシラズ・ブラザーズ」とかいう
新キャラが生まれそうな予感!無論4兄弟。

僕はつい最近、最後の親不知抜いて
ルンルンです。
抜いたトコにご飯粒入りやすいですが…

投稿者:いねいね at 2004年8月11日 09:33

いねいね氏
アタシのオヤシラズブラザーズは1人は遠い地へ。
あと3人はまだ健在。いや虫歯もあるわ。
つかいっそ抜いちゃってほしい…

投稿者:ほりたみわ at 2004年8月11日 10:17

このエントリーにコメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

名前:

メールアドレス:

URL:

名前を保存:

コメント:

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****